<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学級閉鎖

木曜日 金曜日は 朝から下校時までの オ-プンスク-ルでした
なので 木曜日 金曜日 仕事が終わってから 行って来ました

どっちも 5時間目は 体育・・

息子はどこじゃああああああああ

って 女の子と 追いかけっこしてるやん  ┐(´-д-`)┌ヤレヤレ

まじめにやらんか~~~い!!

で 職員室横の掲示板に 楽器の絵が・・・・
なんと そうくん 張り出されてました~
すごいやんww

c0185396_1955754.jpg


そそ 5時間目が 始まっていないのに 帰ってる子が・・
聞いてみたら 学級閉鎖になったとか・・・
インフルエンザ 今だ 猛威振るってます 
そうくんは お盆にかかってて よかったわ~

水曜日は 髪の毛を染めに行ったついでに
神戸 長田にできた 鉄人28号を 一人で見てきましたぁ~

4時ぐらいだったので 逆光で 写真は今一
でも 多くの人が 写真撮ってたわ
出来も よかったです~

c0185396_19591590.jpg


c0185396_19593627.jpg


でも 足元の工事はまだ 仕上がってなくて・・
反対からだと・・

c0185396_200117.jpg


そして 今日は ランチへ~www

はい また 食ってますwwww

イグレックプリュ-ス

大好きで何度も足を運んでいたのに もう2年ほど
行ってなかったわ

で・・ 今回行ってみたら 料金体系も変わってるし
サ-ビスも変わってる・・ 味も いまいち
友達にも お勧めしてたけど もう お勧めできないわ~~~~

c0185396_2021423.jpg


c0185396_202325.jpg


c0185396_2024660.jpg


名前が売れてるだけに ひっきりなしに お客さんは来てたけど
私は もう いかないと 思うわ・・・

さあ~ 明日は 野球の当番
がんばらなきゃwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-24 20:03 | 美味しいもの

リゾ-ト神戸?

旅行のこと UPしようと 思いつつ

今日のランチを 先に~UP!

おねいちゃんの母友 5人で 神戸のリゾ-ト

カフェパチャ

c0185396_20151584.jpg


c0185396_20154137.jpg


c0185396_2016758.jpg


もともと 結婚式場なのよ ここ
なので 結婚式もやってました~ 二人が チュするところ
見ちゃいました・・・wwww

c0185396_2017542.jpg


ラヴィマーナ神戸

ここは 結婚式場なんだけど たくさんのヴィラがあって
そこで カフェをやっていたんだけど あまりの人気で
9月19日に カフェ 作っちゃったそうです

結婚式場のカフェなので サ-ビスは 満点

料理も ボリュ-ム一杯で 1800円と リ-ズナブル

c0185396_20221580.jpg


c0185396_20224626.jpg


c0185396_2023713.jpg


c0185396_20233564.jpg


子供たちは みんな 大きくなって もうこの3月で卒業とか・・
大学院に行くとか・・ 就職は・・って

つい この間 幼稚園で 誕生日会のプレゼントはどうしよう。。
学校 歩いていけるかな?
そう 思っていたのが つい この間なのに・・
みんな すっかり 大きくなって こっちは 年をとってるのを
忘れちゃってるのに・・・ね

