<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これじゃ痩せないなぁ~

昨日 金曜日の夜
元同僚たち 4人で新年会しました

花菜

前にランチに行って美味しかったので
夜はどうかと 行ってみたら
同僚の中のTちゃんは なんと
今年度4回目だって~~www
お気に入りらしい

まあ Tちゃんが 美味しいとお墨付きなら安心

料理は

c0185396_12164471.jpg

近づいて・・ 団子の中にはイカが入ってたわ
c0185396_1217837.jpg

こんにゃくでもなし・・・豆腐でもなし・・・なんだろう??
c0185396_12174714.jpg

湯葉かな?衣をつけて 中から牡蠣がでてきたわ
c0185396_12182784.jpg


c0185396_12193017.jpg


生麩の田楽
c0185396_12195515.jpg


レンコンと色々入ってたわ~
c0185396_12203764.jpg


真ん中は 蟹の甲羅に蟹の身が・・・
c0185396_12212729.jpg



最後のココナッツのアイスが出てきてフィニッシュ
どれも 一手間かかっていて 家では食べれそうにないもの・・
美味しかった~
お味噌汁はしろ味噌で 京仕立てだったわ

この後 サイゼリアに行って

c0185396_12231527.jpg

とどめ食べましたがな~~~

話も弾んで~~なんだけど
発表会前 なんだか みんな疲れてたわ
仕事に追われ ただ ひたすら突っ走って来た面々
子どもの手も離れ・・・・
少しは 趣味か?何かをみつけていかなきゃねって

ほんと 体が元気なうちに楽しまないとね

なので 次回はエステ旅行がしたいな~~って
ことになりました・・・

実現するやら?????wwwww

HAWAII旅行記
↑クリックしてみてね
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-30 12:26 | 美味しいもの

やってしまった。。

今日は文章を作る仕事を頼まれていたので
それをするために 朝早く起きて
そうくんに お弁当を作って 野球に出したのよね

でも 朝早いから もう一眠りと・・
ソファ-で 寝ていたら

電話がなった・・・


野球部副役員のSさん

「当番表ある?ちょっと 見てくれる?」


Σ( ̄□ ̄lll) ガビ~~ン



車当番やん・・・


びっくりして 目が覚めてもた
ほんに すっとぼけ・・・
すっかり 忘れていたわ ごめんなさ~い
他のママたちの協力があって 事なきを得たけど
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  へこんだわ・・

責めるママたちもいなくて ほんまみんなやさしい・・
来週から 4週連続当番 がんばるわ~

(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

この後友だちからも電話あって
話したら・・・

あんたらしくないな

ほんまに しっかりものの私は 年とともに消え去ってるのか???


昨日は 友達とランチしてきました
ハワイのお土産渡したかったのよね

ランチは元町山側の

Hanazono cafe

c0185396_14551570.jpg

お店の中は 今風・・・
若い人たちで いっぱい。。。 並んでました

c0185396_14553215.jpg


c0185396_14534944.jpg

これに クロワッサン2個と飲み物がついて
1100円
パスタは大葉のソ-スで 珍しかったわ

スイ-ツも充実してるみたい

食べ終わったら 大丸でやってる

レオナ-ル・フジタ展

c0185396_14562173.jpg

印象的な絵だったわ


その後元町商店街の中の風月堂で

c0185396_14572043.jpg

抹茶パフェは風月堂がやっぱり美味しいわ

月曜日から金曜日まで おやつを我慢
夜はおじやダイエット
バイク通勤を止めて 歩いて毎日8000歩

まあ~ ご褒美に・・・スイ-ツなんぞww
って ダイエットにならないかwwww

また 明日から がんばるわ!



HAWAII旅行記
↑クリックしてみてね
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-24 14:59 | 美味しいもの

まとめUP 2

16日

近所の仲良しSちゃんと
久しぶり~~に

パオロロッシ

8月に行ったきり??

