カテゴリ:お出かけ( 60 )

夏の旅行

沖縄に決まり

はてさて休めるやら…
c0185396_2219292.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-05-31 22:17 | お出かけ

大仙公園とピザ

土曜日 会いたくて会いたくてしょうがなかった
ちこしゃんに会いに行って来ました

前に会った時になんとも おもろいおばちゃんおねいしゃんで
また すぐにでも会いたいな~って思っていたけど
中々実現せず とうとう ちこしゃんの地元まで
押しかけてきました~

ちこしゃんの案内で ピザの美味しいお店でランチして
近所の大仙公園へ行きました
まあ 花好き 緑好き 庭好き 公園好きな
私には たまりまへん・・・
日本庭園に行って ぐる~~と 一回り
その後 池を見ながら おしゃべり
楽しい話から 奥の深い話まで・・・
テンポのいいちこしゃんと話をしていたら
気持ちいい~~ 多くを言わなくても
すぐに ピンと来てくれるし・・ 
ちこしゃんの話には とても奥の深い
考えさせられる話も・・・ 思わず聞きながら
目頭が熱くなりました

神妙に話を聞いている時に 「ボクシングの井岡です」と
ステッカ-を差し出す 井岡選手
握手してもらって 写真を取ってもらいました

その後 ジェラ--ド屋に行って なんと6時まで
話し込んでました 時間タリンwww

で その様子は ちこしゃんブログで詳しく書いてあるので
そちらを 見てね

http://chicolime.blog84.fc2.com/

大仙公園
c0185396_9125085.jpg

c0185396_9125028.jpg

c0185396_9125117.jpg

c0185396_9125142.jpg


More
[PR]
by flowery_miri | 2012-05-13 09:05 | お出かけ

石切神社と春日大社の藤

京都にお嫁に行ったEちゃんとお出かけ京都と言っても
ほとんど奈良なのよね~ 

だから 奈良方面へお出かけすることになりました

まず 生駒の手前の石切神社
寺だとずっと思っていたら 神社だったわw

でんぼの神様と言われ できものを取り除くことが
出来るので 癌などを家族に抱えた人とかが
やってきて お参りしてる神社で有名なのよね
私も ここのところ調子が悪かったので病気と縁を切るために
やってきました~ 
c0185396_2162859.jpg

c0185396_2162944.jpg

この下の方にある石みたいなのは 陶器の小さい亀
おなかの所に穴が開いてて 紙に願いを書いて
その穴に書いた紙を詰めてそこに置くのよ
c0185396_2162969.jpg

お参りして電車に乗って奈良へ
奈良でランチして 春日大社の藤を見に行きました
大社の前に藤園があり 500円払って入りました
c0185396_2163051.jpg

後は 見事な藤・・・
ちょうど 満開で 香りがすごいねん~ 
自然の力は すごくて気持ちがどんどんやわらかくなっていきました
c0185396_216301.jpg

c0185396_2163057.jpg


More つづきの藤とランチはこちら
[PR]
by flowery_miri | 2012-05-04 21:02 | お出かけ

琵琶湖疏水と三井寺

友だちのKちゃんと 琵琶湖疏水に行って来たわ
いつも私がリサ-チしていろんなところへ出かけるんだけど
今回は私が仕事で バタバタしてて 
何のリサ-チもしてなかったら Kちゃんが行きたかった
っていう 琵琶湖疏水に行くことになったのよ

琵琶湖疏水 何それ?だったんだけど
琵琶湖から京都へのインクラインへの水を引く所
9kmだったか 琵琶湖から京都まで続いているらしいわ

c0185396_19104590.jpg

c0185396_19104524.jpg

c0185396_19104586.jpg

c0185396_19104631.jpg

c0185396_19104665.jpg

それから 近所の三井寺や長等神社へ行って来ました

More
[PR]
by flowery_miri | 2012-04-15 19:04 | お出かけ

夙川の満開桜

c0185396_18244524.jpg

c0185396_18244527.jpg

c0185396_18244536.jpg

c0185396_182446100.jpg

旦那の姪っ子のKちゃんと一緒に
夙川散策に 行ってきました
前日の雨で 桜が散ってるかと思ったけど
いえいえ 満開
めちゃ 綺麗だったわ

姪っ子ちゃんが持ってきてくれた お弁当が
めちゃめちゃ 美味しかった
高級弁当だね どうもありがとうwww

で お弁当を食べてる後ろで 
アメリカ人のパフォ-マ-が芸をしてました
30分ぐらいで そんなに何種類ものパフォ-マンスを
していたわけでもないのに 
話術が上手で 帽子の中には お金がいっぱい
1万円以上にはなっただろうな~~

帰りは スイ-ツでww
Moreに写真はあります

More
[PR]
by flowery_miri | 2012-04-14 18:20 | お出かけ

須磨浦山上公園

天気も上々 気温も高くて 気持ちいい~
仕事が終わってから 一人でぶら~っと 
須磨浦山上公園へ 花見

須磨浦公園駅に着くと 桜がお出迎え
うちの家の方ではまだ 蕾なので なんだかわくわく
でも まだ 7分咲きかな~

高所恐怖症の私 ロ-プウェイは 乗りたくない乗り物なんだけど
ここまで来て 山上公園に行かないなんてっておもって
えい~ っと 乗ってみました 

きょわい~~~

で 山上駅に着いたら

さくら~~~ さくら~~~ さくらあああああああああ

蕾やん


咲いてる木も まだ 2分咲き・・
全然咲いてないのもあるし
たしかに これだけ 標高も高くなると 家の方と同じやん
咲いてるわけないやん・・・

帰りは 歩きで ゆっくり降りて
途中景色のいい所で のんびりと お茶
もち ペットボトル

スイ-ツは・・・ にょほほほ ピ-ナッツクリ-ムのフランスパン

ちゃっかり 食べてました
でも 桜ええな~ 木曜日は 夙川の桜行ってくるわ
c0185396_2172431.jpg


c0185396_2172547.jpg


c0185396_2172585.jpg


c0185396_2172594.jpg


c0185396_2172513.jpg


c0185396_2172626.jpg


c0185396_2172688.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-04-09 21:04 | お出かけ

