<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Cerise

今日のお土産

堺東が本店の Cerise

神戸初出店だからと、三ノ宮で旦那が買って来てくれました

安納芋トリュフ
c0185396_21213993.jpg

c0185396_21214067.jpg

c0185396_2121405.jpg

c0185396_21214183.jpg

外はチョコ、中は芋、不思議な味でした
美味しかったわ
[PR]
by flowery_miri | 2014-07-30 21:17

実り

毎週、水曜日は実家へ
母の訪問看護の日、母だけだと、話しが上手く伝わらなかったりするので、私が立ち会う事になってるねん

ちんぷんかんぷんの母、可愛いねんけどね(笑)

で、実家で出来たトマト頂きました

トマト狩りね(笑)
大きいのは珍しいオレンジのトマト
c0185396_18205319.jpg

c0185396_18205344.jpg

c0185396_18205423.jpg

蝉の抜け殻もいっぱい、
c0185396_18205281.jpg

c0185396_18205253.jpg

季節は必ず巡ってくるね、
[PR]
by flowery_miri | 2014-07-30 18:11

真夜中のパン屋さん

今、出勤の電車の中で読んでる本
c0185396_8584540.jpg

このシリーズはテレビドラマ化されて、読みやすいし面白い
何冊目かな?

で、電車の中でお化粧する人をたまに見かけるねんけど、

家でやってこいよ〜と思うねんな

だらしなさが100%だと思うって言うか…
行儀が悪いな〜って思うねん

まあ、口紅ぐらいならええか〜って思うけど、迷惑にはなってないかもやけど、

レストランではしゃぎ行儀の悪い子どもも、直接は迷惑かかってないけど、それと、似ている気がするねん

若い子なら、眠かったかな?って、ちと大目にみるけど、おばさん!!!

私の隣で、白粉パタパタはたくのやめて
私にまで、飛んできてるやん

匂いと粉で咳き込みそうになったわ

私もお化粧してるから、化粧臭さはあるかもやけど〜

まあ〜乗ってる15分間、お見事でした、

女子の皆さん、電車の中で、それも通勤電車の中での化粧は、自分の価値を落とすと思いますわ、ほんま、行儀悪いよ〜
迷惑かけてないなんて、思ってたらあかんで…

と、朝からやれやれ
さて、気分かえて、出勤、ファイト(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2014-07-29 08:45

道の駅 うずしお

高速を飛ばして、途中のSAで、鳴門金時ソフトを(笑)
c0185396_19322483.jpg

その後、鳴門大橋へ
c0185396_19322590.jpg

淡路南インターで降りて、淡路島最南端、道の駅うずしおでランチ〜
って、3時半やん

旦那は鱧
c0185396_19322543.jpg

c0185396_19322616.jpg

c0185396_19322748.jpg

私は白い海鮮丼
c0185396_19322721.jpg

c0185396_19322869.jpg

太刀魚の刺身は始めてだったわ

ここは、ロケーションも良くて、時間が合えば、鳴門の渦潮が見れるのよね
でも、今日は朝7時と昼13時
なので、渦潮は見れませんでした

前に船に乗って渦潮見たことがあるんどけど、また見たかったなぁ〜

晴れていい天気だったので、景色も最高
c0185396_19322893.jpg

橋の下にも行ってみたわ
c0185396_19322932.jpg

淡路島側
c0185396_19323051.jpg

徳島側
c0185396_19323082.jpg

徳島側の岸近くに船が沈没しかけてるやん〜
c0185396_19323152.jpg

大丈夫なんやろか?

まだ、ゆっくりしたかったけど、そう君が留守番してたので、気になって仕方ない
晩御飯も食べさせないとあかんし、早々に帰りました

旦那との2人旅、何年ぶりやろ…
今回は喧嘩もなしに無事に帰ってきたわ〜(笑)(笑)(笑)


そそ、この旅行、娘の結婚式の時、両親へのプレゼントとして、旅行カタログをいただいたのよね、その中から選んだ旅行
娘夫婦のお陰で楽しい思い出が出来ました
ありがとうね
c0185396_19323221.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-07-28 18:24

黒沢湿原 2

どんな山の中か…
そこが一瞬にして、開けて、なんと、トイレは水洗やし〜綺麗な案内所も…

びっくり(笑)

でも、見る所はあまりない、滞在時間は5分?