今度は 子供たちも一緒に ランチしたいわ~

その後は 磯上邸

名前は 磯上邸だけど ケニ-ヒスクロ-ネが入ってるのよね

c0185396_2035175.jpg


で お腹 一杯なのに スイ-ツも食べました・・
明日から ダイエットしなきゃ・・・

ヤバイ!!かもwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-18 20:35 | 美味しいもの

篠山味まつり

同僚のK先生が 行くというので
一緒に行ってきました~ぁ

毎年人気の篠山味まつり・・・

車が混むだろうから 朝早くにでかけ
10時には着いてました

去年かった 枝豆のおばあちゃん
今年も健在ww

なので 5束買いました~~

会場の方へ足を向けると すごい行列がすでに・・・

牛の丸焼きを待ってる人たち

c0185396_15175390.jpg


後1時間ほどで焼きあがるよう・・

祭りは 栗やヤマノイモ 黒豆の枝豆が売ってました

c0185396_15213949.jpg


その後 お土産を買ったり 黒豆の枝豆アイスを食べたり~って
私は がまんしたのよ 偉いでしょwwww

で、目に入った看板・・

c0185396_15204137.jpg


イノシシのフランクフルト
一口 味見させて もらったけど
やっぱり 癖があって なんとも 臭いが・・・・・・

c0185396_15235759.jpg


K先生の子供と篠山城跡へ

c0185396_15191219.jpg


一回りして 食事を・・・
でかんしょうどんを 食べる予定だったけど
そんなに お腹空いてないし さっきみた
とろろ麦飯が 食べてみたい~ 隣の栗黒豆ごはん
ついでに ビ-フコロッケまで・・・

って ダイエットになってないってか?ww

c0185396_1527850.jpg


その後・・
篠山好きで何度も来てるのに 私知らなかった情報を
K先生に 教えてもらって~~~~~~

c0185396_15283357.jpg


何屋さんか すぐ わかるって?
小西のパン
書いてあるがな・・・wwww

有名でいっぱい並んでて 一袋に3個入って
お一人様 2袋まで・・・
一袋買って 歩きながら 熱々のパン いただきました・・

黒豆パン

c0185396_15304833.jpg



いやいや お腹いっぱいになりましたがな・・

別の会場で 利き酒もやってましたので ちょこっと・・
ちょこっとずつ・・・ いただいて
お酒も買ってきたわ~
お土産いっぱい~~~~~~~

今年は 野球もあるし 連れて行ってくれる人もいないし
行けないかな~と あきらめていたから
行けて めちゃ うれしい~~~~~~~

連れて行ってくれたら K先生 (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

せっかくのダイエット・・ まあ ええか~~ぁ

明日からは 宮島と萩津和野旅行~

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-10 15:34 | お出かけ

自然学校と運動会

そうくん 今日から4泊5日の自然学校 八高原へ

なんとも すごい荷物・・・・

c0185396_16451027.jpg


そうくんも うれしくてしょうがないのか
テンションが 高すぎ~~~~

まだ出発もしてない 集合もしてないのに
すでに ズボンは・・・泥が・・・・・・

c0185396_164708.jpg


ああああ 先行きが心配
無事に帰って 楽しんできてくれたらいいんだけどね・・・・

見送りはそこそこに 職場の運動会へ
昨日予定されていたんだけど 台風で今日へ

ほんま ばたばたですわww

今年の子供たちも みんな元気に のびのびと 
がんばってました
ほんと ほほえましい~~~

がんばる 一生懸命になるってこと 大人になったら
減ってきますよね
子供たちのがんばりを見てたら そういう自分に気がつき
もっと がんばらないと だめね~って おもっちゃいます

で 終わってから 同僚たちの打ち上げには参加せず・・

友達と ランチ行ってきました~~~ぁ

同僚 すまん!!!

こんなときにしか ランチできないもんで・・・・・ww

「花菜」

ずっと以前に一度行ったけど 閉まっていて・・
やっと 食べることが出来ました

c0185396_16553331.jpg


c0185396_1656030.jpg


てんぷら 上のは なすびの間にサ-モンが挟んでありました

c0185396_16562597.jpg


一つ一つの素材に しっかり 味がついていて
素材は 京風みたいな感じで
すごく 美味しかったわ~~~

ここは 結構ポイント高いかもww

これで1890円

この後 ケ-キを買って 家でおしゃべり

まあ~~ なんとも 忙しい一日でしたわwww

って まだ 終わってないがな(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-09 16:58 | 息子

土筆庵

小学校6年生から ずっと この町に住んで
早 ○○年・・

で 職場の近所に 蕎麦屋があったんだけど
入ったことがなかったのよ・・

その蕎麦屋は 中学校へ通う通学路でもあったときから
ずっと 看板がでていた お店

で たまたま 職場の先生とそのお店のことが
話題になり 一度いってみようと

実現しました~~

台風警報が朝でていた日ww

保育所は 警報がでても普段通りなのです

なんとも上品な味のお蕎麦でした
値段も リ-ズナブル 
そして お店のご主人も 愛想よし!

これは ちょくちょく お邪魔しそうですwwww

土筆庵

c0185396_16422284.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-10-09 16:42 | 美味しいもの

ヤッタネ!

