<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プリンセス・トヨトミ

キャッチ君、びっくりするぐらい元気です

もちろん 紙おしめは外せませんし
昨日 仕事に行って 旦那さんの実家に行って
帰ったら 玄関がウ○コだらけでした・・・

でも それだけ う○こだらけにするということは
寝たきりではなく 立ち上がってうろうろしたからね・・・

雨が上がったら リハビリ兼ねて 散歩に行ってみようかな?
まあ 抱っこでも気分転換になるだろうしね

で、今日は 昼間ぐっすり 寝ているキャッチくんなので
旦那さんと 2人で

「プリンセス・トヨトミ」 

見てきました~
c0185396_15421353.jpg


邦画も面白くなってるね~
「阪急電車」もみたいし 見逃した「相棒」「SP」も見たい
「八月の蝉」もみたい・・・

映画の後は 服の買い物して ランチへ

ずっと 行ってみたかった

「洋食の朝日」

c0185396_15421414.jpg

ビフカツ 1300円

肉は やわらかかったけど ちょっと塩からかったかな?
でも 美味しかったです

その後 「ヤキタテイ」で そうくんのパンを買って
キャッチと昼寝~~~~


やっぱ でぶるなぁ~
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-28 15:42 | 美味しいもの

落ち着いてます

c0185396_14165815.jpg

これは 土曜日のキャッチくん
結構 元気になって 自分で立ち上がって動こうとするのよね
でも 垂れ流しなので 介護用パンツ買って来ました
どう?
これ ソファ-に寄りかかってます 
立っていても3秒ほどももちません・・ すぐに倒れるのよ
そのときに 頭を打たないようにしてあげないとあかんねん

c0185396_14165812.jpg

キャッチの調子がよかったので
キャッチの昼寝中 近所の「びんび」で娘とランチ

東京で就活中だった娘を キャッチが~~号(┳Д┳)泣
帰ってきて~~と 呼び寄せてしまって・・
娘は それから よく面倒みてくれました
ご褒美にランチでもと 食べて その後ケ-キも
買ってきて 食べました~
c0185396_14165889.jpg

が・・・・

次の日の 日曜日の朝 また発作 (;´Д`) うぅっ。。
病院へ連れて行って 注射して 薬をもらって
丸二日間は寝てました

今日は 元気で なんとも 立ち上がって10歩ほど歩きました
すごい~~

ただ まだ 不安なのか すぐに噛むんです
オムツを替えようとしたり 抱っこしようとしたら
噛まれちゃうのです・・・
お尻を洗って 上げたいし かわいそうだけど
口輪を買いました

元気になっても 調子が悪いときは 触ってほしくないんだろうね・・
c0185396_14165857.jpg


今日仕事帰り ちょこっと 寄り道
職場から 5分ほどのところにある 柳原神社
別名 えべっさん

パンパン
「どうか 穏やかに 暮らせますように・・・」
「どうか キャッチが元気になりますように・・・」
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-24 14:16 | 美味しいもの

キャッチ

c0185396_18314096.jpg


一昨年の12月に膀胱に腫瘍が見つかってから
ずっと 薬を飲んで過ごしていました

日曜日 調子がおかしくなり病院へ行き
処置してもらったのに 
日曜日の夕方から朝にかけて 様子がおかしくなり
その様子が 見るに耐えなくて(悲惨なので書けない) 
どうすることもできず ただ 泣いてあげるしかなくて
月曜日 仕事をお休みをもらって
再び 病院へ。。

「状態が ひどいので 2~3日かもしれません」

「あんなに苦しむのなら 楽にしてあげたいのです」


「この注射と点滴で様子をみてから 決めましょう」

帰ってから 注射が効いたのか ずっと寝て
・・・このまま 苦しまずに寝たまま逝ってくれたら・・・・

なんて 思って ただ ただ 涙してたけど・・・



なんと


すごい 生命力


目を覚ましたと思ったら 食欲があり・・
今日は 立ち上がろうと 何度も挑戦
ただ 上手く立てなくて あちこちに頭を打つので
防ぐのに必死です
(ほとんどが 寝てるので 寝てるときはいいんだけどね)

立ち上がろうとする 本能に ただ すごいって
思うだけ


でも、脳血栓で血管が ダメになってるので
もう 歩くことは ダメでしょ・・


寝たきり


床ずれしないように ちゃんと 見てあげなきゃ~だわ
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-18 18:31 | ひとり言

返信

帰りの電車、そうくんからのメールが…

「キャチが、水も飲まへん。今週で死ぬかもしれん。どうしよう。」

「病院連れて行って薬もらったから大丈夫瓚、それより自分の宿題心配しなさい、帰ったらみるよ」

「あっ!」



あっ!って、そんなメールだけで わざわざ送るかぁ?


