カテゴリ:お出かけ( 60 )

UPしました

HAWAII旅行記
↑クリックしてみてね

http://miriryokou.exblog.jp/


最初から見るのは
右側の 

以前の記事 2010年1月

を クリックすると 目次がでます



ついでに 2006年にカナダ旅行に行ったときのは

CANADA旅行記
↑クリックしてみてね


http://2.pro.tok2.com/~miri/canada/index.html

 
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-15 17:15 | お出かけ

ひさびさの京都

急にお休みがもらえることになり
行ってきました~

京都

もちろん 目的は 紅葉


紅葉スポットは 色々行ってるけど
是非に 行ってみたかった 神護寺


友達の車に途中から拾ってもらって
行ったけど・・・・

混んでる・・・・


家を朝 8時半に出たのに
着いたのは 11時半

北野天満宮の横の湯とうふ屋で 

c0185396_1675565.jpg

早めのお昼を食べて いざ 神護寺へ

友達が 嵐山高雄パ-クウエイのドライブコ-スを
通ってくれたので
そこの景色は 最高でした

c0185396_16164558.jpg


c0185396_1617113.jpg


神護寺は そのドライブウエイの駐車場から
歩いて・・・






階段下りて・・・











階段 下りて・・・・・・




c0185396_161621.jpg






階段上って・・・・・・・













上って・・・・・・・・・・・・・













上って・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0185396_1618585.jpg


c0185396_16183717.jpg


c0185396_1619518.jpg



たどり着きました

c0185396_16193483.jpg


c0185396_16195760.jpg


歩いた歩数は ここだけで 5000歩以上・・・

c0185396_1621488.gif



で 楽しみだった紅葉は・・・・・


無いやん


すっかり 終わっていて もみじはじゅうたんになってましたわ

枯れ枝とお寺・・・・ まあ しゃあないか

大好きな仏像に逢えたから よしとしますか~~


で なぜ 画像が 携帯シャメかというと・・・・・


そそ


デジカメ 忘れたやん

c0185396_16234516.gif


相変わらずです・・・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-20 16:24 | お出かけ

興味なかったんだけど

6月25日に 亡くなったマイケルジャクソン

有名な曲は どうしても耳に入ってきて
ムーンウォーカーは 何度もTVで
見たことがある程度ぐらいにしか 知らなかった人

後・・・顔がどんどん変わっていって
今は 不気味・・・・だと 思ったり

黒人なのに どうして あんなに白くなれるの?
みたいな 疑問を感じたり

子供相手のトラブルもあり 
あまり いい印象がなかったのよね


でも 


亡くなってから 見る マイケルの画像
結構 すごい!


なので 映画 

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

見てきました 映画の日1000円でww

c0185396_21383318.jpg




見て 感じたことは・・・

彼は 死にたくはなかったんだろうな~
それを 周りスタッフの人は 伝えたかったんだろうな
彼は 自分が歌うことで
もっと もっと メッセ-ジを
伝えたかったんだろうな・・・って


構成も良くできていたし
リハ-サルなのに 手を抜いていないマイケル
かっこいい

スタッフにも とてもやさしい

行われるはずだった ロンドン公演
それに向けての姿勢 情熱 
世界で 有名になるだけある
ア-チストだけあって その天才ぶりは
すごいとしか いいようがなかったわ

人柄も 決して横柄ではなく
むしろ 大人しく謙虚で 
音楽に対する妥協はせず
みんなを愛し 愛された人なんだと

有名すぎただけに ねたみも多かっただろうから
苦労も半端じゃなかったんだろうね

彼は ロンドン公演が出来ず 
心残りだったと 思うけど
映画になることで 
私みたいな ファンでもなんでもない人間に
メッセ-ジを伝えることが 出来たのかもしれない


私も やさしく謙虚にならなきゃと思ったわ


映画見て よかった
一緒に 歌にあわせて手拍子したり 
歓声と一緒に拍手したりしたかった



マイケルの冥福を 祈ります
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-01 21:38 | お出かけ

