<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

神戸一

同僚のM先生とランチしました〜

神戸一

前に来たときに次はこれと決めていた
牡蠣フライ定食
c0185396_1912043.jpg

なんとこれで750円
食べ応えありました〜

Mちゃんの以外な一面も見れたし
楽しかったわ〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-01-31 18:58

昨日の夜中から、スリップするタイヤの音
やっぱり

朝、外を見ると真っ白
積もり方は少ないけど、いてついてて
かんかんに凍ってる
そうくんも、今日の雪はまとまらないわ〜って
それだけ、冷えてるんだろうね

出勤の時、ちょっとへっぴり腰になりながらそろそろと歩いて、転けずに済んだわ
c0185396_7562413.jpg

c0185396_7562564.jpg

うちは山だけど、都会だとちょっとの雪が危ないから、気をつけないとね
[PR]
by flowery_miri | 2013-01-28 07:49

金蘭

そう君の用事で朝早くから、一緒に三ノ宮〜
11時半に終わったのでランチへ

「金蘭」

センタープラザの地下
そう君が中華、餃子が食べたいというので、入ってみました
c0185396_1535134.jpg

ジャスミン茶が美味しい〜
豚の角煮定食に、餃子、水餃子
c0185396_15351499.jpg

c0185396_15351473.jpg

c0185396_15351550.jpg

私はお腹空いてなかったから、一個づつもらって、後は全部そう君が食べたわ〜
凄い食べっぷり、頼もしい〜
背も大きくなるといいんだけどね
[PR]
by flowery_miri | 2013-01-27 15:29

新年会

昨日はa島のKーちゃん、奈良のmちゃん、
大阪のsちゃんたちと難波で新年会

私は昼から出て、梅田をウロウロ
大阪名物たこ焼き食べました〜
って、店の名前忘れた(笑)
ここは自分で焼くねん
c0185396_9383287.jpg

c0185396_9383466.jpg

c0185396_9383612.jpg

ごま醤油で食べたら、美味しかったわ〜
で、梅田ウロウロして、難波へ
天秤棒
c0185396_9383866.jpg

これに料理がいくつかついて、鍋がついて飲み放題でカラオケ放題
盛り上がりましたがなぁ〜
めっちゃ楽しかった…
でも、帰りはさみしいね、1時間半ほどかけて1人で帰ったわ
最寄り駅に着くと、雪薄っすら積もってるやん、道路凍ってるやん
私はどこに住んでるねんと思いましたわ(笑)
今日は息子の用事に付き合って、今、時間潰し中
毎日、バタバタやわ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2013-01-27 09:30

一人カラオケ

今日は珍しく用事がない日
早く家に帰って、ゆっくり昼寝でもするか…
いやいや、溜まった家事をこなさないと…
思っていたのに
職場でカラオケの話がでて、思わず行きたくなって
職場から歩いて2分の所のビックエコーに行きました(笑)
一人カラオケはこれで三回目慣れてきて楽しいわ(笑)
c0185396_14431251.jpg

色々ありすぎて、しんどくなった時は、買い物して発散してたけど、
カラオケもありかな〜
1時間半で540円也(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2013-01-25 14:34

DOUTOR

今から、旦那の実家行くのにバスの時間まちで、一人お茶してる〜
ドトールでスパイシーチョコ頼んだら

まずい

これは飲めない、3口で辞めました
他のにすればよかったわ
c0185396_13141047.jpg

昨日はリンパマッサージ
身体が軽くなって、飛んで行きそうだったわ
って、大袈裟?(笑)(笑)
実永子さんの、こだわりと、マッサージ師としてのプライドとで、私にあったマッサージをしてくれるので信頼できます、
いつも、本気のマッサージ、ありがとうね、実永子さん
[PR]
by flowery_miri | 2013-01-24 13:06

ちょっとなぁ〜

今日は仕事が終わってから、
レ・ミゼラブルの映画見て来ました
火曜日のレディースディのせいか
私よりずっと上のおばちゃんたちがいっぱい
ほぼ、満員状態だったわ〜
c0185396_18511192.jpg

ミュージカル仕立てで、台詞は全部
歌いながら、たしかに上手だけど
3時間ともなると、疲れた…
ただ、ど真ん中に座った私
左となりに40〜50代ぐらいのサラリーマン風の男の人
右となりは背の高い30代ぐらいの、お洒落なイケメン
わお〜緊張しましたがな(笑)(笑)
映画よりそっちが気になったりして(笑)
まあ、終わってからどちらからも、ナンパされませんでしたけどね(笑)(笑)
次はこれ見ようかな〜
c0185396_18511362.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-01-22 18:43

オステリア・ガウダンテ

寒い日が続いて、何もする気にならなかったけど、今日は寒さも少しまし、
KMちゃんと、元町ランチしてきました

オステリア・ガウダンテ

c0185396_17162096.jpg

c0185396_17162221.jpg

これに珈琲がついて、1500円ほど
だったかな〜
美味しかったです

明日から仕事、頑張るぞ〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-01-20 17:12

新年会

昨日、そうくんの少年野球の時の母友と

パオロロッシ

で、新年会してきました〜
まあ、盛り上がる盛り上がる
年齢差は14歳 もちろん私が1番上ですが(笑)
四月から小学校に入る子どもも持つ
お母さんもいて、幅広い話題で楽しかったわ〜
Yさんのワールドにはわらけるし(笑)
Yちゃん、トイレ入った時は鍵閉めましょ(笑)(笑)
って、開けられた事も覚えてないだろうね〜開けられた時も気がついてないぐらいやから(笑)(笑)

料理はもちろん、美味しいの絶賛
これで、あの値段で採算とれるんだろうか?と、いらぬ心配(笑)
もう、ここを集まりの場にしようと、半年先の予約しよか〜なんて話しも…
パオロロッシさんお覚悟(笑)
c0185396_7514433.jpg

c0185396_7514649.jpg

c0185396_7514847.jpg

c0185396_7514950.jpg

c0185396_7515195.jpg

c0185396_7515279.jpg

一つパスタを撮り忘れたわ〜
久々のパオロロッシだったけど、相変わらず美味しかった、

ほんま、楽しいひと時だったわ
笑い過ぎて、明後日お腹が筋肉痛かも(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2013-01-18 07:40

日本橋七福神

東野圭吾原作の「麒麟の翼」の映画を
去年見たこともあって、
日曜日はその映画に登場した、日本橋七福神をめぐる事にしました。
やっぱり映画のせいか、沢山の人が参拝してたわ〜
人形町からスタート
c0185396_22431969.jpg



小綱神社(福禄授)
c0185396_22431881.jpg

c0185396_22431946.jpg

c0185396_22432049.jpg


c0185396_22432178.jpg

c0185396_22432112.jpg


c0185396_22432288.jpg

c0185396_22432351.jpg

c0185396_22432391.jpg


c0185396_22432461.jpg


c0185396_22432577.jpg

c0185396_22432533.jpg


c0185396_22432690.jpg


c0185396_22432713.jpg


c0185396_22432876.jpg


c0185396_22432980.jpg

c0185396_22432951.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-01-13 18:36