カテゴリ:お出かけ( 60 )

鬼の霍乱・・

今年は3時間だけの パ-トの仕事のはずだったのに
入院手術をする先生がいて 10月末から11月いっぱい
9時~5時まで 仕事することに・・
クラスも 5歳児から0歳児
0歳児はめちゃ かわいいんだけど
なにせ 時間が長くなったし 通勤時間をいれると
拘束時間が 長い・・・

身体がもつかな?? 小心者の私は不安で
2日程寝れなかったのよねww

なのに ト-タスのライブはあるし~で

どうにも 知恵熱? そんなんじゃね~
風邪を引いたみたい

金曜日 朝から 身体が筋肉痛??
鉛が入ったように 痛くて痛くて でも笑顔で
いなきゃ~~ と 吐き気も我慢して仕事したのよ

ふらふらになって帰って 玄関で倒れこんで
熱を測ったら 38度・・・・

すぐに病院へ行きました
c0185396_17483637.jpg


病院から帰ってきてから そのまま朝まで
バタンキュ~~~~

土曜日も一日寝て過ごして 今日は熱も下がり
今日日曜日はちょっと 
行きたかったところへ旦那に連れて行ってもらい
その後 旦那の実家の介護と買い物・・・4日分

寝てばっかりだと 余計身体がなまりそうだし
やることを やっておかないと 後が大変だし・・・
貧乏症ですw


いきたかったところは

パステルア-ト展 北野異人館で行われてました
素敵な作品が いっぱい~

ここにも来てくれるNちゃんの作品が
ファンタスティックで よかったわ

思い思いの作品がいろいろあって 形や枠にとらわれない
自由な作品が多く 小学生や中学生のもありました

他にも 気に入った作品もあったのですが
シャメするのはどうかと思い Nちゃんのだけ
許可を得て 撮らせてもらいました~

掲載もOKと いうことなので~~~
c0185396_17523232.jpg

c0185396_1752497.jpg


素敵でしょ~ww


私が熱を出したのは 何年ぶりかな?
思い出せないぐらい昔ぶり・・そのせいか旦那ちゃん
め~~ちゃ やさしいww 今日はいつもの野球を
休んで 一日一緒に居てくれましたw

そうくんも 昨日倒れこんだ私をみてびっくり
病院付き添って行くって 行ってくれました

洗濯やお風呂掃除や食器の後片付け
2人でがんばってました・・けど

食べるものがなく・・・・ ロ-ソンのお世話にww

まあ 半分気がつけば 良しなのかなww


たまには寝込むのも いいかもね
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-30 17:55 | お出かけ

中山寺

宝塚にある 中山寺へ・・

今上映中の「阪急電車」に乗って 
宝塚→清荒神→売布神社→中山寺へ
この辺はお寺や神社が多いのか 名前がそのまま駅名になってる

駅で降りて まず向かったのは・・

トイレwwwww

そこで 見たものは・・・・・ なんとなんと
c0185396_23101086.jpg

子ども用便座がついてるトイレ
小さい子どもを連れているとトイレが大変
ましてや 和式となると 出来ない子もいるのよね・・・
こうゆうトイレが設置されてるなんて 阪急電鉄すごい!

改札を抜けて 次に向かったところは・・
蕎麦屋w
朝から 何も食べていなかったので さすがに2時半ともなると
お腹空いて・・・ 揚げてある餅が香ばしくて美味しかったわww
c0185396_23123981.jpg


ほどなく 中山寺へ
なんとも 大きな立派なお寺
c0185396_2314303.jpg

ここは 安産祈願のお寺で有名で 神戸では
妊娠すると ほとんどの人がここへ来て 腹帯を授かるのよね
なので 今日もじじ、ばば、パパ、ママ、かわいい子どもの
家族連れが多い・・・
c0185396_2316279.jpg

敷地も広い
石楠花とおおてまりが 咲いていました
c0185396_23175315.jpg

c0185396_2318519.jpg

本当は 藤を見に来たんだけど 藤・・ないwwww
でも GW最後の日は 一人でちょっぴり旅気分
ほっこり したわ~~~


6時には帰って ご飯支度して・・・
ほっと してたら 「宿題しなさ~~い」と言われ続けていた
そうくんが 二階から降りてきて

「ハイ」と 差し出した・・・もの
c0185396_23195017.jpg

母の日のプレゼントでした~
これ この間 おねいちゃんと見てた傘で
私が気に入ってたのよね~~~
びっくりしたわ~~~ 明日から早速さしましょ

明日 天気にな~~れ~~~~
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-08 23:21 | お出かけ

