<   2015年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

3回忌

昨日の忘年会から帰ってきたのは夜中の1時

5時に起きて、息子のお弁当作って、また少し寝て、義母の所へ

義父の3回忌の法要に行ってきたわ
その後、みんなで会食

慌てて、息子の学校へ
今日が今年最後の練習試合、来年2月まで高校は対外試合はできないのよね
今日は何本かヒットを打っていたみたいだわ

息子は試合の後、5時から9時まで郵便局でバイト
ほんとに頑張ってます
これは、21日の試合の様子
c0185396_20515687.jpg

私はお花の追加宿題を仕上げたわ
今日も1日充実したわ
c0185396_20515619.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-11-29 20:44

11月と王子動物園

11月は忙しかったわ
海外旅行、ウルフルズのライブが2回
ヨガが8回、娘婿の両親とのディナー、
忘年会、息子の野球の応援
お花のレッスン、本も好きで読んでるし、
これだけでも、1ヶ月忙しそう(笑)
まだまだ、義母のご機嫌伺いが4回、両親を病院へ連れて行ったのが7回
明日は義父の3回忌
もちろん、5時半に起きてお弁当作ってるし、たまにサボりますが(笑)仕事もしてますわ

仕事して、好きな事やって、やらなきゃいけない事やって、目一杯頑張ってる私の背中を見ていた娘は、自立も早く、親離れ早かったなぁ〜
そして、自分の価値観をちゃんと持っている、しっかりしている子
息子も私の事をわかってか、私をあてにしていない(笑)(笑)
母に振り回されながらも、自分の思いは強く、真面目で頑張り屋、

いい子に恵まれてるから、母は好き勝手できるわ、あ!旦那もね、良い人

今日は仕事だったけど、勤務代わってもらって、母を病院へ
調子が良くってきたものの、今後のアドバイスを受け、父と3人でランチ
その後、父が王子動物園前の原田の森ギャラリーへ行きたいと言うので、連れて行き、母と私は王子動物園で時間つぶし
パンダ良く動いていたわ、象も可愛かったわ
母の笑顔が嬉しい

今から忘年会、明日は3回忌
忙しかった11月が終わるわ

って、来週仕事で王子動物園行くやん
やれやれ〜(笑)
c0185396_17134528.jpg


c0185396_17134538.jpg

c0185396_17134519.jpg






[PR]
by flowery_miri | 2015-11-28 16:39

フェスティバルホール in ウルフルズ

仕事終わってから、同僚のRちゃんと
スイーツ、西市民病院横の

パティスリィ ビスキュイ

イートイン出来るのは嬉しい
ケーキ美味しかったわ
コスパも良いわ
c0185396_17554154.jpg


それから、電車に乗って、フェスティバルホールへ
グッズを買って、腹ごしらえ
c0185396_17554181.jpg


お店の中はウルフルズの曲がかかっててご機嫌〜
後、1時間で始まるわ
また、はしゃぎましょ
c0185396_17554207.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-11-26 17:51

ランチ、ランチ、スイーツ

連休3日目は流石に疲れが出て、朝、ホットヨガに行ってから、息子の野球の応援に行くはずが、身体動かない〜

家の用事や仕事も残ってたので、応援に行くのをやめる事に…

ちょうど旦那が帰ってきたので、2人でランチ
家の裏の、北斗星
c0185396_15300849.jpg


連休明けの今日は、今日から息子が郵便局のアルバイトに行って帰りは9時になりそうなので、1人ランチ、今日から新しいランパスを使ってね

Hachi café
c0185396_15300849.jpg

ココナッツオイルカレー
美味しかったわ
c0185396_15300867.jpg


その後、
またまた、ランパスを使って、大丸9Fの
Mamezo&café
わらび餅セット
c0185396_15300963.jpg


1人至福の時〜
本でも読んでゆっくりしてから帰りましょ


[PR]
by flowery_miri | 2015-11-24 15:16

VERT DE GRIS

今日はお花のレッスン
フォトスタンドに花を飾ってきました

保育士を長く続けていたけれど、身体の限界を感じ始め、これからの老後をどうすべきか?何と無く考え始めていたのよね
占いやおみくじには新しい事を始めるチャンスと書いてある

何か…

娘の結婚式で作ってあげたブーケ
今考えると出来は良くなかったかもしれないけど、娘の結婚式に手作りブーケでお祝いできた事の喜び、娘も喜んでくれて、何とも幸せな気持ちを味わう事ができたのよね

そのブーケを教えてくれたのが
VERT DE GRIS
京都と奈良の県境にあってお店に通うのは結構大変
でも今年梅田にお店をOPEN

Smちゃんの娘ちゃんの結婚式のためにブーケを作った、Smちゃんのとっても喜んだ顔、愛する娘のためにブーケを作ってあげれたことに、とっても感謝されました、私は紹介しただけだけど(笑)

で、そんなお母さんたちの喜んだ顔をみたい、お手伝いできたらと、梅田のお店にお花のレッスンに行くことにしたわ
いずれ、お花の講師になれるように…
ブーケ作りを教える事が出来るように…

こんな年になって、夢を見る事ができたのは、嬉しいし、ワクワクしてる
まだまだ人生楽しめそう

今日は3回目、知れば知るほど奥は深い
上手くできない…
正直、ほんとにやれるのか?
挫折感もあるけど、夢を追いかけてみようかな〜

こんな気持ちにさせてくれた、
VERT DE GRIS
今まで出会った事がないぐらい、素敵な花たち、色遣い、本当に凄いぐりさんのセンス、トキメキは全開
夢が叶うかどうかより、夢を見れる事が嬉しいな

