<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

当選

そうくんが食べた

明星一平ちゃんのカップラーメンが
ワンピースキャンペーンを
やっているのよ

それが、この間当たったので
当たりくじをハガキで送ったら
今日届きました~

一平ちゃんオリジナル
ワンピース各シーンハンドタオル
四枚セット
c0185396_15295336.jpg

c0185396_15295312.jpg

ちゃんと各名シーンの解説も書いてあったわ
c0185396_15295266.jpg

c0185396_15295242.jpg


そうくん、嬉しそう、良かったね
[PR]
by flowery_miri | 2012-07-29 15:23 | ひとり言

Maltin Martin

前から 気になっていたお店

Maltin Martin

近所のSちゃんと行って来ました~
ここの谷上のお店でバ-ムク-ヘンを焼いて
ここと 支店の東灘区の本山店で売られているらしく
本山店では 美味しいと評判らしい・・
イ-トインできるので 2人で出かけました
c0185396_19294299.jpg

c0185396_19294350.jpg

c0185396_19294381.jpg


バ-ムク-ヘンはやわらかくて 甘くて美味しかった~~
私はキャラメルソ-ス Sちゃんはマンゴ-ソ-ス
ソ-スは別にいらなかったわ なくても十分美味しかった
Sちゃんは お土産にバ-ムク-ヘンを買っていたわ
秋に行く旅行の話も 弾んで楽しかった

さて~ オリンピック どきどきしながら応援しなきゃ~w
[PR]
by flowery_miri | 2012-07-28 19:29 | 美味しいもの

ラ-メン体操

職場で・・

ラ-メン大好き~~ ラ-メン大好き-- ラ-メン大好き♪
ちゅる ちゅる ちゅ~~♪♪♪

っていう 体操してるねん

その音楽が耳に残って反すうしてる
で 食べたくなったので 3人でラ-メン
c0185396_1882213.jpg

c0185396_1882281.jpg


木曜日 そうくん 野球塾の無料体験に行って来ました
バッティングを見てもらうんだけど
車をショッピングモ-ルに入れて 私は買い物
そうくんと 旦那で 参加してきたんだけど

「いいね~ 直すところもないし パワ-もあるし・・」
って 褒めてもらったそうです

もっと 打てるようにするなら ここを少し・・・と
アドバイスをもらって ご機嫌で帰ってきました

そうくん これで 少しは自信がついかかもね

中学校の先生は どこをみてるんだろう??????

そうくん 頑張って 先生を見返してやるんだ~~~~って

悔しい思いをしてるのは 親で 本人はあっけらかんと
部活楽しんでます 
まあ それが 一番いいんだろうけどねw
[PR]
by flowery_miri | 2012-07-27 18:00 | 美味しいもの

芙蓉

娘は 友達に     天然    といわれてるらしい・・・

息子は クラスメ-ドに    天然    といわれてるらしい・・・

旦那は 同僚に    天然    といわれてるらしい・・・・

義父は94歳 誕生日が分からなくなってる  認知症

義母はダイレクトメ-ルを隅々まで読んで 
何がなんだか さっぱり わからん と    鬱気味

実家の父は 足の癌が再発 なのに じっとできない 遊び人

実家の母は 絶対に違うといいはる   認知症



やれやれ 私が しっかり しなきゃ・・・

しっかり しなきゃ・・・・・・・・・・・

なのに 今日 仕事でバケツを足に引っ掛け
そこらじゅう 水浸し・・・・・

帰りに 義父の家のお風呂の排水がおかしいからと
業者と話をしてて・・・ シャワ-ひねって 水かぶり・・・・


つかれきって 買い物してるところに
ぱおろろっしの 嫁が かわいく
「(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚ 」

よっぽど 疲れが顔にでてたのか ねぎらいの言葉
ありがたい ありがたい 

でも~~~
その元気と 若さ 分けてほしいわwwww


明日からも がんばります!

朝 通勤途中でみつけた 芙蓉
c0185396_18474125.jpg

c0185396_18474234.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-07-23 18:47 | ひとり言

グラッチェ

そうくんとデートしてきたわ~
そうくんがピサ食べ放題食べたいというので

グラッチェ
c0185396_2056580.jpg

c0185396_2056647.jpg

パスタは うにとホタテのパスタ・・
・・・・・・んんん 

やっぱり パオロロッシのオマ-ル海老とうにソ-スのパスタが
絶品だっただけに どうもね

まあ 素材が全然ちゃうから 比べてもしゃあないけど
あああ あのパスタ もう一度食べたい~~

食べ放題を頼んだけど
12等分のピザを私は3枚 そうくんは11枚食べたわ
もちろんそれぞれ パスタも食べてます(笑)

今日、ゴーヤ収獲
c0185396_205669.jpg

c0185396_2056648.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-07-22 20:46 | 美味しいもの

黒壱

高校のときの友達のHちゃんとランチしました~
ランチは前日までに予約しないといけないお店
元町 トアロ-ド東に一本は行った所
美味しかった 中華 老房の隣

黒壱

あちこちのブログで美味しいと書いてあったので
行って見たいとおもっててん

ずばり あたりだったかも・・・
プレ-トランチ 1200円 魚と野菜にこだわってて
生のナスを食べました 美味しかったわ
スイ-ツは300円プラスでつけてもらえるけど
コ-ヒ-はつかなかったな~

お米が美味しかったわ
三田米だったみたい
c0185396_176196.jpg

c0185396_1762088.jpg

なので 場所を変えてお茶

HANAZONO カフェ
c0185396_1762146.jpg

c0185396_1762293.jpg

Hちゃんから お土産も貰いました~
いつも 珍しいものくれるねん これも行列ができるお店らしい
って 写真 反対やんww
老眼鏡付け忘れて 写したなwww
c0185396_1762394.jpg

家に帰ると 旦那が頂き物~って
ももを・・・ めちゃ 甘かったw
しあわせ気分www
c0185396_1762426.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-07-18 17:05 | 美味しいもの

季節はずれ?

