<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すっきりでも疲れた

東京に行っていた娘は 夜行バスに乗って
27日朝帰って来ました
その日はドリカムのライブの日
夜は 娘と2人ドリカムライブに出かけて
ドリのパワフルな歌とダンスに魅了されました 
c0185396_18172976.jpg

でも 次の日からは 片付けに片付け。。
野球三昧で 掃除 片付けができていなかったから
引越しができるぐらい めっちゃ綺麗にしました
どれぐらいのゴミをだしただろうか・・
服なんて 10袋以上・・・・
結構 着ないのに置いてる服があるんですよね~

で 今日は 台所周り。。お風呂の予定が・・・
めちゃ 寒いな~と 思っていたら
すごい雪~ 雪~ 雪~
あっと 言う間に積もって 予定していた
冷蔵庫の掃除は 諦め 来年にすることにしたわ~
冷蔵庫は 春と秋にしなきゃあかんわ~
c0185396_18172960.jpg


お風呂も出来ずに 明日 お風呂がんばります!w
まあ カビキラ-が大活躍ですけどww

ほんま すっきりしたわ~

できるだけ 物を増やさずに 何がどこにあるか
自分で分かる範囲のシンプルな生活をこれからも
目指そう~~っとw

うちに遊びに来るなら 今ですw
めちゃ 綺麗ですわ~~~ 見えないところがwwww



そうそう 掃除がんばったから 年賀状が
まだ できてません~~~~~~
遅れます すまんです・・・w

[PR]
by flowery_miri | 2010-12-30 18:17 | 美味しいもの

メリ-クリスマス

c0185396_102770.gif

24日取り合えず キリスト教信者でもないけど
クリスマスをしました・・と 言っても
そうくんと ケ-キを作ったぐらいwwwww

ホイップクリ-ムとイチゴを買って
シャトレ-ゼのシフォンケ-キにトッピングしただけの
簡単ケ-キ・・
まあまあ それなりに美味しかったですわ
c0185396_0363233.jpg

右下のはポテトとしゃぶしゃぶ用の御餅の上に
ピザソ-スをかけて トマト、ベ-コン、ピ-マン、チ-ズを
トッピングして焼いた ビザもどきww
上沼恵美子さんがTVで作ってるの見て
私も作って食べたら美味しかったのよね
ポテトは5mmぐらいに切って レンジでチンしとくと簡単

25日朝そうくんが起きると なぜかTDLのハロウィンの袋に入った
Wiiのソフト・・・
喜んで やってましたがな

で ぼそっと・・・・
「お父さんが買ってくれると言ってたソフト サンタさんが
プレゼントしてくれたから お父さんにはDSのソフト買ってもらおうっと」

オイオイ
確か 「サンタなんてどうせお父さんやん・・」と 言うてたやん

そうくん。。 おぬしも中々やるなぁ~
でも そうは問屋がおろしませんwww


で 娘というと・・
この間 神戸に帰って着たというのに また東京に行きました
カナダメンバ-が帰省して東京で集まるらしい
やれやれ・・・



小遣いは底をついただろう


働け・・・


で 25日雪がちらつく めちゃ寒い中 
友だちのKちゃんと元町でランチ
c0185396_122545.gif

だって サンタは私の前を素通りですもん
美味しいものでも食べなきゃね

とまと座

人気店なので 一度行って見たいと思って
実現したんだけど・・

席は 10席ほど
入れ替わり立ち代りで ずっと満席
クリスマスだったのかカップルが多かったなぁ~
c0185396_0363284.jpg


この間 パオロロッシで クリ-ムパスタ系のカルボナ-ラが
美味しかったので 今回もクリ-ム系で
大好きな「うにのクリ-ムパスタ」(生パスタ)とセットのサラダとパン

この間のカルボナ-ラが 美味しすぎたので
美味しかったのですけど 思ったほどではなかったです

元町のパスタは オステリア ガウダンテ 元町東店 が美味しいかな



で 2人で来年の目標を決めました



テ-マは 痩せる!

来年からは ヨガも始める予定だし
目指せ 5kg
どっちが多く痩せられるか・・・・ 年末が楽しみ~w

c0185396_1512.gif

こんな風になってるわ~ きっとw
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-26 00:36 | 美味しいもの

