<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春の運動会

昨日は 午前中 春の運動会がありました

春の運動会は 別学年と交流イベントみたいなもので
ゲ-ム的なことばっかり・・

そうくんは

3年生 5年生の大玉転がし

5年生 6年生の綱引きに参加

c0185396_16325617.jpg



いつも 運動会は そうくんの後ろに陣取って 
ゆっくりみてるんだけど

今回は 保育所の修了児も気になるし
野球部の子も気になるし・・で


うろうろ うろうろ・・・



野球部のお母さんたちは 声をかけてくれるし


あんまり そうくん 見てなかったかもwwwwww



運動会終わってから そうくんは 野球部の練習
ほんに がんばるわ~~~



GWも 野球漬け 



がんばれ そうくん がんばれ 野球部の子供たち
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-30 16:35 | 息子

胃が・・ちと 痛い

今日は いつものメンバ-の仲良し同僚の先生たちと 

「レ-ブドシュフ」に スイ-ツを食べに行ってきました

車で 走ること4~50分? 
K先生 乗せて行ってくれて ありがと~~~~

c0185396_23371183.jpg


「シフォンケ-キのセット」 


これは 別の先生が頼みましたわ
フル-ツが いっぱいで クリ-ムもいっぱいで
ほんに 美味しそう~~

c0185396_23382831.jpg


私は これ 旬メニュ-の 

「苺のミルフィ-ユ」

シフォンも ミルフィ-ユも アイス2種は 好きなものから選べるのよね

私は 「はちみつ」「白桃」


やっぱり アイスは絶品でしたwww


コ-ヒ-のお代わりは 無料
このセットで 1100円 



でも 



食べたりない私・・・


クリ-ムパンを 頼みました~~
って 画像撮るの 忘れた・・。。。(o_ _)oドテッ


分厚い食パンに たっぷりのカスタ-ド 周りに苺のソ-ス

同僚と 半分こして 食べましたわ
って ほんまやで・・・・ww




で お腹いっぱい~~~~~~~~~



というより 食べすぎで 胃が痛い・・・・


欲張って 食べたせいかな???




このメンバ- 気を使わなくてよくて よく笑える人たち・・
心許せるメンバ-なんだわ

で 最近 忙しいのと いろいろあったので
いっぱい 愚痴ってしまった・・・・



ごめ~~~ん


でも 聞いてもらえて ほんに うれしいわ
私も・・いつでも

c0185396_23523686.gif



次回は笑えるように・・がんばんべ~~www


次回 ランチ 楽しみにしてるわ~(笑)

c0185396_23512249.gif




コメントのお返事明日するね
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-28 23:51 | 美味しいもの

第一樓 美味しかったぁ~

結婚式は またまた 引き伸ばして~~www

この間 甥っ子の結婚式に行ったけど
義理父 義理母は 高齢のために 行けなかったのよね

なので 昨日 若い2人が神戸までやって
義理父 義理母のために 嫁をお披露目に来てくれました


義理兄夫婦 義理姉夫婦 甥っ子夫婦 姪っ子夫婦
義理父 義理母 私たち夫婦・・

そうくんは 野球のため 欠席~
なんせ 9人しか おらんから 試合欠席できな~いww


場所は 高級中華店


第一樓

c0185396_20162854.jpg


c0185396_20165982.jpg


c0185396_20172060.jpg


c0185396_20173983.jpg


c0185396_2018398.jpg


c0185396_20182340.jpg


c0185396_20184019.jpg


写真撮り忘れも あったり~~
ふかひれのス-プも 絶品でしたww

 美味しかったぁ~


 ・・・・・御呼ばれじゃなきゃ~ 食べれんな・・www



私たちは ご当地の話題や ス-パ-温泉の話題で盛り上がり
お嫁さんは 初々しく みんなの話を微笑みながら 聞いてました~
義理母は 若い2人に会えて すごく喜んでました




明日は スイ-ツ食べに行くし・・・

またまた でぶってしまうわ(笑)

結婚式お呼ばれの旅 3は いつになるやらwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-27 20:21 | 美味しいもの

結婚式お呼ばれの旅2

荷物を置いて 中華街に向かった 私たち3人

神戸の中華街と違って 広いし 大きい

お土産屋を覗いて あれがいいかな?これがいいかな?
野球部には これかな???

