<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終わった

c0185396_1803293.jpg

いつもは短い時間のパートをしている私
お昼過ぎには家にいて昼寝もできるけど
11月は事情があり9時から5時のフルタイムの仕事してました〜

それが今日終わってやれやれ

明日から元のパートに戻ります

いつもは大きな子供達相手だったけどフルタイムの時は赤ちゃん相手

可愛かったわ〜

そんな赤ちゃん達の手形で作ったクリスマスリースをいただきました


めちゃ可愛いでしょ

しかしフルタイムで働いてる女性達凄すぎる
家の事して子供育てて、負担大きいなぁ
小子化になるのもしゃあない
メイドでも支給してあげなきゃね
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-30 18:00 | 美味しいもの

いろいろ

電車通勤をしていると、いろんな人に出会う

今日は運よく座れた

隣に座ってきた年配の方


臭い…


たき火でもしたのか?
焦げ臭い…

なのに、広告をおもむろに取り出したかと思ったら


扇ぎだした…

(ノ><)ノ

今度は水筒だしてお茶

またまた扇ぐ


かばんの色は紫
服も同じ紫コーディネートしてる


顔はみれない(笑)


もう少し、我慢(笑)



同じ駅で 降りた・・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-29 17:35 | 美味しいもの

c0185396_12211574.jpg

c0185396_12211584.jpg

母は心臓の大きな手術をして
今、体重30Kgない…

二度目の手術の後は人が変わったようになり
欝がひどいし、認知症も軽く出てきてる。

そういう母に付き合うのは大変になってきてる

電話をしても でるとすぐに切られる
様子を見に行っても 顔も見ず 無視
話を始めても 大きな声で 罵倒したり・・・・


私の記憶に残る母は

やさしかった母

かわいがってくれてた母


こんな風になったのも 病気のせい
手術後の痛みが 今だ あって 辛いらしい
難しい手術を受けるように 説得したのは
私たち 家族 
少しでも 長生きしてほしかったから
でも そのことが 母にしんどい 辛い思いを
させてしまうことになった

だから 根気よく 母に付き合うしかない


昨日は 母の機嫌も良く ランチに誘うと
出て来てくれました

和食が食べたいというので 

びんび

買い物にも行くというので 行ってきました

母にてぶくろを プレゼントして・・・
これで 少しの間 機嫌が良くなるといいけどね


今日は そうくんの期末試験前のテスト勉強・・・

仕事も 子育ても 介護も 遊びも
頑張ってます~~wwwww
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-27 12:21 | 美味しいもの

RAVIMANA annex Pacha

NAOちゃんと一緒に

RAVIMANA annex Pacha

行ってきました~~
カフェ パシャが 11月2日にリニュ-アルOPENしたのよ
メニュ-も随分変わってました
プティレギュームの植木鉢 アンチョビソース
c0185396_19211814.jpg

淡路・明石の恵みと有機野菜の菜園 柚子胡椒の香り
c0185396_19211899.jpg

天使海老と帆立貝のビスク 神戸産小松菜のカプチーノ
c0185396_19211819.jpg

奥丹波鶏モモ肉のロティ、自家栽培のロマラン風味
六甲シャンピニオンのフリカッセ
c0185396_1921187.jpg

クレーム・ブリュレ 徳島産・和三盆糖の風味
c0185396_19211969.jpg


ス-プはめちゃ 美味しかったけど・・・
他は 残念・・・

以前食べていた パシャプレ-トが美味しかっただけに
残念としか いいようがないわ
最初の植木鉢の野菜は 有機野菜かもしれないけど
生で がりがり 食べなきゃいけなくて
歯が 悪い人には 無理・・・ 私 歯が丈夫だけど 
うさぎちゃうねん・・・と 刺身もちと臭かったし・・・

前のパシャプレ-トを知ってる人は 来なくなるかもね

でも 話は 弾んで 楽しくて
お天気が悪かったけど またまたロケ-ションのいい

お気に入り 「風舎」へでかけて
ブル-ベリ-ジュ-ス飲んだわ~~

ほんに naoちゃん 今度は 春にでも行こうね~~
テラスで ランチねwww
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-23 19:21 | 美味しいもの

ドリカム、ワンダーランド

c0185396_1864320.jpg

一昨日、台湾から帰ってきたのに
今、美人のSさんと京セラドーム

4年に一度のドリカムワンダーランド

もうすぐ始まる〜

楽しみ

って、私、遊び過ぎ?
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-17 18:06 | 美味しいもの

無事に着きました

c0185396_17415658.jpg

昨日遅くに無事帰ってきました

今日は仕事頑張ってきたわ〜
土曜日も仕事、後三日頑張ろ
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-16 17:41 | 美味しいもの

行ってきます

c0185396_10221939.jpg

今、関空

これから、飛行機に乗ってSちゃんと日本脱出〜

3泊4日で楽しんできま〜す

すっとぼけしないようにしなきゃ〜
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-12 10:22 | 美味しいもの

のんびり〜

c0185396_2029183.jpg

c0185396_2029170.jpg

c0185396_2029163.jpg

今日はそう君の空手の大会

結果は型も組み手も一回戦負け

まあ、中学にもなるとほとんどの子が辞めて、黒帯の子がほとんどだもんね

私は応援にもいかず、家でゆっくり〜

ゆっくりしてたら、Sちゃんが差し入れ持ってきてくれました

KOYAMAのチョコ

小山チョコでも賞をとったらしく、チョコだ〜って、くれたわ

さすがに美味しいわ
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-06 20:29 | 美味しいもの

ハマっているヤバイ物

c0185396_2159258.jpg

c0185396_21592595.jpg

ミニストップのベルギークリームブリュレチョコ

余りにも美味し過ぎる…

飽きない…

当分はやめられないなぁ〜

下の画像は今日の旦那のお土産

マロングラッセ
これもうまい


下腹…ヤバイ
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-04 21:59 | 美味しいもの

ナノカンカンボア

旅行の日が近づいてきたので旅行に一緒に行く
Sちゃんと 旅行会社と買い物に
ハ-バ-まで出かけて来ました~

まずは 腹ごしらえww

ナノカンカンボア

前に行ったのが 一年半以上前だったせいか
またまた コンセプトが変わってました

コ-ヒ- 紅茶が飲み放題 サラダ、パンが食べ放題
サラダは 種類が気持ちしかなかったですw
パンは 4種類だけどめちゃ 美味しい・・・
海老パンもありましたww

前菜 肉団子トマトソ-ス和え
c0185396_18545267.jpg

c0185396_1854524.jpg

私が頼んだ海老とホタテと野菜のパスタ 1200円
c0185396_18545262.jpg

Sちゃんが頼んだリゾット 1050円
c0185396_18545291.jpg


旅行会社で待たされ・・・ 用事をこなし
旅行での靴に服に・・・と 思っていたのに
全然 違う ニットのポンチョとカ-ディガン買っちゃったww

で デュオ神戸で 高田延彦さん主催の
「高田道場」のイベントやってました~
c0185396_18545265.jpg


高田さんの合図で 参加してる子どもたち 大人たちが
一斉に ストレッチ?型?をやってて
サポ-トしてる 向井亜紀さんが めちゃ綺麗で
ほそ~~~くて お尻がちっちゃかたわwww

さて~ 旅行がどんどん 近づいてきたわ
めちゃ わくわくしてるわww
[PR]
by flowery_miri | 2011-11-03 18:54 | 美味しいもの