<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランチ~

同僚の仲良し4人で ランチへ

職場の近所の 天秀
それぞれが 仕事終わって 1時40分ぐらいに お店に着くと

「お昼は1時半までなんです~」

と あっさり 断れた・・・・・

。。(o_ _)oドテッ


しゃあないな・・・



その近所の かりん という 焼肉のお昼の定食が美味しいと
聞いていたので 急遽変更・・


営業中の看板


ラッキ~~~


お店に入ると 

「すみません 2時までなので・・・」


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ まだ 2時10分前やん


どこに行こうかと お店の前で うだうだしてたら 
お店の人がでてきて 

「すみません 今から 仕入れに行かないといけないので・・」


肉が ないんか~~~~~い!!!


やれやれ 


しかたないので そこから 一番近いチコへ・・


「あの~ 今からでも 大丈夫ですか?」

「いいですよ~ お座りください」


ラッキー


2時までなはずなので 2時過ぎていたけど
ランチ食べることができました


って 食べれるのが うれしくて・・・

和定食 写真撮るの忘れた・


。。。(o_ _)oドテッ


その後 コ-ヒ-のいい香りが 外まで漂ってくる
鈴屋へ・・

ここは コ-ヒ-カップにも こだわってて 
3人 違うカップで 美味しいコ-ヒ-が出てきました

一緒に食べたのは ジャムがかかった シフォンケ-キ

これは 昔から 変わらないわ~ww


c0185396_2237232.jpg



気心 知れた友達と ランチに お茶・・
いい時間過ごせたわ~
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-26 22:37 | 美味しいもの

発散

一週間 缶詰の状態から 開放され
昨日は 野球へ・・

そうくん 張り切ってたわ~

c0185396_211843.jpg


私は 当番手伝いで 朝8時から 夕方6時過ぎまで
グランドに居ました

なので 日焼けして 顔が痛い~~
もちろん ケアは してたし シェ-ドの中にいたんだけど
一日外にいると やっぱり 顔は痛いわ

今日は 朝 マスクを作りました
ハンカチを使って 折って 端っこをぬっただけの
めちゃ 簡単マスク

c0185396_2118337.jpg


中に 使い捨てイルス用のマスクを入れるようにして
使うんだけど 使い捨てマスクといえ
3人で 毎日使うと すぐなくなっちゃう
店には 売り切れでなかったり 
あっても 高いのだけ・・・・・

なので 使い捨てマスクを 使い捨てしないでいいように
カバ-を つけた形よね

小学校も 職場も マスク装備は通達されて
明日から 3人 マスク出勤 登校やねん

なので 作ったマスク活用しますわ~

こんなにたくさん??


半分は おねいちゃんに 送ります~~~

気に入ってくれたらいいんだけどね
手前のワンポイントのは そうくんのです

ハンカチ一枚使って 一つ作ったけど
分厚いと 苦しいので 半分でもよかったかな??
カバ-にさえ なればいいしね
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-24 21:18 | 息子

やっと 開放~

新型インフルエンザが ここまで 大変だったとは・・

周りに インフルエンザにかかってる人は見当たらないけど
小学校は 今日まで休み

職場も休み・・

だからと 言って 外にでれるわけもなく 缶詰状態


私は マスクをして 買出しに出たりできるけど
息子は そうもいかない・・

息子のストレスをどう 解消していくか??????



そういえば 野球部の友達に 一人っ子のY君が居たわ
お母さんは 仕事に行ってるし 電話かけてみると 
おばあちゃんが 仕事から帰ってくるまで 一人で留守番してるとのこと・・・・

保育所や 学童も 休みになっても 休めない親はたくさんいるはず
親同士協力して やりくりしてることも 新聞に載ってるし

今朝の新聞には 缶詰状態に 飽きたのか??
小学生か中学生らしき子供が 数人 阪神高速を 自転車に乗って
逆走していたらしい・・・・

ええええええええええええええ

あぶない~~~~~~~~~!!!!


