<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

か・・・感激~

秀樹じゃないですよん

実は・・・・

これ・・・・
c0185396_19283036.jpg

昨日紹介した これが うちのピアノの上にあるんです~~~
画像ではあまりみえないけど ラメが入っていて
キラキラして 本当にすてきなんですよ~
気持ちがほんわかするというか 女の子になれるというかwww
角を出してる私も優しい気分になれるねん
c0185396_1930846.jpg



なんと なんと な~~~んと

これを書いた NAOちゃんが私に

プレゼントしてくれました~~~~~~~号(┳Д┳)泣

それも ハロウィンのチョコも一緒にww
c0185396_19303950.jpg


以前 この作品をみて是非に欲しいわ~て
言ったのですよ

まさか まさか 本当にいただけるなんて


NAOちゃん 女神様????


これは 我が家の


家宝

として 大事にさせていただきますw

ほんまに ほんまに ありがとう~~www
c0185396_194618100.gif




ついでに 土曜日の旦那の頂き物お土産w
RIHGA ROYAL HOTEL 
c0185396_1934221.jpg



そして 今 ピンポ~~ンと 届いたものが・・・
c0185396_19483063.jpg

中身は 手作りの・・・ いくら醤油付け~~~
びん めちゃでか~~~~い
これは めちゃ ご飯が進みそうww
c0185396_1949224.jpg

Mちゃん ありがとう~~
c0185396_195114100.gif



こんないい日になって もしかして これは
「ドッキリ」なんて ことないよね・・・ww
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-31 19:36 | ひとり言

鬼の霍乱・・

今年は3時間だけの パ-トの仕事のはずだったのに
入院手術をする先生がいて 10月末から11月いっぱい
9時~5時まで 仕事することに・・
クラスも 5歳児から0歳児
0歳児はめちゃ かわいいんだけど
なにせ 時間が長くなったし 通勤時間をいれると
拘束時間が 長い・・・

身体がもつかな?? 小心者の私は不安で
2日程寝れなかったのよねww

なのに ト-タスのライブはあるし~で

どうにも 知恵熱? そんなんじゃね~
風邪を引いたみたい

金曜日 朝から 身体が筋肉痛??
鉛が入ったように 痛くて痛くて でも笑顔で
いなきゃ~~ と 吐き気も我慢して仕事したのよ

ふらふらになって帰って 玄関で倒れこんで
熱を測ったら 38度・・・・

すぐに病院へ行きました
c0185396_17483637.jpg


病院から帰ってきてから そのまま朝まで
バタンキュ~~~~

土曜日も一日寝て過ごして 今日は熱も下がり
今日日曜日はちょっと 
行きたかったところへ旦那に連れて行ってもらい
その後 旦那の実家の介護と買い物・・・4日分

寝てばっかりだと 余計身体がなまりそうだし
やることを やっておかないと 後が大変だし・・・
貧乏症ですw


いきたかったところは

パステルア-ト展 北野異人館で行われてました
素敵な作品が いっぱい~

ここにも来てくれるNちゃんの作品が
ファンタスティックで よかったわ

思い思いの作品がいろいろあって 形や枠にとらわれない
自由な作品が多く 小学生や中学生のもありました

他にも 気に入った作品もあったのですが
シャメするのはどうかと思い Nちゃんのだけ
許可を得て 撮らせてもらいました~

掲載もOKと いうことなので~~~
c0185396_17523232.jpg

c0185396_1752497.jpg


素敵でしょ~ww


私が熱を出したのは 何年ぶりかな?
思い出せないぐらい昔ぶり・・そのせいか旦那ちゃん
め~~ちゃ やさしいww 今日はいつもの野球を
休んで 一日一緒に居てくれましたw

