<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フォトブック

ポンパレでフォトブックお試し価格があったので
注文してみました

父親がにわか写真家ww
最近はお年寄りのにわか写真家がめちゃ増えてますよね
どこにいってみ 重たいバックから
大きなカメラ出してきては 写しまくってる・・

節度を守ってくれたらいいんだけど
この間も仕事で子どもたち連れてえびす神社へ行ったとき
子どもたちに向かって 勝手に写真を撮ってる
お年寄り・・・・
今は個人情報が厳しい時代 
かわいいからと簡単に子どもたちにカメラを向けるのは
ほんと やめて欲しいのよね・・・

という 私の父も時々やってるんですよね
本人は 悪気はないみたいだけど そういう問題じゃないねんな
節度を持って楽しんで欲しいですよね

で そんな父の撮りためた写真を
A4サイズ 50ペ-ジのフォトブックにして プレゼントしました

とても喜んでくれて 次も・・・とwww

たまには 親孝行しないとね
c0185396_1721912.jpg
c0185396_1723170.jpg
c0185396_1724328.jpg
c0185396_1725649.jpg
c0185396_173858.jpg
c0185396_1731964.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-01-29 17:03 | ひとり言

元職場の女子会

元職場のメンバ―での 女子会
話は盛り上がる 盛り上がる~ 
時間経つのも 早い 早い・・・・ あっという間にお開き

流星
c0185396_2083365.jpg


話に夢中になって 写真撮るの忘れたw
ここは ポンパレでチケット購入
4500円のコ-スが半額の2250円で飲み放題
個室になってるのが 良かったわ

今日はお昼息子とマクド
食べてみたかった ラスベガスバ-ガ-
c0185396_2083377.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-01-28 20:08 | 美味しいもの

Premier

c0185396_15314258.jpg

c0185396_15314267.jpg

c0185396_15314293.jpg

職場の同僚とランチ

職場の近くのプルミエ

パスタランチが
本日のパスタからチョイス
サラダ
プティデザートかバケット
飲み物

で、1000円
今日はプラス100円して生パスタのトマトソース
ひらべったいパスタにトマトソースとモッサレラチーズとバジルのソースが絡んで美味しかったです
物足りなかったのでバケットも別に注文したわ〜

まあ女四人、話しだすと止まらい、時間があっと言う間だったわ〜

楽しいわ〜

そうそう・・・
今朝 出勤途中で目の前で バイクと自転車が接触
自転車のおばあさんがこけました
ただ 双方スピ-ドは出していなかったので こけるにもゆっくり
だったので 怪我もなかったようです
でも すぐ目前の事故は やっぱり ショックかも・・・
ここらへんは自転車が多くて ひやひやするのよね
一旦停止しなかった 自転車・・ 前方不注意のバイク
気をつけてくださいね~
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-26 15:31 | 美味しいもの

今日の晩御飯

c0185396_228513.jpg

どこぞで見たメニュー真似して見ました〜

長芋とほうれん草と梅肉を豚肉で巻いて塩胡椒して焼きました

Cちゃん家では小松菜だったね

梅肉入れたら美味しかったわ〜
ほうれん草の代わりにシソでもいいかなぁ〜

毎日献立には悩む〜
いろいろ教えて〜ね
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-24 22:08 | 美味しいもの

イタリア料理 オステリアガウダンテ 神戸元町東店

お昼はがっつり・・ということで
Kちゃんと一緒にランチに行ってきました


イタリア料理 オステリアガウダンテ 神戸元町東店

このお店は Kちゃんのお気に入り
11時半過ぎ 待たずにすんなり入れました

パンとス-プ
c0185396_171511.jpg

魚をミンチにして 包んだトマトソ-スのなんちゃら・・
これ ほんま めちゃ美味しかった
また ぜひ食べたい・・・
c0185396_1715197.jpg

私が頼んだパンナコッタ
正直 甘すぎたかな~
c0185396_1715193.jpg

Kちゃんが頼んだティラミス
ボリュ-ムあります
c0185396_1715187.jpg

これに コ-ヒ-がついて 1260円

デザ-トなしだと 1000円 デザ-トなしでも
良かったかな~ でも Kちゃんが食べるなら
やっぱりねwwww

晩御飯は鍋の予定・・・
野菜食べますわw
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-22 17:15 | 美味しいもの

ダイエット

c0185396_1201855.jpg

母と弟夫婦とそうくんとランチ

びんび
c0185396_1201813.jpg

ダイエット本気で頑張ってみようと…

ブログで公言したら頑張れるかなぁ〜

朝は野菜ジュースとヨーグルトと珈琲か紅茶

昼はがっつり

夜はめちゃ少なめで…

これは今までと余り変わらないねんなぁ〜
原因は昼間のおやつ
スイーツ好きな私、ついつい…これをなんとかしなきゃあかんでも昼間、得に夕方お腹すくねんなぁ〜

だから、夕方お腹すく分はカロリーメイトなどでしのいでみようかと

はたして、成功するかな?