久々の味は やはり 期待を裏切らない味・・・

c0185396_1822794.jpg


c0185396_18222589.jpg

蛸のなんちゃらソ-ス

c0185396_18225679.jpg

海老を魚で包んで~

c0185396_18232756.jpg

パオロロッシのシェフとそのお嫁さんとは
仲良しなんだけど
あの見た目は熊五郎みたいなシェフなんだけど
ほんま 繊細な味・・・・
何度食べても 飽きないから すごいわ~~

Sちゃんには ハワイ旅行のねたばらししちゃったわww


17日

朝から母から電話
ご機嫌伺いに 家に行って・・・・
一緒にランチすることに

母は 昔から あまり食べれない人
食に欲もなく 特に甘いものが キライ・・・

大きな手術もしてて

最近 よく食べるから 体重増えてん~
28kgから30kgになったわ 


なんなら 私の体重 あげますがww

なので ランチは 自分が食べたいというより
私と一緒に 居たい 食べさせてあげたいのよね

これも ひさしぶりのちこに行ってきました


c0185396_1830085.jpg

母は和定食 いわしの煮つけ 美味しかった
一口カツ おさしみ 青菜のあえもの 
これら おかずほとんど私の皿に・・


c0185396_18303235.jpg

私は洋定食 マグロのフライ ちこス-プ 
オムライス 大きすぎ~~なのに
後から


c0185396_18311170.jpg

肉じゃがまで・・

母の分も食べないとだめなので
全然食べきれない~ww

これ どっちも870円 安い!


お陰で 体重が増えて・・
今週から 歩いて出勤してますがなw

この後母の機嫌も良くなったので
そうくんの野球の試合見にいきました
今回は 打つほうでは活躍なし・・・
なので バット素振りがんばってます~~

こつこつ やるしかないね そうくん
がんばれ~~~

HAWAII旅行記
↑クリックしてみてね
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-20 18:34 | 美味しいもの

まとめUP~

ハワイにも 行って来たというのに
なんだか ストレス気味・・・

14日
たまたま 仕事帰り ゆっくりしていたら
同僚のT先生が一緒になったので
お茶しにいこう~~と 誘ってみると
乗りよくOK

私の運転で 移転した

ランプリ-ルへ スイ-ツしてきたわ


c0185396_1884853.jpg

T先生は洋梨のケ-キ

c0185396_18976.jpg

私は 季節のケ-キ 柿でした~

コ-ヒ-の種類は増えていたけど カフェの席は
狭くなった感じかなぁ~
でも 平日 ひっきりなしにお客さん 来てました


15日

そうくんの学校の参観日と 引き取り訓練

参観日 授業内容は 災害関係のこと
結構内容は よかったです

そして 教室に張ってあった 一年の目標
そうくんは・・・・・


c0185396_18142610.jpg

やっぱり 野球かい~~

お習字展もやってました
まあ~ 下手なのにUPするのは恥ずかしいけど
私にしてみれば そうくん書けるようになったのね~~だわw


c0185396_1817134.jpg



HAWAII旅行記
↑クリックしてみてね
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-20 18:17 | 美味しいもの

UPしました

HAWAII旅行記
↑クリックしてみてね

http://miriryokou.exblog.jp/


最初から見るのは
右側の 

以前の記事 2010年1月

を クリックすると 目次がでます



ついでに 2006年にカナダ旅行に行ったときのは

CANADA旅行記
↑クリックしてみてね


http://2.pro.tok2.com/~miri/canada/index.html

 
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-15 17:15 | お出かけ

3連休

ハワイから 帰ったのが 6日夜10時
7.8日は 仕事に そうくんは 学校

9日は ほっとしたいところだけど
私は 用事山積 旦那の実家にも行こうと思っていたけど
そうくんの空手の 鏡開きが 昼からあるの
忘れてた~~~~w

そうくんは 
9日午前中 野球のグランド整備
昼から 空手

10日は野球の練習初め
部員と 監督コ-チ 当番のお母さんで
恒例の菊水山登山
そこで 新しいキャプテン発表と 
背番号をもらうのよね


c0185396_1648491.jpg

母たちは 学校で 豚汁 餅入りと おにぎりを
用意して 登山から帰ってきたみんなに
振舞うことに・・・・

終わったのが 5時

11日はそうくん 野球の練習
私 当番・・(;´Д`) うぅっ。。

なので 連休は ちっともゆっくり出来ず

来週は ゆっくりして ハワイ旅行記でも
UPしますかなぁ~~www



    
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-15 16:49 | 息子

明けまして おめでとうございます

c0185396_23145369.jpg


昨日HAWAII から 帰ってきました
娘も カナダから 駆けつけ
1年半ぶりに 家族で過ごしました

でも やっぱり はちゃめちゃな 旅行・・・・

どうして 私が旅行すると 
こう色んな事が 起きるのだろうか?

その様子は 

ぼちぼち ブログに HAWAII旅行記で書いて行きます~

そんなこんなの幕開けでしたが

今年も よろしく お願いします
[PR]
by flowery_miri | 2010-01-07 23:15 | ひとり言