きっと 親は仕事にでも 行ってるんだろうね
これ 事故にならなかったから よかったけど 事故になってたら
インフルエンザ二次災害だったわ


で 月曜日は 息子と缶詰で 2人ですごし・・
火曜日に Yくんに 家に来てもらい 泊まってもらって
水曜日も 一緒に過ごしました


c0185396_21143675.jpg



息子は 大喜び~~

一人じゃ 何かとさみしい 一緒に遊び相手がいたら うれしくて しょうがない

Yくんも 喜んでくれて 一緒に宿題したり ゲ-ムしたり
家の前で キャッチボ-ルしたり・・・・


私も 息子が ぐずらないので 助かる~~し
また Yくん めちゃ ええ子やねん おもろいしwww

Yくんの お母さんも 安心 おばあちゃんもずっと一緒だと
お互いストレス溜まるから 良かったといってくれて

一石五鳥



木曜日は 2人で 実家へ顔をだし

今日は のんびり 過ごしました・・・・


息子は 言われなくても 宿題をこなし いい子だったわ~~~~


明日 明後日は 野球があるので 身体動かして 発散できるわ~~



インフルエンザも 怖いけど 
経済もストップして 損害も大きい・・
やっぱり 柔軟な 対応は必要かと 思った 一週間でした



で・・・

26日 ドリカムのライブ 行く予定・・・


浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未のコンサート中止
ミスチルも どうなるか??


ドリカムは 25日午後発表らしい
どうなるやら・・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-22 21:16 | 息子

新型インフルエンザ 神戸へ

新型インフルエンザが 神戸の高校生も発症したとか・・

朝から 防災ネットからお知らせメ-ルが届いてました
内容は

「・・・・新型インフルエンザ感染が否定できない患者が複数確認されたことを受け、
本日、第5回新型インフルエンザ対策本部員会議を開催し、
16日から22日までの当面7日間、つぎのことを実施していくことを決定しました。

1.第一学区の幼稚園 小学校 中学校 高校 特別支援学校は休校とします。
  私立学校・大学に対しては休校を要請します。
  県立学校については、その旨を件に要請します。
  芦屋市にもその旨を要請します。

2.第一学区の学校は、修学旅行を延期します。
  私立学校に対しては その旨を要請します。

3.第一学区の保育所、デイサ-ビス.デイケアなどの高齢者通所介護施設、
  障害者通所施設などは、休所.すでに来所された方のお迎えをお願いします。

4.第一学区の神戸祭りについて。土曜日は中止します
  日曜日は、複数の方の感染が疑われるため 中止します。

5.視関係の公共施設は、入り口で衛生管理の注意を呼びかけた上で、開館します。
  民間施設に対しては、注意を呼びかけていきます

6.相談まどぐち・・・・・・・

7.発熱相談センタ・・・・・・

8.本市の業務に・・・



えらい ことになってるわ~~~~
当の高校生は もう回復してるらしいんだけど
菌を持っていたとなると 大変なことになって
その高校生の子の気持ちを考えると 切なくなってしまいます

あなたは 加害者じゃないんだから しっかり病気治してくださいね

大阪の高校生たちが 成田のホテルからでて 
家路に着いたみたいですが 

「病原菌扱い しないで欲しい・・」と 気を病んでるらしい


神戸市も 後から来た 防災メ-ルには

・・・・落ち着いて対応するように・・・・ と かかれてました


正直 みんなそんなに 焦ってないと 思うんですけど

カナダにいる 娘は

「カナダは 週に1回 感染者を発表するだけで マスクしてる人なんて
見かけないよ~」


新型インフルエンザ 死亡率も2%だとか・・
季節性のインフルエンザの方が 高いかも


私も仕事柄 毎月 検便をします

0157が あってから 乳児を扱う人は行うんですけど
症状がなくても お刺身を食べたら 菌が出たりするのよね
なので 検便近くなったら お刺身 生ものは控えるんです
調理の先生は お刺身を一切食べないみたい

検便結果で 陰性だと ほっとします

陽性だと 保育所みんなが 検査しないといけないんですよ

みんなに 迷惑かけちゃうねん



この高校生たちの インフルエンザ回復だけじゃなく

心のケアも よろしく~~です


新型インフルエンザが 人から人へ うつって行く過程で
また 強力なものに 変化したら いけないから 大事をとるのは
当然なんだろうけど・・・


落ち着いて 対応したいものですよね


旦那は 仕事柄 ちと かかわっているので
対応に 追われているようです・・・


私と そうくんは もっぱら うがいと手洗いがんばります~~~

って そうくん 

今日の練習試合で 2塁打 打ちましたぁ~~~~~~~~~~

でも その後の 走塁で アウトになりました・・。。。(o_ _)oドテッ
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-16 17:45 | ひとり言

