<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

MOTHER MOON CO.,LTD.

今日は仕事終わった後、パスポートの申請へ行ってきたわ

先週行ったら写真が受け付けてもらえず
今日はパスポート申請所の一階下の階で写真撮影してくれるというので、まず行ってきたわ

そしたら〜なんと〜

1300円

高い…


と、思っていたら、横から、

「JCBカードを作ったら、今の1300円は無料になります」って…

カードいっぱいもってるから要らないと思ったけど、初年度無料で8月になったら電話して、解約したらいいらしい

まあ、ちと面倒だけど、チョチョっと申し込み用紙書いたら、1300円…

入ります(笑)

なので無料で写真撮ってもらったわ
まあ、不細工に…って、元が元だからしゃあないな(笑)

無事にパスポート申請できて、ウロウロしてたら、また、色々買ってしまった

で、疲れたので、休憩がてらにスイーツ(笑)

三ノ宮と元町の間にあるカフェ
いつもいっぱいで入れなかったのよね

MOTHER MOON CO.,LTD.
c0185396_18552292.jpg

c0185396_18552371.jpg

c0185396_18552365.jpg

これで1000円

まあ、こんなもんかな?
お皿が大きかったら、もっと豪華そうに見えたのに、そこは残念
味は美味しかったから、きっとまた行くわ〜
[PR]
by flowery_miri | 2014-09-30 18:07

野球応援

今日は息子の高校で練習試合
応援に行って来ました〜

12時から4時前まで、疲れた〜
始めて学校まで運転したのもあって、緊張したわ
何せ、車線の沢山ある所を運転したことないからね

で、応援してると、次々に応援に母たちがやってきました

昨日の盛り上がりの続きね(笑)

でも、息子がこうやって野球やってなかったら、出会ってない人たちだったわ
ほんと、いい人たちに出会えることができて、息子たち一緒に応援できて良かったわ

息子はちょこっとだけ守りに入って、1打席だけ、送りバント成功
最近は送りバントばっかりやわ〜

息子よ頑張れ
c0185396_18503789.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-09-28 18:44

ハードなながーい1日

朝から、小学校の運動会へ
c0185396_027528.jpg


今まで見てきた子どもたちが小学校へ行って頑張ってる姿を見に行ってきました

1年生はめっちゃ可愛くて、後ろを振り返って

「せんせぇ〜」って、手を振ってくれます

3年生の子どもたちには声はかけれなかったけど、徒競走で走ってる姿は大きくなってきたなぁ〜

ここで電車に乗って、別の小学校へ
その前に、腹ごしらえ(笑)

ボンポアン

ランチも人気があるので、ずっといっぱいだったわ

キッシュランチとスイーツセット
c0185396_0275011.jpg

c0185396_0275138.jpg

c0185396_027517.jpg



2年生の子は、「覚えてなかったけど名前は覚えてる〜」って

面影は残っていたわ

で、またまた別の小学校へ

ここは6年生、すっかりおねいさんとお兄さんになってて、月日が流れたのを感じたわ

そして、4校目、小学校が近づいてくると、すでに表彰式をやってるわ
残念、会えなかったわ

小学校のハシゴでちょっと疲れて帰ってきたら

ルンバが届いてました
c0185396_0275381.jpg

これで、掃除らくになるかなぁ〜
仕事行ってる間にルンバちゃんも働いてね

で、夜は息子の高校の野球部母の親睦会
30人の部員のうち21人の母たちが集まって、まあ〜賑やかなこと
あっという間の3時間だったわ
c0185396_0275336.jpg


しかし、ながーい1日だったわ

さて、寝ましょ
[PR]
by flowery_miri | 2014-09-28 00:10

今日のお土産

頂き物らしい

生もみじ
めっちゃ美味しかった
c0185396_23444173.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-09-25 23:43

ANGIE

仕事終わってから三ノ宮に用事があったので行くことに

で、三ノ宮に行く前に、元町で降りて1人
パンケーキを食べに…(笑)

