<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花のレッスン

今年は新しい事を始めるのに良い年だと、占いやおみくじに書いてあったのよね

何をするか…

まず、身体改善のために、ホットヨガ
これは良かった、腰の痛みが本当に楽

で、他に大学に行こうか?ピアノを習おうか?色々悩んで、やりたい事は何かな?
これから先の事、老後にできる事も考えて、お花を習おう

月一回、梅田まで習いに行く事にしました
今日はその1回目、基本レッスン

楽しかったわ〜
花って本当に癒される

材料と出来上がり
c0185396_16024897.jpg

c0185396_16032520.jpg


c0185396_16024864.jpg




[PR]
by flowery_miri | 2015-09-27 15:49

運動会とヴァンショー

今日は職場の運動会
子どもたちは、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんたちを前にして張り切って、走ったり、演技したり
可愛いパワーがいっぱいでした
c0185396_18545763.jpg


運動会が終わった後、数人とランチ

「ヴァンショー」
ランチはスープと色々選べるメイン、スイーツ、コーヒーが付いて、ハンバーグだと1050円
コスパは良いかも
味は薄めだけど、美味しかったわ
c0185396_18545721.jpg


c0185396_18545877.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-09-26 18:46

シルバーウイークラストと娘夫婦

シルバーウイークラストの日

娘婿が神戸にやってきました
娘夫婦で姫路城へ観光、
c0185396_21361120.jpg

私は息子の野球の試合の応援
これで、3日目(笑)
c0185396_21361130.jpg

今日は2試合目フル出場
フルなんていつぶりやろ…

代打も入れて5打席2安打
んんん、もう少し頑張らねば、でも、守備でいい場面もあったし、ほんと、頑張ってます

夏休みの努力が少し実ったかなぁ〜
まあ、崖っ淵には違いないから、もっともっと頑張ろう

娘夫婦と合流して、晩御飯

「ランプハウス」
c0185396_21361170.jpg


c0185396_21361294.jpg
c0185396_21361263.jpg


c0185396_21361290.jpg

その後、すずらんの湯へ
ソーダ祭りしてました
c0185396_21361352.jpg

お湯に浸かって、シルバーウイークの疲れを取って、明日から、仕事、プライベート
介護頑張ろう

娘夫婦は明日はUSJなので、大阪のホテルへ
楽しんで来てね
[PR]
by flowery_miri | 2015-09-23 21:32

ボンポアン

今日は近所の高校で、息子の野球の試合
昼から見に行きました

1打席目はレフト前ヒット、2打席目は四死球、3打席目はいい当たりだったけど、サードライナー

頑張ってました

で、旦那と娘と3人で

「ボンポアン」

グレープフルーツジュースもマンゴージュースも氷がジュースで作られているので、薄くならず、めっちゃ美味しかったわ〜
c0185396_16454038.jpg


c0185396_16454078.jpg


c0185396_16454046.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-09-22 16:38

敬老の日

娘と旦那と私で、ランチ

「くーる」
c0185396_18290806.jpg


c0185396_18290879.jpg

旦那と娘のステーキランチ、コーヒーとミニデザート付き 1480円
私は余り食べれそうにないので、オリジナルオムレツ 、ミニデザート付き780円にコーヒー120円
c0185396_18290941.jpg


c0185396_18290979.jpg


美味しかったわ
その後、義母の所へ
c0185396_18291026.jpg


その後、息子の野球の応援へ
Bチームに落ちてからほぼ2ヶ月、試合に足してもらえず、久しぶりの試合
どうなることやら、母はいつも以上に緊張

母が緊張してもしゃあないねんけどね(笑)

神様、仏様〜 アブドラザブッチャー様〜

なんと、5打席4安打
久しぶりだったのに、良く頑張ったわ
c0185396_18291020.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-09-21 18:12

可愛いお客さま

娘を実家の両親に会わせるために実家に連れて行き、ランチに行く事に
私は調子イマイチでランチ不参加
両親と娘とで行ってきてもらったわ

その後、娘の友達のNちゃんが赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれたわ

今、7ヶ月、めっちゃ可愛い〜
私も欲しいなぁ〜(笑)
娘と赤ちゃん
c0185396_17124547.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-09-20 17:05

おめでとう、あ〜ちゃん

今日はSちゃんの娘のあ〜ちゃんの結婚式
私も小さい頃から娘同様に可愛がってきた子

娘と一緒に結婚式に参加しました

何とも可愛い〜
娘が蛙捕まえて、追いかけ回されて、ベソかいてたあ〜ちゃんが、こんなに素敵な娘になって、暖かそうな旦那さんに巡り会え、ほんま、娘同様嬉しい

二人ともいい友達にも恵まれて、安心したわって、親かい(笑)

これから先もずっと2人で幸せに…
c0185396_16301357.jpg


c0185396_16301360.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-09-19 16:21

おかえり

って、言っても娘の家はもうここではないんだけどね

明日と26日に関西で結婚式があるからと帰ってきました

嬉しい〜

車を運転して神戸空港まで迎えに行ってきたわ

家族1人増えたらこんなに賑やかになるんやね
c0185396_21590868.jpg


c0185396_21590975.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-09-18 21:52

豊作

今年、庭の姫リンゴが豊作
いつもなら鳥に食べられてしまうんだけどねぇ〜

ただ、この姫リンゴ、まずくて食べれない(笑)
c0185396_17502271.jpg


c0185396_17502392.jpg


c0185396_17502337.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-09-18 17:48

天空の蜂

ハーバーランドに用事があったので、ついでに、映画見てきました

「天空の蜂」
c0185396_19285713.jpg


東野圭吾原作
本は読んだはずだけど、思い出せなくて、また読まなくては…
なんとも切ない物語やなぁ〜

公開したてなので、感想はずここまで(笑)

で、R子ちゃんから、頂きました
MERRY SOUP
震災から20年経った神戸から元気と笑顔を届けるために作られたチャリティースープ
ありがとう〜 今から食べます
c0185396_19285793.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-09-15 19:19