<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

組み体操にありがとう

めっちゃ暑かった1日
小学校の運動会を見に行きました

6年前、私が勤めていた保育所に来たちっちゃい女の子

すこやか(障害児)として年長クラスにやってきて、小さい身体で健気に保育所生活を頑張ってました
6年前の運動会での竹馬の練習は彼女にはとても大変だったと思うけど、ぐずる事なく、毎日の練習も頑張ってました
もちろん、竹馬には乗れなくて、支えがついた竹馬で私が介助して、頑張ってくれたのははっきり覚えてます

そういえば、その時のリレーの様子をこのブログの一番最初に書いたなぁ〜

あれから、6年、彼女も六年生になり、
他の子に比べたら、ちっちゃい身体だけど、久しぶりに会う彼女はおねいさんになっていて、頼もしかったわ

午前中、母の病院の付き添いだったので、運動会は昼からの組み体操を見てきました

張り切って組み体操に取り組んでる姿が
小さい身体で頑張ってる姿が
健気で涙が溢れて、溢れて…

彼女から感動と勇気と私も頑張らなきゃという気持ちをもらいました

ほんとうにありがとう

彼女はこれから先も、誰かの手助けを受けながら生活して行くと思うけど
彼女の存在は周りを癒して、力をくれるんですよね

ほんとうにありがとう

上に乗ってるのが彼女です
c0185396_22445858.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-31 22:27

はらドーナツとウルフルズ

おはよう朝日の占いで 魚座の私のラッキーアイテムは

とうふドーナツ

ならば、はらドーナツやんと買ってきました
もう、食べたけど(笑)
c0185396_1840348.jpg

c0185396_18403445.jpg

おからと、豆乳で作ってあるヘルシーなドーナツ
味も美味しいねんなぁ〜

で、帰ったら、注文していた
ウルフルズのCDが届いてました〜

うれぴ〜

ってか、直接お店に買いに行けはあると思っていたけど、最近はCDショップにはCDなんてほとんど置いてないのね
買いに行ったら、予約の分しかないんですけど…だって
なので、ネットで注文したわ

今、聞いてるけど、ご機嫌で〜す
本は本屋て先に買ったわ
c0185396_18403549.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-27 18:34

Egg’s Things

c0185396_1849494.jpg

c0185396_18495042.jpg

今日は5時まで仕事
終わったらやれやれ気分、お茶でも飲んで帰りたい

そそ、雨だったらそうくん、部活早く終わってるかも…

連絡入れたら、タイミング良く、帰るところだったので、ハーバーで待ち合わせして、Egg’s Thingsへ

雨で、こんな時間だったせいか、そんなに並んでない
15分ぐらい並んで、席へ

パンケーキを頼んで出てくるまてがちょっと待つのよね
で、そうくんは宿題を…
c0185396_18495015.jpg


ボリューム満点よパンケーキ、心斎橋で食べた時は量がわからず、友達と一つづつ頼んで食べきれなかったので、今回は2人でシェア
c0185396_18495128.jpg

右から、メープルシロップ、ココナッツシロップ、グァバシロップ
そうくんはココナッツシロップが美味しかったって
コナコーヒーも美味しかったわ
c0185396_18495245.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-26 18:22

たい焼き

今日はR子ちゃんがお土産持って家に遊びに来てくれました

西宮ガーデンズで買った、たい焼き
普通のたい焼きと違って
平べったくて外はカリカリ
中はカスタードとアップルが入ってとろーり
売り切れになるらしいけど、わかる気がするわ

R子ちゃんありがとうね
たた、たいして年変わらないのに、母と呼ぶのはおやめなさい(笑)(笑)
c0185396_1845127.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-23 18:41

カーム

今日は仕事が終わった後、同僚の先生と三人でスイーツ

カーム

話しし過ぎでしょ(笑)
なんと五時間ぐらい話し込みましたがな
共通の分かり合える話だから
気持ちはスッキリ
いい時間がもてました
c0185396_1955913.jpg

c0185396_1955953.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-22 19:45

お土産いっぱい

今日はケアハウスで音楽会がありました
私は旦那の姪っ子と一緒に参加
ピアノとオカリナなどの演奏でお年寄りたちも楽しそうに歌を歌ってました

歌はほんといいですね

その後、姪っ子と私の家へ
いっぱいのお土産いただきました
ほんに、遠いところ申し訳ないのに、お土産まで…
で、そうくんに高校入学祝いまで…
そして、私には手作りネックレス、素敵でしょ
姪っ子ちゃん、ありがとうね
今日は帰ってしまったけど、今度は
パオロロッシに行こうね
c0185396_1918472.jpg