年末大掃除

クリスマスより 大掃除・・
22日23日 野球でできなかった大掃除
思いっきりやりました~~~~

で その前に

娘がカナダから帰ってきて
カナダは こうだった・・ 日本は・・・って
両方の国をくらべては いいところ悪いところを
教えてくれる

光熱費が めちゃめちゃ安いカナダ 
でも物価は高い 特に食べ物

娘は 質素な食生活をしていたみたいで
日本の食事に感激。。

で 母は是非に ご馳走を食べさせてあげたいと・・


思いつくのは やっぱり

パオロロッシ

c0185396_22433078.jpg

c0185396_22434537.jpg

手前が蛸のラグ-ソ-ス 奥がカルボナ-ラ
c0185396_22452178.jpg

子牛のなんちゃら~w
c0185396_22454469.jpg

カルボナ-ラはお店の娘ちゃんが
私の顔を見るたびに 今月はカルボナ-ラと
連発・・・wwwww

グラタンも ホワイトシチュ-も牛乳も大好きな私なんだけど
でも パスタでクリ-ム系は余り好きではなく
ついトマトソ-ス系を頼んでしまうのよね

この日も私が蛸のラグ-ソ-ス
娘がカルボナ-ラ・・ で 娘のをちょっと味見したら

なんと~~~~~~~~~~~


めちゃ 美味しい~

なんじゃい この味
美味しくなかったら おいしくないと はっきり書く私
これ・・・ ほんま 美味しい。。
お勧めです

うにソ-スのパスタを食べた以来の感動・・

子牛のソ-スも美味しかった・・・・


んんんんんんんんんん


あのシェフ 話してたら 不通のおじさんなのになぁ~

またまた 技ありでした

で 娘と美味しかったな~とか 話しながら帰ってたら
バイク忘れた・・・・
取りに戻ったがな・・・・・・・


美味しいもの食べて 後は掃除と
気合入れたら ほんま すっきり・・・
荒ゴミ 10袋 服のゴミ 4袋まだまだ出ます
プラゴミも このときは4袋・・
紙のゴミも・・・・4袋・・・・

後 もう少し 服の整理して
冷蔵庫に 台所 お風呂の大掃除 

頑張ろう!!

ちなみに 一年使って ぼろぼろになった
バスタオルや フェイスタオル シ-ツを
切って 使い捨て雑巾にして使ってますわ~
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-24 22:56 | 美味しいもの

娘と買い物〜

c0185396_136652.jpg

クリスマスプレゼントを自分と娘に買おうと
久しぶりに三ノ宮に来ました〜

オーパで服買って
今、ランチ中

RYU RYU

パスタLunch

娘と買い物楽しい〜


けど


財布は空
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-18 13:06 | 美味しいもの

さぶい・・・

昨日から めちゃ 寒い・・・

私の仕事は 寒くても暑くても 外に出ることも多く

寒いからとは 言っていられない・・・


でも・・・・・・・


寒いw


今朝 出勤したら 園庭の気温

1℃


鼻水凍るやん。。。


でも 子どもたちは元気です!


ジャンバ-も着ないで 走り回ってます


ほんま すごい・・・



もちろん 子どもの状態や様子をみて
ジャンバ-着た方がいい子には 着るように促してますが
はつらつと 走ったり 遊んでる姿は

寒くてこわばった ほっぺをにこやかにさせてくれます
c0185396_18542496.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2010-12-16 18:54 | ひとり言

一つ終わったら・・・

この間の日曜日に そうくんの野球の
卒部式がありました

午前中は指導者や母親たちとの
交流戦をして・・
お昼は 下の学年のチ-ムの
お母さんたちが豚汁や御餅の
炊き出しをしてくれて
それを いただきました

昼からは 卒部式
監督指導者からの 暖かい言葉をいただき
Bチ-ムキャプテンからの送辞
Aチ-ムキャプテンからの答辞
感謝の花束贈呈
卒部生からの言葉・・・

卒部生も指導者 お母さんたち
涙 涙の卒部式になりました
c0185396_18423834.jpg

卒部式が終わってから

うんともすんとも・・・
携帯が鳴らないwwwwww

なんとも さみちい~ 
携帯メ-ルお待ちしてますwwwww

そうくんの野球がやっと終わって ほっとした
二日後

おねいちゃんが カナダから帰ってきました
まあ7日に東京には帰ってきてたけど
神戸に帰ってきたのは 火曜日の朝・・・

学校から帰ってきた そうくんは
照れくさそうにも 満面の笑みでしたwwww

2人 年が離れているけど
なんとも 楽しげにおしゃべりして
食卓もにぎやかになりましたw

足掛け6年半 カナダにいた娘

めちゃ いい子になって 言わずともお手伝いしてくれてます

そうくんも やさしくいい子だし

なんとも・・・



しあわせものなんだろう~~~ 私
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-16 18:46 | ひとり言

スカイマークスタジアム

c0185396_11511157.jpg

今日は少年野球部
Aチーム対Bチームのお別れ試合
Jrチームも応援に駆け付け
スカイマークスタジアムで試合を楽しみました

Aチームが1対0で勝ち、面目を保ったわ〜

私もベンチからの応援

スタンドから見る風景と全然違うわ〜
子供達のいい思い出になりました。
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-11 11:51 | 美味しいもの

帰ってきた娘

c0185396_23192783.jpg


4月に カナダの大学を卒業した娘
そのまま カナダに居座り続けると思っていたのに
急に 日本に帰ってくると・・・

7日 3時半に 日本に成田に無事に着いたと
電話がありました~

もう カナダを引き払って 日本で就活するらしい

で 昨日届いた 娘の荷物・・・

お土産と わけの分からないものばっかり



当の本人は

「暫く 東京に居て 来週に神戸に帰るわ~」

ってさ

相変わらず お気楽人生 歩んでいるみたいです
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-09 23:19 | 美味しいもの

おめでとう穭

c0185396_193322100.jpg

創君12歳おめでとう〜

焼き鳥が食べたいといいと言うので

とりどーる

で、お祝い

焼き鳥って…
酒のみかい

まあ、髭も生えてきてるしなぁ
いつまでも、かわゆいかわゆい創君じゃ
なくなるのね

成長は楽しみだけど
ちょっぴり


寂しいかなぁ〜

おめでとう12歳
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-08 19:33 | 美味しいもの

個別懇談会

c0185396_1540162.jpg

今から、創君の懇談会

やっぱり、算数頑張れよ〜かなぁ

創君のいい所、一杯話して、
親ばかぶり発揮しましょか(笑)

って、10分だけやん(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2010-12-03 15:40 | 美味しいもの