カテゴリ:お出かけ( 60 )

まとめUP 日曜日

朝のうちは 修了児の南○葉小の日曜参観に行ってきました

私の顔をみて 手を振る子 恥ずかしがる子
ほんに かわいい・・・

その後 買い物して お弁当を作って
野球の練習をしてる 息子と 旦那に お弁当届けて・・・


結局 4時間 練習見てましたww

c0185396_2236157.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-06-29 22:36 | お出かけ

結婚式お呼ばれの旅3

鎌倉の大仏を見て 結婚披露宴会場 鶴ヶ岡会館へ向かった 私たち

でも 会館を通り過ぎ 式場の鶴岡八幡宮まで行ってしまい
汗だくになって戻ってきたのよね・・

到着時刻 12時  式場出発 12時15分予定


必死の ぱっちで 着替えた 3人
親族の控え室に到着して やれやれして ほっといていたら

親族の写真撮影のために 呼ばれたわ


結局 出発は 1時間遅れだったので
ほっと 一安心


1時半 会館から 式場の鶴岡八幡宮まで みんなで歩いて行くことに
新郎新婦は 八幡宮の入り口まで 人力車に乗って行きます

c0185396_161149100.jpg


しかし この日は 花見客が多く 人もいっぱい~
それに めちゃ 暑い・・・

1kmぐらいの道のりを歩くと 汗がだくだく

着物を着ている 花嫁さんは すごく 暑いだろうと
気の毒に思ったけど 後で聞くと 暑さより 喜びの方が 勝ってたみたいww

歩いていると 花嫁さんを見て
観光客の人たちが 


「わ~~ 綺麗~~」 

「おめでとう~~」と 声をかけてくれる

外人さんも多く みんな シャッタ-を 押して 
花嫁さんは スタ-みたいwww


八幡宮での 神前式も 式を行う 舞殿、若宮と 言うところで
厳かに行われ 巫女さんの舞いも よかったけど
甥っ子新郎の 契りの言葉は しっかり言えてよかった~

その様子をみて 花嫁さんのお父様が 目頭を押さえていたのも
印象に残ったわ


しかし 


暑い


舞殿を 取り囲む ギャラリ-の 多さもすごい~~


そんな中 無事に挙式が終わり

c0185396_16165086.jpg


披露宴会場へ またまた 歩いて 戻りました・・・




やっぱり  暑い・・・ww




長くなったので つづきは また 
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-06 16:18 | お出かけ

結婚式お呼ばれの旅2

荷物を置いて 中華街に向かった 私たち3人

神戸の中華街と違って 広いし 大きい

お土産屋を覗いて あれがいいかな?これがいいかな?
野球部には これかな???

餃子味のポテトチップス これ ええんちゃう??

なんて お土産屋を散策して 食べるところへ

って どこに入ったらええか わからん・・・


あっちこっち うろうろするけど

私は 飲茶がよかったけど どこが美味しいかもわかんないし

お店の中がにぎわっているところに 入りました~


c0185396_18164774.jpg



お腹いっぱいになったら

山下公園へ 行って 帰り シ-バスに乗ろうと・・・・・

行ってみたけど・・・・・・



すでに  終わってるやん 。。。(o_ _)oドテッ



しゃあないので また 電車でホテルへ戻って

ホテルでは 義理兄夫婦が 一緒に飲もうと言ってくれたので
ちょっと お邪魔して 一緒に飲んできました



次の朝 横浜駅まで 戻って 今度は鎌倉へ



せっかく 来たのだから 大仏をそうくんに 見せたい!


