<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すれ違った人たち・・

義父が 高熱で救急車で運ばれたと
ヘルパ-さんから 連絡があったのが 木曜日
あわてて 駆けつけました

義父 92歳 何があってもおかしくない年
でも 昔の人だから 他人に迷惑かけたくないので
「大丈夫」と 一言・・・
でも それが かえって病院で大変なことに・・・

昨日 今日も お見舞いに行ってきました

運ばれた病院は 老人が一杯

せわしなく 働く介護士さんに 看護師さん
ナ-スステイションには 車椅子に座って
うなだれている老女 たぶん 目が離せなくて
そこに いるんだろうけど

彼女も 若いときは 恋もして はつらつと
していたに 違いない・・
年月が 彼女を変えてしまった
それは いずれ 私にも訪れること・・・・

看護師さんは 見ていて 息がつまりそうになるぐらい
働いている・・・

介護士さんも たくさんの指示に従い大変そう
でも 目が合うと にこっと 笑ってくれる・・・・

病院から 義母の待つ家へ バスに乗っていくと
それぞれが 無関心を 装い 
目的地に 向かってる・・・・

義母の家から 帰る途中に通る 商店街

活気に満ちて 大きな声が 飛び交う
少しでも 売ろうと 私に向かって
「おねいさ~ん」と 呼び止める声が
今を 生き生きと 生きてる割腹のいい 男性・・・・

その少し先の お店では 家族4人が 店番 そ
の中にキャラクタ-の服を着てる男性
ひと目みて 障害を持ってるとわかるけど
みんなが 笑いながら その人に声をかけている・・・・

ネイルのお店の横を通ると とても 派手なおねいさん

ゲ-センでは 子供たちが コイン遊びに興じて・・・

自転車に二人乗りの少年はあきらかに 悪そう・・・

駅が近づいた高架下では 毛布に包まって
寝ている 浮浪者・・・・



それぞれの人たちが それぞれの人生を歩んでる



92歳の義父は 認知症が ひどくなってるみたい
歩けない80歳の義母のこと・・ 

これからが 私に試された人生が待ってる
覚悟を決めなきゃ・・・
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-29 01:28 | ひとり言

敢闘賞

思えば 去年の11月
こうくんに

「キャッチボ-ル上手やな~ 野球部入らへん」

と おだてられて 入った野球部

当時 野球部は8人
どうしても 後一人入部しなきゃ試合出れない・・・

そうくんは キャッチボ-ルなんて
へたくそ・・・
運動神経も悪いし(私には似てないからww)
何年も前から 入ってる子と比べるつもりはないけど

そりゃ~~ 見てて あじゃじゃ~~
2月には ボ-ル受け損ねて 指折るし

春になると 試合には数のうちで出させてもらっても
そうくんのところにボールが飛ぶと
ベンチは 下を向いてあきらめて~~ww
始めて フライが取れたのが 6月
胸をなでおろして 喜んだわww

でも 暑い夏 厳しい練習をがんばり
監督のどなり声にも耐えwwwww
チ-ムメイトにも 仲間として友情を深め
まだまだ 他の子には及ばずとも
彼なりに 成長してきたのよね

そして 後期リ-グ戦 
3位

今日表彰式がありました


そして~~


そして~~~~


そうくん


敢闘賞を もらいました~

号(┳Д┳)泣

c0185396_23114335.jpg


各チ-ムから1名づつ


c0185396_23254518.jpg


チ-ムメイトで もっと活躍した子
上手な子 います

子供たちの世話をしてて
みんな みんな ほんとがんばってました
みんな みんな 素直でいい子で・・・
みんなに敢闘賞をあげたい

そうくん自分がもらえると 思ってなかったのか
と~~~~っても 喜んでました

私は事前に聞かされていたいので
昨日 そうくんと一緒にガ○トで スイ-ツ祝いしたのよね
って そうくんは そのときは 何も知らないんだけどww

c0185396_23215173.jpg


c0185396_23221138.jpg


いえいえ 口実はなんでも よかったんだけどね~
甘いもの食べれたらwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-23 23:18 | 息子

