<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

晩御飯なう

c0185396_1827264.jpg

c0185396_18272641.jpg

チキンのトマト煮込み

これはパスタに合わせた方が良かったかなぁ〜

明日はもっと手抜きしまっせ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-29 18:27 | 美味しいもの

晩御飯なう

c0185396_2142891.jpg

今日の魚はほっけ
切り干し大根、インゲン
ヤマモリの炊き込みご飯の素が
美味しくて好きだわ〜
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-28 21:42 | 美味しいもの

梅の花

c0185396_16113788.jpg

c0185396_16113785.jpg

旦那の実家へ行く途中に
見かけた梅
まだ蕾がいっぱいだけどちらほら咲き

風は冷たいけど春かなぁ〜
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-28 16:11 | 美味しいもの

晩御飯なう

c0185396_20444028.jpg

c0185396_20444016.jpg

いつまで続く?(笑)

八宝菜と海老とアボカドのサラダ

焼売をチンすべきか…
旦那、痛風やしなぁ〜
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-27 20:44 | 美味しいもの

あげは

今日はKちゃんとランチの約束
本当は 別の店に行く予定が 予約で満席とのこと・・
しかたなく トアロ-ドを歩いていたら

せいろ蒸しのお店が・・

あげは

店内もお洒落にしてて メニュ-も女性向き
私は せいろ蒸し頼んで ご飯は麦ご飯と五穀米から
選べたので 麦ご飯で食べました
c0185396_1849321.jpg

c0185396_18493291.jpg

たまには 健康食もいいかも~

食べてるとき 向かいのお店も気になったので
また今度チャレンジだわ~w

Kちゃんとは話も弾んで楽しかったわ
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-26 18:49 | 美味しいもの

晩御飯なう

c0185396_1835181.jpg

ヘレかつ、
キノコのバター醤油炒めする予定が…サボった

昨日は海老グラタン
明日はお好み焼き
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-25 18:35 | 美味しいもの

お土産

c0185396_11293586.jpg

検診の結果が良かったのでと
お土産、MIOR抹茶のロールケーキ
二日前は一貫樓のチャーシュー饅と豚まん

デブの道まっしぐら
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-25 11:29 | 美味しいもの

穏やかな天気

今日は寒さがまし・・春を感じる陽気
両親と一緒に お墓参り行ってきました
その帰り しあわせの村に行ってランチ

これで870円 さすが安いw
c0185396_18522527.jpg

日本庭園では桜のつぼみも梅のつぼみも堅く
これは梅の蕾
c0185396_18522599.jpg

でも 陽気がいいので亀は甲羅干ししてました
いっぱいいたけど 近くで撮れたのがこれw
c0185396_18522592.jpg

シナマンサクの花
これで満開だそうな・・・・
精一杯咲いてるのがけなげでええな~
c0185396_18522539.jpg

c0185396_18522574.jpg


福知山の動物園の猿園に忍び込んで
花火を投げ込んだ高校生5人組み
軽いいたずらのつもりだったらしい
報道により怖くなって自首して 書類送検されたそうな・・・
猿はやけどをおったらしく 痛さもだけど怖かっただろうね
火を使えるのは人間 だから文化が進化してんな~
で・・・ 動物園の園長さん
子どもたちのいたずらには 怒り心頭だっただろうに
素直に謝る子どもたちに対して
猿園の掃除をさせたそうな・・・・
なんとも・・・ 温かい配慮

ただ書類の上で罰するよりも こうやって
猿と接することで きっと 子どもたちももういたずら
しないだろうね。。。。

園長さんの粋なはからいに あったかくなったわ
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-24 18:52 | 美味しいもの

晩御飯なう

c0185396_20225886.jpg

c0185396_20225851.jpg

鶏肉じゃが、
生わかめを頂いたので
生わかめしゃぶしゃぶ、ポン酢で
カボチャのみそ汁

明日はカレーにしようかなぁ〜
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-23 20:22 | 美味しいもの

晩御飯なう

一昨日 手抜き
鳥丼 ポテトサラダ スナップエンドウ なめこ汁
c0185396_2039274.jpg

昨日 老人食
長いもときゅうりの明太子和え 高野豆腐の卵とじ
鯵のみりん漬け
c0185396_20392742.jpg

今日 手抜き
豚肉とキャベツのゴマ味噌炒め かぼちゃのサラダ
コ-ンス-プ 
c0185396_20392787.jpg

手抜きばっかりやん
毎日晩御飯作るの嫌やわ~

5億当たったら シェフを雇いたい・・・・

その前に宝くじ買わなくっちゃ・・・
[PR]
by flowery_miri | 2012-02-22 20:39 | 美味しいもの