<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

31周年

今月28日、結婚31周年でした
いつもなら、ホールケーキでお祝いだけど、
甘いものを控えないといけないので、
その日は

「ケーキいらんで〜」と私

なので、今日2人でランチしてきたわ

「びんび」
いつもの華コースよりワンランク上の
雅?コース1500円
おちょぼ口サイズの炊き物がや刺身
でも、色々あったので楽しめました
c0185396_19275847.jpg


c0185396_19275884.jpg


その後、息子の野球の応援に…
3安打、よく頑張ったわ
野球部のアイドルのトータ君と…
c0185396_19275826.jpg





[PR]
by flowery_miri | 2015-10-31 19:14

老夫婦

今日は仕事を休んで、母を大学病院へ
父も一緒行くというので、3人で朝から出かけたわ

病院へ着いて受付しようと思ったら、いつものポーチに診察券が無い!!!

やれやれ

予約券があったから、それを見せて今日限定の予備診察券を用意してもらってなんとか事なきを得ました

心エコーは時間がかかり、母も疲れ気味
でも、結果は半年前の前回より、良くなっていたので、引き続き、近所の病院での診察を続けるだけで良かったわ

支払いも終わったら、お昼前
3人でハーバーランドへ行ってランチ
母がピザを食べたいと言うので

「カプリチョーザ」
c0185396_20275863.jpg


その後、海を見てリフレッシュしてました
c0185396_20275805.jpg


それから買い物連れて行って、帰ったら3時半
慌ててホットヨガに行ってきたわ

仕事お休みだったけど、忙しかったわ


[PR]
by flowery_miri | 2015-10-29 20:19

お花のレッスン2回目

今日はお花のレッスン
息子の試合が気になるけど、梅田まで行ってきました
今日のレッスンはリース
最初の左下のが私が作った物、
c0185396_16053550.jpg

次は他のレッスンの人の物、
c0185396_16053616.jpg

後の2つは先生が作った物
c0185396_16053688.jpg


c0185396_16053727.jpg

最後はお店にあったクリスマス物、
c0185396_16053723.jpg

めっちゃ可愛かったわ〜

楽しかったわ〜
[PR]
by flowery_miri | 2015-10-25 16:04

ギャラクシー街道

今日は息子が初めて背番号を付けての公式戦
Bチームとしてやっと出れた試合
背番号 8
c0185396_22000757.jpg


見たい〜 なのに、仕事(T . T)
見れませんでした、結果は旦那から
Bチーム勝ちました✌️
息子は5打席4安打のはずだけど、スコア上では、一つエラー扱いなって、3安打、よく頑張りました

で、私は昼から

「ギャラクシー街道」
c0185396_22000749.jpg


今日封切りだったから、まあまあ、人は入ってたわ
夜は親の用事でバタバタ

帰って来たら9時
息子にハイタッチしたわ

で、旦那がロールケーキとマロンパイ
私は甘いもの控えてるねんけど…
あかんとわかってるけど…
意思弱いわ(T . T)

息子、明日も頑張れ〜
c0185396_22000871.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-10-24 21:48

ボンツビアツアツ

もうすぐ始まる〜

ウルフルズライブ

ボンツビアツアツ

難波hatch
c0185396_17530751.jpg


c0185396_17530757.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-10-22 17:52

マカニ

仕事が終わってから三ノ宮へ用事
ウロウロしてたら小腹が空いて

一人でパンケーキ

9月の健康診断の結果、食べ過ぎでコレステロールが高いC!
食べてる物は甘い物が多いから、バランス悪く、貧血もC、後、腎臓もC
全体に見てA判定だけど、食生活を改善とあった…

ヤバい!
甘い物控えるなんて…
でも、ちょっと控えよう、

明日から…

なので、今日はランパス使って

「マカニ」

バナナパンケーキ500円、カフェオレ500円
c0185396_18521859.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-10-21 18:44

三日月

昨日、今日と息子が試験前で部活休み
朝5時半起きせずに済んでるんだけど…
やっぱりその時間には目が覚めるわ
でも、お弁当作らないで済むのはラッキー

朝からダラダラして、ヨガへ
ヨガには行くと、MHちゃんも来てたので終わってから2人でランチ

三日月
c0185396_16072791.jpg


c0185396_16072784.jpg

ビビンバ食べたわ、珈琲も付いて800円

家に帰ってきたらSちゃんが篠山の黒豆を持ってきてくれました
ありがと〜
この季節のご馳走〜
ほんま嬉しいわ

[PR]
by flowery_miri | 2015-10-18 16:02

GRAND SUR

前の職場の同僚同僚3人でスイーツしてきました

「GRAND SUR」

家の近所にこんなカフェ出来ていたなんて知らんかった〜
もう、1年になるらしい
スイーツも美味しかったし、お茶も美味しく、ゆっくりするにも居心地が良かったわ
お店のお兄さんも感じの良い人で、1人でも行ってお茶しそう(笑)
c0185396_18121764.jpg


c0185396_18121776.jpg


c0185396_18121814.jpg
c0185396_18121834.jpg


話はあっちこっちに流れながらも、1年ぶりの再会にお喋りは弾んだわ
今度は晩御飯でもね〜


[PR]
by flowery_miri | 2015-10-17 17:57

80歳おめでとう

今日は母の80歳の誕生日
ホールケーキを持って行ってお祝いしたら
めっちゃ喜んでくれました

「ケーキ美味しいね」

「美味しいって思えることは、幸せやね」

「ほんまやね」

「来年はどうかな?」

来年も一緒に美味しいねって食べようね
c0185396_21592420.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-10-15 21:56

英国フェアと伏見稲荷

今日は仕事休みを取って、カンボジア領事館へビザをもらいに行ってきたわ

その後、阪急百貨店の催し
「英国フェア」
フィッシュ&チップスとスコーンを食べて、トップハットのダンスみたわ
c0185396_17120065.jpg


c0185396_17120030.jpg


c0185396_17120020.jpg


それから思いついて、京都、伏見稲荷へ
観光客で結構な人
外国人が多かったわ
伏見稲荷、ほんまに異空間で鳥居の間から流れてくる気は、澄み切って凛とさせて気持ち良かったわ
一緒に行った、Sちゃんも喜んでくれたわ
c0185396_17120153.jpg


c0185396_17120170.jpg


c0185396_17120189.jpg

お花にも沢山出会えました
c0185396_17120157.jpg


c0185396_17120293.jpg


c0185396_17120278.jpg


c0185396_17120225.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-10-13 17:00