母の日

今日は 母の日 

母には お花を持っていこうと思ったけど 
野球に 行って 疲れて 電話だけになりました・・
また 近々持っていくわ~

って 私も母だった・・・


に催促したせいか 
今年は グリ-ティングカ-ドが 届いてました

やっぱり うれしいよね



昨日 散乱している服を どうにかしないとと 思って
奮起して 一日中 かかって 整理整頓 しました


あああああああああああ すっきりww


整理整頓 整理整頓 整理整頓 

朝から 唱えて いたせいか

野球の公園掃除 すっかり 忘れて・・・

サボってしまっていました


c0185396_20271344.gif





最近は ひとつのことを 思い込むと 後のことが
流れてしまって あかんわ~


野球のおにぎり 旦那と2人分

十五穀米で 作った おにぎり

c0185396_20291849.jpg


中の具は この日は

から揚げ 卵焼き 昆布

ほかには シュウマイだったり ミ-トボ-ルだったり ウインナ-だったり・・・・

大きなのりを巻いて 持たせます

c0185396_2031116.jpg



毎週土日は この作業から 一日が始まるわwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-10 20:31 | 息子

たくましくなったなぁ~

そうくん 今日は 朝7時半前に家を出て

野球へ・・・

昼から 試合 

相手は 前に負けた そして 前期リ-グ優勝をした M山チ-ム

「M山チ-ムか 強いから 負けるな~」と 
弱気だった そうくん

試合が始まると みんな 気合十分!

声も良く出てる


3回表 1点を取られて
裏の攻撃

c0185396_1624512.jpg

ネクストバッタ-サ-クルでのそうくん

足の速い Wくんが 内野安打で 出塁


次のバッタ-は そうくん



私は バッタ-ボックスに立った そうくんの写真を撮ろうと 構えたら・・



カキ~~ン




打った~~~~




豚だ~~~~ ちゃう 飛んだ~~~~~~~~ぁ



レフト前ヒット!!!!!




この回 5点を取り

6対3で 勝利しました~~~

ピッチャ-のRくん 最後まで 粘って投げたなぁ~~
他の子たちも 打つ 打つ
Kくんは 相変わらず よく打つ・・・難しいフライも捕ってたね
守りもしっかりがんばってた・・
TKくん フォロ-の守りが 上手かった・・・
バントも成功 一塁に生きようと 怪我しても走る姿は 感(┳∧┳)動したよ~
まゆまゆのSKくんも 先先読んだ 攻撃守備はいつもながら さすがです
ヒットも良かったよ~~

みんなの力が 終結して勝ち取ったね



そうくん 2打席目は センタ-前の当たり 当たりが良すぎて
アウトになったけど ジャストミ-トしてたよ~



毎朝 お父さんと 練習してる成果が 
少しずつ 出てきてるね



な~~んだか うれしかったわ



頑張れ そうくん!
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-06 16:28 | 息子

結婚式お呼ばれの旅3

鎌倉の大仏を見て 結婚披露宴会場 鶴ヶ岡会館へ向かった 私たち

でも 会館を通り過ぎ 式場の鶴岡八幡宮まで行ってしまい
汗だくになって戻ってきたのよね・・

到着時刻 12時  式場出発 12時15分予定


必死の ぱっちで 着替えた 3人
親族の控え室に到着して やれやれして ほっといていたら

親族の写真撮影のために 呼ばれたわ


結局 出発は 1時間遅れだったので
ほっと 一安心


1時半 会館から 式場の鶴岡八幡宮まで みんなで歩いて行くことに
新郎新婦は 八幡宮の入り口まで 人力車に乗って行きます

c0185396_161149100.jpg


しかし この日は 花見客が多く 人もいっぱい~
それに めちゃ 暑い・・・

1kmぐらいの道のりを歩くと 汗がだくだく

着物を着ている 花嫁さんは すごく 暑いだろうと
気の毒に思ったけど 後で聞くと 暑さより 喜びの方が 勝ってたみたいww

歩いていると 花嫁さんを見て
観光客の人たちが 


「わ~~ 綺麗~~」 

「おめでとう~~」と 声をかけてくれる

外人さんも多く みんな シャッタ-を 押して 
花嫁さんは スタ-みたいwww


八幡宮での 神前式も 式を行う 舞殿、若宮と 言うところで
厳かに行われ 巫女さんの舞いも よかったけど
甥っ子新郎の 契りの言葉は しっかり言えてよかった~

その様子をみて 花嫁さんのお父様が 目頭を押さえていたのも
印象に残ったわ


しかし 


暑い


舞殿を 取り囲む ギャラリ-の 多さもすごい~~


そんな中 無事に挙式が終わり

c0185396_16165086.jpg


披露宴会場へ またまた 歩いて 戻りました・・・




やっぱり  暑い・・・ww




長くなったので つづきは また 
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-06 16:18 | お出かけ

