<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとう

c0185396_1665854.jpg


今年は 色んな災害が起こって怖い年でした

私にとってこの一年は そうくんの中学入学
おねいちゃんの就職 子どもたちの節目の年でした

私の仕事も 4月から新しい職場となり 慣れない通勤
知らない人たちとの出会い・・・
不安だらけで 始まりました

でも 子どもたちも 先生方も いい人たちで
いい出会いができました

そして 何より大きい出来事は

キャッチ君が 虹の橋を渡っていったこと・・・

犬とはいえ 家族でした
もっと もっと かわいがってあげてたら良かったと
後悔ばかり・・・・


来年は 後悔しないように 人とのつながりを大事に
自分の思いも大事に がんばらなきゃね

今年もなかよくしてくださってありがとうございました
来年もよろしくね
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-31 16:17 | ひとり言

四人でドライブ

c0185396_212509.jpg

c0185396_2125028.jpg

家族でお出かけ

レーブドシェフでスイーツして三田アウトレットへ

旦那にそう君におねいちゃんのダウンジャケット買ったり他にもいろいろ…

バーゲンは明後日からだというのに…

散財しました
下の画像は晩御飯のバイキングスイーツ

最後の最後まで甘い物食べまくり…
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-30 21:25 | 美味しいもの

おかえり〜

c0185396_17521693.jpg

東京で働いてる娘が帰ってきました〜

二日の夜には帰るから寂しい…

なのに今夜と31日の夜は友達と会うからいないねん

17歳になってすぐからほとんど家にいない娘…
もう一緒に暮らすことはないだろなぁ〜でもずっと娘だからね
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-29 17:52 | 美味しいもの

クリスマスケーキ

c0185396_2115491.jpg

髭のサンタが

御影高杉のクリスマスケーキと
そう君のプレゼントと共に帰ってきたわ

私には


ない(-_-メ)ふん!
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-24 21:15 | 美味しいもの

PAOLO ROSSI

メリ-クリスマス・・
c0185396_20294898.gif

といっても ツリ-も飾ってないし 
クリスマスらしい料理も作ってないし
そうくんに クリスマスのプレゼントも用意してないし
ケ-キもないし 気分は 全然クリスマスじゃないのよね(笑)

おねいちゃんのときやそうくんの小さいときは
盛大にやったのにね

なのに 昼過ぎに

「サンタはいつ来るの?」ってそうくん

今頃 言ってもらってもな~

この間誕生祝いしたとこやし~
3DSが欲しいと言われてもね

まあ あきらめなされw


で、私としては 3連休 やっぱり美味しいもの食べなきゃ
と Sちゃんと一緒に 

PAOLO ROSSI

今年は3月に行ったきり やっぱり 
今年の締めはPAOLO ROSSIでしょ

前菜はめちゃ美味しかった~~~のに写真撮るのわすれたw
牛肉のなんとかソ-ス ペンネで
c0185396_19454427.jpg

鯛の・・・ 
c0185396_19454486.jpg

今日はほうじ茶のパンナコッタがありました
う~~ん パティシエ中々やりますな・・
c0185396_19454432.jpg

めちゃ美味しかった~ これで 一年収めることができるわw
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-24 19:45 | 美味しいもの

Verdura

c0185396_2259736.jpg

c0185396_2259711.jpg

c0185396_2259757.jpg

c0185396_2259745.jpg

c0185396_2259733.jpg

旦那さんの姪っ子のKちゃんと元町でランチ〜

ダメもとで飛翔に行ったらやっぱりダメ
じゃハンバーグを食べたいというので昔からあるハンバーグ屋に行ったら…

店ない…

なのでイケメンがいっぱいのイタ飯屋に行きました〜

Verdura

これにパンがついて1200円安い
味も美味しかったわ〜

姪っ子ちゃんから 五感の栗のロールケーキいただきました〜
ありがとね。
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-22 22:59 | 美味しいもの

台湾旅行 3日目(11月14日) 1

3日目も天気は良くない でも 雨は降ってない
朝 一番に忠烈祠を見に行くことに 

忠烈祠

http://www.taipeinavi.com/miru/43/
忠烈祠の大門牌樓と大殿で警備にあたっていた
それぞれ2人の衛兵が交代する交代式をみるのです
この日は白い制服だったので海軍でした
まばたきを一度もしないのですよね・・・
c0185396_19505220.jpg
c0185396_1951638.jpg
c0185396_19513335.jpg