鎌倉駅から タクシ-乗って 大仏へ・・・


c0185396_18195070.jpg



大仏の中へ


c0185396_18201597.jpg



桜のアイスを 食べましたぁ~


c0185396_182055100.jpg


おいおい それが 私じゃありませんから~ぁ


大仏は 奈良の大仏と違って 外にあるから ぴかぴかじゃないのね
それに まあ~ 外人さんの多いこと 多いこと
外国からの 観光コ-スなのね

それから 歩いて 観音長谷寺へ

c0185396_1823891.jpg



観音様というと 女性という イメ-ジがあったんだけど
ヒゲが あったのよねぇ~

お庭がめちゃ 綺麗で いろんな花が咲いてて
まさしく 花のお寺ですね

c0185396_18234773.jpg


c0185396_182497.jpg



って えええええええええええええええええ もうこんな時間

やばい!!!


集合は12時 すでに 11時15分・・・

すぐ江ノ電があるから それに 飛び乗って・・・

鎌倉駅に着き 集合場所の会館へ・・・




って どこにあるねん~~~~~~




ひたすら 歩きましたがな めちゃ 暑い一日

鶴岡八幡宮 目指して!!




時間は せまる!!

暑い!!

場所は わからない!!




やば~~~~~~~~~い


c0185396_1831921.gif






でも 会館は 鶴岡八幡宮には なかったのよね・・・・・

義理兄に電話をかけると とっくに 通り過ぎてるとのこと



迎えに来てもらい 必死に もどりましたがな・・・


到着時刻 12時

余分に30分歩きましたがな。。(ノ_・。)うるうる・・





3人 顔を青くしながら 着替えました・・・

汗 ダクダク・・・・




つづきは また 次回ww
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-25 18:12 | お出かけ

結婚式お呼ばれの旅1

旦那の甥っ子の結婚式が11日鎌倉であるというので 行ってきました

10日 そうくんは学校から帰って
私は 1時に仕事を終わって 家に帰り 用意をして
1時30分 おじいちゃんに 新神戸まで 送ってもらいました。

旦那とは新神戸で待ち合わせ
私たちが 着いた53分には もう待ってました

私は 指定席券とそうくんの乗車券を買うために 急いで窓口へ

って・・・ 5人も並んでるやん




東京行き のぞみ 2時2分 その次は 22分




出来れば 2分に乗りたいけど・・・

間に合うだろうか??? 


55分を過ぎ・・・・ 

順番が回ってきたわ

「何時のに乗ります?」

「2分のに乗りたいんですけど 間に合います?」

「ぎりぎりですね~」


(じゃ 早く 発券してよ~~~)



発券してもらって 3人で ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ


って 16号車やん 一番端やん・・・

(あのお兄ちゃん 私を 走らそうとしたんかぁ~~)


まあ 無事に間に合って 乗れましたがな

乗ったら そうくんは DSして
私たちは 即効 寝ましたwwwww



新横浜に着いたら 今度は横浜へ 
横浜からは みなとみらい駅へ

泊まるホテルは

c0185396_2210074.jpg


ヨコハマ グランド インタ-コンチネンタルホテル

窓からの眺めも 最高でした

c0185396_22133228.jpg


c0185396_2214684.jpg


チェックインしたあと 中華街へ出かけました~

つづくw
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-16 22:15 | お出かけ

ト-タスへの長い一日・・・ 握手編

17日は大好きなト-タスに会える日でした

ライブ会場からでて 1時間 のらりくらりと
渋滞のように進む 人波

下りの階段のところで 一列になって 
降り始めると 下から ざわめいた雰囲気が漂ってきた
メンバ-は 最終出口付近で待っているみたいで
私のドキドキ感も 増してきたぁ~


外からはみえないように 白い囲いがあって
その中に どんどん 進んでいく

とうとう 私の番



あああああああああああああああああ~~~~~


目の前に飛び込んできたのは
メンバ-4人の姿



まるで ポスタ-を みてるかのように
一瞬 息をのんで



ほ~~ ほんものだぁ~~~~




メンバ-は アンコ-ルのときのTシャツから
ブラックのス-ツに 着替え

c0185396_1334516.gif



前の男の人が ケンヤンとハイタッチをして
2人で お~うと 歓声をあげている


その流れで 私も ケ-ヤンの前に立った
やさしい顔があった・・ 
目が 合った時

「いつもありがと」

「ありがとう~」

ケ-ヤンと私の声が かさなり
ケ-ヤンは 私の手を握って握手してくれた
人のよさそうな ライブのままの ケ-ヤン


あんた ほんま 人のいいのが 顔にでてるわ~~(笑)

