<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新年

c0185396_004134.jpg

明けまして、おめでとうございます〜

今年はどんな年になるのか?ワクワクしますね、
うちは、一大イベントがある予定なので、それを楽しみに、日々過ごして頑張ります〜

今年も皆さんにとって、いい事がたくさんありますように 素敵な年にしてくださいね

そして、また、仲良くしてくださいね
[PR]
by flowery_miri | 2012-12-31 23:57

クリスマスデート

そうくんが、ワンピースの映画見たいというので行ってきました、
まあ、難しい年頃
家では、素直で可愛いけど、外で母と歩くのは嫌な様子、まあ、それで普通やけどね、
私は見ながら半分寝たわ(笑)
まあ、そうくんが、面白かったと言うので良かった良かった(笑)
c0185396_22542339.jpg

c0185396_22542457.jpg

元町まで歩いて、スイーツ
c0185396_22542529.jpg

そこで、クリスマスアプリで遊んだわ
c0185396_22542649.jpg

c0185396_22542639.jpg

c0185396_22542730.jpg

楽しいわ~
[PR]
by flowery_miri | 2012-12-25 22:49

クリスマスイブ

ホワイトクリスマスにはならなかったけど
めっちゃ寒い~
今日はNちゃんとランチ
お互い色気がない(笑)

フランス料理のお店に行こうと思ったら、クローズしてたわ
なので、トラットリアへ
c0185396_1332348.jpg

c0185396_133245.jpg

c0185396_133261.jpg

c0185396_1332732.jpg

ボリュームあったわ~

この間からちょこちょこ作ってた
バッグをNちゃんにプレゼントしたくて
今日のランチになりました
自分でもデザインが気に入ったのて
ここでアップ~
c0185396_1332875.jpg

c0185396_13321095.jpg

これはNちゃんへ
青いのも作りました~
青いのはAちゃんへ
c0185396_13321216.jpg

c0185396_13321499.jpg

c0185396_13321618.jpg

c0185396_13321725.jpg

c0185396_1332197.jpg

20年前からのミシンなので、あまり、言う事きかないのよね
縫い目はイマイチ…しゃあないかぁ~
次は自分に作りますわ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-12-24 13:20

第一楼

ちょっとしたイベントがありました
家族四人で第一楼でかけ
美味しい中華いただきました
c0185396_10545856.jpg

c0185396_1055061.jpg

c0185396_1055125.jpg

c0185396_1055334.jpg

c0185396_105551.jpg

c0185396_1055672.jpg

c0185396_1055812.jpg

c0185396_1055933.jpg

後、フカヒレスープや揚げ物、アワビや、貝柱のあんかけなどがあったのに
食べるのと、喋るので夢中で撮り忘れ~
これは娘が撮ってくれたもの
久しぶりだったけど美味しかったわ

イベントもとりあえず、和やかに楽しく過ごせて成功かな~
[PR]
by flowery_miri | 2012-12-24 10:46

娘~

東京から帰ってきたわ~
お土産は、チーズケーキ
c0185396_192354.jpg

c0185396_1923620.jpg

大阪帝塚山ってかいてあるやん???
また、品川駅限定らしいけど…

そうくんにはクリスマスプレゼント
探したけど売り切れてた、
wiiの太鼓の達人の太鼓とバチ
四件目のビックロで見つけたらしいわ~
行った時、ちょうど二個入荷したとこで二個とも買ったらしい
ほんま、運が強い娘
懸賞もあれこれ、沢山あってるらしいわ
そうくん嬉しそう(笑)
c0185396_1923715.jpg

c0185396_192372.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-12-22 18:53

