<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

痩せない・・はずだw

昨日 前々から 約束してた 焼肉を食べに
家族3人ででかけたのよね

駅前の 一心

やっぱり いい肉はおいしいけどね

c0185396_2130281.jpg
c0185396_21304037.jpg


やっぱり 値段は高いよね~
まあ 旦那払いなので いいですけどw

今日は 同僚のTさんと
おそば~~~

ざるそばにする予定だったのに

定食にしちゃったw
c0185396_2133910.jpg


食べて 食べて 食べて~



痩せないはずだ



明日からは・・・・



明日からは・・・・・・・


目指せ2kg
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-31 21:34 | 美味しいもの

丸坊主

そうくんの野球チ-ムは 地域がやっているチ-ム
監督も コ-チ陣もボランティア
ほんと よく 指導してくれてます

そうくんのチ-ムは 11人
そのうち 9人は丸坊主

坊主になって 気持ちを一つに引き締め
試合にがんばろう・・・

試合前には コ-チがばりかんをもって
みんなの頭を刈ってくれます

坊主にしてないのは Yくんとそうくん
Yくんは 坊主は嫌だと 本人の意思で丸坊主にはしてません

そうくんは スポ-ツ狩り
そうくんは みんなと 同じように丸坊主にしたいねん

でも 旦那と私が反対して 坊主にはできません

練習中は 帽子をかぶっていても 普段かぶらなかったり
今までも 何度も 頭を怪我して 帰ってきたり
朝 早くから 夕方遅くまでの練習・・・ 
長い日は 7時半から 夜7時まで・・・・
なので 夏になると 熱中症も心配でもあり
坊主にしていいと いえないねん

私には 別の理由もあるねん
坊主にしたら 試合に勝てるのか?

試合に勝つには 練習ちゃうのかな?
負けたら 坊主じゃないせい?

そうくんは ほんまに 野球下手 
みてて いらいらするぐらい 不器用で 活躍の場面もないけど

練習中 試合中の 集中力はすごいな と 関心できるねん
手を抜かず まじめに取り組んでる姿は
ほめてあげたい


一部のコ-チの中には
「子供の気持ちを 無視してる・・」と いやみを何度も言ってくる人もいます

たしかに それは 間違ってない
むしろ 正論だと思う
親の気持ちを押し付けてる 私たちは間違ってるのかもしれない

でも

それでもいいと 思ってるねん


自分が思ったことを がんこに 貫くのは
愛情があってのことなら いずれわかってくれる日が来るだろうし

旦那は いやみをいうコ-チを 笑ってスル-したら いいのに
毎回 毎回「いえ うちは頭を守るために・・・・」と
がんこに 言い返してるらしい

いやみを言えば 言うほど 旦那もがんこになるのになぁ~

そばで見てくれてるお父さんコ-チは ほっとけばいいのに
と 心配してくれてます



そうくん 

やっぱり 今は 坊主は やめとき・・・
中学になって 怪我もしなくなって 野球部入ったら
その野球部が 坊主だったら そのときに 
坊主になったらいいねん
今 そうくんが 野球やるのを おとうさんもおかあさんも
協力してるし これからも そうくん 応援してるから・・



まあ そうくんは スポ-ツ狩りでも 納得してくれてます

周りの大人の方が うるさいですww
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-30 17:56 | ひとり言

応援中

c0185396_14174710.jpg

砂埃の中、白熱した試合

一点差

勝ってます


守りきれるか?



残念ながら 4対4の引き分けに終わりました
でも みんな ほんと よくがんばりました
いい試合でした
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-30 14:17 | 美味しいもの

今日のお弁当

c0185396_10211100.jpg

お弁当もマンネリだなぁ〜

ただ、今日はインスタントはない

トマトときゅうりの人参ドレッシングあえ

ツナサラダ

小口ねぎ入り卵焼き

メインは

鷄肉のバーベキュー味

明日はおにぎり弁当だわ〜
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-29 10:02 | 美味しいもの

やさしいねんけど~

今日・・ もう 昨日かな
すごい 雨だった

朝早くから 警報もでて

遅くおきてきた そうくん 

今日は 学校休みやな~ やみそうにないわ



たしかに・・・


9時までに 解除になったら 3時間目から
10時までに 解除になったら これも 3時間目から・・

よくよく 言い聞かせて どしゃぶりの中 仕事に行ったのよね


びちょびちょになって 職場について

仕事を始めて 5分ぐらい たったかな?


●●先生(私のこと) むすこさんちゃう?
玄関に来てるよ


え???


だって ●●です 言うてるもん


慌てて 玄関に向かったら




居るやん そうくん



はい これ 忘れてたから・・



差し出したのは
c0185396_0214793.jpg

そう 携帯


忘れること しばしば・・
そんなの ほっとけばいいのに

やさしいと いえば やさしけど 今 警報発令中
家から 出たら あかんのちゃうの????

