<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ドリカムLIVE

オークションでGETしたドリカムのチケット
近所のSちゃんと行ってきました

その前に、大阪阪急梅田百貨店13階の

Chandelier Table
c0185396_21483952.jpg

c0185396_21484046.jpg

c0185396_21484030.jpg

c0185396_21484134.jpg

c0185396_21484181.jpg

c0185396_21484278.jpg

c0185396_2148433.jpg

このシャンデリアは通路のアーケードに使われていたのを、再利用したんらしい

私もSちゃんも2200円
ちょっとリッチなランチだったわ

大阪城ホールに移動して
ドリカムLIVE
c0185396_21484554.jpg

c0185396_21582932.jpg

歌った〜踊った〜ウエープした〜
やっぱり、LIVEはいいわ〜

感動したわ〜

さて、気をつけて帰ろう(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2013-12-27 21:40

クリスマスケーキ

新宿高野のケーキが食べたいと、一昨日言ったので、旦那は昨日、帰りに寄ってきてくれたらしいけど、予約してないと、ホールケーキなどあるわけがなく、他のケーキ屋も長蛇の列、諦めて帰ってきたのよ

今日、また、チャレンジして、新宿高野に寄ってきたけどやはりホールケーキはない、

結果、御影高杉に並んて、ホールケーキGETしてきてくれました

まあ、新宿高野じゃないけど、仕方ないね〜
c0185396_2213116.jpg


大丸行った時の1人ランチは大丸の7階

caf"e yutori no kukan
栗原はるみさんプロデュース

なんと、なんと、窓際の10個ほどある2人席は全部、品のいい奥様が1人ランチしてました
まあ、買い物は1人の方が気楽だけどね〜
c0185396_2213324.jpg

c0185396_2213425.jpg

c0185396_2213490.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-12-25 21:51

ご褒美

今日はクリスマス
サンタはやってこない、

今年は仕事もフルタイムで働いたり、介護に娘の結婚式にと、本当に忙しかった
目が回るぐらいで、まあ、上手く息抜きをしながらだったけど、10月は病気になるかな?と思うぐらい…

義父のお世話はさせて頂いて、ありがとうの気持ちでいっぱい
96歳の笑顔は私の気持ちも癒されました

自分で頑張ったな〜って

なので、自分にご褒美
c0185396_17373567.jpg

フォリフォリのブレスレットと指輪

貯めていた商品券と大丸ポイントで買ったので、実質、私が出したのは1500円(笑)

恋人がサンタクロースなんて、昔の話
自分がサンタクロース〜だわ(笑)

帰ってきたら、オークションで落とした
ドリカムのチケットが届いて、Aさんからお菓子も届いてた〜

ほっこり、ほっこり
c0185396_17373561.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-12-25 17:26

まだまだ続く

今月は義父のお葬式から父の大学病院、母の病院、
自分の皮膚科に歯医者、どれだけ病院に行っただろ…

でも、あとは私の皮膚科と歯医者だけ…
今日、皮膚科に行って、美味しいパンを買って実家に行ったら

父が何度か吐いたらしく寝てた

どうも、ただ吐いただけてはなさそうなので、夕方、病院へ連れて行ったら

めまいだった、

一時的なものだろうとはいってたけど、診察中も吐きまくり…
点滴してもらって、薬もらってきました
c0185396_2019587.jpg


世間はイブ


私には関係ないわ〜(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2013-12-24 19:21

さよなら試合

そうくんの部活の三年生を送る さよなら試合がありました
c0185396_19303356.jpg


試合が終わってからの、三年生1人1人が言葉を下級生に贈ったけど、皆、それぞれ成長したな〜と思ったわ

その後、子どもたちはカラオケへ
親はガストでお喋り、楽しかったわ

帰ってきたら、なんと6時、
旦那と二人で、ミンチかつ食べにいつたわ(笑)
c0185396_19303334.jpg


昨日はケアハウスでのクリスマス会、
これで連休終わった〜
あとは年末の大掃除だわ
[PR]
by flowery_miri | 2013-12-23 19:23

パオロロッシ

今日は朝、お寺参り行って、義兄たちとランチ

夜は元同僚達と女子会

パオロロッシ

c0185396_2221825.jpg

c0185396_222197.jpg

c0185396_2221966.jpg

c0185396_22211054.jpg

c0185396_22211095.jpg

c0185396_22211155.jpg

c0185396_22211189.jpg

メニューボードを写メしようと思ってたのに忘れた〜
ヒザもすでに食べてしまってるし(笑)

