<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

従兄弟とオスティア.ガウダンテ

九州の従兄弟が神戸でライブがあるからと、友達とやってきました
11年ぶりやなぁ〜

モザイクで待ち合わせして、ランチへ

オスティア.ガウダンテ
c0185396_18484332.jpg

c0185396_18484326.jpg

c0185396_18484498.jpg

肝心のピザやパスタ、ラザニアの写メ撮るの忘れた(笑)
久しぶりだったから、いっぱい話しできたわ

父と母も会いたいと言うので、しあわせの村で会うことに…

母がめっちゃ喜んで従兄弟の手を握り締めていたのが印象握り残ったわ
従兄弟母が父方の従兄弟だったけど、小さい頃から知ってるからね

親戚が神戸にいない私たちには親戚が遊びに来てくれるのは嬉しい事どわ
[PR]
by flowery_miri | 2015-05-31 18:42

お参りとカレー屋さんと野球の応援

今日は亡くなった彩子ちゃんの仏壇に手を合わせに行ってきました

快くお参りさせてくださった旦那さん
ありがとう

息子ちゃんも1か月ぐらいの間にめっちゃ成長してて、身体もしっかりしてきて、お座りもハイハイも上手たったわ
次に会うのが楽しみ

その後、彩子ちゃんの弟さんのカレー屋さんに一緒に行ってきました
これも、彩子ちゃんと行くって約束してて、約束が果たせました

カレー屋 タンタン
c0185396_21381690.jpg

c0185396_21381772.jpg

それから、大阪弁天町まで野球の応援
なんと、JRが沿線火事で電車動かない〜
山陽電車に乗り換えて、無事着きました

試合の途中から見たけど、そうくん、今日はヒット打って、遠い所見に行って良かったわ
[PR]
by flowery_miri | 2015-05-30 20:52

堀 文子展

兵庫県立美術館へ 堀 文子展に Eちゃんと行ってきました

正直、堀 文子って誰?の私

作品を見ていたら、なんと、絵本も書いていたので、見たことある絵でした

今、96歳

まだ、作品を書き続けているので姿は
見習う所がありそうです

私なんて、まだまだこれがやわ〜
何か始めても遅くないって、思いました
c0185396_20132643.jpg

c0185396_20133358.jpg

c0185396_2013352.jpg

c0185396_20133671.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-05-28 20:08

ツバメ

今日の夕方のツバメ
卵あっためてるのかな?
c0185396_8551111.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-05-28 08:54

mother leaf

仕事の後、実家に行って母の足のマッサージをして、その後ホットヨガ

凄い汗、

ほんと、気持ちいいわ〜

でも、痩せない(T ^ T)


で、今日は旦那が晩御飯要らないというので、ホットヨガの帰りに、1人スイーツ


いつもは、シャワーしても汗臭いから真っ直ぐ帰るんだけど、最近出来たらお店が気になっていたので行ってきたわ

mother leaf
ご飯系もあるのと、スイーツはケーキとワッフルメイン
なので、ワッフルを…
抹茶ワッフル、アイスはハーゲンダッツを使用してるって、さすがにアイスは美味しかったわ

こんなんしてるから、痩せへんねんなぁ〜
来月こそは(笑)(笑)
c0185396_1819366.jpg

c0185396_1819482.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-05-26 18:12

野球の応援〜

今日は朝からそうくんの野球の応援
ここの所調子が良くて、本人もやる気満々

しかし、今日は良い所がなかったわ〜
残念

また、来週頑張れ〜
c0185396_21354040.jpg

で、終わってから、野球部の母友とランチ
色んな人の話しを聞くと勉強になるわ
c0185396_21354194.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-05-24 21:32