餃子味のポテトチップス これ ええんちゃう??

なんて お土産屋を散策して 食べるところへ

って どこに入ったらええか わからん・・・


あっちこっち うろうろするけど

私は 飲茶がよかったけど どこが美味しいかもわかんないし

お店の中がにぎわっているところに 入りました~


c0185396_18164774.jpg



お腹いっぱいになったら

山下公園へ 行って 帰り シ-バスに乗ろうと・・・・・

行ってみたけど・・・・・・



すでに  終わってるやん 。。。(o_ _)oドテッ



しゃあないので また 電車でホテルへ戻って

ホテルでは 義理兄夫婦が 一緒に飲もうと言ってくれたので
ちょっと お邪魔して 一緒に飲んできました



次の朝 横浜駅まで 戻って 今度は鎌倉へ



せっかく 来たのだから 大仏をそうくんに 見せたい!


鎌倉駅から タクシ-乗って 大仏へ・・・


c0185396_18195070.jpg



大仏の中へ


c0185396_18201597.jpg



桜のアイスを 食べましたぁ~


c0185396_182055100.jpg


おいおい それが 私じゃありませんから~ぁ


大仏は 奈良の大仏と違って 外にあるから ぴかぴかじゃないのね
それに まあ~ 外人さんの多いこと 多いこと
外国からの 観光コ-スなのね

それから 歩いて 観音長谷寺へ

c0185396_1823891.jpg



観音様というと 女性という イメ-ジがあったんだけど
ヒゲが あったのよねぇ~

お庭がめちゃ 綺麗で いろんな花が咲いてて
まさしく 花のお寺ですね

c0185396_18234773.jpg


c0185396_182497.jpg



って えええええええええええええええええ もうこんな時間

やばい!!!


集合は12時 すでに 11時15分・・・

すぐ江ノ電があるから それに 飛び乗って・・・

鎌倉駅に着き 集合場所の会館へ・・・




って どこにあるねん~~~~~~




ひたすら 歩きましたがな めちゃ 暑い一日

鶴岡八幡宮 目指して!!




時間は せまる!!

暑い!!

場所は わからない!!




やば~~~~~~~~~い


c0185396_1831921.gif






でも 会館は 鶴岡八幡宮には なかったのよね・・・・・

義理兄に電話をかけると とっくに 通り過ぎてるとのこと



迎えに来てもらい 必死に もどりましたがな・・・


到着時刻 12時

余分に30分歩きましたがな。。(ノ_・。)うるうる・・





3人 顔を青くしながら 着替えました・・・

汗 ダクダク・・・・




つづきは また 次回ww
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-25 18:12 | お出かけ

授業参観

結婚式の様子をと 思いながら なぜか ばたばた忙しい・・・

今日は 授業参観と 自然学校説明会

仕事を終わらせ 必死になって 授業参観へ
新一年生の中には 保育所で一緒だった子供もいて 
そっちも 気になり・・

一年生を覗いて・・・

おおお いるいる まあ~ がんばってるやん

2年生 3年生 4年生と順に覗き 
保育所に居た 子供たちを見て ほほえましく思って

そうくんのいる 5年生の教室へ



って・・・・



授業終わるやん・・。。。(o_ _)oドテッ



そうくん 私を見つけて 

「音読したの 聞いてくれた?」






すまん! 聞いてなかった・・・




「僕 上手にできてんけどなぁ~」


まあ そうくんが 自慢しにくるとは めずらしいこと
いつも 自分に自信ないからね

これも 野球効果かな??


