<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トピアリー

今日はお花のレッスンに大阪へ行ってきたわ
あちこち調子が悪いし、心配事もあって、気持ちは何時ものように、ノリノリではなかったけど、行くと調子の悪いのも忘れて楽しんで作ってきました
今日はトピアリー、まだ途中だけと、みんなの作品と一緒に、私のは左から3番目のアンティークピンク
宿題も頑張ろう
c0185396_18222403.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-02-28 18:21

雛人形

今日は仕事、バタバタでした、昼からは友達の家にはお邪魔して、夜は三ノ宮で旦那と待ち合わせして、ゴン太へ

でも、まだ胃の調子も良くないので、ほとんど食べれなかったわ
お昼に食べたサーモンサンドが胃もたれしてしまってた…
c0185396_21493665.jpg

三ノ宮歩いていたら、人形屋が…
ウインドウには立派なお雛様、見とれたわ
c0185396_21493721.jpg




[PR]
by flowery_miri | 2016-02-27 21:48

ミモザリース

お友達のお友達に家にミモザが沢山成っているという事で、ミモザのリースを作りました

4人4様、大きな豪華なリースになりました
c0185396_20300212.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-02-20 20:28

発表会

今週の火曜日と水曜日に職場で、発表会がありました

毎日、毎日、練習の日々、
うちのクラスは 「ももたろう」

鬼なるのに、怖い顔してみたり、強そうに足を踏み鳴らしたり、低い声を出してみたり、成り切って可愛い事

おばあさんやってみたい、おじいさんしたい、ももたろうがいい、子どもたちは楽しんで、台詞を言ったり、歌を歌ったり…
最初、声の小さかった子もどんどん大きな声で台詞が言えるようになりました

当日は子どもたちはワクワク、大人の先生たちの方がドキドキだったかもしれないわ(笑)

ちょっとしたアクシデントはあったけど、可愛らしい子どもたちの演技に大きな拍手をもらって、私もやり終えた感がありました

子どもたちのパワーはホント凄い
負けてられないわ(笑)
c0185396_19120572.jpg


c0185396_19120541.jpg


c0185396_19120655.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-02-19 18:57

テーブルフラワーと桜のリース

今日は息子の野球部で色々問題になってる事の説明会に行ってきたわ

色々、悩んだけど、勇気を持って声を上げた事は無駄では無かったわ

で、帰ってから、テーブルフラワーをひとつ作ったわ
c0185396_22055276.jpg


昨日作った、テーブルフラワーと桜のリース
c0185396_22055201.jpg


c0185396_22055245.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2016-02-11 22:01

お初天神

昨日、VERT DE GRISのお店に行ってきました

お店はお初天神の近く
あの曽根崎心中の所ね、毎回、お店に行く前には、お参りしているんどけど、昨日はそこで春の兆しをみつけました

なんだか嬉しいなぁ〜
c0185396_06541092.jpg


c0185396_06541071.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-02-10 06:49

一周忌

今日は彩子ちゃんの一周忌

あれから1年
旦那さんからメールをいただいた時の震えと止まらない涙、嘘でしょという思い、今だはっきりと覚えてます

彩子ちゃんの息子ちゃんはすくすくと育って、ほんとに可愛くなってきてるわ

彩子ちゃん
彩子ちゃんの素敵な笑顔もう一回みたいな、また、愚痴も聞いて欲しいな
彩子ちゃんの事、思い出して時々涙出ちゃうよ
私は何もできないけど、今日は手を合わせるね
私がしんどくなったら、彩子ちゃんの笑顔で励ましてね
c0185396_18420232.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-02-07 18:30

信長協奏曲

この所、考える事がいっぱいで
食事もまともに通らない…

アホな頭で、あれもこれもあっちもこっちも…
何をやってんだか

年齢を重ねるとややこしい事を避けて行きたいのに、黙ってられない性格がしんどい思いをするんよね

息子の高校でややこしい事になってます

食べれなくて、寝れなくて、仕事は忙しい、でも、今日ちょっとだけ光が見えてきたわ

自分を信じて進むしかないわ

昨日は頭の中を空っぽにしたくて、1人で映画

「信長協奏曲」
c0185396_22155759.jpg


面白かったわ

で、今日の旦那のお土産
ミオールのはちみつショコラロール
c0185396_22155711.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-02-03 21:24