<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月23日午前1時に母が他界しました
ほんの数時間前には会話もしてたのですが、夜8時に私が帰った後、急変して救急車を呼び、そのまま病院で亡くなりました
前日、病院行った時に急変するかもと言われていて、覚悟はしていたのにやはりショックでした。

母は53歳で倒れて大きな手術をしてから、病気との闘いの人生でした、頑固でこだわりがひどく、社交性も無いので、難しい母でしたが、社交性が無い分、家族に対する思いは人一倍あって、私も弟も有り余るぐらい可愛がられました、重たいぐらいの愛情を注いでくれた母でした

九州から44年前に核家族で神戸に来て、みしらぬ土地で社交性の無い母はしんどい思いも沢山しただろう、頼れる親戚もいない、愚痴をこぼす相手もいない中、晩年は近所の人とも仲良していたみたいで、葬儀で泣いてるくれる友達もできました、私も親戚がいない寂しさはわかっていたので、できるだけ母の面倒は見てきました、母のためではなく、自分が後悔しないように…
親孝行させてもらえて、本当にありがとう

でも、まだまだしたかったなぁ〜

葬儀場が混んでいたため、すぐに葬儀はできず、家で4日間ほど過ごしました
色々話をしたり、一緒に寝たり、ゆっくりお別れ出来て気持ちも落ち着いて27日月曜日に葬儀する事ができました。

お母さん、ゆっくり休んでね

棺に入れた母の手提げ
ボロボロ… 私と弟が一緒に母の日にプレゼントしたものだとか…
私も弟も覚えてない(笑)ずっとずっとこのカバンを手放さず、継接ぎしてるのがカッコ悪いからと新しい手提げをかっても、これ以外は使う事なく、こだわり続けて使ってたもの、きっと天国でも下げてるんやろね
c0185396_15193055.jpg






[PR]
by flowery_miri | 2016-06-30 14:41

VERT DE GRIS スペシャルレッスン

VERT DE GRIS 梅田店でのスペシャルレッスンに行ってきたわ

私はキャスケードブーケを作ったけど…
めっちゃ大変だったわ
娘の幼馴染のYちゃんも秋に結婚式を挙げる事になったので、お母さんと2人で
Yちゃんはブーケ、お母さんは花冠を一緒に作りました

作り始めたのが11時.作り終わったのが6時
途中、30分程おにぎり休憩
ひたすら作り続けました

私のが
c0185396_19272960.jpg


Yちゃんのがこれです
c0185396_19273084.jpg





[PR]
by flowery_miri | 2016-06-12 19:19

帽子アレンジ

昨日、帽子か?バックに付けられるアレンジを作ってました

で、今日、たまたまダイソーに寄ったら200円で帽子あったのよね

で、それに付けて見ました

う〜〜ん
200円の帽子には見えないな(笑)
使ってもよし、飾ってもよし
アレンジ楽しいわ
c0185396_17245691.jpg


c0185396_17245682.jpg


c0185396_17245788.jpg

前に作ったブローチ
[PR]
by flowery_miri | 2016-06-08 17:22

VERT DE GRIS レッスンin木津

今日は京都と奈良の県境にある
VERT DE GRISのラボのお店でグループレッスン

朝7時半に家を出て、電車乗り間違えてりして、着いたのは10時半
3時間かかってるやん
すでに、疲れて思考力 0

午前中は生花のアレンジレッスン
c0185396_16425166.jpg


ポンプ小屋に行ってランチ
c0185396_16425173.jpg


c0185396_16425103.jpg


お友達が食べたミンチカツサンドは凄いボリュームでした
c0185396_16425280.jpg


昼からは、自分で花材の調合をしてのあれんレッスン
課題は、ホワイトグリーンで高級感を出してモダンにかっこよく

私の課題が一番楽だったのに、何故か疲れた
レッスンもやればやるほど、下手くそやなぁ〜と思って自信喪失やわ
c0185396_19225625.jpg


そして、家のテーブルの上は…
c0185396_19225780.jpg





[PR]
by flowery_miri | 2016-06-05 16:32

プルミエ

今週の仕事はハードだったわ
ほんと、体力ヘトヘト…

金曜日、仕事が終わってからS苗ちゃん、Akちゃんと3人でランチ

プルミエ

生パスタが美味しいお店、3人で食べるともっと美味しいね
話も弾むしね、また食べに行こうね
c0185396_16314848.jpg


c0185396_16314905.jpg




[PR]
by flowery_miri | 2016-06-03 20:55