ひさびさの京都

急にお休みがもらえることになり
行ってきました~

京都

もちろん 目的は 紅葉


紅葉スポットは 色々行ってるけど
是非に 行ってみたかった 神護寺


友達の車に途中から拾ってもらって
行ったけど・・・・

混んでる・・・・


家を朝 8時半に出たのに
着いたのは 11時半

北野天満宮の横の湯とうふ屋で 

c0185396_1675565.jpg

早めのお昼を食べて いざ 神護寺へ

友達が 嵐山高雄パ-クウエイのドライブコ-スを
通ってくれたので
そこの景色は 最高でした

c0185396_16164558.jpg


c0185396_1617113.jpg


神護寺は そのドライブウエイの駐車場から
歩いて・・・






階段下りて・・・











階段 下りて・・・・・・




c0185396_161621.jpg






階段上って・・・・・・・













上って・・・・・・・・・・・・・













上って・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0185396_1618585.jpg


c0185396_16183717.jpg


c0185396_1619518.jpg



たどり着きました

c0185396_16193483.jpg


c0185396_16195760.jpg


歩いた歩数は ここだけで 5000歩以上・・・

c0185396_1621488.gif



で 楽しみだった紅葉は・・・・・


無いやん


すっかり 終わっていて もみじはじゅうたんになってましたわ

枯れ枝とお寺・・・・ まあ しゃあないか

大好きな仏像に逢えたから よしとしますか~~


で なぜ 画像が 携帯シャメかというと・・・・・


そそ


デジカメ 忘れたやん

c0185396_16234516.gif


相変わらずです・・・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-20 16:24 | お出かけ

こまめに・・

UPしたら いいのに
根が ずぼらなだけに・・・あかんわ~~www

14日土曜日

音楽会がありました~
創立40周年記念音楽会
そうくん なんとか・・・ なんとか・・・・
アコ-ティオンがんばりました

c0185396_15482671.jpg


15日日曜日
野球の試合
後期リ-ブ戦 優勝をかけた一戦


結果・・・・


12対1 負けちゃいました・・・
残念 でも 子供たち 一生懸命やってました
来年こそは!!! です

後期リ-グ戦 3位と なりました
(7チ-ム中だけどwww)

16日月曜日

そうくん音楽会の代休 旦那も休んでくれたので
3人でカレ-を食べに~~~ 


行く予定だったけど・・・


元同僚のSちゃんと 一緒にランチする約束が
あった~~~~~

おっと 忘れるところだった・・・・

なので そうくんと旦那はほっといて
Sちゃんと カフェパチャに行ってきました

c0185396_1555730.jpg


c0185396_15552880.jpg


c0185396_15555796.jpg


その後二人で IKEA
ハンガ-いっぱい 買っちゃったww

17日火曜日

いつもの 接骨医院へ
腰に鍼 うってもらって 電気で ビリビリ~~

18日水曜日

夕べ 寒すぎて 眠れなくて・・・
昼寝・・・・

おきたら 5時過ぎ!!

やばい!暗くなってから 犬の散歩~~

どんな 一週間やねんwwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-20 16:02 | 美味しいもの

親子で・・・・・

旦那が以前そうくんが折った 
同じ右手の薬指を
同じように 折ったのよね。。。

先週の日曜日 そうくんの野球チ-ムの練習に
お父さんコ-チとして 参加して 張り切りすぎて・・・・・

薄利骨折

c0185396_21281094.gif


ただ・・・

そうくんは 折れた 骨が横にあったけど
旦那は 指の上にあるみたいで
それを腱が 引っ張っていて 
そのままに しておくと 指が曲がった状態に
なってしまうらしく

水曜日 簡単な 手術をしました・・・

まっすぐになるように 長いピンをいれたのよね

全治2ヶ月

ピンを抜くのは 年末か 年明け・・・・


年明け~~~~~~~~~


そりゃ あかん・・・・


年末に 引っこ抜いてもらいましょwwww


c0185396_21161925.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-11-13 21:23 | ひとり言

空手大会

昨日の日曜日 野球を休んで 
空手の大会に 参加してきました

例年より 子供の数が少ない・・

これって インフルエンザのせい?
それとも 空手人口減った?
いつもなら 幼稚園児がたくさんいるのになぁ~~??

c0185396_22532161.jpg


大会は 型と組手

そうくんは 1年生の冬から習い始めたので
もっと 早くから習い始めてる子がいるので
いつも大会には 参加してるだけwww

型は2回戦で負け 組手は1回戦負けでした

その2回戦の模様 手前がそうくん



夜は 前日いとこの結婚式だったので
おじたちが 実家に寄ってくれたので 
みんなで 会食・・・

って 画像が 全部ピンぼけ~~wwwww

c0185396_2258244.jpg


おっちゃん 飲みすぎで へろへろ~~やんwwww

まあ ご馳走も食べたし 楽しいひと時でした
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-09 22:58 | 息子

学級閉鎖やん~

月曜日 仕事が終わって実家にいたら 
小学校から電話が・・・

「学級閉鎖になりましたので 家に帰らせますが
家に入れますか?」


「わかりました すぐに 家に帰ります~」

暫くすると そうくん 帰ってきました

「えっとな 家から出たらあかんねん 
ECCも空手も 野球も行ったらあかんねん」


って うちの子 お盆にインフルエンザかかってる
もう うつったり 人に移す心配はない!!

月謝払ってる ECCに空手にも行ってはいけない!
火曜日は 野球の試合 出られない??