そそ 私が居たら 野球部の子供が 

「あ ○○のお母さん」 って 声かけてくれたねん

なんだか うれしかったわ~

もちろん お母さんたちも 声を掛けてくれるし
今まで 授業参観も 一匹狼のように 一人で居たのに
なんだか 学校行くのも楽しみになったわ

自然学校の説明会も 野球部のお母さんと一緒に座れたしww


帰って来てからは 

空手の様子を見に行って 新しい胴着を買って・・・

今日も バタバタ 忙しかったわ~~ぁ

c0185396_19133779.gif

[PR]
by flowery_miri | 2009-04-24 19:10 | 息子

お洒落カフェ

結婚式の模様も 書きたいけど

今日 高校時代の友達 Kちゃんと元町で会いましたぁ~
なので そっちを 先にwww

仕事が終わって 今 元町山側のお洒落なカフェやショップが建ち並ぶ所を

あちこち歩き回って 入ってみました

「Cafe Mamounia」

c0185396_22412077.jpg


店内の様子は

c0185396_2245520.jpg


c0185396_22453143.jpg


c0185396_22445843.jpg


さすが 神戸・・

そういう お店でした

食べたものは オムライスとアイスコ-ヒ- 1000円

上にかかってるソースが とても美味しかったわ~

c0185396_2248713.jpg


友達とも 1年半ぶりかなぁ~ 会ったの
機関銃のように放す 独身の彼女・・
おしゃべりの私の話す隙もない・・・・・・・

人生 いろいろ だなぁ~~~~
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-22 22:49 | 美味しいもの

老体当番デブ~

そうくんの野球の当番がとうとう回ってきました

初めての当番デビュ-


朝 8時に学校へ行って
子ども達のお世話をするんだけど・・・・

この日は 朝 学校で身体をUPして
別の小学校へ移動して練習


水曜日に嘔吐して 点滴をしたそうくん
木曜日 金曜日は元気に遊んでいたんだけど

土曜日の朝になって 

「お腹が痛い・・」



ええええええ

それって 練習さぼりたいから???


とりあえず 行かせたんだけど
学校移動して 暫くしたら うずくまるように
お腹押さえて・・・


いろいろ 言ってみたし トイレも何度も行かせたけど
どうも お腹の痛いのが治らない


見かねた 別のお当番のお母さんT母さんが
もう 帰ったほうがいいよって




帰りましたがな・・・




当番だったのに・・・・



帰って暫くすると 


「おにぎり食べたい・・」


「お腹痛いんちゃうの?しらんで?」と言うまもなく

食べれるやん・・・。。。(o_ _)oドテッ



食べた後 薬を飲んで・・

また 暫くすると 元気そうにしてる・・


「どうする?練習もどる?」


「もどる」


2時に戻って 5時まで練習だと 3時間も練習
その間に また お腹が痛くなっても
周りに迷惑かけるだけだし・・

3時に戻って 2時間練習することにして行きました

その間 そうくん 家のガレ-ジで バット振っての練習



実は 火曜日のECCと 金曜日の空手を
遊んでいて 行くの忘れてるのよね
だから 私は

「ECCと空手 行かないなら 野球も行かなくていいから
好きなばっかり やってても あかんでしょ」
そうくん

泣きながら 土下座して

「野球行かせてください・・」
「ちゃんと ECCも空手も行きます」
って


そこまでして 野球やりたかったんやん

お腹痛いのも サボりたいのじゃなかったみたい
練習終わってから 2度のひどい下痢
翌朝も下痢でしてたからね。。

3時前に戻って 5時まで 無事に練習しました

c0185396_17262886.jpg


ほんにどたばたの 当番デビュ-だったわww



次の日曜日は 試合

四死球を2回選んで出塁したそうくん
2回目は 盗塁ミスでアウト・・ 
3打席目は エラ-がらみの内野安打

c0185396_17265763.jpg


一塁に 必死のパッチで走ったそうくん

セ-フの声に

思わず ガッツポ-ズ


それが かわいくて かわいくて 涙出るほど笑いましたがなww


c0185396_17272414.jpg



試合は 7対4で 勝ちました


試合の後は 花のない花見・・・

ブル-シ-トをひき たくさんのメンバ-監督コ-チ、家族たち
飲みました 飲みました

お開きは9時過ぎ



2日続けての 母親がんばりました・・


なので ヘロヘロですww

c0185396_17234964.gif



当番一緒にしてくれたTM母さんに 代わってくれたTN母さん 

花見のそして 用意してくれたお母さんたち


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

c0185396_17254927.gif




若いパワ-が 欲しい~~ ですわ(笑)


なので 結婚式は次回ね
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-21 17:26

結婚式お呼ばれの旅1

旦那の甥っ子の結婚式が11日鎌倉であるというので 行ってきました

10日 そうくんは学校から帰って
私は 1時に仕事を終わって 家に帰り 用意をして
1時30分 おじいちゃんに 新神戸まで 送ってもらいました。

旦那とは新神戸で待ち合わせ
私たちが 着いた53分には もう待ってました

私は 指定席券とそうくんの乗車券を買うために 急いで窓口へ

って・・・ 5人も並んでるやん




東京行き のぞみ 2時2分 その次は 22分




出来れば 2分に乗りたいけど・・・

間に合うだろうか??? 


