<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

焼きあがり

リベンジしましたwww

ふふふ・・・・

成功wwwwww

今回は丁寧に材料を計ったこと 水の温度に気をつけたこと
バタ-をちゃんと溶かしたこと
これが成功の元だったわw
c0185396_16221069.jpg

c0185396_16221269.jpg

安いホ-ムベ-カリ-だったから できないと
ちと 侮っていたけど 大丈夫だったわ
これなら 色々なパンにチャレンジ出来そう
まあ 一度に沢山できないのが 残念だけどね
c0185396_16221491.jpg

この間作った 無花果のジャムをつけていただきました

朝 旦那ちゃんのお土産のミオ-ルのチョコロ-ルケ-キも食べて
これも食べて・・・

やっぱり でぶりそうwwww
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-30 16:21 | 美味しいもの

スダチ

Kちゃんのブログで スダチ蜂蜜浸けを作っていたのをみて
ちょうど いただいたスダチどうしようかと思っていたので
作って見ました~~
ちょっと 蜂蜜が少ないみたいだけど
時間が経ったら ちょうどよくなってきました
c0185396_101895.jpg

c0185396_1011096.jpg


さてさて これどうやって いただくの??ww
Kちゃん 教えてねw
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-30 10:00 | 美味しいもの

駅前

三月に修了した子どもが通っている
小学校の運動会を見に行ってきました

なんとも、頑張ってて、可愛らしいこと
Nちゃんと一緒に応援しました~
帰りお腹が空いたので、「駅前」でランチ
c0185396_15371028.jpg

ボリュームあり過ぎて、食べきれませんでした~
元々、寿司屋なので、海老がプリプリで
美味しかったわ
松茸も入ってたけど、あまり香りしなかったかな~
まあ、これで980円ならあたり前か(笑)
Nちゃんは秋刀魚丼

秋は美味しくていいよね~
って、夏痩せたのに確実に戻ってるわ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-29 15:31 | 美味しいもの

無花果

c0185396_21581959.jpg


いかの 塩辛じゃありません~

無花果のジャム作って見ました
今期2度目www

一度目は砂糖を入れすぎたみたいでイマイチだったけど
今回は控えめにしたので 無花果の風味がでて
美味しくできましたw
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-26 21:57 | 美味しいもの

ホームベーカリー

この間届いたホームベーカリー
今日、焼いてみました
c0185396_13223885.jpg

c0185396_13223865.jpg

まずそう…
全然ふんわりしてないわ
発酵までさせて、後は自分でオーブンでやきた方がいいのかな?

むっちゃんは粉もいいの使ってるのかな?
食パンや、前にアップされてたベリーパン
レシピ教えて~
オーブンレンジも使い方が難しい
使いこなすまで時間かかりそう

3時間待ったのに、がっかり

以外に 味はまあまあでした・・・
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-23 13:18 | 美味しいもの

運動会

c0185396_2112769.jpg

そうくんの運動会 行ってきました

きゃわいくて きゃわいくて しょうがないそうくん

でも たくましくなってました
100m走ではゴ-ル寸前まで 1位(最後まで気を抜くな~~~)

棒引きもそうくん圧勝 

組体操も そうくんずっと下ばっかり・・・
ほんに良く頑張りました

体育会の練習が始まってからの 体操服はどろどろ
毎日お風呂で 泥を落としてから洗濯機の中へ・・
やっと終わるわ~~

男の子の泥は 勲章みたいなものね
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-22 21:00 | お出かけ

踊る~

c0185396_19583624.jpg

行って来ました 

踊る大走査線 ファイナル

って 見たけど ファイナル?? まだ 続きそうだったけどね

Kちゃんと 行って来ました~
って よくよく考えたら Kちゃんって いっぱいおるわ
Kmちゃん Knちゃん Koちゃん K~ちゃん 
いっぱい Kちゃんいたわwwww

まあ ええか~w
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-21 19:57 | お出かけ

新入り

この夏、エアコンの調子が悪かった
だってかれこれ20年近く使っているから(笑)
まあ、それ程エアコンが必要な家ではないからね

で、シーズンオフになったから
エアコン買いました~
まだ、きてないけど(笑)

ブルーレイも買いました
テレビ録画してまで見たいとも思ってなくて
必要だと思わなかったのよね
でも、そうくんがみたいドラマやお笑いがあっても
塾で見れない事が多々…
ドラマを見たいそう言う年頃になったってことよね
でも、最小限の機能にしました

で、そうくん、自転車を持ってないのは僕だけや…と、言い出し、買いました
ここら辺は坂道だらけ、自転車乗ってるのは子供たちぐらいなのよね
事故が心配だけど、まあこれもそう言う年齢でしょ
12月の誕生日祝いはしないからね(笑)

ついでに、タイマーが壊れていたオーブンレンジ
c0185396_1755049.jpg

チンしかしないから、安いのでいいよと言ってたけど
スチーム式のオーブンレンジ買ってもらいした
プラス、ホームベーカリーも…

パン焼くの楽しみ、まあ、三回は焼きましょ(笑)

でも、電化製品、ビックリするぐらい便利ね
私はちょっと不便なぐらいがいいと思うねん
少しぐらい不便さを感じないと、色んな事に感謝出来ない気がするわ

旦那ちゃん、色々買ってくれたけど、大丈夫かな?
[PR]
by flowery_miri | 2012-09-20 17:38 | ひとり言

美味しかった

c0185396_22402479.jpg

c0185396_22402771.jpg

c0185396_22403093.jpg

c0185396_22403357.jpg

c0185396_22403547.jpg

c0185396_2240389.jpg

c0185396_22403964.jpg

c0185396_22404197.jpg

c0185396_22404398.jpg

c0185396_22404453.jpg

c0185396_22404636.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-09-17 22:31 | 美味しいもの

名古屋城

c0185396_2240111.jpg

c0185396_2240274.jpg

c0185396_2240352.jpg

c0185396_2240577.jpg

c0185396_2240766.jpg

c0185396_2240835.jpg

c0185396_22401022.jpg

c0185396_2240114.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-09-17 22:27 | お出かけ