VERT DE GRIS
ありがと、
c0185396_18073511.jpg


c0185396_18073569.jpg


c0185396_18073694.jpg







[PR]
by flowery_miri | 2015-11-22 17:43

野球の応援

朝、練習試合が3試合、昼から公式戦が1試合の4試合
やり過ぎちゃうか?めっちゃ疲れて帰ってきたわ
私は3試合の応援、ちょっと疲れた(笑)
4試合とも勝ち、
息子は今日はヒット1本
今度はもっと頑張れ!
c0185396_18334096.jpg

来週は息子、公式戦
背番号 7、来週は絶対ヒット打ってね
c0185396_19370458.jpg

で、応援に来てた母達とランチ

「SAEKI」

日曜日なのに行列、私たちはタイミング良く、並ばず入れたわ、私たちの後が凄かった
で、ボリューム満点、コスパも良いし、手作りマヨネーズだったり、シェフのこだわりも感じたわ
美味しかった、次はクリームコロッケかなぁ〜
c0185396_18334048.jpg


試合終わって、片付けの手伝いもせずに、慌てて、義母の所へ
金曜日に行かなかったから、ご機嫌斜め??と思ったけど、ご機嫌良かったわ
良かった良かった
c0185396_18334093.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2015-11-15 18:24

みっきー食堂と和のらぼ

朝、ヨガに行こうと思っていたら
電話…
おばあちゃんが風邪を引いたので病院へ連れて行って欲しいと
風邪は治りかけたったけど、大事を取って病院行きました

薬をもらって、おじいちゃんも一緒にランチ

「みっきー食堂」
c0185396_22475777.jpg


c0185396_22475711.jpg

気になっていたのに中々行く機会がなかったお店、実は娘の同級生がやってるお店やねん
Yちゃんもそのお母ちゃんも元気だったわ
こだわりもあって料理美味しかったわ

で、義母の所に行く予定は明日にして
東京から娘婿の両親がきたので、一緒に食事しました
気さくな方たちなので、めっちゃ話も弾んで楽しかったわ
何故、神戸へ?
娘婿のお父さんが神戸マラソンに参加するため、何ともカッコいい!
明日は頑張って欲しいてす
ファイトp(^_^)q

で、食事は

「和のらぼ」

居酒屋、美味しかったわ〜
流石に、写メを撮るのは遠慮しました(笑)(笑)
[PR]
by flowery_miri | 2015-11-14 22:13

ここは〜

仕事が終わって、在来線に乗りました
目指すは岡山

予定では2時間半程、神戸駅から新快速に乗って、相生で山陽線に乗り換え
って〜
ホームで飲んだコーヒーごいけなかったのか?
トイレに行きたくなった
相生で乗り換え時間は3分
我慢して後1時間乗るか?いやいや、身体に悪いからトイレいきましょ
相生で降りて…

って、トイレとご???

小さい駅なのにわからん、時間ない!
聞くとホーム出て右ですと…

トイレ済ませて、間に合ったかああああ???


な訳ない…


ホームに残され、次の電車まで30分待ちましたがな

まあ、ゆっくり行きましょ
c0185396_18524152.jpg

岡山には3時間かかりました、2500円程かなぁ
帰りはダッシュして新幹線で帰ります
新幹線だと30分、JR会員なので5070円
c0185396_18524190.jpg

って、何で 岡山?

勿論、あのライブです
今から始まる〜
楽しむわ〜
c0185396_18524121.jpg


腹ごしらえは讃岐うどんでした
c0185396_18524221.jpg


c0185396_18524282.jpg






[PR]
by flowery_miri | 2015-11-13 18:41

父の誕生日

ベトナムで眼鏡、(老眼鏡じゃない方ね)
忘れてしまって(T . T)
夜、車の運転するには眼鏡ごないと怖い、なので、今日作りに行ったわ
昔と違って、おしゃれなのに安いし、軽い、突然なくす事も考えて2本買ったわ

で、ケーキ買って実家行ってお祝い

がぁ〜
実家行って気がついた!!
iPhoneがない( ̄◇ ̄;)
最後は時間を確認した時、それから、眼鏡を取りに行って、ケーキ買っただけ、それからは見てない
眼鏡屋とケーキ屋に電話して問い合わせたけど、無いと…

警察に届けないとと思いながら、帰ろうとしたら、玄関先まで見送りに来た母が

「お財布が落ちてる」

見たら道路にiPhoneが落ちてるやん

良かったぁ〜
しかし、車にひかれなくて良かった
これで、iPhone無くしたのは3度目
3度目とも無事に戻ってきたけど、これないとほんと困るわ

とりあえず
おじいちゃん、83歳おめでとう〜
身体はしんどいだろうけど、楽しみ見つけて長生きしてね
c0185396_23292403.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2015-11-12 23:08

トルコライス

雨の中、息子の野球の試合を見に行く事に
その前に、ランチ

「トルコライス」

旦那はミックス、私は海老フライ
ミックスはとんかつと海老フライ
海老フライはぷりぷりでめっちゃ美味しかったわ
c0185396_16301027.jpg


c0185396_16301062.jpg


息子は一打席しか出番なし
ゴロでアウト
残念…
明日は頑張れ❗️
[PR]
by flowery_miri | 2015-11-08 16:26