<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はっぱや神戸野菜ごはん

午前中、ヨガに行ってから、旦那とランチ

はっぱや神戸野菜ごはん

一度行った見たかったお店
お店自体はお洒落でも何でもなく、パスタ、オムライス、天婦羅、日替わりなどを頼むと野菜バイキングがセットで付いていて、1000円

野菜は地元の物で、どれもめっちゃ美味しい
筍は今が旬だし、日本産なので頂きます
ただ、時間が1時過ぎていたせいか、ポテトサラダなんかは全然なく、残念でした、トマトは出てきたらあっと言う間に無くなったけど、めっちゃ美味しかったわ
なので、隣の販売でトマト買いました

どんどん人も入ってきて、ずっといっぱいで、ホール2人で裁くのは大変そうでした

私は日替わり 今日はハンバーグ
c0185396_21105630.jpg

家のモッコウバラが枯れかけてたのに復活して綺麗な花を咲かせてくれました
c0185396_21105962.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-04-29 21:03

甲子園 阪神対ヤクルト

甲子園のチケットをいただいたので
そうくんと2人で甲子園へ

ひっさしぶりの甲子園
c0185396_21273516.jpg

そうくんは以前は全員の応援歌を歌って、めっちゃ盛り上がってたのに、今日はノートを取り出し、何やらメモを取っていたわ

江越選手のプロ初ホームランや鳥谷選手のファインプレーで3対1で阪神勝利

良かった良かった
c0185396_21273818.jpg

ジェット風船も2回あげたし、ヒーローインタビュー聞いて帰ったわ
c0185396_21274237.jpg

c0185396_21274537.jpg

ただ、心残りは、甲子園名物カレーが売り切れてしまった事、残念
腹ごしらえ腹ごしらえしてたけど、食べたかったなぁ〜
[PR]
by flowery_miri | 2015-04-28 21:17

今日もこれで頑張ります(笑)

c0185396_942715.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-04-23 09:04

パスケース

今日も1日忙しかった

仕事の後、母の訪問看護があるので実家へ
その後、私の歯医者と皮膚科、終わってから、晩御飯の買い物

帰ったら6時、それから、ピーマンの肉詰めとサラダ作って、掃除と洗濯物取り入れたりと家事をして、旦那を駅まで車でお迎え

疲れているのに、疲れているからこそ、

逃避(笑)

パスケースを作ってしまった

2時間かかったわ

やれやれ

出来映えはこんなもでしょ

600円で買ったランチョンマットを使って、100均で買った、芯にする透明の下敷き、ずれ落ち防止のための透明のパスケース、キーホルダーをつけるためのはと目リング、これはユザワヤで、レースは家にあったもの
c0185396_23111870.jpg

さて〜
今から、晩御飯とお弁当の片付けとお風呂

明日の朝は5時半起き

ファイト(笑)
c0185396_23111888.jpg

c0185396_23111961.jpg

c0185396_23111942.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-04-22 23:01

誕生日おめでとう

旦那ちゃん、誕生日おめでとう

いっつも家族のために 頑張ってくれて
ありがとう
優しくしてくれてありがとう

元気で長生きしてね
c0185396_221989.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-04-21 22:15

一人ランチ

仕事が終わって、元町中華街へ

ランパスでランチ
c0185396_1992933.jpg


その後、買い物して、ユザワヤ行って色々みて楽しかったわ
今度はあれを作って見よう

カーディガンも買ってしまった
服半分捨てなきゃ〜
ヤバいわ(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2015-04-20 19:05

ロクシタンカフェ

渋谷、新宿、池袋にしかない、ロクシタンカフェ

東京に来たので行ってみました
娘が前に行った時は混んでいたという事だったので、朝一に行きました
c0185396_13224356.jpg
朝一で行ったので、窓側の良い席、渋谷のスクランブル交差点が見えてました
c0185396_13272438.jpg
そして、食べたのは
キィッシュランチ、紅茶初めてベルガモット、スイーツはここでの1番人気のクリームブリュレ
キィッシュはしつこくなくて、食べやすくて美味しかったわ
スープもベルガモットも良かった
クリームブリュレは甘くてトロ〜リ、美味しかった

綺麗になれるランチと書いてあったけど、果たして綺麗になれたやら???(笑)(笑)
c0185396_13224414.jpg

c0185396_13224487.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-04-19 13:14

東京

ライブを聴きにHちゃんと東京へ来てます

神戸空港、朝7時5分発の羽田空港行き

そこから中目黒へ 娘と合流してナッツのお店へ
途中EXILEのビルがあったわ〜
c0185396_23263890.jpg

EXILEのビルを見ながらナッツのお店に行ったけど、11時からだったので、隣のベーカリーでお茶しながら1時間待ち
c0185396_23263734.jpg

gHちゃんがナッツを買った後、川沿いの道を散策
c0185396_23263821.jpg


おにぎり屋で、ランチ
c0185396_23263975.jpg

c0185396_23263912.jpg

c0185396_23264036.jpg

おにぎり、塩加減がめっちゃ美味しかったわ

それから、表参道に移動、Hちゃんがオイルを買うのに付き合って、渋谷駅へ
途中でお茶して休憩
私はグレープフルーツなんと1080円

Coffeeの値段にびっくりしながら、渋谷からホテルのある新橋へ
7ケ月半ぶりに会った娘、話をしてると、漫才みたいやなぁ〜ってHちゃん.もっと話したかったけど、ライブもあるので、渋谷駅で娘とサヨナラ(T . T)

ホテルにチェックインした後、東京国際フォーラムへ
c0185396_23264169.jpg

c0185396_23264244.jpg

タイムマシンでの旅行仕立てで、秦さんは歌は通る声で上手いし、JUJUは知ってる歌を歌ってくれて、ユーミンもメジャーな曲ばかりで、楽しかったわ
東京国際フォーラムは音響がめっちゃいいのね
ここの音響が最高だったわ

今年入って初ライブ、めっちゃめっちゃ良かった

物語仕立ても構成良かったし、ナレーターの大沢たかおさんもいい声だったわ

終わってから、居酒屋へ
Hちゃんとは高校生の時からの友達
でも、一緒に旅行したのは初めて
飛行機の中、ホテル、居酒屋、ゆっくりたっぷり話ができて良かったわ
c0185396_23264320.jpg

話し込んで、料理写メこれだけ(笑)(笑)

帰りにコンビニで色々買って
帰って2人でチョコアイス食べてたら〜


ブラウスにチョコこぼしたやん(T . T)
ほんまになぁ〜(笑)

明日は銀座散策しようかな〜
[PR]
by flowery_miri | 2015-04-18 23:06

姫リンゴ

17年になるのか?18年になるのか?
たいして、世話もしていないのに、
毎年、ちゃんと花を咲かせ、目を楽しませてくれる
今年も綺麗に咲きました
c0185396_18151672.jpg

c0185396_18151665.jpg

水仙も7年?8年?綺麗に咲いてくれました
c0185396_18151772.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-04-17 18:11

翔樹

今日も1人ランチ

ランパスは旦那が持って行ったので、普通にランチ

職場近くの

翔樹
c0185396_16132643.jpg

日替わりランチ650円
スープと白ごはん、今日はポークカツ
キャベツ山盛り、ポークカツも大きかったわ
これで650円はコスパはいいかも

次回は翔樹セット
煮込みハンバーグと海老フライ850円のを食べて見よう
c0185396_16132830.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-04-16 16:07