<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

入院

先月、父が退院したのに、今日は母が調子悪く、受診してそのまま入院、

元々、心臓に爆弾抱えているから、いつ何があってもしかたないから、覚悟はできているんだけどね
c0185396_1541918.jpg

医者の説明を待つ間に、父とランチ

私は 牡蠣フライ
c0185396_154201.jpg

c0185396_1542115.jpg


またまた、病院通いが続きそう
[PR]
by flowery_miri | 2014-02-28 14:56

マカニ

今日は午前中はゆっくり

昼から父を大学病院へ
1時間半待つことになったけど、父は待つのが嫌で、分かっていててもイライラ
父を病院に連れて行くのはいいんだけど、イライラされるとね
やれやれです

で、ポンパレで買っていたチケットがもう、今週で期限切れ

忘れてた〜〜〜

もったいないので、ダメもとでお店に電話したら、今日なら大丈夫だって〜
ちょうど、旦那は晩御飯いらないって言ってたので、そうくんと出かけました〜
有馬街道二往復やん(笑)

Makani マカニ ~Hawaiian Pancake & Dining~
c0185396_2344770.jpg

そうくんはチョコとバナナのスムージー
私はアサイとパインのスムージー
これは美味しかったわ、そう君のはバナナジュースみたいだったわ
c0185396_2344762.jpg

オードブルサラダ
c0185396_234485.jpg

スープ
c0185396_2344944.jpg

ガーリックシュリンプ
これ、中々美味しかった
c0185396_2344984.jpg

フルーツパンケーキ
これは美味しかった、色々パンケーキも食べたけど、生地が他とは違う、もっちり感が良かったわ
c0185396_2345065.jpg


明日は何しようかな?
[PR]
by flowery_miri | 2014-02-26 22:55

バリ風リフォーム

まだ、床暖やトイレにお風呂、外壁塗装はまだだけど、リビングはほぼできあがりました〜

Sさんありがとう〜

まず、前の様子は
c0185396_17414557.jpg

リビングとダイニングの間に引き戸があったんだけど、取っ払って使っていなかったので、この間の枠の壁を取っ払らう事に…下にあった敷居も取っ払らいます
c0185396_17414620.jpg

壁紙は犬がいたので、破られ、カビ?なのか?シミでドロドロでした

c0185396_17414625.jpg

c0185396_1741477.jpg

壁紙を剥がして、工事が始まりました

c0185396_1741489.jpg

c0185396_17414890.jpg

天井と壁を取っ払って、壁紙が新しくなりました

c0185396_17414877.jpg

c0185396_17414940.jpg

c0185396_17415072.jpg

c0185396_1741503.jpg

アジアン雑貨を買って、飾ってみました
ソファにカーテンも買い替えて、気分一新

ダイニングの絵は気に入っていたので、断捨離はせず、また、元の場所に飾りました
c0185396_17415180.jpg


階段と玄関はまた、今度〜
壁紙変えるだけでも、新築みたいになって、好きな物を置いて好きな空間ができたわ

でも、長く住んでいたらめっちゃ、いらんもんが一杯
頑張って断捨離したけど、まだまだやわ〜
もっと、すっきりさせないと、シンプルにね
[PR]
by flowery_miri | 2014-02-25 17:29

パオロロッシ

Hちゃんが家に遊びに来てくれました〜
高校からの友達だから、気を使わず何でも話せる〜
今までのお互いの歴史も知り尽くしているし(笑)

で、2人で

パオロロッシ
c0185396_18324687.jpg

c0185396_18324615.jpg

c0185396_18324775.jpg

ゴルゴンゾーラのピザは、蜂蜜をかけてたべるせいか、チーズの塩気と蜂蜜の甘さが何とも言えず、絶妙にからまって、美味しいのなんの

ほんま、シェフやるわ〜

いつもならスイーツもだけど、家にスイーツを用意してたので、珈琲だけ

家に帰って、リフォームした部屋見てもらいました〜(笑)