c0185396_1918563.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-20 19:13

GODIVA

昨日は1人ぼっちで、家でゴロゴロ
遊んでくれる人もなく
あまりにさみしくて、実家へ、前の晩に作った餃子を持っていってきたわ

なので今日へ仕事帰りにハーバーランドへぶらぶら

ユニクロでエアリズムのタンクトップ買ったわ

で、甘いものが欲しくて

GODIVAのソフト
475円で、ちっちゃい、でも濃厚で美味しかったわ
c0185396_16412329.jpg

帰り、パンも買ったし、デブるな(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2014-05-19 16:37

北斗星

今日は母を病院に連れて行く日
近所の病院に連れて行って終わって家に着いたのが2時間後
大学病院並です(笑)

で、今日は神戸祭りの区祭り
車規制でガードマンいっぱい、車もいっぱい

なので、ウロウロせず家に帰って
母とそう君と私で裏の北斗星でランチ
c0185396_2293686.jpg

c0185396_2293769.jpg

c0185396_2293891.jpg

母のとんかつは私の手のヒラより大きい
これで800円

晩御飯は餃子作ったわ
胡麻油入れ過ぎたかな?って思ったけど、そうでもなく、思ってたより上手く出来たわ〜
ポン酢であっさり食べました
c0185396_2293885.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-17 21:59

マッキーライブ

槇原敬之のライブ行って来ました
ずっと行って見たいアーティストだったのよね
c0185396_2337246.jpg

歌が上手なのはみんな知ってることなんだけど、
人柄の良さがにじみ出てたライブでした
1アーティスト、1リスナーとして良い曲を見つけたら、自分が歌って伝えて行きたいと、カバーした曲を沢山歌ってくれました
小田さんとユーミンの曲が二曲
尾崎豊、美輪明宏、中島みゆき、久保田利伸などなど、
「青い月」て言う歌も良かった〜
大江千里さんも二曲、これは大江千里さんでも聞いてみたいって思ったわ
歌が詩が、あったかく染みてかな〜
勿論、自分の歌も歌ってくれました

また、機会があったら是非に行きたいアーティストだったわ

で、次は6月1日
ウルフルズを始め、1度行ってみたかったHYやいきものかかりなどなど楽しみ〜
c0185396_23372594.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-05-15 23:27

トイレ

趣味の悪いピンクのタイルで冷たかったトイレ
ここもリフォームしました、
トイレも狭いので、色々できないねん、手を加えたいなら自分でやるしかない…
工事中
c0185396_7492037.jpg

出来上がり、便器も新しいのにしました
c0185396_7492189.jpg

バリ風にするために思案することに…
まず、水の出る穴や、排水の穴をあけるために、細長い木を買って、穴を開けてから一枚の板につなぎ合わせ土台をつくりたわ
上手く手洗いの水が出るようにするのが大変で、中々口が合うのがなく、トイレを水浸しにしたこと3回
自分でも天才?と思えるような感じでなんとか水が出るようになりました
信楽焼の陶器の手洗鉢もサイズを計算して、後、好みもあるので使える物が限定されたんだけど、気に入ったのと出会い
取り付けました
これもぐらぐらしないように隙間テープを使って補強
c0185396_7492241.jpg

c0185396_7492240.jpg

前面に板を貼ろうかと思ったけど、狭いので、中々上手くいかないので、考えたのが、すだれ
それも木(笑)使ったもので安い物を探してサイズに切り取り、横の下には、めくると、トイレットペーパーや掃除洗剤など隠してます
すだれを釣るのは突っ走り棒
中々のアイディアでしょ
お水を流すのは、レバーに紐をつけて、それを引っ張ると流れる仕組み
これは、TVでやってたのよね
何回かやって見て、上手く引っ張る事ができて、また元に戻るように頑張ったわ
c0185396_749234.jpg

本当のバリのトイレは、便座も座りたくないような物
水を流すのは隣の水桶から柄杓みたいな物で水をすくって流すねん
なので、インテリアがバリ風ね〜
新しいと気持ちいいわ
[PR]
by flowery_miri | 2014-05-13 07:32