<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Brasserie Cafe de Paris

c0185396_1848506.jpg

c0185396_18485114.jpg


用事があって U先生と 元町へ・・・
用事は1時間ほどで終わって 

Brasserie Cafe de Paris

結構 人がたくさん居て 大丸の近くで
居留地になるせいか 上品な人ばっかりだったわ
隣の隣で 食べていた家族
うちの息子みたいに ジャ-ジではなく
ス-ツみたいな服の小学生中学年?
ほんとなら ごんた世代だろうけど
なんとも 上品に育ちも良く お行儀良く
ランチ食べていたわ

久々に 行儀のいい子みたようなwww

料理は サラダ、ス-プ、パン
2種類のパスタから選んで 私は魚介のペペロンチ-ノ
U先生は なすとベ-コンのトマトソ-ス
結構 どっちも 具が一杯入っていて食べ応えあったわ

最後に コ-ヒ-
後 400円プラスすると ケ-キがあったけど
太り気味の私 我慢しましたがなwww
このセットで 1200円 この辺では安いかも

この後 三宮スタバで またまた しゃべって

しゃべって~~ しゃべって~~~ 

三宮元町へ しゃべりにいっただけみたいなwww

来月も U先生と元町 今度は何食べようかなぁ~w
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-27 18:48 | 美味しいもの

びんび

c0185396_18412765.jpg

c0185396_18412763.jpg


上品な味のびんびで ランチ

美味しかったぁ~

この後Kちゃんと 家でおしゃべり~~

あんなこと こんなこと・・・
色々 話せて楽しかったわ~~
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-25 18:41 | 美味しいもの

サンタモニカ

神戸メリケンパ-クにある
変わった形のホテル オリエンタルホテル

その中の サンタモニカ レストランに
昨日、家族で行ってきました・・

そそ またまた ですww

4月になると そうくんも中学生
子ども料金で食べれるうちに 食べようかとw

で みんなの都合の合う日が
昨日しかなかったのよね~

サンタモニカレストランは バイキングなのよね
で、2月は 北海道味覚をメインにやってました
c0185396_15342840.jpg

c0185396_15353816.jpg

c0185396_15355157.jpg

c0185396_15361850.jpg

c0185396_1536324.jpg

c0185396_15364847.jpg


蟹の写真が・・・ ないwww
私としては バイキングは 好きじゃないのよね
量が食べれないから 帰って あれ もっと 
食べたかったな~ とか・・・・

そうくんは バイキングに行くと フライドポテトとか
ウインナ-とか 食べて・・
それって・・・・・・・ っていう 感じだったのに
昨日は 違った・・・

食べる 食べる 食べる

ステ-キ 4皿 ガ-リックパン薄切り山盛り
ミニ海鮮丼 2杯  寿司 北海道ピラフ
蟹 ぶたまん クレ-プ2枚に 
ミニケ-キたくさん ソフトクリ-ム2つ
他のおかずも 色々・・・

そうくん 十分 元が取れましたwwwwww

あまりの 食べっぷりに もどすのではないかと
心配したんだけど 帰りの車の中では

「さっき 胃がパンパンだったけど もう
5分の4ぐらになってる」


とな・・・・


すごすぎる
でも 今朝の朝ごはんは お腹いっぱいで
いつもの 半分しか 食べれませんでしたwwww


まあ 家族での外食 久しぶりだったので
結構 楽しかったわ


そそ 出発 直前に Tちゃんが 来てくれました
なんと なんと なんと
c0185396_15444693.jpg

これ いただきました~

パン好きの私には たまらない~~~
ずっしりと 重たく 生で食べるともっちり
軽く焼くと これまた不思議 ふんわりして 
また 違った食感を味わうことができました~

神戸には ほんま 美味しいパンがいっぱい
また 一つ 美味しいパン みっけ~

ありがとうね~~~~~

Tちゃん~~~~~
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-23 15:47 | 美味しいもの

春が…

c0185396_14124068.jpg

今年の冬は寒すぎたぁ〜

でも、確実に春の足音は近づいてきてるわ

今日はいい天気

実家の梅は満開
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-21 14:12 | 美味しいもの

ピ-ス・ド・ラパン

グアム帰りのSちゃんが お土産を持ってきてくれました
で 2人でランチに行くことに・・

Sちゃんが 行ってみたいと言っていた

ピ-ス・ド・ラパン
c0185396_18102915.jpg

以前と メニュ-内容が変わってました

ここの所 ランチ行き過ぎの私
950円のランチにしました

じゃがいものフライのサラダとトマトクリ-ムパスタ
c0185396_18121378.jpg

今日のタルト(りんご)とコ-ヒ-
c0185396_18125687.jpg


この後 うちでおしゃべりの続き・・

う~~ん しゃべってもしゃべっても
話題は尽きないwww
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-20 18:14 | 美味しいもの