やれやれ…
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-15 17:00 | 美味しいもの

葵祭

c0185396_16255878.jpg

c0185396_16255888.jpg

c0185396_16255922.jpg

c0185396_16255916.jpg

京都、葵祭に行ってきました〜

が、下調べが足らず、
ほとんど、見えなかった(笑)
でも、メインの女の人はみれました。

京都で合流した、KちゃんとSちゃん
二人とも京都生まれの京都育ちだけど
葵祭は見たことないらしい〜

もったいない…


ちらっと見た後、先斗町まで歩いて「きしもと」で、フランス料理いただきました。

その後、六角堂へ行って、京都を後にしました。


本当はもっとゆっくりしたかったけど
キャッチの調子が悪いから帰る事に…

しかし、新快速、三ノ宮から京都まで1時間、特割切符580円

早い〜安い〜
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-15 16:25 | 美味しいもの

Berry

今日は フォトエステ
顔に光を当てて しみを薄くしたり
はりをだしたりするんだけど・・・
結構 痛い
c0185396_1630392.jpg


その後 Tちゃんと スイ-ツ

Berry
c0185396_16303999.jpg

c0185396_16303976.jpg

c0185396_16303945.jpg


高架下にあるねんけど いつも結構いっぱいで
入れなかったのに 今日は空いていたわ

タルトに力を入れてるみたいで タルト好きには
たまらない と 思うわ~

私は タルトそんなに好きじゃないけど 
美味しかった~~~

さて・・・

フォトエステ 無駄な努力と抵抗だけど
ちょっとは 老化防げるかしら??
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-13 16:30 | 美味しいもの

疲れた・・・・

旦那の実家からの帰り道

何やら 鳥たちがうるさいぐらいに 鳴いている
ふっと 見上げたら

c0185396_19574713.jpg


ちっちゃい さくらんぼが いっぱい生ってるやん

わお~~~~
すごい実  私も味見したいけど・・・
窃盗罪になっても 嫌だし~ 
鳥たちに 怒られても嫌だし・・・ 諦めましたwww

鳥たちは 実が美味しく甘く赤くなるまで
ちゃんと 待ってるのね・・・
そして 一気に一晩でなくなるのよね

地震があって 津波がきて 多くの人が亡くなって
それでも 桜は咲いて・・・
実をつけて 鳥たちが食べて 飛んで行く



実家から 帰って キャッチ君の散歩に行こうかと
思って 玄関を開けたら・・・

くさい・・・・・・


キャッチが う●ちをして 部屋が う●ちだらけになってた

朝 紙おむつをしていってたけど
紙おむつの中に 大量にう●ちをして
どうも 外したのか 外れたのか?

残りのう●ちを 洗面所にして それを足で踏んで
あちこち 歩き回ったみたい・・・

もともと ゲ-ジに入れて育ててなかったけど
ゲ-ジ買おうかな・・・・

14歳もなるし 老犬だから おしっこは 垂れ流し
う●ちも最近 失敗が多いねんな~~~



あっちも こっちも 介護ですわ・・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-12 19:57 | ひとり言

残念・・・

今日は 雨・・・
帰り電車に乗ったら ふっと映画を見たくなって
そうそう 今日は 火曜日レディ-スディ

「阪急電車」を見たくて ハ-バ-ランド 
シネモザイクに行ってみたら~~~
なんと

4:00から~6:30まで・・・
あかんやん

着いたのが2時前だったから
2時半ぐらいから あったらよかったけど
そう 上手くはいかんわ~~

ちゃんと 調べてから 行くべきだったねww

帰り 新開地まで歩いたわ
歩く途中で 

菓子s パトリー
の工場へ寄って ミルキッシュジャムを買いました

今回は ミルキッシュチョコと 抹茶
c0185396_16274640.jpg


お味は・・・ 濃厚ww
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-10 16:27 | ひとり言

中山寺

宝塚にある 中山寺へ・・

今上映中の「阪急電車」に乗って 
宝塚→清荒神→売布神社→中山寺へ
この辺はお寺や神社が多いのか 名前がそのまま駅名になってる

駅で降りて まず向かったのは・・

トイレwwwww

そこで 見たものは・・・・・ なんとなんと
c0185396_23101086.jpg

子ども用便座がついてるトイレ
小さい子どもを連れているとトイレが大変
ましてや 和式となると 出来ない子もいるのよね・・・
こうゆうトイレが設置されてるなんて 阪急電鉄すごい!

改札を抜けて 次に向かったところは・・
蕎麦屋w
朝から 何も食べていなかったので さすがに2時半ともなると
お腹空いて・・・ 揚げてある餅が香ばしくて美味しかったわww
c0185396_23123981.jpg


ほどなく 中山寺へ
なんとも 大きな立派なお寺
c0185396_2314303.jpg

ここは 安産祈願のお寺で有名で 神戸では
妊娠すると ほとんどの人がここへ来て 腹帯を授かるのよね
なので 今日もじじ、ばば、パパ、ママ、かわいい子どもの
家族連れが多い・・・
c0185396_2316279.jpg

敷地も広い
石楠花とおおてまりが 咲いていました
c0185396_23175315.jpg

c0185396_2318519.jpg

本当は 藤を見に来たんだけど 藤・・ないwwww
でも GW最後の日は 一人でちょっぴり旅気分
ほっこり したわ~~~


6時には帰って ご飯支度して・・・
ほっと してたら 「宿題しなさ~~い」と言われ続けていた
そうくんが 二階から降りてきて

「ハイ」と 差し出した・・・もの
c0185396_23195017.jpg

母の日のプレゼントでした~
これ この間 おねいちゃんと見てた傘で
私が気に入ってたのよね~~~
びっくりしたわ~~~ 明日から早速さしましょ

明日 天気にな~~れ~~~~
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-08 23:21 | お出かけ

売布神社

c0185396_1474225.jpg

c0185396_1474216.jpg

c0185396_1474268.jpg

今、一人で宝塚の売布神社にきてる

兵庫県の三大パワースポットのひとつ

めっちゃ小さな古い神社

誰もいなくて

ほっこり、ほっこり

これから、中山寺に移動
[PR]
by flowery_miri | 2011-05-08 14:07 | 美味しいもの