<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アルバータ・アルバータ

c0185396_1872662.jpg

三宮でKちゃんとランチ

ここは、昔、昔
学生だった頃、「木馬」という
Jazz喫茶だったねよね

薄ぐらい店内にJazzが流れ
本を読みながら珈琲を飲む
静かな大人の空間

まだまだ大人に成り切れない私が
背伸びして苦い珈琲飲んで大人ぶっていた場所

イタ飯屋になっていたのね

店内はお洒落になって
あの頃の静けさはなかったけど
いい空間でした。

食事が終わる頃には待っている人沢山いたわ

さて、明日はそう君小学校最後の運動会

新しく買ったビデオカメラで映そう〜
[PR]
by flowery_miri | 2010-09-25 18:07 | 美味しいもの

寒い

c0185396_1037937.jpg

この間からの連休は
やはり、野球三昧

今日は野球当番

雨降って、めっちゃ寒い

昨日は暑くてクーラー入れたのに
今日は長袖二枚着ても寒い〜
気温の変化がこう激しいと
身体がついていかないわ〜

雨の中、素振りしてるそうくん
[PR]
by flowery_miri | 2010-09-23 10:37 | 美味しいもの

残念・・

昨日のそうくんの野球の試合・・

結果 負けました

全神戸戦 3回戦だったのよね


優勝目指していただけに ほんと残念

土曜日は 近所のSちゃんと 新しく出来た
ケ-キ屋へ 行ってきました

グスタ-


パンもおいてあるのよね
でも 初日だったせいか パンは売り切れ?
ケ-キを買って来て 二人で食べたわ~
c0185396_182186.jpg

味は 思ったより あっさりしてました

Sちゃんは マカロンも買って 味見させてくれたわ
c0185396_1831156.jpg

かわいいハ-ト型のマカロン OPEN特別価格で
4個 500円


悪くはなかったけど・・・・


たぶん・・・・


あまり 行かないかも・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2010-09-13 18:04 | 美味しいもの

今、同点

c0185396_19135945.jpg

甲子園球場にきてる〜

阪神対中日

勝った方が明日は首位


どうも、隣の人は中日ファンみたい〜

勝て!阪神
[PR]
by flowery_miri | 2010-09-09 19:13 | 美味しいもの

お初もの・・

普通は 旬の食材を言うんだろうけど

うちでは・・・
c0185396_22113261.jpg

ちまたで うわさの 生ド-ナッツ

つい この間も お土産を買ってきた旦那さん


・・・ また ここのロ-ルケ-キか~

私のつぶやく声が聞こえたのか
今日は 見たこともない生ド-ナッツを買って来てくれたわ
c0185396_22134850.jpg

ちと ピンぼけだけど

上から 右がマロン 左がぶどう
下の 右がいちご 左がゴマ

生ド-ナツというより 穴の開いたム-ス?

どうしてこの4つになったのかというと
今は この4つ限定販売みたいね~

全部を 3等分にして 味見しました~
この暑い時期には ツル~ンと喉こしが良くて
美味しかったわ~

後はいつもの 一貫楼のぶたまんw

って 私が豚になっていくわwwww
[PR]
by flowery_miri | 2010-09-06 22:17 | 美味しいもの

やってもた・・・

今日も 暑くて湿気も多い中
そうくん 野球の試合でした~
c0185396_223125.jpg

結果は 9対3で 勝ちました
大きな大会の2回戦 このまま勝ち進んで欲しいけどね・・

で ここのところ ちょっとだけ
活躍のそうくん

ビデオなんぞに 撮ろうかと思って
ビデオ出してきましたがな・・

前の撮ったのは 一年生の運動会かな???

充電 できるやろか???

ちゃんと 動くやろか???


テ-プは 確か あそこにあったはず・・・


封は切られていたけど インデックスが付いてない
私は A型 結構豆に いつ何を撮ったか
ちゃんと 書き留めてる人だったので

これは~ 新しいテ-プかな??

巻き戻しして みてみたけど 何も写ってないわ


じゃ これに撮ろうっと・・・


試合で そうくんが打席に立ったとき



ええええっと・・ どのボタン押すんやったかいな???

と 思ってたら~
1球目から バント~


オイオイ 撮る間もなかったわ・・・


2打席目 準備万端 
ピッチャ-強襲の当たり ピッチャ- ボ-ルを取って
3塁に投げたけど間に合わず セ-フ
3塁手 足の遅いそうくんの走りをみて 一塁に投げた~~~


が、 なんと セ~フ


ラッキ-で 塁にでたがな・・・

この後 盗塁を決め 3塁まで進み
その様子を ばっちり ビデオに収め 

ホクホクwwww



ちゃんと 写ってるかな????


巻き戻して 見ると・・・


なんか 変



横ジマな 線が入って 写っていたり なかったり・・



??????


と その後・・ 突然!!!!!




ぎゃ~~~~



そうくんの 保育所の修了式の様子が 映し出されました




そう



そのテ-プは 大事な大事な 修了式の様子が映ってる
テ-プだったのよ・・


号(┳Д┳)泣


少し巻き戻して 見ると 縦ジマの間から
そうくんが 修了証書を貰うすがたが・・まばらに・・・・



暑い中の応援に おおきな失敗


脳みそ 解けそうでした・・・・




幾度も すっとぼけする私だけど
今回のは なんとも 悔しくて・・・・ 悔しくて・・・・

泣いても泣ききれないわ~
[PR]
by flowery_miri | 2010-09-06 00:38 | ひとり言

今、西宮ガーデンズ

c0185396_1512149.jpg

c0185396_1512122.jpg

「和紗」のライブがあったので
一人ひょこひょこやって来ました〜

「美味しいうた」のアルバムに入っていた

「アイタクテ」の曲が聴きたくて…

歌声は綺麗

良かったわ

今は「逃亡弁護士」の主題歌を 歌ってます


ただ

暑くて、暑くて
汗でボトボトになりました(ToT)


[PR]
by flowery_miri | 2010-09-04 15:12 | 美味しいもの

暑苦しい教室

c0185396_12593939.jpg

昨日は早速、授業参観日

一年生の教室から順番に回って
保育所の修了児が頑張ってるか
様子を見て
そう君の教室へ


さすがに六年生はデカイ

教室が狭く、暑苦しく感じるわ(笑)

その後、修学旅行の説明会


こないだ一年生だったのに

もう修学旅行、早いわ〜
[PR]
by flowery_miri | 2010-09-04 12:59 | 美味しいもの