ヤキタテイ

c0185396_14332266.jpg

c0185396_14332281.jpg

今、娘とランチ&カフェ中

オール100円のパン屋

ヤキタテイ

写真撮るの忘れて残りもので…

安いと思い、つい買い過ぎてしまうねんなぁ〜(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-18 14:33 | 美味しいもの

またまた 太る元・・

今日は 仕事で生活発表会がありました。
子どもたちも 緊張しながらも
かわいい演技を見せてくれました。
c0185396_19451061.jpg

一番 緊張してたのは 年長組のM先生かも~ww

その後 パ-トの先生たちと

オステリア2910

イタメシ屋に行ってきました

お店を推薦してくれた先生以外行ったことのないお店 
インタ-ネットで検索してもでてこないし
場所が 分からず ちょっとうろうろしましたw

前菜 色々入ってて 楽しめます
c0185396_19481534.jpg

パン オリ-ブオイルがかかってます
c0185396_19523424.jpg

パスタ バジル風味のトマトソ-ス
c0185396_19491677.jpg

どこやら産鶏肉のバルサミコスのなんちゃら~
c0185396_19521428.jpg

デザ-ト
c0185396_19535521.jpg


パスタの代わりに ホワイトソ-スのリゾット
お肉料理の代わりに 本さわらのホワイトソ-スのなんちゃら・・
どちらかを選べました

これで 1680円(レディ-ス限定コ-ス)

この値段で このボリュ-ムは 
がんばってるな~って思いました

まだ 10月にOPENした お店みたいで
感じのいいシェフと綺麗な女の人(奥さんらしき??)が
対応してくれました。

総勢9人で おしゃべりしながらのランチ
楽しかったわ~~~

この後 そうくんのスキ-合宿から帰ってくるので
お迎えに行って 買い物行って・・・

ヘロヘロ~~~

早く寝ましょwwwww
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-17 20:06 | 美味しいもの

神戸元町ドリア

大雪の次の日の朝(火曜日の朝)
銀世界でした~
c0185396_21452265.jpg

c0185396_21454127.jpg

そうくんんが作った雪だるま
c0185396_21461062.jpg

出勤中の道、こけないように・・
c0185396_2147133.jpg

ここは神戸なのに 神戸のチベットは寒し・・

でも お昼には道路の雪は溶けて
バイトが終わった娘と ハ-バ-でランチ

神戸元町ドリア

娘が行ってみたいというので行ってみたけど
c0185396_21485339.jpg

私が頼んだ、ビ-フシチュ-ドリア
c0185396_21491090.jpg

娘が頼んだ、えびクリ-ムチ-ズドリア
c0185396_21493385.jpg

紅茶のパンナコッタ
後、サラダがあって 1170円

ドリアは下に白ご飯があったけど
ボリュ-ムもあまりないし えびは一杯入ってたけど
ファミレスみたいな感じでした
やっぱり 私がチョイスしたお店に行けばよかったわ~

その後 実家へ行って帰ったわ~
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-16 21:54 | 美味しいもの

あっと言う間に

c0185396_1452577.jpg

c0185396_1452574.jpg

昼前から降り始めた雪

もう銀世界

創君
明日からスキー合宿

大丈夫かなぁ〜


そそ バイクは職場にお泊りですww
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-14 14:52 | 美味しいもの

オステリアガウダンテ

元町高架下にある

オステリアガウダンテ

昨日 Kちゃんと 行ってきました
ランチセット 1470円
デザ-トは なし・・・・ コ-ヒ-は 濃厚で美味しかったわ

c0185396_12433734.jpg

c0185396_12435222.jpg


いつもなら パスタにするんだけど
メニュ-にラザ-ニャ-があったので 頼んでみたわ
美味しかった~~ けど 量があったので 
ちょっと飽きたかも・・

Kちゃんの トマトクリ-ムも味見させてもらったけど
アサリの風味があったような・・・

3連休 冬眠ばっかりでは あかんので
ちょっと お出かけしてみましたw

お土産は 八天堂のパン・・・
すでに 食べて画像がないww

旦那ちゃんが 帰ってきたら 生チョコロ-ルと
一貫楼の豚まんのお土産・・


これじゃ・・・・・


やっぱり・・・・


やせません・・・・www
[PR]
by flowery_miri | 2011-02-13 12:43 | 美味しいもの