隣では サンコンが待っていた

ちょっと とぼけた天然の表情で 私を見下ろして
握手してくれて

「ありがとう」と いうと
「ありがとう」と 笑顔で返してくれた



そして いよいよ ト-タス

ウエスタン帽子をかぶっているので
あまり 顔が見えにくい~

「ありがとう」と 手を出すと
手の先を ちょこっと 握ってくれた

ちょっと目が合ったけど トタ-スはすぐに目を伏せ
私も 深々と頭をさげたから 顔がまともに見れなかった
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!やん


が~~~ん!が~~~ん!が~~~ん!



失敗 号(┳◇┳)泣

c0185396_13441681.gif



ちと 凹んでるけど 順番があるから
ジョン・Bへ・・


ジョン・B~~~~~~~~~~~

満面の笑み

「ありがとう」と差し出す手を しっかり握って
握手してくれて
「ありがとう」目を見て 言ってくれた
ト-タスで 失敗したから めちゃ めちゃ うれしかった


手と私の心には ジョン・Bの暖かさが残った・・

c0185396_13421022.gif



一人 1秒ずつぐらいだったか?


これは 現実なのか? まぼろしなのか??

とりあえず Tシャツとわいもパスケ-スを買って

わけわからず ほけ~~と しながら 駅へと急いだ

c0185396_1346685.jpg



どこを歩いたんだろう・・・
知らない街なのに ナンバの駅に着いて
ちゃんと電車に乗ったwww


梅田について 神戸線へ乗換え
電車に乗ると・・・・


臭い!!


どうも 隣の綺麗な若いおねいちゃんから
にんにくの 臭い


何食べてきてん・・・・


夢のような 幻のような ひと時も
にんにくの臭いでとどめをさされ(笑)

11時半 無事家に着きました。

c0185396_13484680.gif




ある人が 握手 もう一度 やり直したい・・・書いてました
そんな 気持ち よ~~くわかるわ
私も もう一度~~って 思うもん

でも これで元気もらったし
暫くは がんばれるかなぁ~


長い文章 お付き合いありがとうございました~

後、完結編につづくwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-28 13:44 | お出かけ

長い一日・・・ ひたすら並ぶ編

17日は大好きなト-タスと会える日でした

ライブも終わり 握手会への説明があり
会場のドアが開くと どっと 人は流れ・・・

握手への高まる気持ちが あっちこっちに
ひしひしと 感じられ
みんな 地に足がついてないような状態・・・www


もちろん 私も


高松では400人の人と握手をしたウルフルズ
ナンバハッチでは 1800人の人たちが
わくわく しながら 待ってる・・


ト-タスも
「握手並んでても なんか やらかそう~と 思ってる人が
来るのが わかるねんなぁ~
今日は 大阪やろ・・・ いっぱいおるんちゃうか(にやり)
あかんで~ たのむで~~」

ジョン・Bが
「そんなん 一回のチャンスやからなぁ~」

と やらかすことに あおるような言い方で笑いを誘ってたライブ

でも 1800人との握手・・・
そりゃ 手が腫れあがるンちゃうか??
私は 握り締めないで 取り合えず手を出そう

メンバ-には声かけられるかな??