トイレしにきただけかい(笑)
c0185396_1520970.jpg

で、思っていたら


なんか、じいさんが近づいてきて…


「この花なんで言うか知ってる?」


めっちゃ小さい花、雑草みたいで、踏み潰してしまいそうな花


「う〜ん、わかんない」

「そうやろなぁ〜 これはな…」と

延々始まり、あれやこれや、色々な花の名前教えて教えていただきました
けど、全然覚えられん(笑)

このおじいさん、ここに住んでいて、ボランティアで、花の名前教えているそうです

知らなかったら、ただの浮浪者のようでした、ごめんねおじいさん(笑)
c0185396_1520145.jpg

c0185396_1520264.jpg

c0185396_1520367.jpg

c0185396_1520323.jpg

c0185396_1520480.jpg

c0185396_1520552.jpg

c0185396_1520672.jpg

c0185396_1520640.jpg

c0185396_1520755.jpg

c0185396_1520851.jpg

こんな看板も
c0185396_152092.jpg

c0185396_15201047.jpg

c0185396_15201055.jpg


また、怖い道を戻って、なんとか高速のりました
[PR]
by flowery_miri | 2014-07-28 13:43

黒沢湿原 1

c0185396_13383024.jpg

c0185396_13383113.jpg

ホテルの朝ご飯もとっても美味しかったわ
温泉付きホテルだから、朝風呂にも入って、帰ります
途中、黒沢湿原へ寄って
って、車1台通れるぐらいの山道を行くんだけど

ほんまに?

こんな所にあるの?

引き返すにもUターン出来る場所ないし
前に進むしかない
c0185396_13383157.jpg

c0185396_13383215.jpg

c0185396_13383283.jpg

不安になりながら車走る事20分弱

着いた〜
c0185396_13383379.jpg

c0185396_1338334.jpg

c0185396_13383438.jpg

c0185396_13383493.jpg

ぽっかり現れた、湿原

湿原の様子は 黒沢湿原2へ
[PR]
by flowery_miri | 2014-07-28 13:22

夕ご飯

c0185396_20152464.jpg

c0185396_20152586.jpg

食前酒 県木山桃実ワイン

先付 枝豆豆腐、順才
c0185396_20152678.jpg

造里 鮎のお造里 梅醤油で
c0185396_20152722.jpg

冷し鉢 阿波名物そば米雑炊
c0185396_20152716.jpg

焼物 鮎の塩焼
写し忘れた?? 結構大きかったわ
代わりに(笑)
かずら橋の店で見かけた鮎
c0185396_20152880.jpg

追肴 和牛そば味噌朴葉焼
c0185396_20152815.jpg

揚物 夏野菜の天麩羅 鮎の子
c0185396_20152978.jpg

酢物 蒟蒻のカルパッチョ
c0185396_20153066.jpg

留腕替 祖谷手打ちそば
めっちゃ美味しかった
c0185396_20153013.jpg

御飯、香の物
果物 びわ
c0185396_20153117.jpg

食べ過ぎ〜お腹苦しいので、早よ寝よ
[PR]
by flowery_miri | 2014-07-27 20:02

祖谷のかずら橋

渡るのに500円
もっと凄いのかと思ったら、25mぐらいの小さい橋
まあ、隙間から下が見えるので、私は渡らず見てるだけ〜
c0185396_16553381.jpg

c0185396_16553463.jpg

c0185396_16553487.jpg

渡ってテンションの高い旦那(笑)
c0185396_165535100.jpg

c0185396_16553614.jpg


c0185396_16553663.jpg

c0185396_16553770.jpg

綺麗な川の水、沢山の子どもが水遊びさてました
c0185396_16553744.jpg

c0185396_16553840.jpg

葛の木
c0185396_1655393.jpg

c0185396_16553940.jpg

c0185396_16554096.jpg

思ったより、早く着いて、のんびりお土産屋を覗いたり、ふと、立ち寄った所が
大歩危峡の船乗り場、迷うことなく、船にも乗れたわ
こんなに簡単にこれるなら、わざわざ一泊しなくても、日帰りでも充分だったかもね
綺麗な川の水、マイナスイオンを浴びて、森林浴して、気分転換できました

ホテルに付いて一息〜
さて、大浴場に行ってこよ
[PR]
by flowery_miri | 2014-07-27 16:35

吉野川の川下り 大歩危峡

c0185396_13432037.jpg

c0185396_1343247.jpg

c0185396_13432884.jpg

c0185396_13433450.jpg

c0185396_13433954.jpg

c0185396_13434360.jpg

c0185396_13434595.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-07-27 12:59

明石海峡大橋

明石海峡大橋を渡りました
c0185396_8381652.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-07-27 08:37