これができるのはエリ-トさんらしいです
背も高いし かっこいい・・・

この後 

国立故宮博物院

http://www.taipeinavi.com/miru/5/
ここは中国の美術品が数多く展示してあって
みごとです・・・ それに 平日だというのに すごい
ほんとにすごい人です
美術館なので中の様子を写真では撮れないけど
ガイドさんの説明が丁寧で全然飽きずに見ることができたわ
c0185396_1955399.jpg


この後昼食場所は昔迎賓館だった

円山大飯店

ス-パ-デラックスホテルなだけにリッチな気分になりましたw
c0185396_19581519.jpg
c0185396_19585181.jpg
c0185396_1959414.jpg
c0185396_200129.jpg
c0185396_2003233.jpg
c0185396_2005553.jpg
c0185396_2012935.jpg
c0185396_2015375.jpg
c0185396_2021666.jpg
c0185396_2025165.jpg

なかなか 美味しかったです

この後デュ-ティ-フリ-へ行ってから

道中1時間半 淡水に向かいます

つづく
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-18 20:04 | 台湾旅行

北斗星

昨日はそうくんの小学校のときの少年野球の母友と
忘年会~~~

びんび

久し振りに会うメンバ-だけど 
少年野球のときに 苦楽を共にしただけあって
和気藹々と楽しかったわ~~
で 携帯の充電がなかったので画像がないwww

美人のMちゃん 画像よろしくねw

今日は母が突然やってきました

はい・・・ 突然

なので そうくんと3人で 

北斗星

でランチ メンチカツ定食 750円
c0185396_1534219.jpg


これに ス-プとご飯が付いてます
安い・・・ それに 美味しい・・・

ご飯が美味しくないところが多いけど
ご飯炊き立てだったのか めちゃ美味しかった・・
メンチカツもやわらかくて美味しい
これで 750円は得した気分でした まあ支払いは母ですがww

美味しいものを食べて話もはずむと 
幸せねw
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-18 15:03 | 美味しいもの

懇談会

c0185396_19312421.jpg

c0185396_19312516.jpg

今日はめっちゃ寒い…

なので、そうくんと

志のぶ

で、あったかいおうどん食べわ


昨日は学校の個別懇談会
そうくん良く頑張ってるみたいで褒められたわ
今日は塾の個別懇談会、今日も褒められました

夏休みの宿題だった 理科研究と技術の工作は
選ばれて 文化祭で展示されてました
美術のポスタ-も 区民センタ―で展示されてて
ほんと 夏休みの宿題もがんばったね~(母が・・・
c0185396_075049.jpg

左上のがそうくんの作品 でも これ そんなにうまくなかったんけどな~w
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-16 19:31 | 美味しいもの

台湾旅行 2日目(11月13日) 3

前日にも連れて行かれた お土産屋
今日は 石がいっぱいのお店に連れて行かれたわ
写真とっとけば 良かった・・・

ここも日本人が一杯
ホテルには 他の国の人も多いのに お土産屋には
日本人だけ・・と いった感じ 次の日に行った
デュティフリ-でも 日本人ばっかり・・・・
なんでだろう????

まあ 日本人の方がお金払いがいいのかな?
でも 今や中国の方はお金一杯持ってるはずなんだけどな~

で 夕食は 精進料理
c0185396_20125389.jpg

c0185396_20133127.jpg
c0185396_2014330.jpg
c0185396_20161357.jpg
c0185396_20164368.jpg
c0185396_2017288.jpg
c0185396_20173177.jpg

c0185396_20175629.jpg

c0185396_20182996.jpg
c0185396_20184423.jpg
c0185396_2019140.jpg

本物に似せて 良く出来てたわ
お味は・・・ う~~ん そこそこでしたw

この後ホテルに帰って またまた 街を散策
かわいいピアスGETしたり 楽しかったわ~

3日目は淡水へ・・
[PR]
by flowery_miri | 2011-12-13 20:23 | 台湾旅行