かけるとしたら・・・


「ありがとう」 それだけやな


言いたいことがあったとしても いえないだろうし
がんばってなんて おこがましいし
歌ってくれて 元気をくれて ありがとう・・
伝えたいのは それだなぁ~

そういう気持ちを伝えられたら
ありがとう ありがとう ありがとう 胸で反すうしながら
ドアに向かった

ライブを後ろの方で見た私は 後ろのドアからでたので 
そんなに 後ろじゃない順番のところで 出たと思うけど・・

まあ~ 1800人 すごい人
厚かましい人は どんどん前に進んでく


私 帰り電車なくなるかも~~~~

と 思いながら 小心者の私
ただただ 流されるままに 身をまかせ~~



ライブが終わって ちょうど1時間



メンバ-が居る場所へ・・・



長くなったので またまた つづく
って 引っ張りすぎ?? ごめ~~んねwwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-25 17:03 | お出かけ

長い一日・・・ 熱狂編

17日は大好きなト-タスと会える日でした・・

とうとう ナンバハッチに着いた私
周りには 結構人がいっぱい 

これみんな ウルフルズのファン~~~~

女の人が8割 男の人が2割ぐらいかな?
ファンクラブ-限定とあって
一人で来てる人も 結構いるし
グル-プで来てる人は ト-タスTシャツなんぞ着こんで
すでに 盛り上がってる・・

好きな人が 同じと 言う気持ちがあるのか
全然知らない人たちなのに
親近感がわいてくる

番号順にならばされ チケット片手に 並ぶけど・・・
寒い!!!

トイレは長蛇の列だったけど やっぱり
先に 済ませておこう
スタンディングだから 中に入ったら
トイレにでることなんて できないし・・・列を離れ

トイレをすませ また 列の所へ

「次~ 1100番から~ 

 次~ 1110番から~」



10番ごとに 番号を呼ばれて 中に入っていく


って 私何番????



眼鏡忘れたから 番号が みえねぇ~~~~~~~~~~

c0185396_16574592.gif




「すみません これ 何番ってなってます??」



隣にいる 見知らぬ人に聞いて
1131番 無事 中に入りましたww



中は 熱気でムンムン
ちょうど 通路の坂になってるところをGETできて
前が見えやすい~~~ 


中で待つこと 20分


ウルフルズ登場!!!!



「愛撫ガッチュー」
「いつも元気(GOOD TIMES)」
「ワルツ」
「熱くなれ」新曲
「あったかい」新曲
「笑えれば」
「ええねん」

アンコ-ル は
c0185396_1753259.gif


これで全部 だったような・・・

盛り上がった 盛り上がったぁ~~~~~

ト-クも 盛り上がったぁ~~~~



c0185396_16481476.gif

「ト-タ~~~ス」



何度も 心の中で 叫び
目は ハ-トwww



ライブ 最高!


ただ・・
目の前の人が テンション 劇高で
ずっと ずっと 両手あげてるねん
スタンディング その手・・・・

邪魔 

ト-タスみえねぇ~~
その腕の動きにあわせて 私も 右に左に・・www

もちろん 私ものりのりで 踊りますがな・・
でも 異常な乗りように 回りも引き気味
変な酔っ払いが そばにいると 冷静になる
そんな感じになってしまう
友達とも しゃべってるし わけわからんところで
叫ぶし・・・・

あんさんの気持ちはわかるが
テンション MAXは 周りを感じてからにしてくれ~
その人以外のファンは めちゃ いい感じでした


私の中で その人は 削除して ライブに熱中
そして ライブの熱も覚めやらぬまま

握手会へ・・・



つづく
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-23 17:00 | お出かけ

長い一日・・・ おいしい編

息子は やっぱり インフルエンザB型でした・・

17日 ト-タス松本に会うため やっと電車に乗り込みました

そそ まんが悪いときには 続くもので
奈良のKちゃんに 携帯メ-ルを送ろうとしたら
充電 終わりそう・・・(ノ_・。)うるうる・・

簡易の充電器を さして 電車に乗ったのよねww

c0185396_19272815.jpg



梅田に着いたものの 難波まで どの線に乗ったら??

充電器のついたままの携帯を取り出して
Kちゃんに電話して 御堂筋線に乗ることを教えてもらって
難波に着いたぁ~~~~~~~~


って どこに行けばいいの??

