<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

丁寧に生きたい

c0185396_21241057.jpg

とうとう、三月末、年長クラスの子どもたち、転勤の先生たちと今日でお別れ…
ほんとにみしい

今年度は新しい職場だったせいもあって不安や緊張から始まったのよね
でも 子どもたちは一緒にすごすにつれ 
めちゃ かわいくなってくるし、担任の先生も奥が深く
保育士としてのありかたを とても勉強できました

担任の先生はこの度 別の保育所へ転勤
めちゃ 寂しい・・ まだまだ いろんなこと
いっぱい 教えてもらったり 話ができたりできただろうに・・

新しい場所でも 無理せず 先生らしく頑張ってね

他にも友だちの保育士たちが 主任先生になって
新しい職場へ・・・
2人とも 予定外だったので戸惑ってるみたいだけど
きっと 大丈夫・・・

そのうちの一人は 前あったときに

もっと 丁寧に生きたい」って 言ってたのよね

忙しさにまぎれて 家庭の事 子育てのこと
仕事のこと いろんなことが雑になってるのが
本人としては悔しいのかもしれないね
まあ 横から見てたら 全然 雑ではないんだけどね

丁寧に生きたい・・・ 沁みる言葉だな~
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-30 21:16 | ひとり言

送別会

粋屋

c0185396_192380.jpg


c0185396_192366.jpg


c0185396_192450.jpg


c0185396_192422.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-03-30 01:06 | 美味しいもの

東京

3日目は 娘と買い物する予定が・・・
彼氏も一緒やん・・・ 

汐留で降りて 

旧浜離宮庭園へ
ここも広い・・・
梅の花と 菜の花が咲いてました~
c0185396_1817349.jpg


c0185396_18173533.jpg


c0185396_18173657.jpg


c0185396_18173798.jpg

お腹も空いてきたので ランチへ・・
って ここ汐留から 銀座まで歩きましたがな・・・
娘が探してくれていた あぶりまぐろ丼の美味しいお店へ
ついたら やってないやん!!!
なんと 日曜日は休業日でした ▄█▀█●
で その辺を散策してて ここでええやんと入ったお店
銀座しん坊
もともとは 夜の居酒屋
なので 刺身もフライも 美味しい~~~
この豚のしょうが焼きも めちゃ美味しい
白いごはんが また 美味しい・・・
で、なんと ここは 銀座なのに~~~~~~~~

↓ これ 850円   びっくり~~
c0185396_1817388.jpg

コ-ヒ-が1杯 銀座では950円なのに・・・wwwww
その後 銀ぶら しましたがな・・
歩行者天国を歩きましたw 何も買いません・・
あ 買えませんの間違いwwww
c0185396_18173999.jpg

銀座のソフトバンクもあったわ
TVでやっていた お父さん犬・・ 時報に合わせて
なんじゃら しゃべってたけど 何言ってるやらわからん
c0185396_18174028.jpg

この後 有楽町で買い物して・・ お茶して
飛行機乗って帰って着ました~

家へのお土産は ねんりん屋の桜バ-ムwwww
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-25 18:15 | お出かけ

明治神宮

娘がインフルエンザB型4日目 家にお邪魔することに
冷蔵庫が空っぽというから あれやこれやとたくさんの買出し
これで しばらくは 大丈夫w

2時間ほど居て その後 娘の家の近くの

明治神宮へ

地図でみたら 隣なのに 入り口が遠い・・
歩きましたがな・・・ 中に入っても 広い 広い
東京の真ん中にこんな大きな公園 すごいわ
c0185396_2321861.jpg


c0185396_2321918.jpg

結婚式が行われてて 3組もあいました
c0185396_232206.jpg


c0185396_2322146.jpg

明治神宮の敷地のなかにある 清正の井戸
パワ-スポットで有名になった場所です
500円を払ってから 小道を歩いていくと
人の列・・・ 15分から20分ほど並びました
透き通った なんとも神秘な井戸でした
c0185396_2322238.jpg


c0185396_2322398.jpg


c0185396_2322438.jpg

娘と別れてから ト-タス松本のライブへ
楽しい時間を過ごして 麻布十番へ
街をちょっとだけ 散策・・ すると パスタとラ-メンのお店が
口はラ-メン食べたい~と 言ってたので
ラ-メンにしましたwwww
トンコツと醤油を混ぜ合わせたような・・ 美味しかったw
c0185396_2322545.jpg


c0185396_2322664.jpg

後は スタバに寄って チャイを買ってホテルへ・・・
撃沈w
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-24 22:59 | お出かけ