篠山味まつり

同僚のK先生が 行くというので
一緒に行ってきました~ぁ

毎年人気の篠山味まつり・・・

車が混むだろうから 朝早くにでかけ
10時には着いてました

去年かった 枝豆のおばあちゃん
今年も健在ww

なので 5束買いました~~

会場の方へ足を向けると すごい行列がすでに・・・

牛の丸焼きを待ってる人たち

c0185396_15175390.jpg


後1時間ほどで焼きあがるよう・・

祭りは 栗やヤマノイモ 黒豆の枝豆が売ってました

c0185396_15213949.jpg


その後 お土産を買ったり 黒豆の枝豆アイスを食べたり~って
私は がまんしたのよ 偉いでしょwwww

で、目に入った看板・・

c0185396_15204137.jpg


イノシシのフランクフルト
一口 味見させて もらったけど
やっぱり 癖があって なんとも 臭いが・・・・・・

c0185396_15235759.jpg


K先生の子供と篠山城跡へ

c0185396_15191219.jpg


一回りして 食事を・・・
でかんしょうどんを 食べる予定だったけど
そんなに お腹空いてないし さっきみた
とろろ麦飯が 食べてみたい~ 隣の栗黒豆ごはん
ついでに ビ-フコロッケまで・・・

って ダイエットになってないってか?ww

c0185396_1527850.jpg


その後・・
篠山好きで何度も来てるのに 私知らなかった情報を
K先生に 教えてもらって~~~~~~

c0185396_15283357.jpg


何屋さんか すぐ わかるって?
小西のパン
書いてあるがな・・・wwww

有名でいっぱい並んでて 一袋に3個入って
お一人様 2袋まで・・・
一袋買って 歩きながら 熱々のパン いただきました・・

黒豆パン

c0185396_15304833.jpg



いやいや お腹いっぱいになりましたがな・・

別の会場で 利き酒もやってましたので ちょこっと・・
ちょこっとずつ・・・ いただいて
お酒も買ってきたわ~
お土産いっぱい~~~~~~~

今年は 野球もあるし 連れて行ってくれる人もいないし
行けないかな~と あきらめていたから
行けて めちゃ うれしい~~~~~~~

連れて行ってくれたら K先生 (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

せっかくのダイエット・・ まあ ええか~~ぁ

明日からは 宮島と萩津和野旅行~

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-10 15:34 | お出かけ

早すぎ~~ 

そうくんが 野球をやり始めて 
あちこちに 球場移動が多く 車出ししてくれる人は
ほんと 大変・・・

うちにも 車が置いてあるww
旦那が 通勤に使っていたけど 1年半前から
電車通勤になったから 車庫に置いてある

これは 練習するしかない!!

そう思ってからも5ヶ月 ハンドルを握るのが怖くて
一歩が 踏み出せなかった

だって ペ-パ-ドライバ-暦 27年
ゴ-ルドと 自慢できても それは運転してないからwww



でも このままじゃ あかん!!



8月中旬から 夜中 近所をぐるり 何度も回って
練習開始 それも 週2回か 3回

たった そこらへん 一周するのに へろへろ・・・・・

車幅感覚が わからない・・・・・



でも そんなこと 言ってられない

夜 20分~30分コ-スまで 徐々に伸ばして行き

意を決して 昼間運転することに



昼間の方が 前の車についていけばいいから 
そっちの方が 簡単かも・・・

それから 週1回から 2回は 昼間運転するようになって
随分自信がついた!なんて 勘違いしながらも
運転が ちょっと 楽しくなってきて~~

なんと~~

なんと~~~~~~


水曜日に 三田アウトレットまで 
運転してきました~~~~~~~~



すげ~~~~ 私www
後ろには そうくんを 乗せてww
三田のアウトレットまで 家から50分ほどで 着いたわ

で うろうろして・・・

晩御飯も食べちゃいました

c0185396_17371686.jpg


フ-ドコ-トの中にある 三田屋
いつも 気になっていて 食べたかったんだけど 
なんとも 美味しくなかった
これで 1050円

そうくんは

c0185396_17381654.jpg


c0185396_17383589.jpg


てりやきびびんば これの方が 美味しかったわ


で、私・・・・・


コ-チでバック衝動買い

私らしくないwwww

まあ こんな無駄使いもあってもいいかもね


帰りは 乗ったことない高速で・・・wwwwwww
夜だったので ほとんど 車ないので 前のトラックについていきました
時速60k~75k 

遅い・・・・wwww

でも この高速 制限速度60kだから 覆面につかまるのよね~

昨日は 一人 近所のすずらんの湯
温泉で 1時間半 たっぷり 女磨いてきました

自分で運転できると 行動範囲広がるわ
ただでさえ じっとできないのに これ以上??と 
周りは心配してるけどww

そして 今日は 雨の中 近所のス-パ-へ
売り出ししてるから 駐車場いっぱいやん 
車と車の間に駐車させるなんて・・・ まあ なんとかなりましたが・・

そのス-パ-で 野球部のTSくんママに遭遇
アウトレット行ったこと 話したら

早いんちゃう??