また、遊びに来てね
[PR]
by flowery_miri | 2014-02-24 18:21

松南食堂

Aちゃんとランチ〜
場所を決めてなく、元町をぶらぶらしながら目についたお店に入ってみました

松南食堂
c0185396_2085954.jpg

看板に目を惹かれ、階段を下りていくと
c0185396_2085932.jpg

私好みの隠れ家的なお店

家族でやってそうな、おばあちゃまとおばさん 娘かな?それとイケメンの孫?
3人でやってました
黒板に書かれたランチは安い

どれも、650円
c0185396_209045.jpg

c0185396_209054.jpg

このボリュームで650円はコスパ的にはナイス
でも、全体に甘い
卵焼きは砂糖が効きすぎ、炊き物も甘過ぎて、私が頼んだ、鶏のモモ肉の甘酢あんかけは味が濃過ぎて、酢も醤油もきつくて最後までたべきれませんでした

雰囲気は大好きなので、今度は別の物食べてみようかな?

Aちゃんとはいっぱいお喋りできてたのしかったわ〜
ありがとうね〜
[PR]
by flowery_miri | 2014-02-23 20:00

BOX

リフォームが楽しい今、今まで置いていた棚のサイズが合わないので、新しいのが欲しくて、探し回るけど、サイズぴったりのが… ない

オーディオデッキを入れたいから、どうしても奥行きがあわない

こうなったら…

作るしかない


ホームセンターに行って材料を揃え、30円でサイズに切ってもらえるので、切ってもらい、作ることに


作るのは、おじいちゃん
元プロだから得意なのよね、こないだ、手術したばっかりだけど、ちょちょいのちょいで作ってくれました
c0185396_19343995.jpg

c0185396_19344033.jpg

で、後は私が色を塗って、キャスター付けて、出来上がり
c0185396_1934416.jpg

c0185396_19344178.jpg

オーディオもぴったり入って、出来上がりは満足

で、イカット布を前にかけて、バリ風に…
c0185396_19344269.jpg



2500円ほどでできました、全体の様子はまた今度(笑)

で、今日はそうくんと晩御飯〜
c0185396_1934433.jpg

北斗星のハンバーグ、美味しいんだな〜
800円
[PR]
by flowery_miri | 2014-02-22 19:23

天秀

ずっと行ってみたかったけど、中々、時間が合わず、今回、やっと行くことができました

天秀
c0185396_15225352.jpg

私の小鉢はおたふくちゃん、友達はひょっとこ
c0185396_15225470.jpg

c0185396_15225534.jpg

c0185396_15225521.jpg

c0185396_15225611.jpg

c0185396_15225741.jpg

天ぷらは魚や海老が巻いてありました
お刺身のしょうゆは甘め、お味噌汁も甘めで美味しかったわ〜
これで、1700円でした

近所のUちゃんと一緒だったけど、Uちゃんの息子も娘ちゃんも結婚が決まったとか、おめでとう〜
娘ちゃんはうちの娘と幼稚園頃から一緒、あの頃は誕生会なんかして可愛かったなぁ〜
もう、2人ともお嫁さん、ほんと、あっと言う間だったわ〜

と、言う事は、私も年をとったということね〜 やだやだ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2014-02-20 15:12

う〜ん、アジアン(笑)

リフォーム、少しづつ、理想に近づいてきてるわ〜

まあ、まだまだだけど(笑)

仕上がりは、4月予定

でも、1部を〜〜
c0185396_18532923.jpg

c0185396_18533071.jpg

c0185396_18533089.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-02-18 18:51

モズバーガー

ここの所、天気も悪いし、行く所もないし、家でゴロゴロして過ごす日々

今日は気分転換に1人ハーバーランドに行ってきました

目的な物はなく、100均で色々買いあさって、お腹も空いたので、モズバーガーへ

なぜか、モズバーガーか食べたくなったのよね
トマトがしっかり入ったモズバーガーと、ポテトと珈琲で600円以上してたな〜

また、ソースがたっぷりなので、食べにくい、食べにくい、家だとお構いなしで食べれるけど、お店では、おちょぼ口になって、顔にソースがついたり…(笑)

まあ、気分転換になったから、良かったかな〜
c0185396_16345324.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-02-17 16:28

新築みたい〜

今日、やっと、リビングとダイニングの天井と壁の張替えが終わった〜
やっと、普通に住めるわ(笑)

めっちゃ綺麗
まるで、新築、

来週はそう君の部屋
それから、トイレにお風呂に床暖

楽しみ〜
c0185396_18585335.jpg

c0185396_18585366.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-02-14 18:56