神戸一

面白いネーミングのお店

神戸一

兵庫駅から北に向かってすぐの所
c0185396_19235014.jpg

c0185396_19235183.jpg

ブログで見かけて入って見たかったけど中々一人で行けなくて
昨日、お弁当を忘れてお腹空いたので
思い切ってドアを開けたら、一人のOLさんや会社員の人もいて、ホッと(笑)
ミンチかつ定食を頼みました
c0185396_19235181.jpg

c0185396_1923527.jpg

ミンチかつ、でか~
ごはんもお米にこだわってるから
美味しい~
これで、なんと、550円
なんで、もっと早くこなかったのか(笑)
次回はカキフライ750円を食べよう(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2012-12-21 19:18

かき幸

ずっと、美味しい牡蠣が食べたいと思っていたけど、家族は牡蠣がイマイチ
今回Kーちゃんに誘ってもらって
高砂までいってきました

お店は かき幸

かきのコースをいぢきました
c0185396_18545638.jpg

c0185396_1854571.jpg

牡蠣フライ 衣がオレンジ?でも美味しい~
c0185396_18545760.jpg

蒸し牡蠣
c0185396_18545852.jpg

焼き牡蠣 ポン酢でいただきます
これが、一番おいしかったかな~
c0185396_1855460.jpg

土手鍋 二回目が味噌が煮詰まってて美味しかったわ
c0185396_1855598.jpg

c0185396_1855630.jpg

c0185396_1855642.jpg

c0185396_1855737.jpg

牡蠣ごはん 味は薄目、生姜は無かったなぁ 二杯目はお出汁をかけて…
c0185396_1855768.jpg

c0185396_18558100.jpg

〆は林檎のシャーベット
c0185396_1855932.jpg

堪能したわ~

Kーちゃんの運転で明石まで戻ってから、チップバーへ
チップを先に買って、それを使って飲むのね。
初めてだったわ、このタイプは…
c0185396_1855969.jpg

Kーちゃん誘ってくれてありがと~
めちゃ満足したわ
[PR]
by flowery_miri | 2012-12-20 13:28

リンパマッサージ

行ってきました~
前回よりは痛さはまし、部分部分で痛い所があって、おおおおお~と声を出したけど我慢して耐えました(笑)
でも、終わったらやっぱりスッキリ
来月もお手柔らかにお願いします(笑)(笑)
で、体重が全然減ってなかった…パンも減らし、1kgは痩せるつもりでいたんだけとね~
結果出てなかったわ

リンパマッサージの後は炭水化物を食べると吸収しやすくなるから、パンとか食べないように…って
帰りの電車乗るまでに美味しそうなパン屋が5軒、三ノ宮の駅前の繁華街だから、スイーツのお店もいっぱい…

地獄だ…

でも、パン好きな私が何も買わずに帰りました~
来月までには何とか1kg…

正月あるけどなぁ~頑張ろう
脂肪を筋肉に変えるように言われたから、そこ、頑張らなきゃね
c0185396_19511815.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-12-18 19:40

三者懇談会

学校行って来ました、
学習は帰ってから、復習する事、ぐらいで
委員もしっかりやっていたし、いつもニコニコして、周りを和やかにしているらしい、
生活面では何の問題もないって、
まあ、成績はイマイチだけど、健康で体力あって、真面目で周りとコミニュケーションもとれるなら何よりです

もう少し、おねいちゃんみたいに、バイタリティがあればいいんだけどね
まあ~そうくんらしく、頑張れ
c0185396_0121948.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2012-12-18 00:05

源ペイと

土曜日、母の病院、運転して連れて行きました、
その後、買い物に行きたいというので、連れていって、弟夫婦が来たので
源ペイにランチしてきたわ
c0185396_7504341.jpg

母が機嫌良かったから何より(笑)
日曜日はkmちゃんとランチしてきました~
元町の
c0185396_7503879.jpg

c0185396_7504146.jpg

前菜のネギの焼いたの美味しかったわ~
パスタは鮭のペペロンチーノのトマトソース?
これに珈琲がついて1200円でした

帰り、元町はルミナリエに行く人でいっぱい
歩くの大変でした、
私も見たいような、人ごみが怖いような…
ここ数年行ってないわ~
[PR]
by flowery_miri | 2012-12-16 17:16