多井畑厄除八幡宮

この間の日曜日 美人のMちゃんとランチした後

多井畑厄除八幡宮

に寄ってみました
c0185396_16412461.jpg

c0185396_16404377.jpg
c0185396_1641211.jpg


神戸では 厄年になると この神社でお参りする人が多く
有名な神社なのよね

うちは もっとちっちゃな厄神さんでお参りしたので
ここへは きたことがなかったけど
落着いた いい神社でした

神社の裏が 散策できる 散歩コ-スになってるみたいで
また ゆっくりと 散策して歩いてみたいな~って
思いましたww

この後 イオンまで 行ったんだけど
私が ここまで 運転できるとは・・・・・・

自分でもすごすぎるwwwww

これで 行動範囲も 広がりそうで やばいかもww


Mちゃん 私は 筋肉痛になってないよ~~~
あれぐらいじゃ~~ いつも歩いてるのの半分だもんw

なのに・・ 痩せない なぜに????www
[PR]
by flowery_miri | 2011-04-19 16:41 | お出かけ

ト-タスライブ

昨日・・・ いや もう 一昨日になるのかぁ~
29日に ト-タスのライブに国際会館へ行ってきました

6時にU先生と三宮で待ち合わせして
パスタをほおばり。。。
c0185396_3461451.jpg

急いで 国際会館へ

もう めちゃめちゃ 盛り上がりました~
みんな 歌って踊って・・・
やっぱり ト-タスのライブは 元気もらえます

ト-タスも 去年のライブに比べたら
吹っ切れたみたいで 迷いがない感じがしたわ

で 大好きな「サムライソウル」を歌ってくれたから
めちゃめちゃ うれしかった~~~~~

登場はパジャマから・・・
舞台の上で 着替えて パンツはピンクに
「あつし」の文字・・wwwwww
ちゃんと 靴下まで履いていたわ~

♪ドラゴンパレス
♪マイウェイハイウェイ
♪あいたいひとは誰
♪夢ならさめないで
♪いつもの笑顔で
♪よしゃいいのに
♪なにをやってもケチがつく
♪Twistin' The Night Away~ ツイストで踊り明かそう ~(カバー)
♪I can't turn you loose (カバ-)
♪どれだけの朝と夜を
♪ポ-チライト
♪僕は海じゃない
♪サムライソウル
♪クリア
♪明星
♪ストレイト

アンコール

♪Noway
♪ミュージック
♪バンザイ
♪ハッピーアワー

パッピアワ-はみんなで大合唱
ト-タスは 帽子を着替えて2回登場
ほんま おもろかった・・・
ト-タス最高!
c0185396_359090.jpg



って こんな時間に・・・
がんばって そうくんの野球のアルバム作ってます・・
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-01 03:58 | お出かけ

東京旅行回想

ワ-ナ-40周年記念ライブのチケットが当たったので
武道館へ 思い切って行くことにしました

安くあげるために・・
飛行機にしたんだけど 飛行機 早い~

朝5時半に 家を出発
神戸空港から 7時10分発の 羽田行きへ
8時半には 荷物も取って出口へ
8時52分の TDL行きのバスに乗り
9時15分には TDLに着いてました・・・・・・・

夜は10時まで 遊んで 10時40分発のホテル行きのバスに乗り
なんとも 楽ちんな 移動

帰りも 原宿渋谷で 遊び 渋谷からバスに乗って
羽田へ・・30分  楽ちんだったわ~

夢の国のTDLは ハロウィンていうのもあって
すごい 人 人 人・・・
だけど 一般人の 半端じゃない扮装には
思わず 拍手を送りたくなるぐらい すごかった・・・

ハロウィンパレ-トも エレクトリカルパレ-ドも 最高ね~
c0185396_1895575.jpg

c0185396_18101099.jpg

c0185396_18102851.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2010-11-05 18:10 | お出かけ