場所がわかりにくく、探し回ったわ

ANGIE
c0185396_19181284.jpg

c0185396_19181388.jpg

c0185396_19181367.jpg

c0185396_19181446.jpg

c0185396_19181513.jpg

c0185396_19181531.jpg

チョコ風味のパンケーキは始めて
注文を聞いてから、厨房で若いおねいさんが焼き始めてくれてたわ
パンケーキ自体は甘く無く、上にかかっているソースが丁度良い具合に甘く
美味しかったわ
カフェラテはめっちゃ美味しかった
コクがあったわ

店内もアメリカ?って感じのレイアウトで、音楽もアメリカだったわ

ただ、店内を写メしていいですか?って聞くと
店員とお客様を撮らないならと言うので、iPhone構えたら、後ろから、
店内は撮影禁止ですと…

なんか悪いことした気分
ちゃんと聞いたのに…

帰りレジでちっちゃい文字で、
「店内撮影はお断りしています」と…

レジって、お金払う時に行くやん
もっとわかりやすい所に貼っててよね

それに店員さん四人しか居ないのに、
ちゃんと意識確認しててよね

まあ、美味しかったのでまた行って見たいけど、次から次にお客さんも来るせいか、店員さんは笑顔無かったなぁ〜

余裕ないのかなぁ〜
そこが残念だったわ
[PR]
by flowery_miri | 2014-09-24 19:02

お土産〜 娘より

友達の結婚式があるからと、ハワイに行っていた娘夫婦からお土産が届きました

アバクロのシャツはそうくんに、めっちゃええやん
c0185396_20245336.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-09-23 20:22

お土産

今日のお土産

Mola
c0185396_19514990.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-09-23 19:50

次へ繋げて

息子の高校の野球の秋季大会の応援に明石トーカロ球場へ行って来たわ

今、ベスト16
今日勝つとベスト8

相手は夏の兵庫大会優勝の神戸国際高校

一回表科技高、1点先取、その裏神戸国際が2点取り逆転

それから6回までどっちも譲らない
めっちゃいい試合

7回表 科技高がチャンスを作ったが、生かせず、その裏神戸国際に4点取られたのよね

その後も神戸国際は1点追加して、結果
7対1で神戸国際高校が勝ちました

そうくん残念

神戸国際高校はみんな同じように上手だったわ
科技高もほんと頑張ってたわ
強い相手にここまでやれたら、きっと自信にもなるだろうし、次に繋がるやろうね

暑い中、応援は堪えるけど、いいもの見させてもらったわ
次、頑張れ〜
c0185396_18544524.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-09-23 13:42

カーム

同じバートの先生たちとスイーツ
二人とは初めてのスイーツ
ゆっくり話したことも無かったので、
色々話せて良い時間が持てました

カーム
c0185396_17124832.jpg

c0185396_17124946.jpg

美味しかったわ〜
[PR]
by flowery_miri | 2014-09-22 17:08

なんじゃろ

今日は旦那の実家の片付けに…
誰も住まなくなった家、荷物を全部出してしまわないといけない

結構な作業

ゴミ袋30個作った所でもうヘロヘロ〜

時間も1時だったので、切り上げて
お昼ご飯へ

なんじゃろ

旦那はビフカツ、私はビーフシチュー
c0185396_18191546.jpg

c0185396_18191552.jpg

c0185396_18191622.jpg

ビフカツは1000円、
ビーフシチューは900円
安いなぁ〜
ビーフシチューはゴボウが入っていて珍しい
お肉は柔らかくとても美味しかったわ
ビフカツも美味しかった

買い物して、帰ってから、Sちゃん家へ
来月の旅行の相談
で、期間限定を見つけたので
Sちゃんのおばあちゃんと3人で食べたわ〜
美味しかった〜
c0185396_18191668.jpg

おばあちゃんと一緒に、チャチャも寛いでいたわ(笑)
c0185396_18191722.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-09-21 18:10