<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっぱり

c0185396_9192379.jpg

c0185396_9192382.jpg

更年期かなぁ〜


前回、凹んだブログ書いたら、携帯メールにコメント、励ましの言葉ありがとうございました


こんな事ではいけない…と、


介護に中学という難しい時期の子育てと考える事が楽しい事ではなく、でも考えても答えはでないし、ぼちぼち付き合っていくしかないね。
自分の楽しみを見つけてみようと思ってます。

しかし、ホルモンのバランスが崩れる時期、ほんま気持ちにムラがでるわ、年々ひどくなってる、これはきっと更年期のせいかもね


娘はピルを飲んでいて、そういう時期もイライラせずに過ごせるらしい
私も産婦人科に行ってみよう(笑)

画像は昨日、息子の期末テストが終わった打ち上げでグラッチェに行ってきました〜


テストの結果?
みるまでもなく(-.-;)
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-30 09:19 | 美味しいもの

もうすぐ1時・・・

そ 夜中の・・・
ここのところ やっぱり精神的に不安定かも・・・
身体も 気持ちもしんどい

明日は 遠足 家を7時半前にはでないとあかんのに・・
身体しんどいのに・・・
寝ないとあかんのに・・・
眠たいのに・・・

寝れない・・・

どこかで切りかえないと



ほんとに 心が弱すぎる・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-28 01:02 | ひとり言

ほっこり、ほっこり

c0185396_17563782.jpg

今日は旦那とデート
行き先は「チムジルバン」
岩盤浴と温泉入ってきたした〜
このデート、岩盤浴の上で黙って寝てるだけ、温泉では男女別、食事だけ一緒にしたらいいだけ、気楽でいいわ〜(笑)

4時間居たけど、足りん
高酸素岩盤浴がめっちゃ気持ちいい〜軽く1時間以上は寝れます(笑)


明日は洗濯三昧かなぁ〜冷蔵庫の掃除もしなきゃ〜やる事は次から次に追いかけてくるわo(><)o
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-25 17:56 | 美味しいもの

気分はラッキー

c0185396_13542769.jpg

帰りの電車、乗り換えの電車に乗り込もうとしたら〜



100円落ちてるやん


わお〜


お金を拾うなんえ何年ぶりだろう〜

これは何かの前触れ?
いい事?悪い事?
御利益があるようにおさい銭にするか?


〜んなわけない(笑)もちろん警察には届けない
そそ、届け先は募金箱

ちょっといいことした気分に…
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-24 13:54 | 美味しいもの

梅雨の爽やかな白

c0185396_971514.jpg

駅まで急ぎ足で向かうと、駅に着く頃には汗が吹き出し始め、気分はo(><)o

そんな気分をほっこりさせてくれる白


今日も一日頑張るかなぁ〜


中々パソコンにゆっくり向かう時間がなくて、コメント遅れてます。ごめんなさい。
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-22 09:07 | 美味しいもの

朝の電車

今、出勤中


朝の電車の中はドラマがある

時間帯がちょうど小学生たちの遠足に重なったり、中学生が沢山いたり…


私は座れることはなく、音楽を聴きながら、移りゆく景色を見ている(詩人)(笑)


人間観察してるわけでもないけど目に入っちゃうことも(笑)


今日は若いお兄さんが座りながら爆睡、当然、舟こぐ頭は隣の人の肩へ

その隣がおじさん、眉間にシワを寄せて時々お兄さんを睨んでる〜


でも、もし、この人がお兄さんじゃなく、若いお姉さんだったら機嫌良く肩貸すんだろなぁ(笑)


お兄さん〜睨まれてまっせ〜
私が肩貸しましょうか?ウッククo(≧∀≦)o
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-20 09:24 | 美味しいもの

憂鬱

日曜日の朝 そうくんは 部活に行くのに7時半に家を出る
私は おにぎりとお茶を用意して いってらっしゃいと 
出した後 もう一回 寝ようとソファに横になっていたのよね

でも うとうとはするけど ぐっすりは寝れない・・・

9時半過ぎに そうくんが 帰ってきた

おかさん ちょっと きて・・

おかあさん ちょっと 下に来て・・



ト-ンは低い


もそもそっと ソファ-から起き上がり
ぼさぼさの頭のまま 玄関に行くと 門の前に
えらい形相のおばさんが 立っているやん


げげげ~~~~


何か やらかしたか????

そうくんが????

おねいちゃんにはこんな目はいっぱいさせられたけど

そうくんが?????

まさか まさか・・・・



旦那がいたので ちょっと門行って~と いい放し
慌てて パジャマを着替えて・・・・
ぼさぼさの髪の毛を整え 顔を洗って 門へ急ぐと
すでに おばさんは帰った後で
旦那とそうくんが たたずんんで そうくんは 涙を浮かべて・・・


どないしたん? なんかしたん?