GW~~~

GWで ゆっくりしたい私・・・

でも

今年はそういうわけにも行かず

2日はそうくんの野球の練習を昼から見に行き

c0185396_22275688.jpg


3日は友達とランチへ

「lllodernark」

場所は 元町の山側 この間行ったお洒落なお店が建ち並ぶところ

c0185396_2231220.jpg


オ-ガニックをメインに 料理やケ-キを作ってるお店

c0185396_2232149.jpg


c0185396_22324398.jpg


c0185396_22331312.jpg


c0185396_22334559.jpg


3時には 友達と別れて ソウくんの野球の練習へ
ちょっとしか 顔ださなかったけど ちかれちゃいましたw

4日は そうくんの野球の試合
お昼から みんなと一緒に 応援に行きました

c0185396_22445154.jpg


結果 負けちゃったけど
そうくん よく 声でてたよ~~

1打席目 四球 
2打席目 エラ-がらみの 内野安打
3打席目 見逃し三振

2試合目は ベンチから応援 ランコウでは よく声でてたよ~


この間まで ちんぷんかんぷんの そうくんだったけど
技術では まだまだ だけど 
がんばろうとする 気持ちは 随分出てきたね~

へたくそでも 積み重ねが 大事だから がんばれ~~~


5日の今日は 野球がお休み
なので 買い物へ

そうくんの自然学校 4泊5日が 今月末にあるから
いろいろ 足りないもの買ってきたわ~

6日の明日は そうくん またまた 試合があるんだけど

どうも 明日は 雨???
降水確率 90% 


午前中だけ 練習で 昼からの試合は中止かな???



ほんに こんな 忙しいGWは ひさしぶりだわ~~~~


明日雨だったら 結婚式のつづき書こうっとww
[PR]
by flowery_miri | 2009-05-05 22:56 | 美味しいもの

新型インフルエンザ

今日は 天気がいいから 朝から4回も洗濯したよ~

息子は おにぎりに 
2リットルのスポ-ツ飲料とお茶を持って
8時前に 野球へ

私も 昼から 息子の様子を見に行ってきたわ

やれやれ なので 今日も晩御飯は手抜きですww


新型インフルエンザ どうなるんだろうね

まだ 実感はないって言ったらないんだけど


でも


昨日 お昼のニュ-スで

「横浜市在住の 17歳高校生が カナダへ
研修旅行から帰ってきて 発熱 新型インフルエンザかも
しれないので 検査中 夕方には分かる」




えええええええええええええええええええええええ




カナダ~~~~~~~


c0185396_2013940.gif




ニュ-スでは 
カナダ ブリティッシュコロンビア って 言うてるやん

研修旅行先の写真・・・

娘の住んでる町 ビクトリアやん



。。。(o_ _)oドテッ



こけてる場合ちゃう ちゃう・・



すぐに 娘に電話したら


どうも クラブで飲んでるみたい
周りは 日本人の友達みたいで 横浜の高校生の子の
ことも もう すでに 知っていたわ

ビクトリアの街では 一人女の人が感染して 
隔離されてるらしい

その後は まだ 出てないらしいというのは
前の日の電話で 知っていたのよね

だから 旅行で来たぐらいの高校生が
うつるかな???とは 思ってたけど



陰性



よかった・・・

その子の校長先生も 食べ物が喉を通らなかったらしい

だよね
もし その子が 陽性だったら・・・
学校も 横浜市もパニックだよね

娘は 日本に帰るかどうか 迷ってる
すでに 学校は夏休み 今度始まるのは 9月

この夏は日本に帰らず 
カナダで バイトしようと思っていたみたい


帰ってこいよ~~~

でないと 入国できなくなるかも・・・



新型インフルエンザ 自分には まだ せっぱつまってないんだけど
娘は 心配だわ~

マスクも売り切れてるらしいから 
買って 早く送ってあげなきゃね

まあ 前にもたせたのが まだ 随分あるらしいけどね
母にできることは 電話することと それぐらいかな~ぁ


ってか 娘~~~~
クラブ 行ってる場合ちゃう!!
家に帰って 大人しくしてなさい
!!
 やわ 

c0185396_200476.gif

[PR]
by flowery_miri | 2009-05-02 20:02 | ひとり言