<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LANP HOUSE

こんな近所にステーキのお店が出来ていたとは知らなかったわ

7月にOpenした

LANP HOUSE
c0185396_22265676.jpg

c0185396_2226574.jpg


すずらんの湯の敷地内に新しく出来ていたのね
すずらんの湯には良く行っていたのに
家のお風呂をジャクジーに変えてから
スーパー温泉に行ってなかったわ
まあ、変える前はスレンレスのお風呂でめっちゃ冷たかってんけどね(笑)

まず、ハンバーグ、ローストビーフ、ステーキから選び、グラムを選ぶのよね

どれも150gからだけど、パン、野菜、パスタ、カレー、スイーツなど色々あるので、150gで十分だわ
c0185396_22265385.jpg

c0185396_22265414.jpg

c0185396_22265429.jpg

c0185396_22265517.jpg

c0185396_22265674.jpg

c0185396_22265723.jpg


そうくん、めっちゃ食べるやん
思わず、食べきれるの?って何度も聞いたけど、食べれると…
パン3〜4個、パスタ大盛り、ポテト大盛りおわかりして、カレーに白ごはん大盛り… スイーツ、

そして、一言

元は取ったな(笑)

十分取れたでしょ(笑)(笑)
ほんま男の子パンこういう所か頼もしい

値段はどれも、150gで夜は
ハンバーグは2400円
ローストビーフとステーキは2700円
ビッフェとドリンクバー付いてます
昼はも少し安いみたいです

今度は娘夫妻が来たら連れて行ってあげましょ
[PR]
by flowery_miri | 2015-02-28 22:11

PATISSIER EIJI NITTA とランチパスポート

こないだ、姪っ子ちゃんから頂いた
マカロン

PATISSIER EIJI NITTA

めっちゃ美味しかったわ〜
近所のお店だと、病みつきになりそう(笑)
c0185396_22111397.jpg

c0185396_22111485.jpg

そして、今日、GETしたわ〜
ランチパスポート

これで、私の楽しみが増えそうです
c0185396_221114100.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-28 22:05

アートアクアリウム展

前に二条城でやっていた、アートアクアリウム展
行きたかったのに気が付いたら終わってたのよね
それが、大阪梅田、阪急百貨店でやっている情報を知り、行きたいとずっと思っていたのが、実現しました〜

一緒に行ってくれた、姪っ子のKaoちゃん、急に誘ったのに来てくれてありがとうね

その後、阪急百貨店の13階でスイーツしてきたわ

chandelier table

建築家の大家、伊東忠太氏によるガラスモザイクの壁画、往時のシャンデリア4基を移設。
かつての、阪急コンコースのアーチ型の天井をよみがえらせた迫力のあるドーム型レストランです。(阪急百貨店HPより)
c0185396_1910949.jpg

c0185396_19101041.jpg


アクアリウム展
c0185396_19101182.jpg

c0185396_19105151.jpg

c0185396_19105223.jpg

c0185396_19105362.jpg

c0185396_19105470.jpg

c0185396_19105448.jpg

c0185396_1910555.jpg

c0185396_1910569.jpg

c0185396_19105734.jpg

c0185396_19105765.jpg

c0185396_19105816.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-26 18:30

ラーメンたろう

今日は一日中仕事、息子は学校の卒業式で、一年生は行かなくていいので休み
でも、リハビリに三ノ宮に来ると言うので、ちょうど時間もあったので、一緒に

ラーメンたろう

しかし、息子と何か食べるとなると、王将とか、ラーメンとか、くるくる寿司とか、なんだかなぁ〜
まあ、ボリュームあって安いとなると仕方ないかなぁ

まだ、付き合ってくれて一緒に2人で御飯食べてくれるうちが花かなぉ(笑)

息子は ぼっかけ定食
私は トマトラーメン

トマト好きな私は美味しかったわ
で、なんとなんと
15時から19時まで、餃子無料〜

ラッキー
2人分無料なので、頼みました

今、お腹いっぱい、電車の揺れで眠くなってきたわ(笑)
c0185396_19345357.jpg

c0185396_19345655.jpg

c0185396_19345978.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-25 19:02

リハビリとMother Moon café

膝と肘が痛かったので、先週病院へ行って、
今日からリハビリ

アイシングと毎日行うリハビリを教えてもらったわ

もう、年だし、まだ行きたい所もあるから、しっかりリハビリしましょ

で、その後、買い物してから
スイーツ

Mother Moon café

ここは、元町と国際会館地下と阪急三ノ宮西口にあるのよね
他にもあるのかもだけど、私が行ったのはこの三ヶ所

雰囲気もお洒落だし、スイーツセット
1000円は結構お気に入り

ケーキ全部を制覇するぞ〜(笑)
c0185396_16505062.jpg

c0185396_16505151.jpg

c0185396_1650516.jpg

c0185396_16505232.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-24 16:41

三送会と王将

今日は息子の高校野球部の三送会がありました

野球部引退して半年、坊主頭もお洒落に伸ばして、今時の若者風

1人1人の名前が呼ばれて入場
挨拶があり、子どもたち1人1人の挨拶がはじましました

3年生にもなると、自分の思い、チームメートとの思い出、監督コーチへの感謝の気持ち
笑いあり、涙ありで個性豊かに話をしてくれました
その中でも、両親への感謝には思いもこもって、なみだで詰まる場面も多々

