<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャラクター

今日は病院で定期健診
昼から仕事休んで、前は3時間待ちだったから、今日も覚悟して行ったけど
今日は1時間で終わったわ
じゃ〜ハーバーランドに行こうと思ったのに、umeのカード忘れたやん
駐車場代かかはやん、やめとこ…
で、コープディズに行ってきたわ
なんと、お菓子のキャラクターが勢ぞろい
ワクワクしたわ(笑)
でも、みんな薄汚れてた(笑)
c0185396_1735875.jpg


そして、年甲斐もなく、ミニのワンピース買ってしまった
まあ、3回着たら娘にあげよう(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2013-10-25 17:28

帰ってきたわ

今日は息子がお台場に行きたいと言うので、行ってきたけど、じゃじゃ降りの雨、風も横殴り、びとびとになったわ
時間もなかったので、フジテレビだけ行ってきたわ
そうくんは楽しかったみたいね、良かった〜
c0185396_21491636.jpg

ランチはサンジレストランへ
雨風が凄くてフジテレビからでれなかったのよね〜
c0185396_21491733.jpg

c0185396_21491896.jpg

c0185396_214919100.jpg

c0185396_21491925.jpg

c0185396_21492021.jpg

飛行機も順調に飛んで、帰ってきました、
結婚式の余韻に浸る間も無く、することがいっぱい、
だけど、ちょっとだけ…花嫁の母でもらった花束と…
c0185396_21492187.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-10-20 21:39

結婚式

東京で娘の結婚式が無事に終わったわ
思いはいっぱいあるけど、1番は
2人でいつまでも仲良く幸せで居て欲しい…
おめでとう、お二人さん
c0185396_2357330.jpg

c0185396_2357440.jpg

お父さんと
c0185396_2357455.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-10-19 23:49

忙しい1日

今日は仕事休んで、明日の結婚式のために、電車乗って白髪染め
その後、ケアハウスに行って義父たちの様子を見てきて
お腹空いたので、すぐに食べれる海鮮丼
めっちゃボリューム、凄すぎる
お刺身見えないけど、何重にもかさなってて、凄い状態
なのに580円とまたコスパの安い事
新開地駅の上だし、旦那に教えとこ(笑)
c0185396_1304712.jpg

c0185396_130486.jpg

で、慌てて食べて、電車乗って、今から息子の合唱コンクール行ってきます
[PR]
by flowery_miri | 2013-10-18 12:55

ケアハウス

義父と義母がケアハウスに入ることになり、こないだから、バタバタ
休みの日は、ケアハウスに必要な物を買い物したり…

この連休も実家とケアハウスとホームセンターを行ったり来たり
晩御飯を作る余裕もなく、昨日はお昼は丸亀製麺でうどん食べて、夜はすき家の丼…(;_;)
今日はお昼ご飯食べる間もなく、夜は、塾に行ってるそうくんはコンビニ弁当、私たちは帰りにハンバーグ
家に帰ったのは8時過ぎ…
やれやれ
連休もゆっくりできず、家も片付かず、
そうくんに、ちゃんと、ご飯作ってあげられなかったのが悪かったな〜
まあ、しゃあないかな
明日、いよいよ、ケアハウス入居
快適に暮らせるといいな〜
旦那と食べた晩御飯
c0185396_21503667.jpg

c0185396_21503733.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-10-14 21:39

良く頑張ったね

小学1年生の冬から始めた空手
何せ、てんとう虫にもひびるそうくん
おとなしくて気弱、これでは将来いじめにあったら困る、自分を守るのは自分やんと始めさせた空手

そして、7年半で黒帯になりました〜
野球もやってたし、中学になってからは練習に行くのもやっと、本当にコツコツ、コツコツ、頑張ったね
目標達成、後はボチボチ続けてね
c0185396_1854558.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-10-12 18:48

グリレッスンン

グリ先生のブログで 11月のレッスンがアップされてました
クリスマスリ-スなど 楽しそうなレッスンがいっぱい
興味ある方は いって見てくださいね

http://d.hatena.ne.jp/nora0924/

そのぐりさんのブログに 私が作ったブ-ケとブ-トニアが
アップされてました~ グリ先生がいいカメラで撮ってくれてて
色も とても素敵に 撮れてます
見てくださいまし~~~~~

