<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

悲しいお知らせ

金曜日夕方、ツバメの巣が崩壊して
慌てて巣を作って、雛を簡易巣に戻して
親鳥が来るのを期待してたんだけど…

私は次の朝早くから東京へ
ツバメが心配だったけど、旦那に様子を見てもらう事にしたんだけど

その日の夜
旦那が帰ってきたら、3匹のうち2匹が餓死していたと

親鳥は帰ってこなかったみたいです

もう1匹のため、旦那は小鳥の餌とスポイドを買い、餌を食べさせたら食べたそうです

でも、自然界の事、やはり、ツバメは育たず死んでしまいました

自然界の事だから、人間がどうにもできないけど、めっちゃ残念でかなしかった

ツバメの雛は旦那が庭に埋めてくれてました

ツバメちゃんたち、天国で元気にね
[PR]
by flowery_miri | 2015-06-29 13:58

東京 美味いもの2

たい焼き屋を探すのに、ちょっと苦労したけど、ほっそい路地にあったわ
c0185396_20032840.jpg


c0185396_20032903.jpg


c0185396_20032963.jpg


さて、飛行機に乗ります
晩御飯は神戸の家に着いてから〜

夜ご飯は
崎陽軒の焼売弁当
ウルフルズのケーヤンが大好きなお弁当なので、私も食べてみることに(笑)
c0185396_23111606.jpg


c0185396_23111602.jpg


美味しかったわ
さて、神戸に帰ってきた事だし、明日からまた仕事頑張ろう


[PR]
by flowery_miri | 2015-06-28 20:00

東京 食べた物三昧

1日目
羽田空港内のレストランで、エッグベネディクト
c0185396_19500168.jpg


お昼は遅めに、目黒駅すぐの所
天婦羅丼とそば
お蕎麦関西人にしたらやっぱり濃いめだったけど、思ったほどではなかったわ
ヤングコーンの天婦羅が美味しかった〜
c0185396_19500116.jpg


2日目
娘夫婦と
入ってから気がついた、チェーン店でした
c0185396_19500126.jpg


c0185396_19500137.jpg


c0185396_19500245.jpg


夜は娘夫婦の家の最寄り駅の居酒屋
c0185396_19595898.jpg


c0185396_19595898.jpg


c0185396_19595800.jpg


c0185396_19595908.jpg


c0185396_19595945.jpg


3日目は娘と2人で 新宿タカノ
バイキングは2時間待ちだったので、パーラーにしました
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ美味しかった
ただ、娘が頼んだマンゴーパフェは
2000円でした(笑)
c0185396_19595930.jpg


c0185396_19595999.jpg


c0185396_20000051.jpg


c0185396_20000029.jpg


c0185396_20000025.jpg


それから吉祥寺に行って、ハーブウインナーを食べたけど画素ないし…(笑)

で、買い物沢山してから、Akさんが教えてくれた、ハーモニカ横丁でたい焼き

は続く(笑)

[PR]
by flowery_miri | 2015-06-28 19:45

東京 娘の新居と吉祥寺

水曜日に引越したばかりの娘の新居に行くために、吉祥寺て待ち合わせ

お昼ご飯を食べてから、井の頭公園へ
c0185396_21455426.jpg


c0185396_21455483.jpg


公園内にある動物園にも行ってみました
c0185396_21455577.jpg


c0185396_21455563.jpg


c0185396_21455509.jpg


c0185396_21455681.jpg


結構楽しかったわ
その後、バスに乗って娘の新居へ

バス、結構乗ったやん

新居は新築だったから、めっちゃ綺麗
都会のど真ん中にも住んでたので、通勤は大変になるみたいだけど、東京では中央線は人気があるらしく、そこからの通勤は普通みたい

ダンボールだらけの部屋でケーキ食べたけど、2人仲良く頑張ってる姿を見て、安心したわ〜
c0185396_21455666.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-06-27 21:36

東京 ウルフルズファンクラブライブ

この東京旅行のメイン?

ウルフルズファンクラブライブ

渋谷 TSUTAYA OーEART

大きなライブハウス
私の番号番号991
これは、全然見えないな…と覚悟していったけど、さすがライブハウス

ひしめくように人は居るけど、舞台が横に長くで後ろでも舞台に近い
よく見えたわ

ファンクラブの人だけとあって、盛りあがりは凄い、私も歌って踊って(笑)
今回はチケット番号の抽選があって、当選した人のリクエストをする事になって
私も密かに、あの曲…と思っていたけど
6人しか当たらないから、当然当たりませんでした