東京

娘が、東京に行ってもうすぐ1年一度も娘が住んでるところを見てなかったので今日やってきました。
仕事を終え、飛行機で1時間15分あっという間に東京

着いたのは夕方Mゃんとpさんが晩御飯一緒に食べてくれました
c0185396_091464.jpg


c0185396_091719.jpg


c0185396_092140.jpg


c0185396_09227.jpg


c0185396_09234.jpg

写真の上手な撮りかたをpさんに教えてもらった写真、⬇
c0185396_092511.jpg

わざわざ、足元が悪いのに来てくれてありがとう話も盛り上がってめちゃ楽しかったです

しかし、今朝の娘からのメール…

B型インフルエンザになった


だって( ̄◇ ̄;) 私看病に来たんかい?
やれやれ
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-23 23:53 | 美味しいもの

奈良 gris cafe

奈良に行った目的のひとつ
gris cafeに行くこと ちっちゃな カフェでした
中には お洒落な雑貨と花がいっぱい
とても素敵なカフェでした・・・ 

ぐりさんは忙しそうで ブログをUPしてるところなの
って 言ってました 
いつかぜひに 花のレッスンにも行って見たいわ

まあ・・ うちから 2時間以上はちと 辛いけどwwww

ぐりさんのブログは
http://d.hatena.ne.jp/nora0924/
めちゃ めちゃ 綺麗なブログなので癒されるかもw

カフェは土曜日のみとなってます
c0185396_1155845.jpg


c0185396_11558100.jpg


c0185396_1155965.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-03-20 11:53 | 美味しいもの

とうとう買いました

携帯の調子が悪くなってて どうしたものか・・・
考えていたのよね

そしたら最近CMで eo光だとauのスマホが
2年間1480円引き・・・

美味しい・・・・・

yahooのADSLだったんだけど 電話の調子も悪かったので
eo光に代えることにして この間 工事完了

で・・・・・ 買いました

Iphone 4s
c0185396_2292150.jpg


で すぐに落として傷・・・(;´Д`) うぅっ。。
早速カバ-を買いに行ったけど 高い・・
なので 100円均一に行ってカバ-買って 
自分でリメイクしてみました・・・・wwwwww
c0185396_22104580.jpg

オリジナル・・だけど 出来は良くないので
もちっと 研究していろいろ作って楽しむわwww

操作は慣れるのが大変
最初は 文字が小さくて見えなかったし 画面がどこ行くの~~
って感じで 目がめちゃ 疲れました
3日目にして やっと こつをつかみかけてきてます
文字も 最大じゃなく 極大www
写真は800万画素 綺麗です 
ブログUPのアプリもあったので アイホンから送れそう

ただ・・・ やっぱり 充電がすぐになくなる・・・・
ほんに 充電器が手放せないかもw
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-18 22:14 | ひとり言

洋食の太陽

車点検があつたので、三木までドライブ

行く前に洋食の朝日にランチに行きました
c0185396_15293349.jpg

お父さんは 牛肉ときのこのストロガノス風
週代わりメニュ- ご飯大盛りにしたら
笑うほど てんこもりのご飯が来たわ

c0185396_15293431.jpg

そうくんは フライセットD 
ミンチかつ エビフライ から揚げ
c0185396_15293615.jpg

私は牡蠣フライ
めちゃ 多かったので2個お父さんに手伝ってもらったわw
c0185396_15293722.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-03-18 15:23 | 美味しいもの

奈良へ

雨が降っていたけど、奈良に行ってきました。
浄瑠璃寺へ行ってきました。
阿弥陀仏が9体あり、気持ちが穏やかになた。

c0185396_2073788.jpg


c0185396_2073827.jpg


c0185396_2073845.jpg


浄瑠璃寺の前に蕎麦屋さんがあったので
そばを食べてから 散策

散策した後は カフェに行きました
その時の画像は 後ほど・・・・・www

なんでかというとwww 明日のブログ見てねw
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-17 19:59 | お出かけ

いかなご

帰りにやっと出会えた いかなご
炊きました~ 2kgだけw
c0185396_20423319.jpg


で いかなご炊いてて最後の気の抜けない
仕上がりのときに・・・

電話・・・

旦那やん

「もう すぎたけどな 誕生日プレゼントかったから期待しとき」

「光もの?」

「残念 別物」

「なんや・・・・・」


と 届いたのが これ
色がグレ-にみえるかもしれないけど 
綺麗な藤色・・ 16本傘
c0185396_2042333.jpg


「これな 雨に濡れたら 桜がでてくるねん」

となにやら 自慢げ・・・
霧吹きで 水をかけてみたら 

ほんまにほんま ちいさい桜が いっぱいでてきたわ
c0185396_20423396.jpg

濡れてるときと 濡れてないときの差はこれ
c0185396_20423331.jpg


しかし 誕生日プレゼントなんて 何十年ぶり??

こりゃ・・ 明日 雪が積もるなw
[PR]
by flowery_miri | 2012-03-12 20:42 | 美味しいもの