<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甲子園

c0185396_1472597.jpg

c0185396_1472514.jpg

ララポートでランチして甲子園へ

兵庫県代表「加古川北高」対
東京代表「日大三高」

2回裏 0対5で
負けてます。

頑張れ〜

ちなみに、そうくんの眼鏡は花粉避け
おねいちゃんのは伊達眼鏡(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-31 14:07 | 美味しいもの

デート

c0185396_16273951.jpg

c0185396_16273941.jpg

相手は…


そうくん

私のエステの間待っててもらって
グレゴリーガレのパフェをご馳走しようと思ったら

休みやんo(><)o

隣の サ・ソ・ボ・ン

ケーキプレートと抹茶パフェ


別の所にしたら良かった
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-30 16:27 | 美味しいもの

がんばれ東電

「原発は安全?と聞くと、安全と答える。

 放射能大丈夫?と聞くと、大丈夫と答える。

 もう安心?と聞くと、安心と答える。


 でもちょっとヤバくなって、本当は危険?と聞くと、危険と答える。。。

 こだまかな?いいえ東京電力です。」


MIXIより転載しました


不謹慎だと思いながらも 笑ってしまいました

この震災は想定外
東電の方たちも 必死になって考えて考えて
悩んで悩んで 結論を出し 東電の方だちが
翻弄しているんだと 思われます

現場で原発と戦ってる人たちには 頭がさがります

計画停電 大都市での計画停電は 計り知れない影響が
あると思われ 頭を抱えていることでしょう
節電が行われてる地域と 行われてない地域があって
差ができているのも 情報がきちんと伝わってこないのも
住民には不安でしょうね

でも みんなが協力して節電して 停電回避なときくと
ほのぼのと うれしくなってきます

がんばってください

関西でも 水 電池 カセットコンロ ボンベが消えました

関西の人は自分のためというより
関東の知人に送るために買ってるようです

うちにも群馬の計画停電の地域に入ってる知人から
カセットコンロ ボンベ 電池を送って欲しいと
連絡がありました
慌てて探したけど 全然 ありません
うちの中古を 送ろうとしましたが まだ 切迫してないとこと
他にも頼んでるとのこと

旦那の甥の赤ちゃんに 水を送りたいけど
ありません


政府と 東電は しっかりした情報を送って欲しいものです


アナログな生活を 見直さないとだめなのかもね・・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-27 10:09 | ひとり言

今日のお土産

c0185396_21263818.jpg

c0185396_21263868.jpg

桜カステラ〜と
一貫楼のチャーシュー饅

めちゃ 美味しい
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-24 21:26 | 美味しいもの

卒業式

c0185396_1805316.jpg


そうくん 小学生の卒業式を迎えました

寒い中の卒業式でしたが 卒業式が行えない子たちも
いることもかみしめて 見守りました

黙祷から 始まり

校長先生の話は 東北地震のことを話され
卒業生には 3つの言葉を贈ってくださいました

「挑戦すること」

「継続すること」

「感謝すること」

具体的に内容も言われてて そうくんに聞いたら
内容しか覚えてなかった・・・・

式は めちゃ良かった 歌もたくさん盛り込まれ
子供たちの言葉もよかったわ~
ビデオに収めるために 私の腕はぷるぷるしたけどねww

担任の先生からの メッセ-ジもうれしかったわ

「努力家で 根気があって 責任感も強くて 
誰にでもやさしいそうくん
人として大切なものをしっかりと備えていますね
・・・・(中略)・・・・
これからも 誰に対しても同じように接する
心に平和を持った人でいてください
・・・・・」

最近は 反抗もあっていい子だけとはいえないし
まだまだ 幼いけど 先生の言葉は 私にもご褒美に聞こえたわw

お花も 野球部のお母さんから いただきました
Kまちゃん 母さん ありがとう~~~
息子に 息子を取り巻く人たちに 感謝です


地震があってから 普段通りの生活をしています
私にできることは 募金と今までとおりの生活をすること・・・
そして 祈ること

ランチも 相変わらず 行ってます
ブログねたも 溜まってます

避難所生活は 長引くと思います
しんどい 思いは まだまだ続くでしょうが
やっと 物資も届き始めて いるようなので
お腹が空いて 大変だという状況から改善されたら
ランチねたも アップして行きたいと思いますw


高校野球の選手宣誓もよかったね

がんばろう日本

日本の6年生 卒業おめでとう
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-24 18:00 | 息子

何ができるのか?