そうくんも 昨日倒れこんだ私をみてびっくり
病院付き添って行くって 行ってくれました

洗濯やお風呂掃除や食器の後片付け
2人でがんばってました・・けど

食べるものがなく・・・・ ロ-ソンのお世話にww

まあ 半分気がつけば 良しなのかなww


たまには寝込むのも いいかもね
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-30 17:55 | お出かけ

原発事故

さようなら原発1000万署名アクション

内橋克人 大江健三郎 落合恵子 
鎌田 慧 坂本龍一 澤地久枝 
瀬戸内寂聴 辻井 喬 鶴見俊輔

この方々が 行ってる活動ご存知ですか?

http://sayonara-nukes.org/
↑ ここに行くと署名用紙があります


私 原発ってどんなもんか 関心なかったのよね
日本の技術からして 安全とも聞いていたし
原発の怖さなんて 全然わかってなかったわ

チェルノブイリの事故も 大変だな~って
思っても 遠い異国のこと 実感ってイマイチ
わからなかったこと・・・

でも 今回の福島原発事故が起こって
TVなどで聞く報道で 原発が恐ろしく
怖いものってことを 知ったわ


で・・・ 感じたことは


本当に 原発って必要なの?


日本の歴史でも原発がなくても 長く生きてこれたやん
今でも 原発がない国もあるやん
たしかに 日本は すごく便利

外国に行くと 日本って便利で暮らしやすいな~って
思えるけど 普段はそれが当たり前だから
便利ってことに 麻痺してるかもしれない


手を かざすだけで 水がでる

その場所を離れたら TVは勝手に切れる

音声でいうと 反応する電化製品

お尻を洗ってくれるトイレ洗浄

いつでも設定した温度で入れるお風呂

マルチ機能のついた携帯電話


外国では トイレで使用したティッシュは便器に
流しては いけない国がほとんど・・・


便利になれば 楽でいいけど その分 身体も
頭も 鈍感になって 退化していくんじゃないかな・・・



ちょっと不便でも 原発がなくても日本人
生きて いけるんじゃない?

なにより 原発の廃棄物を未来の人たちに
残すのは 現代人のエゴのように思えて
罪悪感さえ 残るわ・・・・


もちろん これは 私個人の意見だけどね


1000万人署名の一人かな~
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-23 23:07 | ひとり言

運転は疲れる・・

今日 九州の実家に帰っていた母が家に帰ってきた

仕事が終わって 急いで帰って すぐに 車に乗って
新神戸まで迎えに行ったけど
街までの運転は疲れる・・・・

車線変更のあるような所は 苦手だわw

母は法事のついでに 秋祭りまでいたんだけど
3週間ほど いたのよね
体重は30kgないし 認知もでてきてるし
行かせるのは 心配だったけど 行くといって聞かない・・

駅までは送り ホ-ムまで連れて座席に着くのを
見届けて  新幹線に乗った母は小倉駅から在来線に
乗り換えて 最寄り駅から タクシ-か従兄弟のお迎え

前に行ったときは 在来線を乗り間違えて
連絡が取れなくなり 警察に相談しようかと思ったら
本人は あっけらかんとして 着いたよ~って

今回も心配したんだけど なんとか 着いたらしい
そして 今日 帰って来るときは 新幹線の指定席を
買ってるのにも関らず 座る席がわからない・・・
なので 自由席に座って 帰ってきたらしい・・・・

母の事情は これ以上書けないけど
無事に帰ってきて 良かった

父、母、義父、義母4人の老人しか見てないけど
自分が老人になったとき どうなるのか・・・
不安だわ

母の九州土産 
土産が買えるだけ まだ しっかりしてるかなwww
c0185396_16181711.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2011-10-17 16:18 | 美味しいもの

