カテゴリ:台湾旅行( 8 )

台湾旅行 3日目3

淡水からもどって 連れて行かれたところは

足ツボマッサ-ジ

ツア-についているのよね
よくTVで 痛くてのけぞってるのをみてるから
ちょっと 緊張したんだけど 大丈夫だったわ

4人並んで椅子にすわって 足をだし
男性4人がマッサ-ジ
日本語の分かる人が 私の足をマッサ-ジしてる人
だけだったので・・・ 私は楽しめましたw

ちょっと 痛そうな顔すると

「イチョウ(胃腸)~~~」(一本調子で語尾を延ばしてw)
「カタコリ~~」
「ネブソク~~」
「ツカレテマスネ~~」

って 誰にでも当てはまるんちゃうのんwwwww

で 何故か 着たガウンの文字が・・・
c0185396_15143250.jpg

なんでやねんww

この後 台湾料理を食べに行きました
相変わらず 食べたものを・・・w
c0185396_1516546.jpg
c0185396_15162284.jpg
c0185396_15163841.jpg
c0185396_15165674.jpg
c0185396_15171084.jpg
c0185396_15172832.jpg
c0185396_15174515.jpg
c0185396_1518014.jpg

この後 ガイドさんと一緒にツア-同行した親子さんとお別れ
お礼を言って ハグをして 別れました

で 私たちは 台北で一番大きい士林夜市(シ-リン.イエシ-)へ
http://www.taipeinavi.com/food/46/
ここで 現金が底をつき 現金両替するのに
右往左往しましたww

でも 現地の人たち みんな親切で
声を掛けてくれて 事なきをえましたわ

ほんと ありがとうございました~

で 買い物荷物を抱えて 
タクシ-に乗ってホテルに帰りました

タクシ-料金めちゃ 安い・・・ ただ運転は
どれもこれも すごくて怖かった~
3泊4日で 事故3回遭遇しましたww

4日目は自分たちで街の観光
あれを食べに行きましたwwwww

つづく
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-15 15:25 | 台湾旅行

台湾旅行 3日目2

美味しいお昼をいただいてから

淡水

夕日が綺麗な川沿いの町
でも この日は 天気が悪い・・・
夕日どころか 雨が降ってないだけでもOKというかんじ

まず またまた お茶を・・
ここでは フル-ツティ
c0185396_21451785.jpg

カップのなかにフル-ツが
c0185396_2148181.jpg

お茶をそそいで
c0185396_21485962.jpg

親子さんのお母様はアイスで
c0185396_224475.jpg


フル-ツティをいただいてから
川の方へ下りていき・・・・・
c0185396_225378.jpg
c0185396_2255443.jpg
c0185396_2261684.jpg


川沿いの様子は
c0185396_2264091.jpg

c0185396_2265827.jpg

台北の市内とは全然雰囲気が違っていて
またここも良かったわ

この後 再び台北に戻って 足ツボマッサ-ジへ
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-09 22:08 | 台湾旅行

台湾旅行 3日目(11月14日) 1

3日目も天気は良くない でも 雨は降ってない
朝 一番に忠烈祠を見に行くことに 

忠烈祠

http://www.taipeinavi.com/miru/43/
忠烈祠の大門牌樓と大殿で警備にあたっていた
それぞれ2人の衛兵が交代する交代式をみるのです
この日は白い制服だったので海軍でした
まばたきを一度もしないのですよね・・・
c0185396_19505220.jpg
c0185396_1951638.jpg
c0185396_19513335.jpg

これができるのはエリ-トさんらしいです
背も高いし かっこいい・・・

この後 

国立故宮博物院

http://www.taipeinavi.com/miru/5/
ここは中国の美術品が数多く展示してあって
みごとです・・・ それに 平日だというのに すごい
ほんとにすごい人です
美術館なので中の様子を写真では撮れないけど
ガイドさんの説明が丁寧で全然飽きずに見ることができたわ
c0185396_1955399.jpg


この後昼食場所は昔迎賓館だった

円山大飯店

ス-パ-デラックスホテルなだけにリッチな気分になりましたw
c0185396_19581519.jpg
c0185396_19585181.jpg
c0185396_1959414.jpg
c0185396_200129.jpg
c0185396_2003233.jpg
c0185396_2005553.jpg
c0185396_2012935.jpg
c0185396_2015375.jpg
c0185396_2021666.jpg
c0185396_2025165.jpg

なかなか 美味しかったです

この後デュ-ティ-フリ-へ行ってから

道中1時間半 淡水に向かいます

つづく
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-18 20:04 | 台湾旅行

台湾旅行 2日目(11月13日) 3

前日にも連れて行かれた お土産屋
今日は 石がいっぱいのお店に連れて行かれたわ
写真とっとけば 良かった・・・

ここも日本人が一杯
ホテルには 他の国の人も多いのに お土産屋には
日本人だけ・・と いった感じ 次の日に行った
デュティフリ-でも 日本人ばっかり・・・・
なんでだろう????

