<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

デート

土曜日 入院前にとんかつが食べたいと父が言い出し
父と母と 3人で 裏の北斗星に行ってきました

近所で 美味しくて安いお店はありがたい・・・
これ 私が食べた ミンチかつ
c0185396_1750098.jpg

母が食べた ハンバ-グ
c0185396_1750124.jpg

父はすぐに食べたので 写真あれへんwww

そして 今日 そうくん部活休み~~~~
映画でも一緒に見たかったけど 夕方から夜に
塾のテスト・・・・
5時には家に帰らないとあかんから 映画の時間があわずに
見ることができなかったわ~~
なので ランチとゲ-センと買い物www

ランチは ステ-キランドに行こうと思っていたのに
めちゃ行列やん・・・・ それも 子連れが多い
なので ステ-キは諦めて

店の名前がでてこんwww
ピザ食べ放題のバイキング 飲み物付き 1280円
c0185396_1750174.jpg

明石たこのラグ-のピッツァ
c0185396_1750275.jpg

イタリアンサラミのピッツァ
c0185396_1750231.jpg

パンナコッタや他のも食べたわww
c0185396_175036.jpg


そうくん 中2 いつまで一緒に歩いてくれるかな???
そうくん ジャンプの漫画と ワンピ-スのジグゾ-パズル
1500円のを100円でGETしてたわ~~www
[PR]
by flowery_miri | 2012-08-27 17:48 | 美味しいもの

東京スカイツリー

昨日、実家に行ったら、
お隣から頂いたから
と、東京土産いただきました~
まあ、今時のお土産www
c0185396_175857100.jpg

c0185396_17585889.jpg

c0185396_17585935.jpg

c0185396_17585970.jpg

c0185396_1759027.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-08-24 12:58 | 美味しいもの

あき吉

一度行って見たいと ずっと思っていたお店

あき吉

中々予約がとれないと聞いていたのであきらめて
いたけど Nちゃんが 予約を取ってくれたので
行ってきました~~

野菜を上品に使ったお店
味も 目も 楽しませてもらいました~~ww
c0185396_21381028.jpg

c0185396_21381228.jpg

c0185396_2138266.jpg

c0185396_2138489.jpg

c0185396_2138675.jpg

c0185396_213882.jpg


ほんとに Nちゃん ありがとうねw

で 旦那ちゃんのお土産~ UPするのも面倒だったけど
これは 珍しいと思って UPしたわ~
割ったら 黄色かったスイカ
旦那ちゃんも 黄色だとは思わなかったみたい
これが また 甘くて美味しかったわ^^^
c0185396_21381284.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-08-22 21:36 | 美味しいもの

弁慶

息子の塾のある駅 S駅
私が住み始めた 40年前は新興住宅街でにぎわっていたのに
再開発が 行われず すっかり寂れてしまった駅前

息子の塾の時間が長いので 一緒に晩御飯を食べようと
周りを探したけど 気の利いたレストランはない

古びた建物 昔からやってるお店に入りました
以前にも行ったことのある店
店構えは年季が入ってるけど 結構人は入ってるみたいです

おじいちゃんみたいな人が作ってくれてるけど
息子に 部活してるんか~とか いろいろ話しかけてくれます

定食は 秋刀魚定食と 鮭定食 コロッケ定食
私は 鮭定食 鮭のカマかな 美味しかったわ
c0185396_2038018.jpg

息子は コロッケ定食
c0185396_2038030.jpg

これで 750円

こういうお店 いつまでも頑張って欲しいわ
[PR]
by flowery_miri | 2012-08-17 20:37 | 美味しいもの

カレー

そうくんの友達のW君が
一緒に宿題をすると、遊びにきてくれました
宿題はひとつクリア、やれやれ

四人でランチカレーを食べに行きました
c0185396_133394.jpg

c0185396_13331022.jpg

c0185396_13331186.jpg

c0185396_13331248.jpg

やっぱり、焼きたてナンは美味しいわ
[PR]
by flowery_miri | 2012-08-13 13:32 | 美味しいもの

現実

沖縄から帰って、オリンピックも絶好調
女子バレーすごかった

朝起きて、すでに頭の中は切り替えモード
仕事も頑張ってきたわ
で、仕事終わってから、病院へ
父親が癌再発したので、また、切除手術
その説明に行ってきさた
c0185396_1747562.jpg