ほんとはスイーツ食べて動くのがいいんだけどね(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-22 01:20 | 美味しいもの

黒電話

この間の水曜日 旦那の実家にいつものように
出かけて 義父と義母の様子を見に行ったねん

義父は相変わらず 寝っぱなし・・
まあ 自分でおきて トイレ行ったり ご飯は食べれるので
よしとしてるけどね

義母はどうも ご機嫌が悪かった・・
これも いつものこと 水曜日は病院へ行く日なので
ちょっと先生に気になることを言われたら
ずっと 後を引いて 落ち込んでしまってる・・・

まあ そんな気分をやわらげに行くんだけど
やっと 気分がやわらいだころ

「お米なくなったら 言ってね 買ってくるからね」

「そうそう お米と言うたら この間電話かかってきてん」

「なんて?」

「アンケ-トに答えてください。で 米ボタンを2回押してください 
言われたから


米ぼたんて なんですか~~

大きな声でいうたら すぐに切れたわ
米ボタンって なんや 何がなんや さっぱりわからん」


「米ボタンいうたらね (携帯を見せて) このボタンやねん
でも この家の電話は 黒電話のダイヤル式やから 
ついてないねん」


「なんや~ だから わからんかったんやな~
米ボタンなんですか?いうたら すぐに切りよった
ぶあはっはは~~~」


よっぽど 自分で受けたのか?
同じ話を4回ほどして 笑ってたわ・・
まあ 義母が笑ってたということは めちゃいいことで
私も付き合って 同じ会話を4回しましたわwwww

年を取ると ほんま 何がなんだか わからんようになるよね
私も年と取って いろんなことに置いていかれるだろうな~

でも 笑って過ごせたらええよねw

Frantz

神戸ではよく売られてる有名なプリン
食べてみたかったけど めちゃ小さいのに370円もするねん
で 旦那が買って来てくれました

たしかに・・ とろ~とした 食感

まずくはないけど この程度のものなら
神戸には他にもいっぱい~ 
これで この値段なら たぶん もう買わないかな・・・
ボリュ-ム感 欲しいしね
c0185396_17511194.jpg

マロンプリン 上に乗ってるのがマロン
c0185396_17511160.jpg

これも お土産買って来てくれました
c0185396_17511187.jpg


でも 実は 私 太ったんです
正月気をつけていたから すこし体重減って
油断してましたw
なので 3kg 減ったら ご褒美でゴティバ食べようかとwwww


いつ 食べれるかな?
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-19 17:51 | 美味しいもの

生きるということ・・・

今日は阪神淡路大震災17年目でした
朝から ニュ-スではたくさん報道されてました
でも 明日になったら全然なくなるんだろうけどね・・・

職場でも避難訓練が行われました
毎年この日に行われる避難訓練
いつもなら 地震の避難訓練なのに 
今年は津波も想定した訓練になりました

火事にしろ地震にしろそのときにならないと
上手く避難できるのかわからないけど
日々の訓練は 大事ですよね

今日は TV見ながら 新聞読みながら
震災のこと考えて・・
17年たっても まだ 涙かでてくるわ

新聞に子ども3人を津波でなくした人の話が載ってました

生きてることの方が 地獄かもしれない・・・・


でも 生きている


生きるって なんだろう・・・


なんなんだろう・・・



年々 答えは遠のいていく
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-17 22:24 | ひとり言

台湾旅行 3日目3

淡水からもどって 連れて行かれたところは

足ツボマッサ-ジ

ツア-についているのよね
よくTVで 痛くてのけぞってるのをみてるから
ちょっと 緊張したんだけど 大丈夫だったわ

4人並んで椅子にすわって 足をだし
男性4人がマッサ-ジ
日本語の分かる人が 私の足をマッサ-ジしてる人
だけだったので・・・ 私は楽しめましたw

ちょっと 痛そうな顔すると

「イチョウ(胃腸)~~~」(一本調子で語尾を延ばしてw)
「カタコリ~~」
「ネブソク~~」
「ツカレテマスネ~~」

って 誰にでも当てはまるんちゃうのんwwwww

で 何故か 着たガウンの文字が・・・
c0185396_15143250.jpg

なんでやねんww

この後 台湾料理を食べに行きました
相変わらず 食べたものを・・・w
c0185396_1516546.jpg
c0185396_15162284.jpg
c0185396_15163841.jpg
c0185396_15165674.jpg
c0185396_15171084.jpg
c0185396_15172832.jpg
c0185396_15174515.jpg
c0185396_1518014.jpg

この後 ガイドさんと一緒にツア-同行した親子さんとお別れ
お礼を言って ハグをして 別れました

で 私たちは 台北で一番大きい士林夜市(シ-リン.イエシ-)へ
http://www.taipeinavi.com/food/46/
ここで 現金が底をつき 現金両替するのに
右往左往しましたww

でも 現地の人たち みんな親切で
声を掛けてくれて 事なきをえましたわ

ほんと ありがとうございました~

で 買い物荷物を抱えて 
タクシ-に乗ってホテルに帰りました

タクシ-料金めちゃ 安い・・・ ただ運転は
どれもこれも すごくて怖かった~
3泊4日で 事故3回遭遇しましたww

4日目は自分たちで街の観光
あれを食べに行きましたwwwww

つづく
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-15 15:25 | 台湾旅行

ストロ-シュシュの作り方

毛糸とストロ-と ゴムでできるシュシュ
簡単で 子どもたちでもできるものです

1.用意するもの
  ゴム 毛糸 ストロ-(太め) 洗濯ばさみ
c0185396_16354343.jpg

2.ストロ-の先に切り込みを入れて 毛糸を挟む
c0185396_16371665.jpg

3.毛糸を ストロ-にくるくる まきつける
 たくさん巻きつけた方がいいです
c0185396_1638388.jpg

端まで巻きつけました
c0185396_16384217.jpg

4.ゴムの端に抜けてしまわないように洗濯ばさみをつけて
 ストロ-の中に ゴムを通す
c0185396_16393567.jpg

5.ストロ-を毛糸からはずす 抜く
c0185396_16404978.jpg

6.ゴムをくくる 毛糸もくくる
c0185396_16412964.jpg

出来上がり
c0185396_16414823.jpg


いろんな毛糸で試すと 楽しいかも~
毛糸は100均で買いました

10分ほどで作れますよ~作ってみてね
[PR]
by flowery_miri | 2012-01-14 16:42 | ひとり言