まあ 日本人の方がお金払いがいいのかな?
でも 今や中国の方はお金一杯持ってるはずなんだけどな~

で 夕食は 精進料理
c0185396_20125389.jpg

c0185396_20133127.jpg
c0185396_2014330.jpg
c0185396_20161357.jpg
c0185396_20164368.jpg
c0185396_2017288.jpg
c0185396_20173177.jpg

c0185396_20175629.jpg

c0185396_20182996.jpg
c0185396_20184423.jpg
c0185396_2019140.jpg

本物に似せて 良く出来てたわ
お味は・・・ う~~ん そこそこでしたw

この後ホテルに帰って またまた 街を散策
かわいいピアスGETしたり 楽しかったわ~

3日目は淡水へ・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-13 20:23 | 台湾旅行

台湾旅行 2日目(11月13日) 2

瑞芳駅から 十分駅へ 電車で向かいます
瑞芳駅
c0185396_1947223.jpg
c0185396_19472055.jpg

十分駅につくとこんなものが・・
炭鉱の町だったので 石炭を運んでいたみたいです
c0185396_19475874.jpg

かわいいランタンがいっぱい
c0185396_19481698.jpg

雨が降ってたらできなかった ランタン飛ばし
曇っていたけど 雨は降ってなかったので 飛ばしました

「平渓線の天灯(気球のように飛ばすランタン)は、
故郷を復興させたいと願いから、胡さんが最初始めたのでした」

ランタンに墨で願い事を書いて 線路の上で飛ばすんです
私も 欲張って いっぱい いっぱい いっぱい書いちゃいましたw
係りの人が 火を入れてくれて
c0185396_19482949.jpg

飛ばしていきます~ 願い事かなえ~~~~~
c0185396_19484759.jpg

c0185396_19564343.jpg

うまく飛んで行きましたww
c0185396_19571330.jpg


この後 また 車に乗って移動
臭豆腐の里へ

深坑豆腐街
http://www.taipeinavi.com/miru/36/
街に車が入ると 臭う・・ww
街全体が 臭豆腐ばっかり 揚げてるのやら炊いてるのやら
人も すごい・・・ いっぱい
わざわざ 臭豆腐を食べるために 来てるみたい
ガイドさんが 買ってきて 無理やり進めてくれました・・・
c0185396_2011766.jpg

あれ? そんなに臭くない・・ 鼻がなれた?
夜市での臭いほどではないわ と 一ついただき・・・

あれ? まずくない 美味しいとも思わないけど
食べれる~ 厚揚げみたい・・・

ガイドさんは 納豆が食べれるなら 絶対食べれると
言ってたけど 私 納豆食べないのよね~
でも これはOKだったわ

で そこから またまた 車で移動

猫空

ここは 神戸でいうと 六甲山
家族で ここに来て お茶を飲んだり食事したり
ゆっくりするところみたい
私たちも 行きました またまた お茶ですw
ここのお茶は山の中腹で取れるらしく ちょっと苦味がありました
c0185396_207191.jpg

c0185396_2042876.jpg

c0185396_2045687.jpg

c0185396_2052274.jpg

c0185396_2055634.jpg

c0185396_2062359.jpg

c0185396_2065022.jpg

この後 また おみやげ物やに連れていかれて
精進料理の夕食となります

つづくw
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-11 20:09 | 台湾旅行

台湾旅行 2日目(11月13日) 1

二日目はガイドさんが変わり 親子で旅行に来ていた2人と
一緒に回ることになりました

このガイドさん おもろい・・・w
で 一緒になった親子さん 関西に住んでも
大丈夫 親子漫才聞いてるような おもろい親子で
旅は もっと 楽しくなっていきました

でも・・・・ 天気がよくない

ホテルの朝食 他の国の方のマナ-が悪い・・
c0185396_18344258.jpg

ホテルからの景色 見えてるのは淡水川
c0185396_18353970.jpg


迎えに来た ワゴンに乗って まず

 九份

http://www.taipeinavi.com/special/5028949
あいにくの雨です・・・
細い路地に 屋台がいっぱい その中で オカリナのお店が
ただ 見てるだけ~の はずが 店員さんがジブリの曲を
オカリナで吹き始め その綺麗な音色をきき 
思わず 買ってしまったわ・・・ 
いつか練習して私もふけるようになりたいw
おもしろい形のオカリナがいっぱい
c0185396_1845327.jpg

屋台 
c0185396_1846939.jpg

c0185396_18463112.jpg

また しっかり お茶屋さんに連れて行かれましたw
お茶と一緒にいただいてるのが お茶の葉で漬けられた梅
全然 すっぱくなくて 美味しかったのよね~
c0185396_1850331.jpg

