<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏バテ?

今日はKMちゃんとランチ

元町の名前忘れた(笑)

イタ飯
前菜3種とシラスと唐辛子とトマトのパスタとパン、コーヒー
1300円

ただ、ここのところの応援やお出かけで疲れが溜まったのか?
食べれませんでした
パスタは3口ぐらいしか食べれなくて
残しました、ごめんなさい
普段なら残さないねんけど、夏バテか?
朝から食べれなくて…

でも、夏を乗り切るには食べなければ…
晩御飯は鰻、夏バテ吹き飛ばそう
c0185396_20304958.jpg


c0185396_20304928.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-07-26 20:05

ベスト8を目指して

今日はそう君の野球、夏の大会、5回戦
ベスト8をかけての戦い

相手は県内24連勝中の神戸国際
秋の大会で負けた相手

これに勝たなければ、3年生は野球の夏は終わり、引退することになる

勝って欲しい

精一杯応援したいのに…

仕事やん(T ^ T)

仕事してても、試合気になるし

結果は…

4対0 負けました
c0185396_19502267.jpg


子どもたちはやり切ってくれたと思います
今まで頑張った事きっと自信になって、これからの人生に生かされてくると思うわ

来年の夏に向けて、そう君頑張れ‼︎

で、私は仕事終わってから大阪

VERT DE GRIS梅田店

今日オープンなので行ってきました
ここの、木津店で娘のブーケ作ったのよね
で、Sちゃんの娘ちゃんが9月に結婚式を挙げるので、Sちゃんもブーケの予約
きっと素敵なブーケになるね
c0185396_19450639.jpg


c0185396_19450738.jpg


c0185396_19450797.jpg


お茶して帰ってきたわ
c0185396_19450790.jpg


c0185396_19450727.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-07-25 19:09

ビックエコー女子会

職場の同僚とビックエコーで女子会

めっちゃ楽しかったわ
パーティーコースでお腹もいっぱい
このパーティーコースはプレゼント応募して当選したので、飲み物代だけでした
私はフリードリンク600円だけ(笑)

サラダとスイーツ、撮り忘れたわ(笑)
c0185396_00242988.jpg


c0185396_00243044.jpg


c0185396_00243046.jpg


c0185396_00243081.jpg


c0185396_00243061.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-07-24 22:56

ベスト16

雨のためにそうくんの野球、夏の大会が順延
今日の14時ホットもっとのはずだったけど

今日も雨…
昼から上がる予報だったので、ホットもっとでの3試合全部する事に…

時間がずれて、そうくん学校は18時から始まったわ

相手は六アイ
打つ、打つ、打つ
1回に2点入れられ、その裏に1点返したけど、六アイは毎回安打でランナーを出す

それに比べ、こっちはつまらされて、中々打てない

4回に1点追加され、ヒットの数も10本と3本

でも、粘ります
6回、7回に1点づつ返し、同点!

8回から登板したS君がめっちゃいいピッチング

9回も0点に抑え、9回裏の攻撃
2アウトから、先頭バッターがヒット
盗塁、次のバッターは四死球、そしてさよならヒット!!

ヒットの数では負けてたけど、勝ちました

ベスト16

ほんと、最後まで諦めずに良く頑張ったわ

またまた、感動
ありがとう

そして、六アイの千羽鶴も引き継ぎました

でも、疲れた、ナイターはええけど、疲れたわ(笑)
c0185396_22073997.jpg


c0185396_22073977.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-07-23 21:52

訪問看護

ここの所母の調子が良いので、2週間に一度の訪問看護

看護師さんに来てもらってから1年4ヶ月
食べ物や運動する事への意識が凄く変わりました

ありがたいです

感謝、感謝
c0185396_20214147.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-07-22 20:18

