<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見てきました

またまた 同僚のT先生と出かけてきました
どこへ? 
久しぶりの 映画

「告白」
c0185396_21114844.jpg


松 たか子さんが 主演なんだけど


んんんんん~~

ち~~と 重かったかなぁ~

つまるところ 子供の個性を見極め
子供の行き方を尊重しながら
愛しましょう って ところですか?

まあ 内容は 激しいです。


その後 ちょっと足を伸ばして
磯上通りにある 

磯上邸

c0185396_21122380.jpg

c0185396_21123995.jpg

T先生がイチゴのショ-トケ-キセット
私が モンブランのケ-キセット 
どちらも 1050円

ここは 中庭があるのよね
ソファ-席も あって ゆっくりくつろげます
c0185396_21143188.jpg

お客さんも マダム~ぽい人が多いわ

帰りに ○l○lで欲しかった バック手に入れて
ご機嫌で帰ったわ~~


ほんと こんな生活してて ええのじゃろうか?ww
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-29 21:17 | お出かけ

お腹いっぱい~~

今日は 同僚のT先生と 三宮から元町へ

お昼前に待ち合わせして

ニョッキ


c0185396_21301698.jpg

バイキング形式 なんだけど
インスタントを 使ってなくて 美味しいのよね
特に パスタ・・
土日は 石釜で焼いたピザも食べ放題 
3カットも食べちゃったwww

メロンのゼリ-
c0185396_21324288.jpg

これと 桃のム-スは めちゃくちゃ 美味しかったわ

パスタもお代わりしたし ちょっと 食べすぎたかも~

その後 マルイから ビブレに~
あっちこっちの ショップへ

何せ バ-ゲンしてるやん
見逃せません・・wwww

T先生と あれや これやと 
めちゃ 楽しかった・・・


で・・・


T先生 
車の運転も びっくりするぐらい やくざ
いえ 男前・・・
服の買いっぷりも 男前・・・・
惚れ惚れしますわwwwww

私って せこいのね・・って 思ったわw

元町まで 足を伸ばして
そういえば もうすぐ選挙
途中で 色んな候補者に会いました
元長野県知事の田中・・なんちゃらw
桂きん枝は大丸前で街頭演説してました
後 共産党に 自由民主党の候補者も・・・

その人たちを横目に 着いたのは

グレコリ-・ガレ

ここのケ-キは 前食べて すごく美味しかったけど
今日は アイスを食べたかったのよね



めちゃ 美味しい・・・・・



私の中で レーブドゥシェフを 抜いて一番かも・・

c0185396_21395885.jpg

私は 手前のベリ-のパフェ
フル-ツは 冷凍物だから美味しいとは
いえなかったかもだけど アイスは 3種も入って
どれも 満足だったわ~
上に乗っかってる 生クリ-ムも濃厚で
牛乳キライな人には しんどいかもね・・

c0185396_21401731.jpg

彼女は マンゴ-のアイス・・・
これも 味見したけど 濃かったわ


ほんま めっちゃ 満足~~~


これじゃ ここのところ 飲んでる
ダイエットティの 黒の魔法も 効かないかもwww

そそ おねいちゃん ジャイロでピンクのワンピかったよ~
c0185396_21444431.jpg

私が 着たいけど・・・ いくらなんでも あかんやろww
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-26 21:45 | 美味しいもの

神戸ハ-ブ園

Kちゃんと 元町で イタメシを食べて
c0185396_2375576.jpg

c0185396_2383791.jpg

c0185396_2385278.jpg

でも ここ スイ-ツがランチセットについてるのに
飲み物が付いてない・・
普通 飲み物がセットで 追加でスイ-ツのはずなのにね
スイ-ツがセットに込みで 
飲み物が 追加料金になってたわ・・

食べ終えて ハ-ブ園へ・・

ハ-ブ園 久しぶり~なのよね
前に行ったのは 5年前なのか?4年前なのか?
ここに来てくれる KさんとCさんと一緒に行ったような・・

で、ハ-ブ園は六甲山の上の方にあって
夢風船のロ-プウェイに乗っていかなきゃいけない
これが 私には 難関!
夢風船からの景色
c0185396_2314720.jpg


なんとか 神戸のすばらしい景色に背を向け
たどり着きました

梅雨の一休みの中だったので
天気は 今にも降りだしそう・・・
ハ-ブ園から 神戸の街を・・
c0185396_231458100.jpg


売店をゆっくり覗いたりしたかったけど
着いたのが2時前
ラベンダ-摘みが 2時半受付修了
やばい!
急ぎ足で ラベンダ-畑へ
c0185396_23163512.jpg

c0185396_23165190.jpg

一人15本つづでした

ゆっくり 園を回ってると
遅咲きのバラが 咲いてました
c0185396_23173390.jpg
c0185396_23174169.jpg

c0185396_23181090.jpg

最後のバラは 青というか紫というか
なんともいえない色でした・・・

このまま 観光客のように 風見鶏の館や
来たの天満宮など 北野町異人館をめぐって
お茶も飲まず・・・
6時前には 家に帰ってきました・・・・

スイ-ツの誘惑に勝ったわwwww


やっぱり 緑や花がある場所は 癒されるわ~
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-19 23:20 | お出かけ

肉・・・

そうくん 今日は夕方から試合のはずだった。。。
雨のために中止

でも 練習は 朝7時半から 4時半までありました
もちろん お弁当も作ったけど

手抜き~~www
c0185396_19522884.jpg


焼豚チャ-ハンと 山垣のメンチカツ

こういうご飯は この時期から夏場は
腐りやすいので できるだけ避けるんだけど
まあ 作った時間が10時と遅いし
ご飯も炊きたてだったし ちゃんと冷ましていれたし
大丈夫でしょw