55分を過ぎ・・・・ 

順番が回ってきたわ

「何時のに乗ります?」

「2分のに乗りたいんですけど 間に合います?」

「ぎりぎりですね~」


(じゃ 早く 発券してよ~~~)



発券してもらって 3人で ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ


って 16号車やん 一番端やん・・・

(あのお兄ちゃん 私を 走らそうとしたんかぁ~~)


まあ 無事に間に合って 乗れましたがな

乗ったら そうくんは DSして
私たちは 即効 寝ましたwwwww



新横浜に着いたら 今度は横浜へ 
横浜からは みなとみらい駅へ

泊まるホテルは

c0185396_2210074.jpg


ヨコハマ グランド インタ-コンチネンタルホテル

窓からの眺めも 最高でした

c0185396_22133228.jpg


c0185396_2214684.jpg


チェックインしたあと 中華街へ出かけました~

つづくw
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-16 22:15 | お出かけ

ユ-カリプティ-ズ

昨日 そうくんが点滴したけど
今日は 元気に学校へ行ったから 

私は

同僚と一緒にスイ-ツしてきましたwww

近所のユ-カリプティ-ズ

c0185396_21511950.jpg


マンゴ-ム-スのケ-キとコ-ヒ-

後 追加で わらびもちも頼んで食べちゃいましたww

話も弾んだし しあわせひと時~~

でも 最近 でぶってるから・・・・

c0185396_21524880.gif


そうくんが食べれそうなパンを買って帰ったら




すでに 居ない・・

家の中に ランドセルが 転がってました・・・

公園に見に行くと 友達と野球してたわwww

元気になってよかった よかった
[PR]
by flowery_miri | 2009-04-16 21:57 | 美味しいもの

またまた お疲れそうくん

朝 6時前に

「気分悪い~~」

との声

ん?何か 聞こえたような?夢かな???
と 寝ぼけてる私。。。

「吐いたぁ~」

えええええええ

思わず 飛び起きましたがな・・・


見ると 便器を抱え込む そうくん


かわいそうに 吐いていました。


それから 4度ほど 吐いたので これは病院へ行かなきゃと
歩いて 1分の病院へ 順番を取りに 8時半に行ったら
まだ しまってたぁ~ 

しゃあないから ロ-ソンへ行って ポカリスエットを買い
帰って おかゆを炊き

45分に また 順番を取りに 病院へ・・

「2番ですので 9時には来ていてください」

慌てて 戻って 洗濯を干して 仕事行く準備をして
そうくんと 2人病院へ


9時・・・まだ 診察は始まらない・・・

やばいな~ 9時半の仕事に間に合わない

職場に遅れる電話を入れて おじいちゃんに見てもらおうと
おじいちゃんに 電話を入れたら すでに 外出中・・・・

まあ パ-ト4時間なので 4時間寝ててくれたら いいんだけど・・


9時15分 やっと 診察が始まったけど

20分・・・ 1番目の人もうでてきてるのに 呼ばれない~

25分・・・ まだかぁ~~~~

30分 やっと 呼ばれたぁ~ 遅刻決定・・(ノ_・。)うるうる・・


「そうですね・・ 点滴しましょか」




職場に連絡を入れると 所長先生のやさしいお言葉

「今日は 休んでいいよ」

すごい熱を出してるなら もちろん お休みをもらうけど
保育所といえば 4月は 猫の手も借りたい時
事情がわかってるだけに 所長先生の言葉は うれしかったわ~

c0185396_1663136.jpg

最初右手にしてたけど 液が入らず 左手へ・・

c0185396_16104968.jpg



点滴が終わって
家に帰ると 10時半から 1時半まで ぐっすり寝てました

もちろん そうくん


10~11日 横浜、鎌倉へ ハ-ドスケジュ-ルで行って
12日野球だったので 疲れがたまったかな?


点滴が効いたのか もう 吐いてないし
たっぷり昼寝して 元気になったのか?
うるさいです・・・・(_△_;〃 ドテッ!


まあ 子供は 元気な方がええよね~~

c0185396_1613916.gif

[PR]
by flowery_miri | 2009-04-15 16:15 | 息子