私が写したのは めちゃ 色が悪いな~~
c0185396_20201380.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-10-11 20:20

お疲れさん

仕事で運動会が終わったわ〜
今回は道具係、間違えないようにしなきゃ、練習も真剣
暑い日の練習は干からびそうになるし、砂埃で顔はざらざら、毎日、バタンキューの生活

運動会は本当は昨日だったけど、台風が来るということで、事前に次の日に変更
変更だったのに沢山の保護者がきてくれて、いい運動会になりました
子供たちも頑張ってたわ〜

道具係もこれという失敗もなく、無事終わった〜

で、旦那が、運動会頑張ったねと、息子の中間テスト頑張れって
ケーキのお土産買ってきてくれたわ

Shin
c0185396_20382910.jpg

ありがとう〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-10-10 20:21

ブーケ

今日は朝7時過ぎに家を出て、京都のはじっこの木津にやってきました
ほとんど、奈良(笑)

それは、お気に入りの花屋さんがあるから…

VERT DE GRIS

http://d.hatena.ne.jp/nora0924/


何せ遠いし、不便な場所、行くのに躊躇してんだけど、お店の人はめっちゃ親切
ほんま、みんな優しくて親切で、別のレッスンがあるにもかかわらず、ブーケのレッスンをしてくれました
木津駅まで行くと、お店の人が車で迎えに来てくれてました
c0185396_19382440.jpg

ブログで良く見るグリトラック
c0185396_19382522.jpg

お店の中の様子
c0185396_20352179.jpg

c0185396_20353470.jpg


レッスンが始まりました
c0185396_19382669.jpg

花にワイヤーをかけていきます、ただひたすらかけていきます、最初はギクシャクしていたものの、そのうち慣れてきて、う〜んやる〜なんて(笑)
c0185396_19382622.jpg

全部にワイヤーがつけたら、ブーケに刺して行きますが、何せ、イメージがわかない…
c0185396_19382757.jpg


ここで、昼ご飯に行って、また、ん〜悩みながら、先生のアドバイスにそって花を刺して行きます
c0185396_19382847.jpg

まだ、すかすか

花と花の間を埋めていって、下の方も埋め、リボンをかけて
出来上がり〜
c0185396_19382982.jpg

c0185396_19383095.jpg

この後、ブートニアを作って、髪飾りも沢山作りました
c0185396_19383079.jpg


ほんに一日仕事でした
でも、素敵な仕上がり、めっちゃ満足
娘はどういうかな?

この近所にお嫁にきた友達がわざわざ、娘にお祝いを持って会いに来てくれました
ありがとうEちゃん
ラボのグリさん、チコさんは友達にもとても親切で、レッスンの人への珈琲を友達にまで出してくれて、ほんま、グリさん、チコさんの暖かい人柄がセンスだけじゃなく、ここのショップの人気なんだろうなって思いました

ずっと気になっていた、ブーケ、私がプレゼントするとは言ったものの、中々これと決まらず、焦っていたけど、出来上がって大満足なものになって、これで、その日を迎えるのも楽しみになりました

無理言ったのに、快くレッスンしてくれた、グリさん、駅まで迎えきてくれて、ランチのポンプまで送ってくれたチコさんありがとうございました
会いにきてくれた、Eちゃんありがとね
[PR]
by flowery_miri | 2013-10-06 19:12

一人ランチ

なんと、一人で京都のはじっこ、奈良がすぐそこのポンプ小屋で一人ランチしてます
c0185396_19115686.jpg

タコライス ごはんにオクラが混ぜてあって それが美味しかったわ~
c0185396_19115632.jpg

アイスにかかったジャムが美味しい
このポンプ小屋で販売してるねん 買おうと思っていたのに
買いそびれたww 次回買わなきゃw
c0185396_19115721.jpg


なんでかっというと…
[PR]
by flowery_miri | 2013-10-06 19:09