<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お帰り

そう君が沖縄からさっき帰ってきました
去年の沖縄旅行と同じように移動の時は雨だったけど、天気はまあまあだったらしい
楽しかったからしく、何よりだわ〜
c0185396_22454320.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-05-26 22:42

パオロロッシ

昨日、そうくんが修学旅行に沖縄へ行きましました、
なので、旦那と2人
昨日はお弁当作るのに4時起き
仕事行って、疲れてダウン
今日が休みなら、伊勢にでも行きたかったけど
旦那も私も仕事…
なので、晩御飯デートしました

パオロロッシ
c0185396_22292923.jpg

c0185396_22293099.jpg

c0185396_22293021.jpg

c0185396_22293115.jpg

c0185396_22293183.jpg

c0185396_22293272.jpg

c0185396_22293251.jpg

ずっと食べたいと思っていた、ソーセージのゴルゴンゾーラ
やっぱり、期待通り、めっちゃ美味しかった
桜海老のパスタもなんといったらいいのか、エビのいい味でてたわ
気さくなシェフとシェフ嫁とも話し弾んで
楽しかったわ〜
シェフは喋ってたら普通の人なんだけど、あんな料理ができるなんて
いつも不思議だわ〜
もしかして、ほんとは影武者でも居たりして(笑)(笑)(笑)
ほんま、料理ができるとはええわ、
旦那も少しはできたらええのにな〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-05-25 22:17

ポテトパン

Sちゃんがパン教室に行って、ポテトパンを作ったからと持って来てくれたわ〜
わあ〜手作りパンなんて、なんて幸せ

パンは作るの大変、時間もかかるし
私も大昔習いに行ったけど、家で作ることはないわ
ほんにありがとう〜
いつでも、待ってるよん(笑)
c0185396_190727.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-05-19 18:56

ダウン

慣れないアルバイト頑張ったせいか
とうとうダウンしちゃいました
熱は微熱程度、咳が酷くてボーっとしてるわ
昨日病院行ってきまわ、病院なんて何年ぶり…
頑張って治しましょ
c0185396_22214589.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-05-14 22:18

届きました

娘から母の日のプレゼント
誕生日はスルーだったけど、世間で騒がしい母の日は覚えていてくれました
日本に戻ってきたから、毎年、母の日はプレゼントもらえるわ
どんな物でも、ほんま嬉しい
今回は私がフルタイムで働いててしんどい、しんどいと連発してるから疲れを取るグッツだったわ〜
私も母にお花のプレゼントしてきました
c0185396_19225663.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-05-12 19:18

父親と弟と三人で

晩御飯

ちこ
c0185396_2337861.jpg

エビフライ定食
三人で密談、なんだかな〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-05-11 23:32

神戸森林植物園

GW最後の日、そうくんの部活が唯一休みなので、淡路にでも、釣りに行こうかと思っていたら…
学校と塾の宿題が終わってないって…
やれやれ
なので、旦那と二人で神戸森林植物園へ行ってきました

人も多くなく、のんびりのんびり
気持ち良く森林浴してきたわ〜
c0185396_1645614.jpg

c0185396_1645880.jpg

c0185396_16451015.jpg

c0185396_16451243.jpg

c0185396_16451416.jpg

c0185396_16451555.jpg

c0185396_16451795.jpg

c0185396_164519100.jpg

c0185396_16452083.jpg

c0185396_16452026.jpg

c0185396_16452129.jpg

c0185396_16452128.jpg

c0185396_16452268.jpg

c0185396_1645225.jpg

c0185396_16452324.jpg

c0185396_16452314.jpg

c0185396_16452464.jpg

c0185396_16452535.jpg

c0185396_16452566.jpg

c0185396_16452688.jpg

いつもなら、帰りにソフトクリームを食べるんだけど
今日は胃の調子がイマイチなので、帰ってきたわ〜
これからの季節、紫陽花やカキツバタなど、どんどんさいてくるね、楽しみ〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-05-06 16:38

ハワイアンフェスティバル

前回 ハワイアンフェスティバルのことをブログに書いたら
見てくれてた友だちから メ-ルが・・・

「4日の1時に 私 フラで出演するから~」と

これは 是非に見にいかなくっちゃと Hちゃんと
Hちゃんの娘と孫と一緒に 見に行ったわ

でも すごい人・・・・ 思った以上に大盛況
なので フラに出演する友達のEちゃんも 人の間からちょこっと見えるだけ・・・

でも やわらかい南国の音楽と ゆるやかな踊り
とても 優雅で 高校の時に一緒にラケットを振って
走り回っていた友だちとは 思えないw

いい趣味もってるな~って うらやましくなりました
c0185396_0145866.jpg

Eちゃんの許可がでたのでww

しかし 高校からの年月 あっという間だったのに
Hちゃんには 孫ちゃん
ほんと かわいかったわ~~~~~~

お茶して(あ お茶やランチの画像撮るの忘れたw)
しゃべって 楽しかったわ~ また ランチしようね

で・・・ ハワイアンフェスティバルの パンケ-キは・・・・
2時間待ちということで 諦めて 帰りましたw
[PR]
by flowery_miri | 2013-05-05 00:14

三室戸寺

ランチの高月を後にして、三室戸寺へ
紫陽花で有名なお寺
紫陽花にはまだまだ早いけど、紫陽花以外にツツジが満開に近くさいてました
紫陽花2000本、ツツジ3000本、しゃくなげ1000本
しゃくなげも、所どころさいて、綺麗な姿を見せてくれました
c0185396_17481416.jpg

c0185396_17481799.jpg

c0185396_17481974.jpg

c0185396_17482444.jpg

c0185396_17483087.jpg

c0185396_17483350.jpg

c0185396_17483714.jpg

c0185396_17483965.jpg

c0185396_17484174.jpg

c0185396_17484362.jpg

c0185396_17493721.jpg

ほんと、癒された一日だったわ
Yちゃん、楽しかったね、ありがと
花が迎えてくれました
[PR]
by flowery_miri | 2013-05-04 17:59

毘沙門堂と高月

GW後半の3日に毘沙門堂と三室戸寺に行ってきました

京都山科にある毘沙門堂はGWというのに人はまばら…
新緑が爽やかでとってもいい感じ〜
c0185396_12362842.jpg

c0185396_12363059.jpg

c0185396_12363231.jpg

c0185396_12363598.jpg

c0185396_12363937.jpg

c0185396_12364992.jpg

小さい葉のもみじが光をいっぱい浴びてキラキラしてたわ
御堂の襖絵もなかなか時代を思わせて、見入ってしまいました

しばらく、庭を眺めてから毘沙門堂から少し歩いた所に

高月

蕎麦屋がひっそりとあります
そこで、ランチ
知る人は知ってるのね、ご年配の人たちでいっぱい、土日は予約しないとあかんみたいね
c0185396_1513239.jpg

お腹いっぱいで、また紅葉の時に来たいな〜っておもったわ

お寺と 蕎麦会席はこちら
[PR]
by flowery_miri | 2013-05-04 12:21