びちゃびちゃやん・・・・・

あほちゃうの? 

先生に見つかったら どないするねん 

etc



ありがとうを 言われるどころか 怒られた そうくん



やさしいねんけどな~ 状況を考えるんだあああああああ


やれやれ 仕事前に疲れたわww
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-25 00:24 | 息子

Osteria gaudente

c0185396_17381686.jpg

昨日パオロロッシのイタメシ食べて
満足してた私だったけど

前から約束してたKちゃんとランチで


また、イタメシ食べたわ(笑)

ただ、今日は質素に1000円コース

サラダ、パスタ、コーヒー

元町駅近くの高架下の

オステリア ガウダンテ

前に行った時、混んでいて諦めたのよね

パスタが美味しくて、合格だったわ

しかし高架下にお洒落なお店がたくさんあってこれからも色々、制覇しなきゃ〜

楽しみ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-23 17:38 | 美味しいもの

おはよう(^-^*)/

c0185396_7291916.jpg

すでにそう君野球に行きました

咳止めの薬を飲んで

効くといいけど…


外は 雨


洗濯物は


乾かない
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-23 07:29 | 美味しいもの

今日もハ-ド

土曜日は 基本 お仕事は休みなんだけど
今日は つどいがあるので 行ってきました~

私は クラスの子どもを見るのと
親子ゲ-ムでの 道具係り・・・

これが 失敗しないかと ドキドキなのよねww

朝 5時に起きて そうくんの野球を送り出し
野球集合が6時だったもんでw

出勤まで時間があったから それから 少しまた ねたんだけど



玉いれに使う 白玉が 
ない~~~~!!!



やばい やばい・・
あちこち 探すけど ない


と 夢を見ました やれやれ
どんだけ プレッシャ-やねん


で つどいも 無事に終わって
1時半過ぎに 同僚と ランチへ


ぱおろろっし
めっちゃ 美味しい前菜
c0185396_19381095.jpg

桜海老のズッキ-ニソ-スのペンネ
c0185396_19382869.jpg

子牛の白ワイン煮
c0185396_19391276.jpg

同僚が頼んだ トロカレイの香草焼?
c0185396_19395840.jpg

いつものデザ-ト
c0185396_19405083.jpg


私 きゅうりが 嫌いなのよね・・
ズッキ-ニって きゅうりに似てない???

で シェフに教えてもらいました~
ズッキ-ニって かぼちゃの仲間なんだって~~

知ってた?

なので きゅうりの味がしたらどうしようかと思ってたけど
全然 そんな味はしないで
美味しくいただきました~
桜海老の風味が ほんと 美味しかったわ
子牛の白ワイン煮は どんだけ やわらかく煮込んであったか・・
トロケマシタ

いつもながらに なかなかやりますねん
あの熊シェフ・・・wwwww

ほんに こんな美味しくて リ-ズナブルなお店が
近所にあるなんて しあわせ~~~


でも・・・


前菜が来て 食べ始めた時に 電話が・・・


「そうくん 咳がすごくて 胸が痛いと 休んでるねん」

(ーー;)


食べ始めたところだったので そうくんは そのまま休ませてもらって
食べ終わってから 迎えに行ったわ~


それから 薬買いに行って・・・


家に居たら 咳も出ずに落ち着いてはいるんだけど
走り回ってたら しんどいみたいね

これからも 練習は続くよ 
がんばれ そうくん
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-22 19:46 | 美味しいもの

ハードスケジュール

c0185396_12572841.jpg

そう君、王子動物園に遠足

なので、お弁当作って

慌て、出かける準備して

8時に家を出て旦那の実家へ

義母を病院へ連れていったけど

9時に病院に着いて診察は12時半

それも早くしてもらうよう交渉してね

今、電車で移動中

仕事に行きます〜
6時半まで、頑張る!

帰ったら、そう君のバッティング練習のお迎え


今日の晩御飯は


ケンタッキーにします

すでに、疲れたぁ
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-21 12:57 | 美味しいもの

Mora

c0185396_2132720.jpg


近所のロ-ルケ-キのお店

Mora

ロ-ルケ-キも美味しいけど
シュ-クリ-ムなんて ボリュ-ム満点で 105円
大好きなのよね~

そのMoraが カステラも作ってるけど
新商品に 抹茶のカステラを発売したのよ

気になるけど まだ 食べてなかったら~~



今日・・・



いただきましたwwwwww



TSママ ありがと~~~~


この間から 旦那もいろいろ買ってきてくれるし
(まあ 旦那には太るのに~と文句いってますがw)
ほんに 美味しいものにありつけて


ちあわちぇ~~~
[PR]
by flowery_miri | 2010-05-18 21:03 | 美味しいもの