東京

3日目は 娘と買い物する予定が・・・
彼氏も一緒やん・・・ 

汐留で降りて 

旧浜離宮庭園へ
ここも広い・・・
梅の花と 菜の花が咲いてました~
c0185396_1817349.jpg


c0185396_18173533.jpg


c0185396_18173657.jpg


c0185396_18173798.jpg

お腹も空いてきたので ランチへ・・
って ここ汐留から 銀座まで歩きましたがな・・・
娘が探してくれていた あぶりまぐろ丼の美味しいお店へ
ついたら やってないやん!!!
なんと 日曜日は休業日でした ▄█▀█●
で その辺を散策してて ここでええやんと入ったお店
銀座しん坊
もともとは 夜の居酒屋
なので 刺身もフライも 美味しい~~~
この豚のしょうが焼きも めちゃ美味しい
白いごはんが また 美味しい・・・
で、なんと ここは 銀座なのに~~~~~~~~

↓ これ 850円   びっくり~~
c0185396_1817388.jpg

コ-ヒ-が1杯 銀座では950円なのに・・・wwwww
その後 銀ぶら しましたがな・・
歩行者天国を歩きましたw 何も買いません・・
あ 買えませんの間違いwwww
c0185396_18173999.jpg

銀座のソフトバンクもあったわ
TVでやっていた お父さん犬・・ 時報に合わせて
なんじゃら しゃべってたけど 何言ってるやらわからん
c0185396_18174028.jpg

この後 有楽町で買い物して・・ お茶して
飛行機乗って帰って着ました~

家へのお土産は ねんりん屋の桜バ-ムwwww
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-25 18:15 | お出かけ

明治神宮

娘がインフルエンザB型4日目 家にお邪魔することに
冷蔵庫が空っぽというから あれやこれやとたくさんの買出し
これで しばらくは 大丈夫w

2時間ほど居て その後 娘の家の近くの

明治神宮へ

地図でみたら 隣なのに 入り口が遠い・・
歩きましたがな・・・ 中に入っても 広い 広い
東京の真ん中にこんな大きな公園 すごいわ
c0185396_2321861.jpg


c0185396_2321918.jpg

結婚式が行われてて 3組もあいました
c0185396_232206.jpg


c0185396_2322146.jpg

明治神宮の敷地のなかにある 清正の井戸
パワ-スポットで有名になった場所です
500円を払ってから 小道を歩いていくと
人の列・・・ 15分から20分ほど並びました
透き通った なんとも神秘な井戸でした
c0185396_2322238.jpg


c0185396_2322398.jpg


c0185396_2322438.jpg

娘と別れてから ト-タス松本のライブへ
楽しい時間を過ごして 麻布十番へ
街をちょっとだけ 散策・・ すると パスタとラ-メンのお店が
口はラ-メン食べたい~と 言ってたので
ラ-メンにしましたwwww
トンコツと醤油を混ぜ合わせたような・・ 美味しかったw
c0185396_2322545.jpg


c0185396_2322664.jpg

後は スタバに寄って チャイを買ってホテルへ・・・
撃沈w
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-24 22:59 | お出かけ

奈良へ

雨が降っていたけど、奈良に行ってきました。
浄瑠璃寺へ行ってきました。
阿弥陀仏が9体あり、気持ちが穏やかになた。

c0185396_2073788.jpg


c0185396_2073827.jpg


c0185396_2073845.jpg


浄瑠璃寺の前に蕎麦屋さんがあったので
そばを食べてから 散策

散策した後は カフェに行きました
その時の画像は 後ほど・・・・・www

なんでかというとwww 明日のブログ見てねw
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-17 19:59 | お出かけ

春の香り

今年は 寒かった~
そのせいで 梅の開花がすごく遅れてました
土日は引きこもりの生活をしていたんだけど
今日は 梅を見に出かけました

道明寺天満宮

JR大阪から環状線天王寺駅から 近鉄南大阪線で
道明寺駅下車 歩いて3分

めちゃ 小さい駅 ロ-カルな感じがとてもいい

天満宮もちっちゃくていい 梅園は人がいっぱい
まず 迎えてくれたのは
c0185396_17594340.jpg
c0185396_1759585.jpg

本殿でお参り
c0185396_1801048.jpg

300円払って梅園へ
c0185396_1813857.jpg

c0185396_1821746.jpg
c0185396_182316.jpg


その後 時間もたっぷりあったので天王寺で
食事してから 大阪城の梅園にも行きました
ここも すごい人・・人・・・ 人・・・
c0185396_1844442.jpg

c0185396_185870.jpg

c0185396_1852426.jpg


春の足音を感じる 素敵な一日でした
付き合ってくれた Kちゃん ありがとw
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-11 18:06 | お出かけ