普段はぶっきらぼうで態度も悪いけど、両親には感謝してると、具体的な話も聞けて良かった

何より、チームメートとの絆を感じたわ
そうくんも良いチームメートと過ごせてるのは幸せやね

3年生にもなるとこんなに、成長するのかと、成長してても、気がついていないのかもね

就職する子、進学する子、それぞれの道で頑張って欲しいな〜

胸が熱くなった1日でした
c0185396_1632494.jpg

終わったてから、そうくんと一緒に帰れたので、リクエストにより

王将
c0185396_16325065.jpg

お腹いっぱい(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2015-02-21 16:22

菜っぱ

辛い気持ちを文章にした事で、気持ちの整理がついて、前を向けるようになってます

今日は仕事で 発表会がありました

ハプニングは起こらないかな?
子どもたち上手くできるかな?
私も、なんだか落ち着かなくて、少し気持ちが興奮気味(笑)

子どもたちは保護者の前で、張り切って
演じ、めっちゃ可愛かった
終わった後もいい顔してたわ、私も笑顔もらいました

A子ちゃんも「発表会、赤ちゃん連れて見に行きますね」と、約束してたけどね
見せてあげたかったな、
天国からきっと見てくれてるね

終わってから、同僚のAK子先生と2人でランチ
色んな話しもいっぱい出来て、笑顔になりました

「菜っぱ」
c0185396_16414982.jpg

c0185396_16415189.jpg


良く並んでるのを見かけて居たのよね
まず、椎茸のスープ、椎茸のスープは初めてで珍しく、香りが椎茸で美味しかったわ
これで、1380円でした
器も凝っていて、健康的なランチでした
c0185396_16414127.jpg

c0185396_16414435.jpg

c0185396_16414756.jpg

c0185396_16414814.jpg

c0185396_16414851.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-17 16:25

悲しい出来事

どう、気持ちを整理したらいいのか…
悲しくて、辛くて、悔しくて、ショックが大きかった

火曜日の朝、A子ちゃんの旦那さんからメールがきました

A子ちゃんが亡くなったと…今日お通夜で明日葬儀だと、震えと涙が止まりませんでした

同僚だったA子ちゃん、同僚の中でも仲が良くて2人でランチしたりスイーツしたり、他の仲のいい人たちと晩御飯したり、いつも笑顔で性格がいい子で、娘のように可愛がってました

A子ちゃん 10月に赤ちゃんを産みました
産まれた赤ちゃんをAZちゃんと一緒に病院へ見に行きました
たまたま、旦那さんもいて、大仕事して宝物を手にしたA子ちゃんと2人の満面な笑みとガラス越しの赤ちゃんに会って、めっちゃ幸せな気持ちになりました

それが、A子ちゃんの最後の笑顔になりました

AZちゃんと1月中に赤ちゃんに会いに行こうとA子ちゃんに連絡を取ってもらってました
でも、中々連絡がなく、2月になって、産後鬱になっていると聞かされました

産後鬱は良くあることで、暫くそっとして元気になったら見に行こうねって

でも、A子ちゃんは亡くなってしまいました
詳しくはわかりません
私でさえ、こんなにショックで、まだ涙が出て、ご家族の事を思うと苦しくて…
A子ちゃん.しんどい思いをしていただろうに、気がついてあげれなかった事が悔しくて、悔しくて

でも、日々は流れて、ちゃんと仕事に行って
友達の娘ちゃんが結婚するので、お祝いを持って行ったり、父を病院に連れて行き、今日は母を病院と買い物に連れて行き、友達がTDLのお土産持って来てくれたり、お腹が空くからごはんも食べるし、ちゃんと寝れるし、当たり前のように過ごして

そんな中で、ふと、一人の時間になると、生きるって大変だと、どうして生きているんだろ、生きることが難しいと考えてしまって

苦労してるMさんと話ししていたら

辛いことが多いな
だから、楽しむ事に意味がある

言ってもらったわ
こうやってアドバイスくれる人がいる
旅行一緒に行ってくれる友達、お土産持って来てくれる友達、一緒に笑ったり語りあったり騒いでくれる人たちが、可愛い娘や息子、やさしい旦那、家族
一緒に乗り越えましょうと言ってくれたAZちゃん、

まだまだ、涙は止まらないけど、A子ちゃんの事を忘れずに前に進んで行こう

A子ちゃんの冥福を心より祈って
c0185396_226531.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-14 21:05

水が溜まる

正月過ぎて、母の足に水が溜まり始めて…

ヤバい

去年は足に水が溜まったと思ったら、肺にも水が溜まり入院したので、今回は時間がある時は水の溜まり具合をチェックしに行ってます

先週少し良くなったので、ホッとしてたら、またまた、溜まってきて…

昨日も母の足はぷよぷよ

今日は昨日と変わらず…
c0185396_16191976.jpg


酷くなってなくて良かったと思ってたら
父の太もも、癌の手術の後に水が溜まってパンパン
普段はえぐれてる太ももなのに…

父もヤバいと思って金曜日の大学病院予約したそうな

そして、私の右膝も腫れている
もしかして水が溜まってる?
痛いし、病院へ行かなきゃだわ

しかし、水が溜まってもなぁ〜
どうせなら、お金が溜まるとええのにね
c0185396_16191689.jpg

c0185396_16191970.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-09 16:07

café Mamounia

昨日、遅かったと言うのに、
今日はKMちゃんとランチ…

話は盛り沢山、めっちゃ楽しかったわ

最近は人との繋がりが有難く感じます
ランチは元町の

café Mamounia
c0185396_1938888.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-02-08 17:35