私はというと・・

にょほほほ

おねいちゃんの母友と一緒に

ビックシェフ

ランチに行きました~
なんと 3人で2300円のを頼むと お一人様サ-ビス券を
持ってる人がいて 4人で食べたので 1750円になりました~
安い~~

目の前で 焼いてくれて
パフォ-マンスもやってくれるお店だけど
話が弾んでいたせいか パフォ-マンスはなかったわ

c0185396_19532618.jpg

c0185396_19534322.jpg

c0185396_1954051.jpg

c0185396_19541779.jpg

c0185396_19543295.jpg


これでは 絶対 痩せないなww

明日からというのも やめるか・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-13 19:41 | 美味しいもの

ハ-ドな 一日

朝 そうくんの 土曜日参観
c0185396_1865710.jpg


一度家にもどって お弁当と野球の道具を
学校へ持っていって 学校でお弁当たべたら 
練習場へ移動
c0185396_188415.jpg

コロッケは 山垣のコロッケ

昼から 練習試合
c0185396_1883438.jpg

子供たちは まだまだ 練習中


私は ヘロヘロ


ちかれた・・・
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-12 18:09 | 息子

甘〜い

c0185396_1523497.jpg

Tさんと

レーブド・シェフ

アキコパフェ食べてます


う〜ん、ちあわちぇ

やっぱり、痩せるのは明日から(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-10 15:23 | 美味しいもの

まだまだ 終わらない・・・

今日は お習字の入れ物が壊れたので
新しいのを一緒に買いに行く予定・・・・

だけど

まだ 終わらない 自主勉強

c0185396_1655662.jpg


6年生になってからの宿題は
簡単な日記と 本読み 自主勉強

自主勉強は 大学ノ-トに 自分で考えた
勉強をするのよね

c0185396_16553030.jpg


そうくん

真面目なので ノ-ト目いっぱい書いてます
私は 何にも言わないのに 自主的にやってて
そこだけは 誰に似たんだろうってwww


まあ 


私じゃないっすww

テストの点は よくないけど
この こつこつとした性格は
後で 身になるかな?花開くかな?

野球でも 自主勉強でも こつこつ頑張るのは
ほんま わが子ながら 偉いわ~

でも 早く買い物

行きたい~~~~~~~~

スピ-ドUPしてくれぇぇぇぇぇ
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-09 16:55 | 息子

今日は2試合

c0185396_15364834.jpg

朝のトーナメント
いつも勝てない強豪Kチーム

勝ったぁ〜

これでベスト4

次もその次も勝って、優勝目指して

頑張れ〜


昼からの2試合目
暑くて応援もヘロヘロ(ToT)

そうくん
1試合目は3打数3安打
ボテボテのヒットだったけどね(笑)

守備は…

まだまだ頑張らないとあかんなぁ

いい面、悪い面課題も一杯の試合だったわ

って、2試合目はまだ終わってない

頑張れ
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-06 15:36 | 美味しいもの

今日は当番

c0185396_1014241.jpg

野球の当番

土曜日だから、朝8時集合

8時…


お弁当三つ作っては、
ちとしんどいわ〜
洗濯もしなきゃだし
化粧でばけなきゃだし(笑)

お茶の用意は8リットル
お湯にコーヒー

なので、お弁当は



手抜き(笑)


冷凍ミンチカツ
冷凍スバゲティ

鷄ハムと枝豆のサラダ
卵焼き

まあ〜いっかぁ〜
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-05 10:01 | 美味しいもの

遊んでるばっかりじゃ~~

ないのよね

野球で使うユニフォ-ム
がんばってるせいか すぐにぼろぼろ・・・・

特にひざ下と お尻はスライディングするせいか
穴があくのよね・・・

今のチ-ムのユニフォ-ムは 縦じま
既製品のひざ当てが 売ってないので
ひざ当てから 作らないとあかんねん

以前は SYくんにひざ当て 頼まれて
ついでに 9枚作ってwww
SKくんにはお尻当て 頼まれて作って

ほかの子のユニフォ-ム見ると TSくん SWくん ひざがぼろぼろ・・・
綺麗になおしてあげると 言って
この間は TSくん 今日は SWくんのひざなおしました~

ついでに そうくんの 練習着のひざも 
ひざ当て 買うの勿体ないので
古い練習着で ひざ当て 作って補修・・・・

c0185396_17591492.jpg


この間の日曜日は Tちゃんが 結婚式に着物を着るというので
試合の応援の後 着付けしに行きました

見かけによらず 着付け師範の免除持ってたりしてww

遊んでばっかりだと 思われてるので
ちょっとは がんばってるよ~~って


ね~~~ SWちゃんの かあちゃん


でも・・・ 昨日は 天気もよかったので
Kちゃんと 風舎にのんびり~
まあ 太ってるし この後 スイ-ツの予定だったから
風舎では オレンジジュ-ズに・・・

c0185396_1812997.jpg

バラが綺麗かと 期待したけど
なんと~~~バラ園が ブル-ベリ-園になってた・・・
一部の バラがこれ
c0185396_181258100.jpg


時期がいいので 外のテラスで ゆっくりしました
その後 スイ-ツ・・
写真取り忘れたwwwww



って やっぱり 遊んでるかwwwww


さて 今から 買い物 行ってこよwwwwww
[PR]
by flowery_miri | 2010-06-04 17:59 | ひとり言