朝 早くに 壁にボ-ル投げしてて うるさかったらしいわ


どうも 野球部の友だちの家の近所で キャッチボ-ルを
していたらしい・・・
部活が中止になったのが 8時45分頃 
友だちの家で キャッチボ-ルしてたのが 9時ごろ

日曜日の朝ともなると 9時は朝 早いうちになるんだろう・・

ボ-ルが 壁に当たって うるさい 注意したけど
一度で聞かなかった


と 相手のおばさんは 言ってたらしい
旦那は 壁投げをしていたと 思っていたらしいけど
そうくんに 聞くと キャッチボ-ルしてて 暴投が
一度あって それが 壁に当たった
と・・・

注意は一回しかされてない・・・と

まあ 夢中でキャッチボ-ルしてたら 
注意も聞こえなかったかもしれない


私は ゲ-ムの ピコピコいう電子音が嫌いで
耳障りで 正直イライラする
音は 人を不愉快にはするから キャッチボ-ルの
音も その人には 不愉快だったに違いない


そうくんには そのことをちゃんと話し 
キャッチボ-ルする 時間と場所を 考えるようには
伝えたけど・・・・・・


おばさん

朝 9時やで・・・・・  早朝ちゃうで・・・・
まして そんなことで 家まで乗り込んで 
文句 いうか?
あんたの方が 朝早くに 人の家にくるって どうやねん

相手は 中学生やで その場で話ししたら
ちゃんと 聞くで 
不良かどうか 見たらわかるやろ・・
まあ 不良やったら 注意もしないやろけどね

壁に当たったのも 一回だけ いうてるやん
キャッチボ-ルもでけんのか

タバコ吸うてるとかと ちゃうやろ・・・

注意してくれるのは ありがたい
でも 内容や状況もあるやろ 家にまで
押しかけることか?



些細なことで 文句を言う人は 増えてる
学校にも電話が かかってくるらしい

私が子どものころは 夏休み毎日 ラジオ体操があった
娘のときは 最初と最後の1週間づつ ラジオたいそうがあった
そうくんが小学校に行くときは 一切なかった


たしかに 朝6時半からの ラジオ体操はうるさいかもしれない
夜勤だったりしたら 辛いかもしれない
たった5分だけど・・・・


親が 地域が 学校が 協力して子どもたちを育てよう


理想かな
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-19 13:14 | 息子

一週間ぶり

c0185396_18545771.jpg


またもや ランプリ-ル

U先生とおしゃべりタイム



最近疲れ気味だし 気力がなくなってるし
どうしたらいいかな?と思って ある人に相談してみたら
「鬱」じゃない?って 言われたから

Tちゃんに 私 「鬱」かも~~って 
言うてみたら

「あんたみたいな 社交的な人は 鬱には 絶対ならんわ」

ってさ・・・・・


まあ 友だちとのおしゃべりは 発散できるよね~
大事な時間かもww


あんたは 鬱にはならんわ~と
PCにつっこんでる あなた
ランチにお茶 お誘いまってますwwwwww
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-18 18:54 | 美味しいもの

ヤキタテイ

c0185396_1546498.jpg


そうくんの おやつ代が すごい・・
一度に パンにスナック菓子に アイスに・・・
あったら あっただけ 食べてしまうので うかつに置いておけないw

でも お昼はお弁当だけ(結構ボリュ-ムあるよ)
部活して 帰ってきたら6時半前 
そりゃ お腹すくわ・・

7時から 週4回塾やお稽古なので すぐに晩御飯食べれるように
用意してるけど おやつを食べたがるのよね

今日の分と 用意していた チョコパン
あるはずなのに・・・・


ない


すでに 食べてしまってる・・・


まあ 食べ盛り 食べれないより 食べてくれるほうが
いいかな~~


今日の おやつは ヤキタテイのパン
全部1個100円なので ついつい買いすぎてしまうわ

まあ そうくんだけじゃなく 私も食べたかったねんけどwww
昨日 Tちゃんの家に ちょこっとお邪魔したとき

「あんた 甘いもん 食べすぎや~ いいかげん やめときや~~」

と 言われたのに・・・・


そうくん これ 一気に 3個は食べてしまいそう
明日の分 隠してしまうかなwww
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-17 15:46 | 美味しいもの

疲れている日本人

今、出勤の電車の中

そこそこ混んでいるけど、押し合い状態ではない
そこに、座席五人分ぐらいに横たわって寝てる30代ぐらいの男の人

この電車に乗って往復してるのかなぁ?

私が乗った二つ目の駅で降りる男の人がその人に声をかけ起こして行ったけど本人は起き上がって座ったものの目は覚めない様子…

周りの人たち、見て見ぬふりというより、疲れてるのかそっとしておいてあげよう の雰囲気


昔はお父さんが疲れていて、母ちゃん元気、若者もはちゃめちゃして騒いだりしてたのに
最近は働く主婦も増え時間に追われ、若者はナンパすることもなく草食と言われ、パワーがなくなってる気がするわ


みんな頑張ってるのに、みんな疲れてる…


娘の高校説明会の時、校長先生が「渇いてる土には何も育たない、だから私たちは、潤うように水(愛情)をあげて行きたい」と言われた。心に残っている言葉


私も息子に娘 職場の子どもたち 周りの人たちに
気持ちが豊かになるように してあげたいな


でも 私も最近はめっちゃ疲れ気味
元気の素探さないと ね。
[PR]
by flowery_miri | 2011-06-16 09:22 | 美味しいもの