ほんま そのとおり・・・
私って 意外と 大胆かも~~~~~~wwwwww

勇気ある人 隣に乗ってみる?カラオケ行きたいねん(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-02 17:47 | お出かけ

酔ってきました・・

行ってきました 昨日

ト-タス松本のソロライブ

c0185396_18125198.gif

息子と二人で・・・
ト-タスのTシャツ二人で着込んでwwww

c0185396_1815319.gif

席は 前から2列目のセンタ-ブロック
神戸国際会館は 客席と舞台がめちゃ 近い!!

なので ト-タスが目の前

彼の汗の玉も 笑いしわも くっきりと見える
あまりにも 近すぎて こっちが緊張したわ
一番前の4人組の女の子たちが うちわを持って
声援してたら 彼は そのうちわを 取り上げて
ファンサ-ビス それぐらい 近い距離

彼はそんなに イケメンとはおもってなかったけど
近くでみたら めちゃ イケメン
鼻も高いし 目も切れ長で 顔がでっかいと
思っていたけど ちゃうちゃう 正面からみたら
全然 でっかくない・・・
まあ 横向くと頭 ちとでかいかもwww

c0185396_1819077.gif


って ミ-パ-なこと書いたけど

歌は さすが すごかった
バックのサウンドも 身体に響いて
ト-タスの歌声は それに マッチして
心 わしつかみされたわ・・・

CDで 聞いてるのと 全然違う曲に聞こえて
ほんと 「魂ゆさぶる男」です

一曲 一曲が 今の私に染みて
目が うるうるしちゃいました・・・・

「まだ アルバム一枚しか 出してないからな~
 歌う曲が たくさんないから」って

MCもいっぱい しゃべってくれたわ

エビディを みんなで 歌っているときに
彼は 私を指差し~~~~ 
「いいね~ 歌ってるね~」って 目があっちゃいました
めろめろ~~~~
彼は ファンサ-ビスが上手で 前の方の人は
みんな 目と目が合ったと思うわ
ちゃんと ファンの目を見て 歌ってくれる
そんな 人です・・・

最後はウルフルズのときと 同じように
3枚目の彼を演出

夢のような ひと時だったわ

c0185396_1820197.gif


ウルフルズ活動休止となってるけど 
ト-タスの話を聞いてて 彼はウルフルズから
卒業したんだな・・・ そう感じました

もちろん ソロのト-タスも応援するけれど
ウルフルズの曲も 聴けば聴くほど 好きになる
また ぜひに ライブで聴きたいから
早い目に同窓会してほしいな・・・

c0185396_1748868.jpg


ライブ終わってから 正面は舞台 ト-タスのTシャツをきたそうくん
[PR]
by flowery_miri | 2009-09-29 17:48 | お出かけ

ウルフルズ

活動休止前のライブ ヤッサに行ってきました

この日大阪は暑かった・・・・

始まる前の時間は本当に暑くて
スタンディングエリアにはいるために 並んでいた
人たちは 大丈夫だろうかと 心配するほどでした

私は ピクニックエリアだったので
結構すぐに入れて シ-トを引いて
のんびり待てました

グッズも欲しかったので すぐに 買いに行ったけど
8月30日のTシャツはS・M売り切れてて残念
ガチャポン2回と 「春というのなら」のジョンBの本
バッグ スポ-ツタオルを購入

