<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・

大掃除は 終わりましたか?
私は まだ あと少し残ってる~

12月は ほんと 忙しかった
(何度も言うなぁ~~)

あまり忙しくて 車 ぶつけてしまいました
と 言っても 相手は 駐車中の車で
人は乗っていなかったから 人身には なりませんでした
急いでいたとは 理由にならないけど
余裕がないと ダメですね
このときに 110番したんですよね

そして 28日御用収めの朝 出勤していたら
おばあさんの横に おじいさんが 倒れてる

これは 大変 知らん顔して 通り過ぎるわけにもいかず
大丈夫ですか? 声をかけたら

「この間まで 入院して 退院したのよ~
で 散髪に行くいうから 歩いて来たの・・
やっぱり 無理よね 
起こしてもらえる?」

おじいさん 目が半開き
言われた通りに 上半身起こしたけど 
よく見ると 様子が変

意識ない・・・

「救急車 呼びましょうか?」

「散髪に 行こうと思ってたんだけどね
いかれへんよね・・」

どう見ても無理でしょ・・

「帰えった 方がええかな?」

3分?5分?まどろっこしい やり取りをして 
タクシ-を呼ぶことにしたけど

でも 様子変

近所の人も出てきて 救急車呼んだほうがええんちゃう?
って 背中押してくれたので 
救急車呼びました

でも ここは 道路・・
住所わかんない・・・
電話の向こうで 怒鳴られるし

おろおろしながら 救急車呼んでいたら
通りかかった 介護士さんが 心臓マッサ-ジを
し始めた・・・・

介護士さんは 私の電話に手を伸ばし

「心肺停止状態ですので すぐに着てください」

と 一言言うと また マッサ-ジを始めた

救急車は 5分ほどで 到着して
てきぱきと ストレッチに乗せて 救急車へ・・・



まさか こんなことに 遭遇するとは・・・
私が まどろっこしい話を 聞かず
様子をちゃんと見て 意識確認していたら
すぐに 救急車を 呼んでいたら・・・・

3分 5分が 命取りになるのに
人命救助どころか 自分のふがいなさに
情けなかったわ
本当に ごめんなさい


あの おじいさん どうなったんだろ・・・
助かっていたらいいんだけど


家は近所だと 言っていたけど
その辺りに 葬儀の案内の張り紙がでてないので
大丈夫だったと信じたいんだけど


先月92歳の義父が 入院して 
母の病院の送り迎えで 事故をして
また 老人の倒れてるのに遭遇

年を取ると言う事
考えさせられたわ


そして 新しい年が すぐそこに来てる

新しい年は どんな年になるのか?
どうか 穏やかであって 欲しいわ

正月1日からは 娘に会いに行ってきます
また 暫く ネットから ご無沙汰になりそうです

ここに遊びに来てくださる みなさんに
いい年が 来ますように・・・・

来年もよろしくお願いします


miri
[PR]
by flowery_miri | 2009-12-30 22:36 | ひとり言

師走

ほんま めちゃ 忙しかった~~
来る日も 来る日も 追い立てられるように
用事が 入って・・・

忙しいのは好きだけど
ちと へこたれましたwww

なので ブログ材料は 面白いぐらい
いっぱいあるんだけど。。。。

UPする時間もなく
どれから UPしたら いいやらwww

とりあえず
12月8日 そうくんの誕生日~

c0185396_1782588.jpg


ケ-キの 名前間違ってるやん・・・
Uが 多いやん
パスポ-ト表記では SOHSHI なのよね~

それから 義父が退院して
一週間に 忘年会が3回・・・

21日には 「MISIA」のライブへ~

24日はクリスマス

画像はのちほど・・・


合間に父のPCノデ-タ-を移したり
義父 義母 母の面倒も見て・・・
新しくリニュ-アルした 三田アウトレットに行ったり

今日は 年賀状つくりをしてました

ほんと バタバタと 忙しい・・・
来年も きっと バタバタと忙しくなるのかな??
[PR]
by flowery_miri | 2009-12-26 17:17 | ひとり言

ほっこり ほっこり

そうくんが 敢闘賞をもらって 
ただ うれしいだけじゃなかったわ

授賞式の前後に

 「おめでとう」

のメ-ルを 野球部員のおかあさんたちから
いただいたり 会った時に 

「おめでとう よかったね
つるくん がんばってたもん」


言ってもらったり・・・



そうくん ほんと がんばってました
家でも 朝早く起きて おとうさんと練習したり
夜は素振りを かかさず・・・ 
おとうさんが いたら一緒に練習したり
柔軟体操したり・・・
おかあさん(私)の 逆鱗に触れ 怒られて
そんなんやったら 野球止めてしまい」」と 
怒られたら 反省して 自分で考えて行動したり・・・


でも


そうくんより 上手な子 活躍した子は
他にも 居て・・・
どっちかと いうと そうくんは まだまだ下手くそw


なのに 敢闘賞をもらって


なんで あいつが もらえるねん・・・


そう言われないか 心配もしてたんだけど

やっぱり チ-ムメイトは いい子ばっかりで
みんな 

「よかったな~ すごいな~」

言ってくれたみたいです

それどころか そうくんが もらえたってことは
自分も がんばれば 来年もらえるんだ と

「僕も 来年もらえるように がんばるわ」


励みにしてくれた子も いるみたいで

気持があったかくなりました



明日は 励みにしてくれた子のおとうさんが
部員数人を遊びにつれて 行ってくれるそうで
そうくん めちゃ 喜んでましたww


そうくんも 徐々に 友達との関わりを
深めていってるみたいです



ほっこり ほっこり・・・・・

c0185396_025744.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2009-12-01 00:03 | ひとり言