ランプハウスと風舎

昨日の夜は元同僚と女子会

ランプハウス
c0185396_17135093.jpg

c0185396_17135150.jpg

c0185396_17135185.jpg

ハンバーグ結構美味しかったわ
スイーツハンバーグどれもめっちゃ美味しい、
お店が閉まる11時前まで、たっぷり話しできたわ

そして、今日は今の職場の人と女子会

風舎
c0185396_17135212.jpg

c0185396_17135268.jpg

c0185396_17135392.jpg

メニューがちょっと変わってて、以前は付いていたのにコーヒーが付いてなくなってて、残念
その分、ちょこっとブルベリージュースが付いていたけど、やっぱりコーヒーは飲みたいから
別にコーヒー300円払いました
前菜も前はテリーヌで手が込んでいたけど、今回はんんん?って感じ
料理は美味しかったけどね
スイーツも美味しいけど、この値段ではちょっと足りないかな
これだけで、2680円になると、ちょっと高くて度々はこれないわ
今度来るときはスイーツかなぁ〜
[PR]
by flowery_miri | 2015-05-23 17:01

ボンポアン

帰り、電車に乗ったら、なんと息子がいた

今日はテスト期間中、それでも、部活はあるはずなのに、なんと、早く終わったそうな

ならば…

一緒にスイーツを

電車では、友達と一緒だったから、迂闊に声はかけれないのて、隣の車両に乗って、LINEして、スイーツ食べに行く?

どっちでもええわ〜

との答えやったけど、こんなチャンス早く滅多にないので、行こう〜と
明日もテストやねんけどね(笑)

ボンポアン
c0185396_14593653.jpg

私は痩せたいから、半分息子へ(笑)

息子、美味しかったと気に入ってくれたわ
[PR]
by flowery_miri | 2015-05-21 14:55

ウルフルケイスケとぐりとぐら展

仕事が終わってから、ウルフルケイスケの
MAGICAL CHAIN
〜なんやかんやお世話になって50歳!!!!!〜

の、ライブに大阪へ行ってきました
梅田クアトロ、誕生日をお祝いするために、ゲストが沢山来て歌ってくれて、ほんと盛りだくさんで3時間以上のライブでした、ホールライブと違って、ライブハウスでのライブは、舞台が近いし、音響も迫力あるし、良かったわ〜

お客さんの誕生日お祝いする気持ちもあったかくて、隣の人とも話をしたり、和気あいあい、楽しめたわ

で、ウルフルケイスケのCDを買うと、サイン会に参加できるって…
元々買おうと思ってたので、購入、
サインと握手してもらいました

嬉しい〜

ただ、上手く話もできず、名前も言えず
名前書いてもらえなかったわ
楽しかったことや、誕生日のお祝い言えば良かったと後で後悔(T ^ T)

まあ、しゃあない、今度の神戸のライブチケットを何としても手に入れなきゃですわ
c0185396_22362183.jpg
c0185396_23050317.jpg
(ウルフルケイスケ ツイッターより引用)

そして、ライブまでの時間が空いたので、
伊丹美術館でやっている

ぐりとぐら展にも行ってきました

これも、原画良かったわ〜
ほんに、本物は絵も歌もいいわ
c0185396_22362718.jpg

c0185396_22362884.jpg

ライブの前には腹ごしらえ(笑)
是非に行きたかった、グランフロントの中にある、

カンテグランデ

ここは、中津が本店、本店はウルフルズのメンバーがアルバイトして知り合ったお店
チキンカレー食べたけど、私には辛かったわ(笑)美味しかったけどね
c0185396_2236297.jpg

c0185396_22363032.jpg

ほんに充実した1日でした
明日からも頑張ろう

[PR]
by flowery_miri | 2015-05-19 22:19

MARY-YA

ランパスの期限が今月いっぱい
元は取ったけど、終わるとなると
あそこも行きたかったなぁ〜なんて(笑)

なので、今日、仕事の帰りに行ってきました

MARY-YA

色んな物が所狭しと飾ってあって、でも、女性が切り盛りしているせいか、綺麗に掃除も行き届いているようで、トイレも綺麗でいい香りでした

この辺りはお年寄りが多いせいか?味付けは薄め、御飯もめっちゃ柔らかく炊いてありました
c0185396_14464815.jpg

c0185396_14464980.jpg

[PR]
by flowery_miri | 2015-05-18 14:40