学校へ電話しました

で もうすでに インフルエンザにかかったいるので
親の判断で 外出許可もらいましたわ

なので 火曜日 野球の試合行きました
何せ 11人の部員 学級閉鎖で 一人が参加できなくて
10人で 戦いました~

最近の 部員たち なんとなく まとまってきていて

勝利しました~~~www


なので


Sさんと ランチしました・・
(なんでやねん~)

アジアンカフェレストラン
Curry Crown

c0185396_22163161.jpg


お店に入ったら インド人と思われる女の人が対応
シェフもインド人みたいで 美味しかったわ

焼きたての なん が めちゃ 美味しかった~

で 今日は そうくんと 蕎麦屋へ

c0185396_22235150.jpg


そうくん 今日は 実家に預けられていたのよね
でも その間に 先生が家庭訪問に来てたみたい~~

宿題のプリントと おたより 音楽会のプログラムが
ポストに入ってたわ

で プログラムみたら この間のそうくんの絵が
採用されてる~~~~~~~~~~~

c0185396_22253429.jpg


そうくん これで 運を使いはたしたなwwwwww

学級閉鎖で 家にいる そうくん
音楽会の練習もがんばってるんだわ

スピルバ-グの映画特集
なので この休みに ET ジェレシックパ-ク
レイダ-ス みてます・・・・ww
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-05 22:27 | 息子

興味なかったんだけど

6月25日に 亡くなったマイケルジャクソン

有名な曲は どうしても耳に入ってきて
ムーンウォーカーは 何度もTVで
見たことがある程度ぐらいにしか 知らなかった人

後・・・顔がどんどん変わっていって
今は 不気味・・・・だと 思ったり

黒人なのに どうして あんなに白くなれるの?
みたいな 疑問を感じたり

子供相手のトラブルもあり 
あまり いい印象がなかったのよね


でも 


亡くなってから 見る マイケルの画像
結構 すごい!


なので 映画 

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

見てきました 映画の日1000円でww

c0185396_21383318.jpg




見て 感じたことは・・・

彼は 死にたくはなかったんだろうな~
それを 周りスタッフの人は 伝えたかったんだろうな
彼は 自分が歌うことで
もっと もっと メッセ-ジを
伝えたかったんだろうな・・・って


構成も良くできていたし
リハ-サルなのに 手を抜いていないマイケル
かっこいい

スタッフにも とてもやさしい

行われるはずだった ロンドン公演
それに向けての姿勢 情熱 
世界で 有名になるだけある
ア-チストだけあって その天才ぶりは
すごいとしか いいようがなかったわ

人柄も 決して横柄ではなく
むしろ 大人しく謙虚で 
音楽に対する妥協はせず
みんなを愛し 愛された人なんだと

有名すぎただけに ねたみも多かっただろうから
苦労も半端じゃなかったんだろうね

彼は ロンドン公演が出来ず 
心残りだったと 思うけど
映画になることで 
私みたいな ファンでもなんでもない人間に
メッセ-ジを伝えることが 出来たのかもしれない


私も やさしく謙虚にならなきゃと思ったわ


映画見て よかった
一緒に 歌にあわせて手拍子したり 
歓声と一緒に拍手したりしたかった



マイケルの冥福を 祈ります
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-01 21:38 | お出かけ

銀婚式

27日は同僚の先生の家に行って
スイ-ツしてきました

c0185396_1091295.jpg


そこで出された そば茶 
飲んだことがなかったので とっても 新鮮でした
中々 飲みやすくて 美味しかったわ

28日 私は 仕事が終わって
いつものように 晩御飯の買い物をして 帰ろうと
ス-パ-を出たときに

ちょっと ちょっと」と ト-タスの声が・・・
携帯メ-ルの着信は ト-タスの声なのよねw

で 見てみると

高校時代の友達のHちゃんから

「まだ 遅れそう?」

え?

そう Hちゃんと ランチの約束をしてたのです
待ち合わせ時間から 30分経過
私は 明日だったと 勘違いしてたので もう パニック
すぐに 電話したけど・・・・・

会えなかった・・・ 久しぶりだったのに 残念・・・

携帯をみると 確かに 水曜日と 書いてある
老眼の私 最大の字にしてるのに
水曜日が 木曜日に 見えたみたい・・・
携帯メ-ルもらったときから 木曜日と ずっと 思っていたから

ほんと 貴重な休みの日だったのに
Hちゃん ごめんなさい

すっとぼけな 私だけど また ランチしようね

で もう一つ 忘れていたことが


そ 28日は 結婚記念日 25年目

28日は 木曜日だと 思い込んでた私 
ここでも 一日 ずれてました~

Hちゃんと 会えずに凹んでいた私
旦那が 早めに帰ってきたら

手土産が~~~~

c0185396_10185649.jpg


25周年といえば 銀婚式
この中には 指輪か?????

って どうみても ケ-キww

で その箱をみるなり 私ったら

そこのケ-キ あんまり 好きちゃうねんな~ぁ

と わがまま発言

旦那は 息子が好きなチョコケ-キを探したら
それしかなかったらしい

c0185396_10211620.jpg


まあ~ こんな 私のわがままを25年辛抱した 旦那様

ほんと ありがと~~ね

まあ 健康でぼちぼち がんばりましょwwww
[PR]
by flowery_miri | 2009-11-01 10:22 | 美味しいもの