誰か、あの曲リクエストして〜とおもってたけど誰もしてくれなく、ガッカリしてたら、なんと、アンコールで歌ってくれたぁ

めっちゃ嬉しくて、ワクワクしたわ

「ヤング ソウル ダイナマイト」

弾けて楽しかった〜
行かせてくれた、旦那にありがとう

明日は引越した娘の家に行こう
c0185396_22534043.jpg




[PR]
by flowery_miri | 2015-06-26 22:45

東京 相田みつを展

はらぺこあおむし展の市ヶ谷から有楽町へ移動して、

相田みつを展
c0185396_22432228.jpg


c0185396_22432261.jpg


当たり前のような事を書にしたためているんだけど

年をとった今、素直に書の、相田みつをさんの思いを受け入れる事もできて、気持ちが温かくなったり、謙虚になったり、耳が痛い事にも向きあえて、良かったわ

気に入った書はたくさんあって、思わず、日めくり買ってしまったわ

その中のひとつを…
c0185396_22432203.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-06-26 22:35

東京 はらぺこあおむし展

朝、7:05分発の羽田行きのひこに乗って東京へ

夜、ウルフルズファンクラブライブがあるので、朝から東京

でも、この日は娘は仕事なので一人で散策

色々調べていたら、はらぺこあおむし展をやってると
なんとなんと、無料やし〜
c0185396_16071853.jpg


c0185396_16084589.jpg


c0185396_16084659.jpg


作者、エリック・カールの色づかいの素敵なこと
独特の世界に魅力されたわ
小さい子どもたちもきてて、ハイテクを使った映像なども楽しんでいたわ

その中で

はらぺこあおむしのCardを作者の色づかいを使ってオリジナルCardを作ることができるというので作ってきました
それも、無料

めっちゃ楽しかったわ
あおむしか、蝶々のCardどちらかを選び
色カードを三枚えらんでつくるねん
c0185396_16071802.jpg


c0185396_16071987.jpg



私の作品は
c0185396_16071979.jpg


c0185396_16071920.jpg


c0185396_16072038.jpg


見本は
c0185396_16072081.jpg


これは、仕事にも生かせるわ

さて、時間もあるので、相田みつを展へ







[PR]
by flowery_miri | 2015-06-26 15:55

ツバメの巣が!!!

事件!
誰か教えて〜

5時過ぎに帰った時は
ツバメは元気にピーチクパーチク

その様子をビデオに収めて部屋で見てたら

6時過ぎ、ピンポン

「あの〜 ツバメが落ちてますよ」

えええ〜
びっくりして見にいったら、1匹道路に落ちてるやん

で、巣を見たら、崩壊してる!!!!

1匹はブルーシートの上でもがいて、もう1匹は崩壊した巣の下敷き

取り敢えず、3匹とも保護して、簡易で巣を作ってみたけど、親鳥は来るのだろうか?

こちらで保護して餌を与えて大きくして巣立たせた方がいいのかな?
取り敢えず、簡易巣に雛は戻したんどけどね

巣立つにはまだ一週間程はかかりそうな気がするんだけどね

誰か知ってる人教えて〜

ちなみに、4匹孵ったけど、1匹は巣の中で亡くなっていたわ

c0185396_19033887.jpg


c0185396_19033978.jpg


c0185396_19033927.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-06-25 19:02

想作酒場 Coeurと義母の誕生日

明日は義母の87歳の誕生日
本当は明日お祝いしてあげたら良かったんだけど、明日は用事で無理なので
今日お祝いしました

ただ、今日はお風呂の日だったので、3時まで時間を潰さないとあかん

で、同僚のI先生が一緒にランチしてくれたました

想作酒場 Coeur

オムレツをセットを付けて
セットはスープに前菜にコーヒー500円
お喋りに夢中で前菜撮り忘れた(笑)
c0185396_17521671.jpg


c0185396_17521674.jpg


c0185396_17521760.jpg


食べた事のない変わったオムレツ
美味しかった
セット500円であの前菜ならコスパは良かったかも
ただ、2時に入ったせいで、急かされて、それが残念だったわ

誕生日のケーキ、丸いのと悩んだけど、お腹いっぱいだし、食べきれるとは思えないので、カットケーキ
ハッピーバースデイを大きな声で歌って、お義母さんもご機嫌
これからも、元気で長生きしてくださいね
c0185396_17521782.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-06-25 17:45

pacato café

ランパスを使って、新開地と兵庫駅の間にある

pacato café

店の中は、雑然としてちょっと落ち着かないけど
ランチ❤️美味しかったわ
日替わりのメインはイカのチリソース
食後のコーヒーは豆をミルして入れてくれる本格コーヒー

このランチ、普段でも780円ならコスパは良いですね
c0185396_08393217.jpg


c0185396_08393257.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-06-25 08:33