c0185396_15542824.jpg


後は おにぎりを食べたりして 待ってました

4時 まだ 暑い中
ライブは始まった
あとは 周りお構いなしで 踊って歌ってww

今日は 肩が痛い・・・

内容も詳しく書きたいけど
心の奥にしまって・・


ウルフルズ 活動休止

同じ職場で 7年目となる私
7年目ともなると もう 新しいことを始めたいと
いう 意欲も薄れ ただ 毎日をなにげに
こなしている感じになってるねん

きっと ウルフルズも 前に進むために
ちょっと 寄り道をしたかったのかもしれないわ

これが 終わりじゃない
前に進むためって ト-タスが 言ってたから
信じてまってみよう

でも・・・

ファンがすごかった

いろんな ライブに 行くけど
あんなに一つになれる ファンは見かけない
ファンが ファンを盛り上げる「AAP」のおねいさん
最高でした~ DVDに登場してくれたらいいな~
関西で 行われたせいか 阪神タイガ-ス以上の
オリジナルグッズを 作っての登場のファン
あまりにも すごく上出来なので 関心しきり・・・
写真撮っておけばよかったwww
そんな ファンが めちゃ たくさん~~~

言葉を交わしたわけじゃないけど
この人たちと 同じ気持ちで 応援してるんだなって
一緒に ウルフルズが帰ってくるのを
待ってみようと 思ったわ


待ってるよ~

ト-タス ケイヤン ジョンB サンコン そしてミッキ-


で ウルフルズガチャポンを2回したのよね
で それは かばんに入れたまま 忘れてたんだけど
待ってるときに ふと 目に入ったのよ
で 何が入ってるのかな?開けてみたら

一つは ワイモクンワッペン
もう一つは シュシュ
その シュシュの入れ物の中に 赤い「あたり」の紙が
(30日の今日中に スタッフまでお持ちください)と
書いてあるやん

帰りだと 混雑するだろうから 
すぐに 持って行って スタッフ~~~~に見せたら
「わ~~~~」と 大きな声 あまりの声の大きさに
「びっくりした~」と 私
で 当たりの商品はというと

なんと~~

なんと~~~~

チェキで撮った生写真
それも 4人のサイン入り~~~~~~~~~

「これ~~ 生ですか~~」刺身じゃあるまいし・・
聞いてしまったわ

フォトフレ-ムに入れて お宝にしますwww

c0185396_1554313.jpg




ウルフルズ 大好き

4人が 大好き
[PR]
by flowery_miri | 2009-08-31 15:54 | お出かけ

阪神難波線

神戸からも 奈良まで 直行できるという

阪神難波線?奈良線?が 出来て 
一度乗ってみたいと思っていたのよね

先週 木曜日 お休みをもらえたので

そうくんと 行って来ました


なんと 阪神三宮から難波まで 45分 料金400円

めちゃ 安!!!


うちから 三宮まで 530円 

ほんま 神鉄高いです


で 奈良のKちゃん 親子と 難波で合流

難波パ-クスに行って 前 ちこしゃんが食べていた

「酉の舞」

c0185396_20523698.jpg


手羽先専門店だけあって 中辛の手羽先は美味しかったです

その後 4人で 地下めぐり・・

何せ 暑いからww


Kちゃんの娘ちゃんは 中1 二人で服を選んでる姿を見ると

なんだか うらやましくて 

おねいちゃん 帰ってこないかな~~~ なんて 思いました


今度は 奈良に行ってみようかな??
[PR]
by flowery_miri | 2009-08-12 20:54 | お出かけ

火曜日

ドリカムライブ~~に 行ってきました

c0185396_218306.jpg


ドリカム20周年の 「ドリしてます?」

ほんま すごかった 


3時間15分のライブ


ドリカムのワンダ-ランドより たくさん歌ってくれました


美和ちゃん ほんに 踊りも歌も すごい

感動したわ~~



早くカラオケ行って 私も歌いたいwwww

c0185396_218450.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-07-26 21:08 | お出かけ

まとめUP 月曜日

今日は 友達がバ-ゲンに行くというので
一緒に連れて行ってもらいました

その前に ランチww

ゆさ香


もともと お肉屋さんなので 美味しかったわ~

ヒレカツ定食 これにコ-ヒ-が付いて 995円

c0185396_2239278.jpg




バ-ゲン 行ったはずなのに

左のは バ-ゲン価格になってなかった  ┐(´-д-`)┌ヤレヤレ

c0185396_2240208.jpg



さてさて これを着て どこに 行こうかなぁ~~www
[PR]
by flowery_miri | 2009-06-29 22:40 | お出かけ