スーパーでみかけたツバメの赤ちゃん
もう、巣から落っこちそうだったわ

可愛い
c0185396_2137294.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-07-17 21:36

すずらんの湯

実家の母と2人でスーパー温泉の
すずらんの湯に行ってきました
c0185396_1594068.jpg

c0185396_1594163.jpg


まずは、腹ごしらえ(笑)
c0185396_1594126.jpg

あぶり鱧の鮨
c0185396_1594061.jpg

c0185396_1594174.jpg

美味しかった

うどんの冷麺
まあ~無意味に大きな器
麺は細麺だけど、うどんと韓国冷麺の
あいのこ麺みたいだったわ
c0185396_1594277.jpg

母はつくねハンバーグ膳
c0185396_1594275.jpg

c0185396_1594214.jpg

豆腐がなんとも変わった感触だったわ

それから、ゆっくり温泉へ
人気ある温泉だけど、そんなに
混んでなかったわ

母は心臓バイパス手術をしたから
体重が30Kgない
骨と皮だけ、う~ん、この身体で
生きてるのが、ほんますごいかも…

2人オレンジがいっぱい浮いていたお湯に
ゆっくり浸かって、
フルーティー美人になぅたかな?(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-07-16 15:02 | 美味しいもの

うなぎ横丁

元気なんだけど、もっと元気に(笑)
Kちゃんと鰻を食べにいぎした
元町商店街から南京町への
細い路地にある

うなぎ横丁
c0185396_16523926.jpg

c0185396_16524122.jpg

うな重 2500円
c0185396_16524388.jpg

c0185396_16524577.jpg

ふっくらして美味しかったわ~
スーパーでも痩せたうなぎしか
ないのよね~
これで夏を乗りきるわ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-07-15 16:45 | 美味しいもの

中学の教師の対応 2

そうくんのすねたような発言が気になり
決死の覚悟で 学校へ電話することにしました

何かのついでに立ち話をするという簡単なことじゃなく
初めて 電話をかけるというのは決死の覚悟でした

野球部の顧問のT先生を呼んでもらい
最初は愛想よかったのに 話を始めると一転
不機嫌になり こちらの話をまともにきくこともなく
めんどくさそうに話をして こちらが よろしくおねがいしますと
言おうと よろ まで 言ったら がちゃん と切られてしまった


録音しとけば よかった・・・


運動も 勉強も 能力があるねん
それは じゅうじゅう 承知やん
そうくんが 下手なのに 選手にしてくれ いうてない
試合だしてくれ いうてない

要約すると

練習に入れてもらえないのはどうしてですか?
聞いたら 

3年生の引退試合が後5日後だから 背番号きめるために
今 練習してるんです
(なげやりに・・・)

45人中 5人だけはぶいて? 20人省いても25人いるで
ベンチ入りは 18人やで・・・
甲子園目指すの? 中学の部活やん 
まあ・・・ でも しゃあないか・・・・

息子は 先生がみてもだめですか?

ああ もう 全然だめです どうもこうも・・

守備練習に入れてもらってないのに なんでわかるん?
少年野球で暗くなるまで ノックうけてたのに?
結構 フライもとれるねんけど???あの2年はなんやったん?

バッティング練習は入れてもらってますか?

入れてます。練習試合にもちゃんとだしてます

練習試合 代打でたった2回しかでてへんで・・・

要約してかいてるから 普通の返答に見えるかもしれないけど
内容は 言葉のはしばしからしょうもないことで電話してくるなと
いいたげな ものの言い方でした
確かに 3年生最後の試合 大事な試合前なので
どうこうしようとか 思ってない ただ 聞きたかっただけ

でも 先生の対応は 本当に最低でした


もし 

今は3年生の引退試合前で 練習外れてもらってますが 終わったら
ちゃんと 指導していきますので

と 言ってくれたら 安心したと思う 
親も 自分の子が下手なのはわかって電話してるねん


義務教育の部活で たった5人を外す理由???
部活の意義は何?


先生は たくさんの電話を受け取ってるから ただの苦情の一つとしか
思ってないかもしれないけど かけるほうは たった一回かもしれないねん
そんなに めんどくさく対応しないでほしいです

本当に子どもたちのことを考えてくれてる先生か
野球部を優勝させて 自分の力を顕示させたいのか

対応のしかたで見えてくるものがあるですよね


大津の中学生が自殺したことも大きく報道されてから
学校も 警察も動いてます
何より そこに通っている中学生のコメントが

先生たちが 隠そうとしたのが いけない
ちゃんと 事実を明らかにしてほしい

先生たちが 隠ぺいしているのを 一番身近で
感じてるのは 生徒たちなんですよね

子どもたちが一番真実を見抜いているんでしょうね


ちょっと 大きくなった ゴ-ヤ
c0185396_1655841.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-07-14 16:05 | ひとり言