<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くーると桜

3月31日は保育所にとってたった1日での進級準備の日
昨日まで子どもたちは来ていて、明日は進級式と入所式
新しい子どもたちも入所してくるから、部屋を子どもたちのために準備、ロッカーやタオルかけ、お道具箱、書類など色んなものに名前付け、1日でやらなきゃいけないのでほんとに大変

私たちパートは時間内での準備なので、残り職員の先生たちはほんと大変だわと思いながら、時間が終わって、同僚とランチ

「くーる」
c0185396_19282960.jpg


c0185396_19283033.jpg


c0185396_19283040.jpg


c0185396_19283138.jpg


美味しかったわ
帰り、義母の所に寄って帰ってきたわ
その時、公園に咲き始めた桜
これは、桜でも、かいどうって言うのよね
c0185396_19283161.jpg


c0185396_19283284.jpg


息子の野球部、春の大会1回戦さよなら勝ち、息子もランコー頑張ったみたいです
[PR]
by flowery_miri | 2016-03-31 19:16

可愛い3連発

とうとう、今日で27年度が終わった…
可愛いクラスの子どもたちも、次に来るときは新しいクラス

今年度最後の日なので転勤退職する先生たちとのお別れ会がありました

みんな別れに涙していると、担当のM君も涙が…、泣いている子を見るといつも一緒に泣いてしまう、可愛い子
私が籠を拭いているとお手伝いしてくれる可愛い子

仕事が終わって実家へ 母の訪問看護の日
認知が進んでる母、話をしていてもなんか可愛らしい
いつも私にありがとうありがとうと言って笑顔がめっちゃ可愛い母

野球部で頑張っても中々芽が出ない、部員も多い中で試合に出るのもままならない
年末にはBチームに落とされ、3月引退を覚悟した息子
それでも地味に頑張っていたら…
明日の春の大会で背番号をもらった
奇跡やん(T . T)
息子も嬉しかったのか、LINEで「背番号もらった」と…
前の日は不機嫌で口も聞いてくれなかったのに、めっちゃ機嫌ええやん
「ランコーやってたからな」ランコーナンバー持って帰ってきたわ
ユニフォームに背番号縫い付けて、写メ撮らせて撮らせていうと渋々撮らせてくれたぁ〜〜
って、ユニフォーム着てるやん(笑)
ほんま、可愛い息子やん

3人可愛い笑顔に私もほっこりしたわ
c0185396_22093462.jpg




[PR]
by flowery_miri | 2016-03-30 21:53

VERT DE GRIS

今日はお花のレッスン
楽しかったわ

今日は出来上がらなかったけど、帰ったら頑張ろう
お店にあったアレンジメントと今日の課題の先生の作品
c0185396_15352728.jpg


c0185396_15352703.jpg


お初天神の桜は三分咲きだったわ
c0185396_15352852.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2016-03-27 15:30

宿題の写真

今日もいい天気、どこか行きたいけど…
父の介護認定がおりて、今後の介護方針をケアマネと相談するために、今、実家

母の調子も良くなかったので、それを見るなくてはあかんかったし、金曜日よりマシになってたので良かったわ

で、天気も良かったので、お花の写真を写す宿題もやりました
ついでに、娘に作ったブーケを修理したのでその写真もね

c0185396_13255888.jpg


c0185396_13255847.jpg


c0185396_13255993.jpg




[PR]
by flowery_miri | 2016-03-21 13:19

母友

今日は野球部、母友が遊びに来てくれました

2人はブローチを作りに、後2人はお喋りをしに、4人も来てくれて、狭い部屋はより狭くなったけど、話は弾んで、時間はあっという間だったわ

めっちゃ楽しかったわ

2人は娘、息子ちゃんの入学式のためにブローチを作ったけど、気に入ってくれたみたいで良かったわ
c0185396_22182297.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-03-19 22:14

小山ロール

今日、息子の部活は休み、
なので、息子の部活の友だちが遊びに来てたわ

なんと、小山ロールと共に(笑)

ご馳走さま〜
めっちゃ美味しかったよ

で、3人で晩御飯、北斗星でね
c0185396_22551039.jpg


c0185396_22551083.jpg


c0185396_22551111.jpg



[PR]
by flowery_miri | 2016-03-14 22:54

timo

今日はKMちゃんと元町ランチ

「timo」

前はイケメンがいたパスタ屋さんだった所に、先月OPENしたばっかりのお店
色々、少しづつ食べれるので女子には良いかも〜
c0185396_18562582.jpg


これに、ちっちゃなスイーツとコーヒーがついて1280円
でも、これはOPEN価格でもうすぐ上がるそうです

で、私の誕生日を忘れていた?旦那が昨日

「ケーキ買って帰るわ」

今更…と思った私、ケーキいらない

「じゃ、別の甘いもの買ってくるわ」

甘い物もいらん、欲しい物は別にある!

なのに、モロゾフのプリンを5個買って帰ってきた…

いらんかったのに、欲しい物は他にあったのにと悪態をついたら、ふふふ、お小遣いくれた、
これで、欲しかった雑貨買えるわ

そそ、私の悪態がよっぽどだったのか?(笑)
ガスコンロがもう古くなってるから、変えて欲しいかなぁ〜と言ったら、じゃシンク全部変えるかだって…
いくら掛かると思ってるねん(笑)
100万程かかるで〜 ビルトインコンロだけでええわ〜と

まあ、言い出してからです3年ぐらいたったら新しいビルトインコンロになるかな(笑)

そそ、あまおういちごのプリンばっかりの美味しかったわ〜

って、食べてるんかい(笑)(笑)
c0185396_18562505.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-03-13 18:29

ホワイトデー?

何故か?今日?

バレンタインディ〜〜のお返しにと旦那がくれました

んんん、来年は現金にしてねと言いました(笑)
c0185396_20011647.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-03-07 20:00

彩子ちゃんに会いに

先月が彩子ちゃんの一周忌
先月はお参りできなくて、1ヶ月遅れてお参りする事ができました

A君はしっかり歩いて、顔も彩子ちゃんに似てきて、可愛い〜〜

一緒に行ったS先生の息子ちゃんもA君と2ヶ月違いなので、2人が一緒に遊んでいるととても微笑ましくて、なんで彩子ちゃんが居ないんや〜〜と、ウルウルしそうだったわ

でも、ご主人が良い人で笑顔で私たちを迎えて息子もしっかりと育てて、こっちが元気をもらいました、ありがとう
c0185396_18292567.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-03-07 17:45

吉祥寺

昨日乗るわライブを娘と娘婿と3人で観てから、九段下で晩御飯、
「ゆるり」

食べ終わってから娘夫婦の家に泊まることに、泊まるのはお初です
前の家は狭くて泊まれなかったけど、今度の賃貸のアパート?家は広いし、新築なので綺麗
ゆっくり休めました

今日は娘と吉祥寺でランチして少しぶらぶらして羽田空港に向かってます

違う場所に行くと色んな事忘れて過ごせるせいか?食べれないはずなのに、ボチボチ食べれたわ

娘は簿記を頑張ってたり、教習所に通ってたり、仕事しながら、主婦や色々頑張ってるみたいだったわ
健康に気をつけて頑張ってね、応援してるよ〜〜
c0185396_16432353.jpg


c0185396_16432322.jpg


c0185396_16432471.jpg


c0185396_16432429.jpg


c0185396_16432566.jpg


c0185396_16432549.jpg


c0185396_16432510.jpg


c0185396_16432682.jpg


[PR]
by flowery_miri | 2016-03-02 16:40