夏の大会 3回戦

今日はそうくんの高校の野球部
夏の大会でした

これで優勝したら、甲子園

高校球児は甲子園目指して、ほんと頑張ってます

そうくんの高校はシードもらっていたので、2回戦から
2回戦は先日、6対0で勝ち
今日は3回戦、

祝日ともあって、OB、保護者、大勢の人が応援に来てくれてました

そうくんは応援団
暑い中、応援も必死、
相手は強豪の広陵高校、どっちが勝つかやってみないとわからない…

科技が先制すると、すぐに、追いつかれ、逆転、こっちが追いつき、逆転しても、すぐに追いつかれる、白熱した試合
同点で迎えた最終回、2点を追加、勝負あったかと思われたけど、相手も必死、すぐに1点返され、同点ランナーも出てる
ちょっとした気を抜いたら、おしまいの場面も、ちゃんと守り抜き、勝ちました

泣けました〜

高校野球では、負けたチームの千羽鶴が勝った相手高校に渡され思いを繋いでいくねんけど、その千羽鶴を渡してる姿も、胸詰まる思いがしたわ

相手チームはこれが最後の試合、みんなで記念撮影もしてました

ほんと、子どもたちに感動もらいました

で、勝ったお祝いにシャトレーゼのチョコケーキ(笑)
そうくんも応援頑張っ大会もんね〜(笑)
c0185396_19241637.jpg


c0185396_19241646.jpg


c0185396_19241600.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-07-20 19:10

手作りパンと蔵寿司

晩御飯晩御飯そうくんと2人で

蔵寿司
c0185396_20441701.jpg


めっちゃ食べる食べる、
寿司14皿?丼にラーメン
で、もっと食べなあかんなぁ〜って
いっぱい食べて大きくなってね〜
でも、米炊こう(笑)

帰ってきたら、Sちゃんが手作りパンを持ってきてくれました

お洒落な袋に入って、開けてみると
私の好きなパン〜
イチヂク入りのパンでした
めっちゃ美味しかったわ
ありがと〜
c0185396_20441707.jpg


c0185396_20441804.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-07-18 20:38

NAPORI

昨日、ランパスで元町のNAPORIへ

プラス200円でサラダと飲み物をつけました
ピサは美味しかったわ
c0185396_22434226.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-07-15 22:40

壮行会とmother leaf

今日もバタバタ(笑)
朝、5時に起きて、息子を送り出し、
家事して、ヨガへ

1時間汗を流して、お化粧して、息子の学校へ

野球の夏の大会がいよいよ始まり、甲子園を目指す、息子の高校て、壮行会が行われたわ
c0185396_15474472.jpg


選手の抱負のら挨拶、監督たちの挨拶、
甲子園に向けて、選手も先生も保護者も力が入ります

挨拶の後はゲンを担いでカツ丼をみんなで食べて、お開き

そうくんと帰ったので寄り道して

mother leaf

2人でスイーツしました
c0185396_15474438.jpg


c0185396_15474454.jpg





[PR]
by flowery_miri | 2015-07-12 15:38

パオロロッシ

今日1日、忙しかった…

朝、母を病院に連れて行き、父と合流して、王将ランチ
c0185396_00061327.jpg


c0185396_00061382.jpg


2人を家まで送って、そうくんの野球の応援へ、ホットもっとサブグランドへ

運転が慣れてきたけど、ここへ運転は初めて、ドキドキしたわ〜
試合はぼろ負け、そうくんは2ヒット、頑張りました
c0185396_00061375.jpg


終わって帰ったのが5時半
黒土でドロドロ、今までで一番ドロドロ、とりあえず、泥を落とすのに20分、格闘

その後、シャワー浴びて、少年野球母友の飲み会へ

パオロロッシ
やっぱり美味しい、このメンバー楽しい
時間があっという間だったわ
いつか、温泉で一泊飲み会なんてしてみたいわ
c0185396_00061427.jpg


c0185396_00061449.jpg


c0185396_00061408.jpg


c0185396_00061485.jpg


c0185396_00061528.jpg


c0185396_00061543.jpg


c0185396_00061576.jpg









[PR]
by flowery_miri | 2015-07-11 23:53