話は尽きないね
もう、20年ぐらいの付き合いだもんね
お互いの子どもたちも大きくなるしね
次はいつかな〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-12-20 22:10

風舎

昨日は父を大学病院へ、
今日は母を大学病院へ
c0185396_15344710.jpg

駐車場に車を止めるのに並ぶので、父も一緒に来て、私が車を止める間、父が母を検査に連れて行ったりするんだけど
やはり、外科は待ち時間が長い〜
着いて終わるまで2時間半でした…
母は5月6月に入院してたことも覚えてなくて、そうやったっけ?って
呑気だわ、認知症もかなり進んでるわ

で、三人でランチ
三人でこんな場所にくるのは、初めて
でも、美味しいと喜んでくれました
父は写真を撮っててし、お天気が悪かったのが残念だったわ

「風舎」
c0185396_15344771.jpg

c0185396_15344822.jpg

ゴボウのスープ
c0185396_15344969.jpg

子牛のポーチドエッグ
c0185396_15344950.jpg

自家製アップルパイ
c0185396_15345058.jpg


ご馳走さまでした〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-12-19 15:22

使命と魂のリミット

またまた、夢中で読んでしまった

「使命と魂のリミット」東野圭吾

つい、この間は 乃南アサ の本を5冊ほど
読んだ所
これらも、面白かった

でも、圭吾ちゃんのは、最後泣けるねんなぁ〜

圭吾ちゃんは頭が良くてお酒好きとしか
私は知らないけど、こんなに、人の心の
暖かさ、良心、優しさ、真面目さ、愛情
、深く見事に描けるなんて…

会ってみたいわ(笑)

でも、心の中、見透かされそうでこわいかな(笑)

今度は映画はみたけど、原作はまだ読んでなかった

「真夏の方程式」

また、3日で読んでしまうかな〜
ストロベリーナイトシリーズも読んだし、真夜中のパン屋さんのシリーズも読んだし、伊坂幸太郎の本も結構読んだし、本は、面白いわ〜
c0185396_23415466.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2013-12-18 23:22

カーム

朝、義母を買い物に連れて行き、昼からの用事までの時間で、元同僚のMK先生とランチ

カーム
c0185396_1895447.jpg

c0185396_1895538.jpg

ランチとラテとスイーツで900円
珈琲か、紅茶だと800円
安いわ〜

いっぱい話し込んだ後、元町へ
用事を済ませて帰るも、大丸周りには、警備員がいっぱい
そそ、ルミナリエのための警備員さん

今日で、ルミナリエは終わり
今年も見ることができなかったわ
来年は見たいな〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-12-16 17:48

高校見学とカファレル

朝、母を病院に連れて行って、昼からは
そう君と高校見学会へ

そう君、最初は志望校ではない、滑り止めの学校だったので、乗る気がせず、
しゃあないな〜って、感じだったけど、
話を聞いてるうちに、ここもええ学校やな〜って、嫌がるのを連れてきて良かったわ

で、学校の近くにある、ケーキ屋

カファレル
c0185396_17382291.jpg

c0185396_1738244.jpg

食べブログで、スイーツ部門で常に上位にあるんだけど、場所がちと不便で、中々行く機会がなかったんだけど、これは、行かなきゃとそう君と二人で行きました

イートインは席が少なく、25分も待ったわ
c0185396_17382630.jpg

c0185396_17382775.jpg

美味しかった、甘さ控えめだったわ

店内には、沢山のチョコが可愛くラッピングされてあったわ
c0185396_17382988.jpg


いよいよ、受験も大詰め、
まあ、どこに行くかも大事だけど、行った所でどう過ごすかの方が、もっと大事かな〜
[PR]
by flowery_miri | 2013-12-14 17:25