終わった・・・

この間の土日 
そうくんの野球のキャンプへ行ってきました

行き先は 淡路島

大人30人 子供34人 総勢64人

キャンプの係りになっていた私
行き先を検討したり お母さんたちの係りを決め
企画運営に携わっていたんだけど

ほんま 大変でした・・・ww

一緒に係りになったT母には 頼りっぱなし
何かにつけ 相談のってもらい
まかせっぱなしになっていたことも多々・・ww

他のお母さんたちも 係り以上に動いてくれて
チ-ムワ-クのよさも 感じたたわ


ほんと


ほんと


ありがと・・・・・


でも 疲れたwww
至らないところが いっぱいで 
もっと こうしておけばよかったとか
反省いっぱい・・・・

まあ 子供たちは 喜んでくれただろうと。。。

疲れたので月曜日は そうくんと「すき屋」ランチ
c0185396_17192217.jpg


そして昨日 頂き物が届きました

小山ロ-ル
c0185396_1791188.jpg
c0185396_1793444.jpg
c0185396_179557.jpg

プリンも~

去年 ロ-ケ-キを手に入れるために
3度ほど トライしたけど 長蛇の列に
諦めたのよね

なので うれしい~~~
堂島ロ-ルとは違って スポンジがほんま美味しい
これが ロ-ルケ-キの王道かもしれないわ
Mママ ありがと~~~wwww

さかのぼって
23日 元同僚の先生たちとの飲み会

コチュコチュ

韓国料理のお店で 韓国のスタ-もやってくるのよ
6月には リュウ・シオンも来店した店
オ-ナ-は 私の大好きな ト-タスと同級生
オ-ナ-のブログには ト-タスのレコ-ディングに
参加した様子も・・・・
c0185396_17154857.jpg
c0185396_17161347.jpg
c0185396_17163137.jpg

韓国のお酒 マッコリを飲んだんだけど
薄くしてもらったせいか ジュ-スみたいで
酔わなかったわ よかったww

夏休みなので そうくんと 
あちこちでかけてるけど きりがないのでwwww
[PR]
by flowery_miri | 2010-08-04 17:20 | お出かけ

