<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連休・・

紅葉の素敵な季節の連休
私としては そわそわ・・・・ 京都にでも行きたい・・・

でも 現実は

22日土曜日 午前中 息子が野球 夕方から空手
      なので 家で 掃除洗濯
      夜 高校の友達とPAOLO ROSSI へ

c0185396_1921571.jpg

      ほんま 高校のときの友達は 話をしてても
      めちゃ 楽しい・・
      4人居たけど みんな 子供も大きいねん

      私「息子ちゃんたち 大きくなったぁ~」

      A「高校生やで 家に 彼女連れてくるねん~」

      私「じゃ ゴムもたしとかな あかんやん~」

      A「大丈夫 机の引き出しあけたらあってん・・
        ショックやったけどね~ぇ」


      私「でも 安心やん~ Bちゃんとこの息子は?」

      B「前なぁ~ コンポ買いに電気屋行ってん
        そこでね 息子がレジでお金払おうとして 
        ポケットから財布だしたときにポロっと落ちてん・・
        3秒ぐらい みんな かたまったで(笑)」


      私「ぎゃははは~~ まあ でも 安心やな~」

料理も美味しくて安いと みんな気に入ってくれて
ほんと よかったわ~

前に行ったときは うさぎとヒヨコマメのパスタだったけど
今回は エゾ鹿の赤ワイン煮パスタ
シェフ いろいろな食材に挑戦して 楽しませてくれてます


23日日曜日 息子の神戸市立小学校4年生のドッチボ-ル大会
      中央体育館での待ち合わせは 朝8時10分だったのに
      息子に待ち合わせの時間聞いても しらん というので
      9時に始まるので 20分前の 8時40分についたら・・

      「○○くん 来た~~ よかった どうなるかと思った」

      私にしてみたら ???? 
      どうやら 息子は話を聞いてなかったみたい
      プラス 大会は最低10人 いるのね
      息子の小学校では 大会に出る子が 10人ぎりぎりで
      息子がこなかったら 棄権するところだったらしい・・
      それを 教えてくれた 女の人・・・
      私は だれか わからない・・

      「すみません それで・・ あなたは???」
 
      聞いてみたら

      「4年3組 担任の○○です」

      ぎゃ~~~~~~ 先生だったのね・・。。。(o_ _)oドテッ
      息子も息子なら 親も親です・・・
      予選リ-グで 1勝1敗 得点で決勝にいけず
      2時解散

c0185396_19214689.jpg


      その後 旦那の実家へ 

      帰ってきて 疲れて 2時間昼寝

24日月曜日 朝 8時前 息子と旦那は 息子の野球へ
      私は お弁当を作ろうとしていたら 
      8時半に2人帰ってくる 
      息子風邪引いて 咳がひどいので 
      練習止めて帰ってきたらしい
      私は 昨日の疲れで お昼まで寝て・・
      5時から 携帯を買いに・・
      私のと 旦那のと 2個GET
      そのあと グラッチェで 晩御飯

紅葉とは まったく 関係のない 連休でした・・
[PR]
by flowery_miri | 2008-11-25 19:19 | ひとり言

やばい・・・

息子が 少年野球をやりたいと 言い出したわ
あれって 親のお世話も 大変で
私としては ちと 辛いねん~

で 調べたら
練習は

土曜日は 朝8時から 5時まで
日曜日は 朝7時半から 5時まで

母親の付き添いは 月2回

それって・・・ いつ 身体やすめるん??

息子はやる気満々で 事前練習に 入れてもらってるけど
ほんとに 続くのだろうか??

日曜日に 1時間ほど 見に行ったら

やってる 子供たちの 集中力は すごい!
顔が マジ かっこいい・・
同じ4年生とは 思えない

それに 比べ 息子・・・ 

しまりの無い顔。。。(o_ _)oドテッ

野球をやるから 宿題をがんばってみたり
お手伝いをしてみたりと 息子もがんばってるし
やりたいと 言うときが やりどきなわけで
親としても 応援するしか ないねんけど・・・・

付き添い 1時間で ばてましたwww

これが 朝の8時から5時までなんて
私にできるでしょうか????

息子より 私のほうが 根をあげそうだわ

ちなみに 写真は ご飯を食べて リビングで
風呂も入らず たいそう服のまま
ぐったり寝ている息子と 旦那。。。(o_ _)oドテッ

c0185396_19153811.jpg

と その息子の靴下・・・

c0185396_1915537.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2008-11-11 19:14 | ひとり言