そうくん 今日は 昼から 練習試合

4対0で 勝ちました みんながんばりました~~~

そうくん 最近 守備ではがんばってるけど
打つことができない・・
四死球で 出ることはあっても ヒットは なかなか・・・

でも 今日は がんばりました~
1打席目 ぽてちんヒットが 相手エラ-で3塁まで~
2打席目 送りバント成功
3打席目 前進守備だったセンタ-の頭の上を抜けてヒット

前の日にTバッティング練習したかいがあったかな・・・

打てて 勝てたら うれしいよね
今度もがんばろうって 次に繋がるね

まだまだ 他のメンバ-には及ばないけど
がんばれ がんばれ

ちょうど デジカメで撮った動画が うまく撮れてました
なんとも ガッツポ-ズが かわいいww
でも この後 挟まれてアウトになるのよ・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

親ばかと 笑ってちょ~~~~

おねいちゃん~~~ そうくん がんばってるよwwww



そそ 野球部のお母さんの目撃談で 
そうくん 4車線の道路 横断歩道のないところを 
横断したらしい・・・ 
めちゃ 車多いところやん

ヒットのこと 褒めた後は こってり絞りましたがな・・・

悪いことしてたら 誰かが 見てるよ~~~~
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-03 20:30 | 息子

早すぎ~~ 

そうくんが 野球をやり始めて 
あちこちに 球場移動が多く 車出ししてくれる人は
ほんと 大変・・・

うちにも 車が置いてあるww
旦那が 通勤に使っていたけど 1年半前から
電車通勤になったから 車庫に置いてある

これは 練習するしかない!!

そう思ってからも5ヶ月 ハンドルを握るのが怖くて
一歩が 踏み出せなかった

だって ペ-パ-ドライバ-暦 27年
ゴ-ルドと 自慢できても それは運転してないからwww



でも このままじゃ あかん!!



8月中旬から 夜中 近所をぐるり 何度も回って
練習開始 それも 週2回か 3回

たった そこらへん 一周するのに へろへろ・・・・・

車幅感覚が わからない・・・・・



でも そんなこと 言ってられない

夜 20分~30分コ-スまで 徐々に伸ばして行き

意を決して 昼間運転することに



昼間の方が 前の車についていけばいいから 
そっちの方が 簡単かも・・・

それから 週1回から 2回は 昼間運転するようになって
随分自信がついた!なんて 勘違いしながらも
運転が ちょっと 楽しくなってきて~~

なんと~~

なんと~~~~~~


水曜日に 三田アウトレットまで 
運転してきました~~~~~~~~



すげ~~~~ 私www
後ろには そうくんを 乗せてww
三田のアウトレットまで 家から50分ほどで 着いたわ

で うろうろして・・・

晩御飯も食べちゃいました

c0185396_17371686.jpg


フ-ドコ-トの中にある 三田屋
いつも 気になっていて 食べたかったんだけど 
なんとも 美味しくなかった
これで 1050円

そうくんは

c0185396_17381654.jpg


c0185396_17383589.jpg


てりやきびびんば これの方が 美味しかったわ


で、私・・・・・


コ-チでバック衝動買い

私らしくないwwww

まあ こんな無駄使いもあってもいいかもね


帰りは 乗ったことない高速で・・・wwwwwww
夜だったので ほとんど 車ないので 前のトラックについていきました
時速60k~75k 

遅い・・・・wwww

でも この高速 制限速度60kだから 覆面につかまるのよね~

昨日は 一人 近所のすずらんの湯
温泉で 1時間半 たっぷり 女磨いてきました

自分で運転できると 行動範囲広がるわ
ただでさえ じっとできないのに これ以上??と 
周りは心配してるけどww

そして 今日は 雨の中 近所のス-パ-へ
売り出ししてるから 駐車場いっぱいやん 
車と車の間に駐車させるなんて・・・ まあ なんとかなりましたが・・

そのス-パ-で 野球部のTSくんママに遭遇
アウトレット行ったこと 話したら

早いんちゃう??

ほんま そのとおり・・・
私って 意外と 大胆かも~~~~~~wwwwww

勇気ある人 隣に乗ってみる?カラオケ行きたいねん(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2009-10-02 17:47 | お出かけ