スイ-トポテト

そうくんが 

「スイ-トポテトを食べたい 作ろう~」

言うので そうくん 芋の皮むきと切るのと
混ぜるのを手伝ってくれたわ

作りながら・・・ 

「これ ほんまに スティックになるの?」

「スティック?あああ あれは大学芋やん」

そうくん 大学芋が食べたかったらしい・・・
でも 出来上がった スイ-トポテトを食べても
美味しいわ~と 満足してましたw
 
c0185396_18461964.jpg

台風で 壊れた ウッドデッキのアクリル板屋根の
修理に じっちゃんが 来てくれました~

ついでに 信州のお土産も一緒にwww

屋根は 綺麗になったわ
これで 洗濯ものも 雨にぬれなくなるわ
c0185396_1846209.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2011-10-16 18:46 | 美味しいもの

篠山の黒豆

c0185396_12552768.jpg

旦那さんが立杭燒きのお祭りに行ってきた

お土産〜

黒豆の枝豆


これは、めちゃ嬉しい


私もついて行けば良かったわ〜
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-16 12:55 | 美味しいもの

重なる時は重なるもんで・・

先週から続きか・・・ 今日はHちゃんから
DANKEのスイ-ツセットが 送られてきたわ~

DANKEのは 初めて 味が楽しみ~~
c0185396_18351998.jpg

昼から Sちゃんが 遊びに来てくれて
シャトレ-ゼのチョコとパンプキンのプリンを
持ってきてくれたわ~ 
c0185396_18351929.jpg


私が 甘いもの呼び寄せてるのかなww

このさい 美味しいものは いっぱい食べて
でぶってしまおう~~

ほんに Hちゃんも Sちゃんも ありがとwwwwww
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-15 18:35 | 美味しいもの

お土産(ノ><)ノ

c0185396_2256284.jpg

c0185396_22562841.jpg

前も食べた、半生カステラ

めちゃ、美味しい

卵がたっぷりで美味しい

美味しいねん…


………

(*^oo^*)ぶぅ
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-14 22:56 | 美味しいもの

ティ-タイム

c0185396_1762175.jpg

c0185396_1762123.jpg

たまには ゆっくり小洒落にティ-タイムを
Nちゃんと Rちゃんから 頂いたお茶でww

お茶のお供は 実家のモコちゃん
ポメラニアンの3歳
初めてのお泊りなので 落着かずに吠えてます

頂いたお茶は クラウタ-ハウスのオリジナルブレンドと
LUPIKAのゆず茶

飲んでるのは クラウタ-ハウスのお茶
ロ-ズピップとハイビスカスが効いてて 甘くてフル-ティ
飲みやすくて いいわ~
で・・・ なんとも いつまでも若くありたい方へ~~って

私やんw

ぶふふふ・・・ これで 年を取らないぞw

c0185396_1762126.jpg

c0185396_1762119.jpg


読書をしてると ときどき 出会う文字があるのよね

昨日読み終わった「まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん

「愛情というのは与えるものではなく、愛したいと感じる気持ちを
相手からもらうことをいうのだと」

「「理由なんて、だれにもわからないでしょ。たぶん、本人にも、
それはあとからついてくるものなんだから」

普通の言葉なんだけど 改めて文字でみると
そうだよね~って 思えるのよね

本は 読んでいて飽きないわ
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-13 17:06 | 美味しいもの

新しい冷蔵庫

c0185396_220688.jpg

来ました 冷蔵庫~
冷蔵庫を運びいれるために 食器棚も動かしたので
食器棚の食器を全部だして・・・・

この際 いらない食器をすてることにして
食器棚の中を大掃除・・・ 
それに 関連して シンクの下も大掃除・・・・

いらないもの いっぱい捨てて すっきりw

これで 年末大掃除は 楽になるな~ぁ

c0185396_220635.jpg

昨日 朝帰りの旦那が持って帰ってきた
いただきもの・・・
北区藤原台にあるケ-キ屋

Natulait

c0185396_220615.jpg

そして 今日 また 頂いたと・・・
北野ホテル系列の 有名どころ

イグレックプリュス

どっちも めちゃ 美味しいお店

これで また・・・・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-10-11 22:00 | 美味しいもの