<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ホテルオークラ 桃花林

家族3人でランチしてきました

ホテルオークラ 「桃花林」

私は初めてのお店
割引券があったから、1度行ってみようと…

飲茶ランチ 2700円、サービス料10%
c0185396_17153738.jpg

c0185396_17154059.jpg

c0185396_17154330.jpg

c0185396_17154373.jpg

c0185396_17154412.jpg

c0185396_17154719.jpg

c0185396_1715476.jpg

c0185396_17154814.jpg

c0185396_17155052.jpg

c0185396_17155195.jpg


年末美味しい物の締めになりました
[PR]
by flowery_miri | 2014-12-29 17:11

年末の挨拶

大殺界だったのか?
一昨年から真っ暗なトンネルに入ったような日々が続き、本当にしんどかった、
もがいても思うようにならずに
自分を追い詰めて…
今年の春ぐらいからトンネルの出口の光が見え始め、抜け出た今は
気持ちも穏やかです

しんどかった日々を通り抜けて
感じたことは、感謝

しんどい時も、変わらず
仲良くしてくれた友達に 感謝
新しく出会えた人たちに 感謝
頑張ろうと思える仕事に 感謝
両親や義母と一緒にいられる、
お世話出来る事に 感謝
高校に入ってたくましくなっていく
息子に 感謝
お嫁に行っても実家の家族を大事に
してくれる娘に 感謝
そんな娘を大事にしてくれる
娘婿に 感謝
我儘ばっかりの私にいつもいつも
優しく大事にしてくれる旦那に 感謝

本当にありがとうございました
来年も感謝の気持ちを忘れずに
笑顔で頑張ります

来年もこれから先もずっと
仲良くしてくださいね

c0185396_23212617.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-12-27 23:20

御用納め

今日で仕事納め
出勤は昼からになったのと、そうくんも昼からのアルバイトだったので、朝9時まで寝たわ〜 しあわせ(笑)
何せ、土日も部活で5時半起きたったからね

で、朝ご飯はハワイで買ってきたパンケーキの素で作ったパンケーキ
お腹いっぱい(笑)
c0185396_12141189.jpg

お昼は駅ナカで、カレー小
c0185396_12141265.jpg

さて、御用納めの仕事頑張ります
[PR]
by flowery_miri | 2014-12-26 12:13

ホットヨガ

行ってきたわ〜
ホットヨガのリンパヨガ

めっちゃ、汗でたわ

ええかも〜
c0185396_1855685.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-12-25 18:04

新宿タカノのケーキ

merryXmas??

去年は予約をしてなくて、旦那は三ノ宮のケーキ屋回って買えなかったのよね

今年も予約をしてないのに、「今からケーキ買って帰るわ」って…

去年の事忘れてるのか?

期待だけさせて、また無かった〜を
2年連続じゃ、私も暴れてしまうかも(笑)

でも、今年はGETしてきたわ〜

新宿タカノ
c0185396_2103385.jpg

めっちゃ美味しかった

旦那〜 ありがとうです
で?プレゼントは?

「あれなぁ、入金遅れて、そのうち届くわ、届いてから入金やと思ってん」

やれやれ、やっぱり期待通りやわ
[PR]
by flowery_miri | 2014-12-24 20:51

「TRAVELLERS in北欧クリスマスストリート」

「TRAVELLERS in北欧クリスマスストリート」をやっていると言うので、行ってみました

櫃まぶし食べた所から5分程歩いた
矢場公園
見えてきたのは、白いテント
c0185396_14303841.jpg

入場するのに、1人1000円

「日本最大級の北欧クリスマスイベントが名古屋・栄で開催 - ムーミン来日、カフェ ムンクも出店」

この謳い文句だったけど…
まあ、半分が食べ物屋で雑貨は少し

お腹がいっぱいの私は、雑貨を10分程見たら、もういいかぁ〜

雑貨も高いねん
ムーミンの2014年限定マグカップ

お、これええなぁ〜と思ったら
4500円

ちょっと買おうとは思えない
まあ、目の保養にはなったけど、入場1000円はなぉ〜
子ども連れは少なかったわ
若者たちばっかりやったわ、食べるのもテントの中で押し合いへし合いやし…

私はムンクのカフェオレ飲んだわ
なんと700円
値段見て並ぶべきやった(笑)

まあ、写メを幾つか
c0185396_1430382.jpg

c0185396_14303928.jpg

c0185396_1430404.jpg

c0185396_14304052.jpg

c0185396_14304148.jpg

c0185396_14304280.jpg

c0185396_14304273.jpg

c0185396_14304367.jpg

c0185396_1430446.jpg

ムンクのカフェオレ
c0185396_14304418.jpg

ムーミンの家
c0185396_14304694.jpg


矢場公園のモニュメント
日本人体型(笑)
c0185396_14304551.jpg


しかし、名古屋は元気やわ〜
ウルフルズのライブもめっちゃ盛り上がったし
街を散策するので、二駅ぐらい歩いていたら
c0185396_14304613.jpg

c0185396_14304770.jpg

お店の宣伝なのか、こんな団体も…
サンタの格好してランニングしてる人は
10人固まりを10回ほどすれ違ったわ

ここは?難波?と思わせる蟹も動いてた(笑)ふぐもあったけど写メわすれた
c0185396_14304896.jpg


一人旅、こんなん初めてかなぁ〜
でも、2時には新幹線乗りました(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2014-12-23 11:32

櫃まぶし しら河

名古屋に来たら櫃まぶし

前に名古屋に来た時、熱田神宮近くのあつた蓬莱軒の櫃まぶしを食べたら、めっちゃ美味しかった

死ぬまでに食べたい物のリストに入ってたんだけど、何せ3時間待ち

一人旅には辛い待ち時間

なので、今回は宿泊近くのお店にしてみました

「しら河」
c0185396_14113335.jpg

11時からだったのでボチボチでいいかと思っていったら
すでに、20人近く待ってる
待ってる間もどんどん人は来るねん
みんな、ネットで調べてるやろねぇ
どうみても、観光客に見えるわ

しら河櫃まぶし 2450円
きも吸 220円
c0185396_1411344.jpg

c0185396_14113563.jpg

c0185396_14113620.jpg

めっちゃ美味しかった、

あつた蓬莱軒より、値段が安い
かなり安いのでどうかな?と思ったけど、美味しかった
芸能人の色紙もいっぱいあったわ

また、名古屋に来た時は食べに来よう
しかし、食べ終わって出たら、まだ30人ぐらい並んでいたわ
朝一で来て良かった

満足、満足

[PR]
by flowery_miri | 2014-12-23 11:08

名古屋〜

ただ今、一人で名古屋

何故か? ライブです〜
わざわざ名古屋まで…(笑)

たしか、私には旦那と息子いたよなぁ〜

まあ〜この際、忘れましょ

ライブの前に腹ごしらえ
やっぱり、名古屋だから、味噌煮込みうどん

c0185396_1844530.jpg

c0185396_1844665.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-12-22 18:43

名古屋ナウ

着きました、名古屋近いなぁ〜
櫃まぶし代を捻出するために、
京都まで、新快速で、京都から名古屋まで、新幹線

あっと言う間でした

さて、目的はあれ

楽しみます〜
c0185396_1610017.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2014-12-22 16:07

紀州屋

久しぶりにKMちゃんとランチしてきました

「紀州屋」
丹波地鶏炭火焼き150gを食べてきたわ、1000円
炭火焼きの香ばしいのが美味しかったわ
c0185396_17474877.jpg

話も弾んで、KMちゃんありがとう
楽しかったね
[PR]
by flowery_miri | 2014-12-21 17:46