まあ、足の癌切除は今度で三回目、
その前に、別の癌も切ってるので
手術も慣れたもんです(笑)
たいしたことないので、書いてます

仕事行ったら、WちゃんからTDLの
お土産いただきました~ありがとう
c0185396_17475811.jpg

c0185396_17475981.jpg

家に帰ると、Mちゃんからトウモロコシが
届きました~
めちゃ嬉しい、毎年ありがとう
早速茹でよう
c0185396_17475937.jpg

毎日、いい事やな事、色んなことあるわ~
ファイトでがんばろ
[PR]
by flowery_miri | 2012-08-08 17:46 | 美味しいもの

沖縄13

18時25分発 神戸空港行き
c0185396_237171.jpg

c0185396_237237.jpg

リフレッシュも終わり
最後の仕上げは
c0185396_237218.jpg

c0185396_237347.jpg

ぶははは~

3泊4日来た日は晴天
2日目は雨、台風、夜中に通り過ぎ
3日目は曇り
4日目は曇りのち晴れ

海で泳げなかったのは残念だけど
体験色々出来たし、あちこち行けたし
暑くなかったし、良かったかな~
明日からは現実、頑張ろう

作ったガラス、赤が私、隣りが旦那
c0185396_237363.jpg

これは二つ共、そうくんの作品
青は自分用、水色はおじいちゃんへ
c0185396_237344.jpg


シーサーが届くのが楽しみ~
来年のそうくんの修学旅行は沖縄
私も近いうちにリベンジしよ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-08-07 22:54 | お出かけ

沖縄12

今度は国際通りで買い物~
でも、すでにお土産は買ってるから
買うもな無いし~
c0185396_22521142.jpg

ブラブラ散策して、休憩
c0185396_22521129.jpg

計り売りのアイス、
そうくんの、900円も~
どんだけいれてん(笑)

国際通りも一通り回ったから
次は、アウトレットかりゆしへ
c0185396_2252125.jpg

c0185396_22521292.jpg

滞在時間は25分なのに、
アディダスがタイムセール40%オフ
そうくんの靴、シューズバック、ジャージ
買いましたがな

私のも見たかったかけど、レンタカー返しに行かなきゃ
心残りだけど、帰路に向かいました
[PR]
by flowery_miri | 2012-08-07 22:35 | お出かけ

沖縄11

世界遺産の首里城
守礼門
c0185396_22341912.jpg

歓会門
c0185396_22342031.jpg

シーサー
c0185396_22342081.jpg

c0185396_22342087.jpg

瑞泉門
c0185396_22342122.jpg

パワースポットの龍樋(りゅうひ)
湧き水は王国一族の大切な飲料水だったそう
c0185396_22342119.jpg

広福門
c0185396_22342151.jpg

首里城正殿
c0185396_22342242.jpg

王座
c0185396_22342251.jpg

c0185396_22342216.jpg

なんと、夏休みで小学生の団体があちこち
いるわ、いるわ、うるさいわ
ここでも、引率気分(笑)
王朝時代、ゆるやかな時が流れて
いたんだろうね

帰りまで、後、4時ほど
急いて、次~(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-08-07 22:19 | お出かけ

沖縄10

沖縄最後の日
海で泳ぎたかったけど、波浪警報がでて
残念ながら無理
なので、沖縄ワールドへ
c0185396_1611299.jpg

おおきな鍾乳洞があるんです
c0185396_1611484.jpg

c0185396_161161.jpg

c0185396_1611817.jpg

出たところは、果樹園
c0185396_1612095.jpg

c0185396_1612197.jpg

c0185396_1612327.jpg

c0185396_1612568.jpg

体験も色々出来そうだったけど
時間がないので、やめ~
白い大きな蛇を触って、次の世界遺産
首里城へ
[PR]
by flowery_miri | 2012-08-07 15:49 | お出かけ