地震があった 翌日は友だちとランチの予定
すでに レストランを予約してあったので 
おしゃべりしながら ランチをして 分かれました

次の日曜日も 前々からの約束があったので
元町に ランチに出かけました

地震があって 多くの方が亡くなっているし 
TVの放送は 悲惨な映像が流れ
後ろめたさも 感じながら 元町へ行きました

元町は普段のように 人が溢れ
買い物をしたのか?大きな荷物を持った人たち
デパ地下は ホワイトディの贈り物を求めて
普段あまり見かけない男の人たちがたくさん居て
人で ごった返しして 普段通りの日常がありました

でも 違ったのは

あちこちで 義援金 募金を募る大きな声
若い人たちが 一生懸命 声をだして 募金を募っていました

何か 自分にできることはないか?

震災を 実際経験したことのある 関西人は
震災の怖さ 大変さ 物や住むところがない不自由さだけじゃなく
ボランティアで活躍してくれた人たち
支援物資 励ましの言葉に どれだけ 励まされたか・・

神戸の街が 早い復興と遂げたのは
みんなの応援と 協力があったからだとおもいます

関西の人のブログをみるとほとんどが
被災地へのお悔やみの言葉や応援メッセ-ジが書かれています

若い人なのに 自分たちに何ができるか?
今はまだ 出来なくても 出来るようになったら発信するから
みんなで 協力しようと 書いてあったり

被災者ならではの 感じ方があるのですね

TVでも ボランティアに行きたい 物資を送りたい
そういう人のために 今はまだ 受け入れ態勢ができていないので
もう少し待ってくださいと 放送されてます

助けてもらったから 恩返しがしたい

そういう気持が 関西には溢れています


被災されてる方は 今はまだ 良く分からず現状と向き合ってると思います
本当のしんどさは もう少ししてからだと思います

でも 被災地を何とかしようと 思ってる人が
たくさん居るから きっと 必ず 復興します

だから 頑張ってくださいね

関東地方で 停電なので不便を強いられてる方も
大変だとは 思いますが 頑張ってください

娘は 今月末の土日 東京旅行をする予定でしたが
自ら キャンセルしてました

経済のために お金を使うことも大事なことではあるけど
今 どうあるべきかを考えた結果らしいです

こちらでは 普段通りの生活が行われてます
でも 心の片隅では 東北頑張れ ずっと思ってます



震災で亡くなられた方の ご冥福 お祈りします
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-16 18:20 | ひとり言

怖い

地震の情報は たぶん 地震があったところより
別の地域の方が わかっていると思う

阪神大震災のときも 情報がなく
何があったか わからず どうしていいやら
不安になりました

阪神大震災のときは 家族そろっている時間帯
だったので 家族の無事は目に見えていたけど

今回の地震や津波は 家族がそれぞれの場所で
がんばっている時間なので
家族同士の無事が確認できていたらいいんだけど・・・

被害が 大きくなりませんように・・・

子供が 家族に会えてますように・・・

ここは 揺れてないのに 不安で 怖い
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-11 19:16 | ひとり言

ついでに

c0185396_2253493.jpg


誕生日らしくない晩御飯

鱈の酒蒸し
ひじき炊いたの もちろん自分で炊いたよw
山の芋もフリッタ
 山の芋をすって 鶏ミンチ 人参 しいたけ ねぎを入れて混ぜ
 だし醤油 塩 小麦粉(つなぎ) 卵を入れて揚げました
後 トマトwwww

自分で作るより やっぱり誰か作って欲しいわ

って 無理かwwww


3億円当たったら シェフを雇いたい私
って 宝くじ・・・ 買わなきゃw

それにしても 寒い
朝 起きたら道路の端っこに雪が積もってる
昨日も雪降ったし 今日も雪がちらついて
誕生日は 雪がちらつく日がよくあるのよね

日曜日は暖かいらしいわ
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-10 22:53 | 美味しいもの

やばいかも…

c0185396_22511556.jpg

c0185396_22511541.jpg

約束していた、半熟かすてら

旦那ちゃん買ってきてくれました


めっちゃ、美味しい


これは、はまるわ

でも、ヤバすぎる…
ヤバすぎて、体重計に乗れない

明日からランチ三連チャン

今から走るかなぁ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-10 22:51 | 美味しいもの

ドンクのホットケーキ

c0185396_17194967.jpg

昨日、誕生祝いをすませてしまったから
今日は仕事から帰って昼寝〜

そしたら、メールが来たと思ったら


ピーンポン


Tちゃんがプレゼント持ってきてくれました〜

わお〜今日は寂しくしてたから、ラッキー


ありがとうね

一人でこっそり食べるわ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2011-03-10 17:19 | 美味しいもの