暑い3連休

暑かった・・・

土曜日は野球の当番
この日は 試合もあったけど 負けてしまった

試合後 熱中症で一人ダウン
その後の練習でも 3人がダウン

ちょうど 梅雨があけて暑くなる時期が
身体も暑さに慣れてなくて
熱中症を起こすことが多いらしい・・

練習を熱心にするものいいけど
適度な 休息を入れて練習しないと
倒れても 当たり前だと思うわ

日曜日は 私はHちゃんと元町でランチ
野球は この日も試合 
しかも 午後に練習試合も入ってるので
2試合


ピッチャ・・ 誰がするねん・・・・

11人しか おらんねん
一人 この間 心臓の手術をしたところ
一人は 肘を痛めて 左投げに代えて
がんばっているところ

正直 練習試合する 意味がわかんない


ランチに行ったのは

シーフードダイニング SOMA

c0185396_2151031.jpg

c0185396_21512049.jpg

c0185396_21533636.jpg


これにコ-ヒ-とパンがついて 1580円
リ-ズナブル だけど パスタは塩辛い気がしたわ
人気がある店なのか 12時過ぎには一杯になってたわ

公式戦は 苦手のM山チ-ムだったけど
1対0で勝ったと 連絡が・・
よかった・・

帰りに 大丸に寄って
あの 堂島ロ-ルを 購入

c0185396_229141.jpg

c0185396_21554868.jpg

c0185396_2156085.jpg


そうくんも私も大好きな チョコにしました
これ・・・
1680円

ランチより 高いやん(;´Д`) うぅっ。。

たっぷりのクリ-ムだったけど しつこくなく
めっちゃ めっちゃめっちゃ美味しかったわ~

帰りに家の前であった Sちゃんと
次の日に来てくれた SMちゃん
試食どうもでしたwwwwww

月曜日は 野球のキャンプの買出し
ビ-ルに チュウハイに 焼酎に ジュ-スに 
おつまみに~~~~って
子ども連れて行くキャンプですかいな・・・・

試合の応援までに時間があったので
SMちゃん SRちゃんと3人で ちこでランチ
c0185396_2202025.jpg

本日の和定食 ひとくちかつと あら炊き
860円 安・・・・

試合は ほんとは 見に行きたくなかってん
子どもたち 怒鳴られて
だんだん 萎縮していく姿を見たくないのもあって

ただ 買出しの流れで 応援に行ったら
5年生のチ-ムともあって
7対1で 勝ちました

暑さでダウンの私
家に帰って 一人 こっそりビ-ルを飲んで
寝ていたら~

ピンポ~~ン

買出し荷物を SRちゃんが取りに来てくれました


って・・・・


私・・・・ すごい格好 


頭は回らないし 夢心地だし 

SRちゃん えらい物見せて すまん~~~ww


そそ 今度の試食は何?と 言っていた
SMちゃん~~

今なら G線の クッキ-があるよん
[PR]
by flowery_miri | 2010-07-21 22:06 | お出かけ

見てきました

またまた 同僚のT先生と出かけてきました
どこへ? 
久しぶりの 映画

「告白」
c0185396_21114844.jpg


松 たか子さんが 主演なんだけど


んんんんん~~

ち~~と 重かったかなぁ~

つまるところ 子供の個性を見極め
子供の行き方を尊重しながら
愛しましょう って ところですか?

まあ 内容は 激しいです。


その後 ちょっと足を伸ばして
磯上通りにある 

磯上邸

c0185396_21122380.jpg

c0185396_21123995.jpg

T先生がイチゴのショ-トケ-キセット
私が モンブランのケ-キセット 
どちらも 1050円

ここは 中庭があるのよね
ソファ-席も あって ゆっくりくつろげます
c0185396_21143188.jpg

お客さんも マダム~ぽい人が多いわ

帰りに ○l○lで欲しかった バック手に入れて
ご機嫌で帰ったわ~~


ほんと こんな生活してて ええのじゃろうか?ww
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-29 21:17 | お出かけ

神戸ハ-ブ園

Kちゃんと 元町で イタメシを食べて
c0185396_2375576.jpg

c0185396_2383791.jpg

c0185396_2385278.jpg

でも ここ スイ-ツがランチセットについてるのに
飲み物が付いてない・・
普通 飲み物がセットで 追加でスイ-ツのはずなのにね
スイ-ツがセットに込みで 
飲み物が 追加料金になってたわ・・

食べ終えて ハ-ブ園へ・・

ハ-ブ園 久しぶり~なのよね
前に行ったのは 5年前なのか?4年前なのか?
ここに来てくれる KさんとCさんと一緒に行ったような・・

で、ハ-ブ園は六甲山の上の方にあって
夢風船のロ-プウェイに乗っていかなきゃいけない
これが 私には 難関!
夢風船からの景色
c0185396_2314720.jpg


なんとか 神戸のすばらしい景色に背を向け
たどり着きました

梅雨の一休みの中だったので
天気は 今にも降りだしそう・・・
ハ-ブ園から 神戸の街を・・
c0185396_231458100.jpg


売店をゆっくり覗いたりしたかったけど
着いたのが2時前
ラベンダ-摘みが 2時半受付修了
やばい!
急ぎ足で ラベンダ-畑へ
c0185396_23163512.jpg

c0185396_23165190.jpg

一人15本つづでした

ゆっくり 園を回ってると
遅咲きのバラが 咲いてました
c0185396_23173390.jpg
c0185396_23174169.jpg

c0185396_23181090.jpg

最後のバラは 青というか紫というか
なんともいえない色でした・・・

このまま 観光客のように 風見鶏の館や
来たの天満宮など 北野町異人館をめぐって
お茶も飲まず・・・
6時前には 家に帰ってきました・・・・

スイ-ツの誘惑に勝ったわwwww


やっぱり 緑や花がある場所は 癒されるわ~
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-19 23:20 | お出かけ

溜まってます・・・

やらなきゃ~ あかんこと いっぱい・・・

ブログも いっぱい・・・・

とりあえず・・

4日に京都に行ったのでそれを UP

c0185396_15583578.jpg

c0185396_15585647.jpg

c0185396_15591277.jpg

c0185396_15593644.jpg


銀閣寺方面から 南禅寺まで 哲学に道伝いに
歩いてきました
桜は 満開・・・
人も 一杯・・・

南禅寺から 平安神宮まで またまた 歩いて
平安神宮の枝垂れ桜は まだ 満開じゃなかったわ

c0185396_1622113.jpg

c0185396_1623693.jpg

c0185396_1624738.jpg


5日に 旦那が買ってきてくれた
チョコシュ-とロ-ルケ-キ
まゆまゆママが UPしてと 言ってたのでUP

    ・・・・・ 今頃ww

c0185396_1652758.jpg

c0185396_1654066.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2010-04-20 16:05 | お出かけ