またまた 充電器の着いたままの携帯で電話


なんとか 会えました~~ぁ


遅れること 30分以上 Kちゃんごめんね


「どこに行く? お店みる? お茶する?」


んんん どっちも ええなぁ~」

「ナンバパ-クスに行こうか


「うんうん」


行きましたがな・・・・ 
でも 雰囲気が なんか ちゃう。。。
暗い

c0185396_19291619.jpg



2月唯一の 定休日でした・・ 。。。(o_ _)oドテッ

よっぽど ついてないww



Kちゃんに 連れられて 美味しいスイ-ツのお店へ・・

まあ~ ケ-キ2個に コ-ヒ-付いて
1260円 安い!!!

お腹 いっぱいになるし 話は弾むし
やっと ほっとした ひと時でした

c0185396_19293655.jpg




もう 6時も過ぎ いとしのト-タスに会いに
Kちゃんにつれられ ナンバハッチへ・・・



「連れて来てもらって ありがと~~」



2人は別れて 私は ハッチへ・・



ドキドキ・・・ ドキドキ・・・・

c0185396_1931630.gif




会える・・・



ト-タスに・・・・・・・




つづく
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-21 19:31 | お出かけ

長い一日・・・ 痛い編

17日はト-タス松本に会うための一日だった・・


仕事も おわらせ 急いで着替えて
帰ろうとして 思いっきり 下駄箱の戸を開けた



痛い!!!!!!



勢いよく開けたために 指挟んでしまった号(┳◇┳)泣

c0185396_221194.gif


指を見ると 傷になって赤く腫れてるけど
そんなこと 言ってられない
難波で 奈良のKちゃんが待ってるし
急いで帰って お化粧直しして 着替えて
行かなきゃ~~~


バイクに乗ろうとキ-を探すけど





ない・・・・




家の鍵も一緒につけてる バイクのキ-がない・・・



c0185396_22141521.gif



あせって 探すけどない 

そのうち 指から ぽたぽた血が流れてきた

その血は 結構出て そのままで帰るわけにも行かず
また 職場に戻って 手当てをして
着替えの部屋で かばんをひっくり返し
キ-を 探すけど ない・・・・・



やばい鍵がない!! 指は痛い!!!!



たまたま 夫が休みだったので 
連絡をして バイクのキ-を 持ってきてもらって
帰ったけど キ-は 見つからないまま


すでに 2時過ぎてる


Kちゃんに 連絡をれて 

「3時半には間に合わない4時過ぎになるかも・・」

慌てて 着替えて 夫に頼んで
神戸駅まで 送ってもらって 電車に乗ったわ

電車に乗ったとたん 


爆睡


実は 興奮してか 前の日寝れなかったのよねwww



つづく・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2009-02-19 22:14 | お出かけ

長い一日・・・ あせった編

2月17日 待ちに待った日は とても長い日になった・・・

この日は 
ウルフルズのファンクラブイベント 握手会
待ちにまった日

c0185396_21512213.gif


何を着ていこうか・・・

c0185396_21505191.gif


そこに携帯が・・・鳴った

「今日休みになったから 会えるよ」

奈良のKちゃん 
ライブまでの時間を 一緒に過ごしてくれるって・・・

私は 仕事着で出勤して 仕事終わってから 着替えて
行くことに 決めて・・・

朝 出勤前に 実家に寄ったのよね

実家のPCに用事があって(詳しく書くと長くなるので・・)
で、PCのスイッチを入れたら 立ち上がらない!!
画面に なんじゃら 英語の文字が いっぱい・・・


やばい!!!!


出勤時間もさしせまり あせってるけど 
あかん・・・・


「また 明日 見に来るから PCさわらないでね」と言い 
出勤したのよね


仕事は 今 発表会の練習がおおずめ・・・
もう くたくた・・・


でも 今日は ライブ 気持ちを切り替えて 
張り切って行かなきゃ

と 思って そそくさと 帰ろうとしたら~~~ぁ



つづく・・







[PR]
by flowery_miri | 2009-02-18 21:54 | お出かけ