そして 「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所
c0185396_18484783.jpg

c0185396_184998.jpg

ここで 昼食となりました
芋仔蕃薯
前菜
c0185396_18521942.jpg

箱蒸し・・中には・・・
c0185396_1853331.jpg

c0185396_18533261.jpg

c0185396_1857150.jpg

c0185396_18573445.jpg

c0185396_1858025.jpg

c0185396_18583112.jpg

美味しかった~
デザ-トもあったけど 撮り忘れてるわw

この後 電車に乗って移動して十分へ
c0185396_1953140.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2011-12-06 18:53 | 台湾旅行

台湾旅行 1日目(11月12日) 2

お腹がちゃぷんちゃぷんなのに 晩御飯へ

鼎泰豊(本店)ディイタイフォン
http://www.taipeinavi.com/food/19/

日本にも支店があるそうです
小ロンポウ いただきました~ 美味しかった
でも すぐ食べないと 皮が硬くなっちゃうんですよね
肉餃子
c0185396_20331758.jpg

あっさりチャ-ハン」
c0185396_20333391.jpg

海老餃子 一人一個w
c0185396_2034552.jpg

空芯菜のにんにく炒め 
これ 毎日でてきました でも 結構美味しくてたくさん食べれたわ
c0185396_20364597.jpg

小ロンポウ 皮が破けないように蓮華に乗せていただきます
これは 美味しかった~ 
c0185396_20375881.jpg

ス-プ これも 美味しかった
c0185396_20383593.jpg


この後 夜市へ

饒河街夜市

http://www.taipeinavi.com/food/229/
台湾の中でも 一番古いといわれてる夜市

思わず・・・

臭い

鼻にハンカチ当てて 回りましたがな・・・
その原因は これ
c0185396_20455975.jpg

有名な 臭豆腐

豆腐を醗酵させて 食べるらしいけど 夜市では当たり前にあるねん

何か物を買ってみたい気がするけど 値札がついてない
なのでここでは 見学だけ・・・
c0185396_20475018.jpg

c0185396_20483378.jpg

土曜の夜で賑わってたわ みんな美味しそうに食べてるけど
う~~ん 見た目がすごくて食べれそうにない・・

この後 ガイドさんと はぐれて 暫く探し回って
会えたわ~ で この日はホテルへ・・・

で 大人しくしてるわけがないwww

止まったホテルは 日本の渋谷の街みたいなところにあるねん
さっそく 街へ・・・
コンビに覗いたり 牛乳大王 この店色んなところでみかけた
スタバみたいな 感じかな~
マンゴ-がなかったので グァバジュ-ス飲んだわ
c0185396_20514444.jpg


で 一日目終わり~
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-05 20:39 | 台湾旅行

台湾旅行 1日目(11月12日) 1

3泊4日 旦那も子どもも 忘れて Sちゃんとお笑いの旅・・・

朝6時半には家をでて 関空へ
11時発 キャセイパシフィック航空で台湾へ
c0185396_20552722.jpg


ツア-だったんですが 初日は私たち2人とガイドさん
バンの運転手さんで 移動
着いて 最初に向かったのが 

龍山寺ロンチャンス-

http://www.taipeinavi.com/miru/19/
7本の長い線香をもって 仏さん神様をお参りします
ここは 仏様と神様共存です
c0185396_20555543.jpg

c0185396_2057042.jpg

土曜日のせいか すごい人・・・
で ガイドさんは丁寧に説明してくれるけど 
早い・・・ せっかちでww
私たちも お線香7本持って お参りしたけど着いていくのが
精一杯・・ww
なので 最終日 もう一回 ここに自力でトライしましたw

その後行ったのが
鄧小平さんの記念館 

中正紀念堂
めちゃ 広いですw
c0185396_20595786.jpg

c0185396_2102124.jpg

公園の中は 自然がいっぱいで 勉強をしに来ている
小学生がいました ガジュマルの木には野生のりすもいたし・・・
足ツボ道もありました
c0185396_2113498.jpg


その後 お茶屋さんに連れて行かれました
まあ ツア-だから お土産物屋に連れていかれるのは 
しゃあないねんな~

台湾は お茶の国 ウ-ロン茶がメインみたいです
試飲させていただいたけど どこのウ-ロン茶も美味しい
ただ・・・ めちゃ 高い
台湾の物価自体 安くはないねん
ほとんど 日本と変わらない タクシ-は めちゃ安かったけどね
進められた ウ-ロン茶は 150g5000円以上・・・
c0185396_21124111.jpg


なので 横にあった パイナップルケ-キを買いましたww
このおばあちゃん 70歳超えてるけど 肌がつやつや
触らせてもらいました~ 

それから お茶を飲みに・・・
    お茶 今飲んだところやん・・・・
c0185396_2173598.jpg

c0185396_2183528.jpg


お腹が ちゃぷん ちゃぷん しているのに
今から 夕食の小ロンポウ食べに行きます~

凹○コテッ

つづきは また・・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-03 21:09 | 台湾旅行